• 締切済み

精液か、排卵付近の伸びるオリモノかわからないです。

精液か、排卵付近の伸びるオリモノかわからないです。 昨夜旦那と仲良しをし中出ししました。基本毎回中出しなんですが、排卵付近の時期は翌日無色透明のかなり伸びるオリモノらしきものが出ます。 ここ半年は生理周期最短26最長28です。 本日D7で、二日前生理終わりました。 排卵付近以外の仲良し翌日はこのようなものが出ないのですが、 仮に精液が翌日出てくるお戻りは無色透明、伸びるのでしょうか? 仲良しの後は白や、黄ぽいねがべったり出ます。 排卵付近なんですかね?ちょっと早いかなぁ。

noname#157271
noname#157271
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 伸びる卵伯の様なオリモノは頸管粘液と言い、 多くは排卵の前日までに出ます。 多くは、排卵日では何も出ない、もしくはべたっとした乳白色オリモノです。 指でつまんで伸ばして、精液なら伸びないし、頸管粘液なら伸びます。 乳白色オリモノは伸びません。 頸管粘液が出たからと言って翌日排卵日とは限らないことです。 あくまで排卵日付近で出ることが多く、排卵が終わっていても出ることもあります。 要するにずれがありますよ。

noname#157271
質問者

補足

DEER様… おはようございます(*^^*) 前回の回答ありがとうございました! 勉強になりました! ここ何年か伸びるオリモノを見かけなくなり、久しぶりにしっかりした伸びるオリモノを見て逆にびっくりしました。 精液は伸びないのですね。 D7で出たので早いな~と思ってました。 近いみたいですね。 オリモノがでた6時間前くらいに仲良ししてます。 今は主人と子作り気にしない期間にしてるので基礎体温も休んでます。 何となく気持ちに余裕が出てます。 今朝見た無色透明の伸びるオリモノはかなーり伸び弾力もありました。 あれを久しぶりに見ただけでちょっと幸せになれました(*^^*)

関連するQ&A

  • 排卵期おりものと精液の見分け方について

    排卵期おりものと精液の見分け方について 二人目希望の33歳です。 今朝6時頃、夫婦仲良くしたのですが、その直後にトイレに入ると精液が出てきますよね。 それから3時間後の今、排便をしたところ、10cmは粘る半透明(少し白濁した)のものが出てきました。 これは仲良くした後の精液の一部が出てきたものでしょうか? それとも排卵日付近の独特の粘るオリモノでしょうか? 排卵日付近の粘るオリモノと、精液との見分け方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?排卵? おりもの

    今月24日にゴムなし外だしで仲良ししました。  ゴムなしの理由は本当にばかだったと反省していますが、彼女に生理が今日から始まったと言われたからです。 しかしその翌日以降生理?は止まりました。生理じゃなかったということです。  生理周期は不順で、先月の20あたりに来てたらしいです。 仲良ししていた日の血が排卵出血だと考えるととても不安です。 しかし昨日にいつもはでないらしい?白い卵白のようなおりものが出ていたそうです。それは排卵のときにでるものと調べたらでてきたので、昨日が排卵だったと考えてようでしょうか?? それとも妊娠した影響なのでしょうか?  おねがいします。

  • 排卵期のおりものについて

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 排卵期のおりものについて教えてください。 生理周期は26~29日です。 生理開始11日目に白っぽいおりものが多めに出て、12日目に水っぽいおりものが出ました。 生理13日目に排卵痛(?)らしき症状があったので仲良ししました。 タイミング的に合ってますか? 12日目に仲良した方が良かったのでしょうか? また、排卵期のおりものですが私のような状態は正常なのでしょうか? よく、伸びるおりものと聞きますが、結構水っぽかったんです。 下着が濡れてしまうくらい。。。 でも痒みや匂いも特にありません。 排卵期のおりものの状態、そして今回のタイミングについて、どうなのか教えてください。

