• ベストアンサー

おりものの異常?

表現が汚くてスイマセン。 普段、下着に付く訳ではないのですが、ウンチをする時に、下腹に力を入れると、ドローッとしたおりものが出ます。 まるで鼻水のように、ダラーッとたれてます。(ほんとに表現が汚くてスイマセン) 色は白かクリーム色で、よく見ると透明のゼリーっぽい所もあります。 多分半年前くらいからだと思います。 かゆみはありません。(時々かぶれたのかな?って感じでかゆい時はありますが、2、3日で治ります) インターネットなどで、おりものの異常や、性感染症について調べてみたのですが、どれに当てはまるのかよくわかりません。 カンジダは「カッテージチーズのようなおりもの」とよく書いてありますが、私の鼻水のようなおりものも下着について乾いたら、そのような状態になるんでしょうか? また、ニオイなのですが、鼻がくっつくほど近づけると、ニオイがあります。生臭い、と言われればそうなのかもしれないし、違うと言われれば違うようなニオイです。ニオイとは、かなり「くさい!」とわかるようなニオイの事なのでしょうか? 病院に行くつもりなのですが、もしかしたら自然と治るのかなぁ?とか、異常はないよ、って事もあるのかなぁとか考えてしまって(^^ゞ

• mm926
  • お礼率66% (381/573)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

カンジダでは、ないと思います。 正常のおりものでも多少においはありますが、ガンジダの場合もっとにおうと思いますよ。 可能性があるとすれば、『びらん』でしょうか? これは病気ではありませんが、おりものが急に増えることがあるそうです。 ご心配でしたら、一度受診されてはいかがでしょうか? http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D1.html

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D1.html

その他の回答 (1)

回答No.2

カンジダではないと思います。 カンジダの場合には、そのような粘りのあるおりものではなく もっとパサパサというか、粒状のようなおりものになります。 それに色も白いです。 (まさにカッテージチーズという表現がぴったりなのです) 排卵日前後とか、おりものの量が多い時期なのではないでしょうか? でも心配な場合には、一度病院に行ってみたほうがいいと思いますよ。