• ベストアンサー

「おりもの」について

おりものについて、ネットで調べたのですが普通は排卵期に「おりもの」が増えるらしいと記載されていて、人に聞いてもそう言うのですが私は一ヶ月間ほとんどあります。もちろん色はちがいます。排卵期は白っぽいネバ(2)みたいなのですし、透明の時もあるし黄色っぽい時もあります。臭いは臭いと言うか、Hした後みたいなカンジで痒みや痛みは一切ありません。色だけで判断するとネットに載っていたみたいなカンジタやら何かの病気なのかな?って思うけど、痒みや痛みがあるって書いてあるし・・・何なんだろう。。。 もしかしたら、「おりもの」じゃなくて私は反応がよく直ぐに濡れます。彼氏が服の上からおっぱいを触るだけでも濡れてしまい、そのままにしているからでしょうか?トイレにいって拭いておけばいいのでしょうか? パンツに白いシミが出来るのが毎日のようです。一体それが何なのか知りたくて、質問してみました。 分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

おりものは簡単にいうと膣内を湿らすためにでる分泌液です。 外陰部にも出る穴があります。すごくちっちゃいけど。 なので1ヶ月ずっとあっても異常じゃないですよ。 私もそんなかんじです。 おりものは透明、乳白色、多少の黄色はまったく健康です。 おりものは酸性なので匂いが多少あります。 >パンツに白いシミが出来るのが毎日のようです シミ程度でしたら気にすることはありません。 どうしてもいやならおりものシートを使うしかありませんが 使いすぎはそれこそカンジダの原因になってしまいますので・・。 でも下着がおりものが多くですぎてぐっしょり濡れる、ようなら 医者へいく必要があります。

その他の回答 (2)

  • sh99
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

私も体調が悪いとおりものでます。 排卵してないときでも出ますよ。 病気ではないです。

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

病気でないのならおりものシートを使用すれば良いと思います。 おりものの色は基本は透明ですが、体調や月経周期によっても黄色っぽくなったりします。また乾くと色が濃くなります。 またSTDでもおりものに変化はありますが、他の病気の場合もあります。 細菌などによる膣炎は誰にでも起こりやすいものです。カンジダは性行為でも感染しますが、ストレスや体調不良などで起こりやすい物の一つですし、他にも膣炎を起こす細菌などは色々あります。 他にもタンポンの使用、洗い過ぎ、膣用シャワーの使用、化繊の下着、締め付ける衣服(ガードルとか、ジーンズなど)、抗生物質の服用などでもおりものは増えます。 心配な場合は一度婦人科で検査してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • おりもの…

    私は20歳の女です。 私はだいぶ前カンジダにかかったことがありますが、治りました。 でも、最近まだカンジダと思われる同じ症状がでたので、また同じ医療法で治しました。 痒みは治まり、よかった。と思っていました。 ですが、痒みは止まったものの、日に日に『おりもの』の量が増えていきます。 生理の時と同様で、ドロっとした液が出る感じや、水っぽいものが無意識にでていく感じを生理じゃない普段の日でも、感じられます。 多少、量が変化する可能性があるのは解っているのですが、パンツを一日に最低2回は替えないといけないくらいの量で、困っています。 今は痒みもないです。 色は白、薄黄色、今の所はこの2色です。 臭いはあまり気になりません。 ただ、量がすごいので、座ったり立ったりする時に、パンツが濡れていて、すごい不快感があり、服までしみ込む程ではないのですが、パンツの汚れがすごい気になります。 私はおりものがどちらかと言うと多い方だと思うので、最初気にしないでいようと思っていました。 でも、どんどん増えていくのに今はすごい心配です。 どちらにしろ、産婦人科に行ったほうがいいとは思うのですが。 これは何か病気にかかっているのでしょうか。。すごい怖いです。

  • パンツまでおりもので汚します

    20代前半の派遣社員です。 以前からおりものが多かったのですが、ここ数年 非常に多くて、困っています。 色は無色かやや白色で、粘着質です。特に排卵期は多く、椅子からたつ時や、お手洗い(特に和式)にしゃがんだ時には、おりものが大量に落ちるのが分かるくらいです。しかも、便器の底に相当溜まってしまいます。みなさんも、そういった事があるのでしょうか?自分だけ?と不安になります。 下着だけでなくお気に入りのパンツを汚してしまった時に、お医者様にもみてもらいましたが、排卵期に多くなるのは、普通といわれたので、多い時(排卵期)はおりものシートを当てています。 ただ、あまり皮膚が強くないので、3日間程度が限度で、夏とかはかぶれてしまいます。 ですから、パンツはなるべく避けて、スカートを選ぶようにしていたのですが、今回は食品関係の加工工場で働くことになりました。 作業服は当然白。それも結構薄くて下着にも気を使うくらいです。 作業所は殆どが女性ですので、排卵期を少し過ぎた時に下着だけで働いたら、就業時にはくっきりと作業着に染みができていました。 かぶれを承知でおりものシートを長い期間つけるか?それとも女性だけの職場だし、誰もそれについ何も言わなかったから、染みができてしまうのを我慢するか? どちらが良いでしょうか?同僚を見ていると、生理で失敗してしまう子はいても、おりもので汚してしまうのは私くらいです。