  • 排卵後のオリモノ

    こんにちわ、妊娠希望です 11月11日に生理がきて、基礎体温わ生理後からつけ始め36,3~36.5あたりをうろうろしてました そして24日に36度までさがって排卵日かな?とおもっていたのですが、その3日後(27日)透明な水っぽい無臭のオリモノがでたんです これってどうゆう事でしょうか? みなさんわ排卵後シロっぽい粘り気の強いオリモノがでるそうなので少し不安になりました 生理周期わ28日なので、次の生理わ12月9の予定です 一応予測した排卵日あたりの11月21、23、24に彼氏と仲良ししました  受精とかの関係で水っぽいオリモノがでたのでしょうか? もし妊娠じゃないならこの水っぽいオリモノわなんなんでしょうか? すごく気になってます みなさんのご意見お聞かせください

  • 排卵時のおりものについて

    こんにちわ。 現在2人目が欲しいのですが、なかなか排卵できず今回の周期はクロミッドを試しています。 もうクロミッドは生理開始後5日目から2錠と、さらに温経湯も一緒に飲んでいます。 今日で周期22日目になってしまいました。 周期17日目の時に卵胞チェックしてもらったら、 「10ミリと7ミリの卵胞があるだけ。生理後3週間経って排卵がなければもう無理でしょう」 と言われてしまいました。 すごく残念でしたが、まだ望みがあるなら・・・と、それから徹底的に腰や足首のツボ部分を カイロで温めたり努力をしてみました。 その後、仲良しをおととい、周期20日目にしました。 すると、昨日、突然ドロっとしたのびるおりものがたくさん出ました。 もしや?と思って、今日はいつもと違う病院に行くと、 「まだまだ排卵する可能性あるよ、30日くらいだって45日くらいだって排卵する人はいる」 とのこと。 今日も、またかなりのびるおりものが出ました。 ただ色はじゃっかん白っぽいような(排卵する時は透明と聞いています)。 のびるおりものが出てから、排卵までどのくらいかかるものでしょうか。 おとといの仲良しのタイミングは排卵に間に合いそうでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日と思われるオリモノが6日の夜と7日の朝に見られました。

    排卵日と思われるオリモノが6日の夜と7日の朝に見られました。 6日の午前中彼と中だしHしたので6日のオリモノは精液かもしれませんが 透明な卵白のようなものでした。 生理周期からすると排卵日は10日当たりのはずですが… オリモノはみられません。 最近生活環境が変わったり人間関係で悩んでいたので排卵日が早まったのでしょうか…?

  • 排卵以外でも、伸びるおりものは出る??

    ただいま生理が遅れていて、妊娠??と悩んでいます。 私はだいたい35~38日くらいの周期で生理がきています。 前回の生理は12/26からでした。 基礎体温はつけていません・・・・・ 1/12か13(どちらか忘れてしまいました(>_<))に旦那さんと仲良ししました。 その時に避妊に失敗してしまいました。 その日に伸びるおりものが出ていたのはよく覚えています。 少し周期が不安定なので、あぁそろそろ排卵だなと思いました。 避妊に失敗したので、妊娠するかもなぁと。 アバウトなのですが、毎回この伸びるおりものが出てから3週間以内で生理がくるのを確認しています。 1/16だったと思いますが、トイレに行ったとき1度だけペーパーにピンクのおりものがつきました。 時期的にも、排卵出血なのかな?と思っていました。 1/17に避妊して仲良ししました。 この頃から、今までなかった片頭痛に襲われるようになって、よく吐き気を感じていました。 頭痛がない時でも胃がムカムカしていて・・・ 一人目を妊娠した時、生理予定日より早くつわりのような症状が出ていたので、やっぱり妊娠??と思っていました。 それ以降仲良ししていません。 1/30にも、トイレに行ったとき2回ほどペーパーにピンクのおりものがつきました。 この日は普通ならば生理予定日付近だと思います。 時期的に、着床出血なのかな?と思いました。 2/5に妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。 妊娠の可能性のある性交から3週間後に検査薬を使うといいと書いてあったし、 30日のピンクのおりものを見ていたので、妊娠していれば確実に反応は出ると思ったのですが・・・ 今日現在、まだ生理が来ていません。 伸びるおりものが出た頃に排卵していなかったということでしょうか・・・・ お聞きしたいことは、 ・この場合、妊娠の可能性は低いと思っていいでしょうか? ・もう一度検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいでしょうか? ・排卵以外で伸びるおりものは出るのですか? 以上3点です。 病院に検査に行けるとしたら最短で土曜日なのですが、金曜日の夜に呑みに行く予定が入っています。 立場的に欠席することも、簡単にお酒を断ることもできません。 妊娠がハッキリすれば「妊娠しているから」と言えるんですが、ハッキリしない以上、後で違ったと言うのも気まずいので言えません・・・ 年明けに転職したばかりで、ストレスで排卵が遅れたりする可能性はあるとは思います。 でも伸びるおりものをはっきり覚えているので、それが気になります。 転職したばかりなので、今回は妊娠していないといいなとは思っていますが・・・ 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 排卵日付近のおりものについて。