  • おりものシートについて。 ※女性の方お願いします。

    こんにちは。 今、中3なのですが去年の12月に初潮を迎えました。 生理になる前、2年ほどおりものが続いていたのですがそのときはおりものシートなど使わずそのままでした。 生理になるまで使っていたパンツは黄色いシミがついており洗っても落ちなかったので新しいのを買いました。 また、シミがつくといやだな。と思い、1月あたりからおりものシートを使うようになりました。 でも、皆様のを見ているとガンジタ?という性病になる原因とお聞きしました。 つけないほうがいいのでしょうか? 動くと、おりものがつくので学校にいるときはつけていたいんです。 家に帰ったらはずすとかじゃだめですか? もし、ガンジタになったら嫌なので・・。 それと、ガンジタは織物が黄色いというのですが 出たときは透明で、乾燥すると黄色っていうのは変ですか? なるべく多くのご回答よろしくお願いいたします。

  • おりもののこと。

    私はおりものが多くて悩んでいます。 常におりもの専用シートが手放せなくて、シートをつけていないとショーツが汚れてしまいます。 どういうおりものが多いかと言うと、最初は透明なのですが、乾くと黄色っぽく固まります。 多少においもあります。 時にはポロポロとした白っぽい固まりのこともあります。 これって以上ですが?

  • おりものが続いてます

    先月カンジダになり婦人科にて治療しました。 カンジダがよくなってからもオリモノは消えず毎日あります。 それで再度婦人科で検査してもらいましたが異常なしとの事です。 気にしすぎではないか、様子を見てと言われてます。 カンジダが発症するまでおりものなんて気にした事なかったのですが カンジダになってからというもの毎日気になってしまってチェックしてます。 色は白~薄黄色な感じで粘り気があります。 かゆみはあるようなないような感じで気にならないぐらいです。 これは正常なおりものなのでしょうか? 今週木金あたりで生理が始まるのですが生理が終わってもその おりものが続くようならまた婦人科に行くべきでしょうか? おりものって毎日出るのは正常範囲なのでしょうか??

  • おりものの色

    おりものの事について教えてください。 昨日トイレに行った時、おりものの色が薄い緑色だったんです。その数時間後にトイレに行った時は薄い黄色に変化していました。 家に戻り恐くなってティッシュやメンボーでほじくり回し、翌日はおりものは全く出てきませんでした。臭いや痒みは全くありません。 最近おりものが多いなーって思っていたときで、覚えている限りでは1週間くらいおりものが出ていたと思います。この黄緑っぽいおりものが出る前は白っぽいような黄色っぽいようなおりものだったと記憶しています。おりものはSexの仕方なども影響するのでしょうか?臭いや痒みがなくても性感染の疑いはあるのでしょうか? とても心配です。教えてください!

  • おりもの

    一か月ほど前から おりものが黄色(蛍光っぽい)になっていて 病院に行こうかと思っていたのですが 最近色が黄色が薄くなってきています。 いろいろ調べたら おりものが黄色で魚臭がすると菌が増えている というようなことがよく書かれていました。 魚臭とはどんなにおいでしょうか? 普段おりもののにおいは嗅がないので 黄色いときと普通の時のにおいの違いがわかりません

  • 変なおりものが出ます

    こんにちわ、ご存知の方がいらしたら教えてください。 毎月なのですが生理開始日から12日目くらいに変なおりものが出ます。ネチョッとしたゼリーのような卵のカラザのような・・子供の頃遊んだスライムがちょっと乾いたような感じのものです。色は透明~やや黄色かがっています。これがドロッと出るのです。12日目くらいに出るので排卵に関したものかな?とも思うのですがなになのかわかりません。このおりものは月に一度ですが、これ以外にもたまに白っぽいおりものが出ます。ヨーグルトのような色でちょっと乾いた感じです。 現在不妊治療中で不妊の原因をいろいろ調べた時に私は ・カンジダ膣炎にはなっていない ・膣の炎症もない ということはわかっております。 しかしながらなかなか恥かしいのでおりもののことはまだ先生に聞いておりません。病気ではないかとちょっと心配しております。 このようなものが出た方、これが何なのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • おりものが止まらない?

    あまり、知人にも聞きづらい質問なのでこちらで質問させていただきます。 私は今までおりものがずっと出ていることが普通だと思っていました。しかし、友達の話を聞いているとそうではないようなので、不安になりました。 普段は、おりものは毎日出ます。月に2.3日下着についてない日があるくらいです。 色は,やや黄色で臭いはすっぱい感じです。 そして、現在まだ処女です。 ガンジタでしょうか? ご回答頂けたら幸いです。

  • おりもの等のことについて質問させていただきます!

    高校一年生の女子です。 三日程前、私は排卵期らしかったので挿入せずに彼とお互いの性器を触り合いました。 そして今日もおりものが出たのですがその時色を確認せずに、彼とした日から初め ての 指を入れたオナニーをしました。 いつもより入りやすく、多く指をいれたら少し痛かったのですが、 済ませ指を抜いて拭いて見ると色が 少し黄ばんでいたのです。 これはおりものが黄ばんでいたのでしょうか、それともエッチな汁が黄色かったのでしょうか?どちらにせよ、これは病気でしょうか>_<不安です、、、 そして排卵期だといえ、彼の性器は 入れてないし、指しか入っていないので、妊娠前のおりものは黄色いといいますが妊娠する確率はないですよね? どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m!!!