    排卵日のおりものについて!! 質問お願いします。 いつも排卵期になると、10センチくらい伸びるおりものが出ます。 それは前回生理から13~14日。 排卵日かな?と思うんですが、結果生理が来るのが排卵日かなと思った日+2週間+2前後。 この場合、10センチ伸びるおりものから1~2日後で排卵日を迎えるのでしょうか?! ちなみに1~2日後に白くて粘りが強く、伸びないおりものが現れます。 基礎体温はまだ付け始めであまり分からなく、しかし周期は平均28日周期です。 どんなおりものが排卵日なんでしょうか? HPによって、伸びる卵白の様な物だったり、白い伸びないおりものが排卵日だったり…。 私みたいに、 10センチ伸びる卵白の様な物→排卵期だけど排卵前。 白い伸びない物→排卵日又は排卵直後? と、とらえて良いのでしょうか? 教えてください! お願いします!

  • おりものと排卵と基礎体温

    おはようございます! いつも勉強させてもらています。 今月4日に生理が始まり、もうすぐ排卵予定日だなと思い 19日の夜に主人と仲良しをしました。 そうしてましたら、 翌日の20日の夕方に卵白状のおりものがありました。 トイレでもブラーンと垂れ下がる感じで、お風呂であそこを何度洗ってもキレがない感じです。 私はこの時が排卵と思っていたのですが、それは頚管粘液というもので、排卵日前に起こることだと こちらで最近知りました。。 そして、21日も、膣からドロッと出る感じのおりものがあり(すぐトイレに行って拭くと何だか白~薄黄色の塊みたいなものでした) その時、仲良しするなら今夜(21日)かなぁと思いましたが、主人の帰りが夜遅くできませんでした。 そして、今朝(22日)、基礎体温が36.19と下がったので、あれ?これから排卵なのかな?と思いました。。 ちなみに、基礎体温は普段は36.30台後半で 20日は36.38 21日は、寝ぼけて計測時の1時間前に測ってしまい36.20、いつもの計測時にもう一度測ると36.42だったので、 今日は高温期に移行するのかと思っていたら、36.19に下がった(?)ので、 もしかしたら、今夜か明日仲良しするといい感じだったりするのでしょうか?? おりものの状態は昨夜からは何もつかない感じです。 どうか、よろしくお願いします!!

  • 排卵とおりものについて

    はじめて投稿させていただきます。 この度、二人目希望で基礎体温とおりものの状況をみながらやっています。今は海外なので病院には行ってなく、自力で様子をみようかと思っています。 一人目は、日本でタイミングを見てもらい妊娠にいたりました。 私の生理周期は長めで35から45周期あります。なのでなかなか排卵日の特定が難しいのですが、今回おりものが卵白(スライムのようなドロッとした)見られ、それから2日後はべたべたした白っぽいおりもが見られました。 ですが、基礎体温はそれから低温で少し上がったかな程度で高温に入りません。これは、排卵はまだしてないということなんですか? 11月12日生理    18 生理  12月1日           36.28 性交    2             36.40    3             36.35 性交    4  スライムおりもの 36.32 性交    5             36.20    6  白おりべたべた 36.30    7             36.28    8             36.45 病院に行けばいいのですが、今はなかなか行けない状況なので詳しいかた、教えていただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう