• 締切済み

セックス後おりものが臭う

悩んでいます。 4週間ほど前、彼と生でHをし数日後おりものがやけに臭い、気になって産婦人科へ行きました。痒みや痛みおりものの色に変化はなく、ただ臭うのです。以前カンジダになったことがあり、強烈な痒みを伴ったことがあります。そして今回診察してもらい顕微鏡ではカンジダは確認されず、白血球が少し多いとのことでした。 菌が増えてるかもしれないのでクロマイ膣錠をもらい数日様子をみると臭いもなくなりました。 その後、培養の結果ではカビが少しいるとのことで痒みは全くなかったのですがとりあえずカンジダの膣錠を頂き治療しました。 その何日か後ゴムありのHをしたのですが(H後帰ってお風呂に入りました)特に数日経っても臭いはしませんでした、しかし二日前彼と生でまたHをしたのですが(帰ってお風呂に入っていません)、昨日からまたおりものが臭うんです。 何かまた菌が増えてしまってるんでしょうか>< それとも彼に何か病気を移されたのでしょうか>< Hした後シャワーでキレイに洗わないとばい菌が増えてしまうんでしょうか。 痒くならなく臭いだけのカンジダなどあるんでしょうか・・・。 ちなみに臭いは、酸がキツクなったような、イカ臭い生臭いにおいです。 凄く悩んでいますよろしくお願い致しますTT

みんなの回答

回答No.4

NO.3です。 回答の種類を誤って「補足要求」・「一般人」としてしまいました。 正しくは「アドバイス」・「経験者」です。 失礼しました。

回答No.3

ちょっとストレートな表現もあり、回答に躊躇するのですが・・・(^_^;) 専門家ではありませんので、ひとつの例としてお聞き下さい。 ご質問者様の文章を要約すると、『彼と生でH』をした後は、『イカ臭い生臭いにおい』がする、ということでよろしいでしょうか? 『彼と生でH』ということは『中で出した』と解釈してよろしいですか?だとすると、においの原因は、貴女の膣内に放出された精液ではないかと思われますが・・・。 精液は一般的に、『イカ臭い生臭いにおい』がすると言われます。また、膣内の精液はH後すぐにも出てますが、残存した分が時間をかけて流れ出てくることも多々あります。恐らくそのにおいではないでしょうか? そのケースだとすると産婦人科の先生も当然お気づきになられるとは思うのですが、何も言われませんでしたか? 他の回答者様も仰ってますが、『生で中で出す』ということは、妊娠の可能性が十分にあります。100%安全な日はまずないと思われて下さい。その点を頭において、そしてそういった体の仕組みを理解された上で性交渉を行って下さい。(別に性交渉を推奨も否定もするってわけではありませんが・・・)

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、中では出していません! 今回の臭くなるのもそうですが、妊娠も望んでいる訳ではないので心配になることがよくあります・・・。 これからは絶対ゴムをつけようと思います。><

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.2

まず、H前も必ずシャワーを使いましょう。もちろん相手も! 一つは、パートナーに病気(感染)がある可能性もありますので、相手にお話できる仲なら話し合うのがいいです。出来なければ少し間を空けましょう。性器だけでなく、相手の手の汚れも多いに影響ありますので、必ず洗ってもらいましょう。出きればうがいも習慣になるといいですが。 H後もシャワーを使いましょう。 後一点気になることは、「生で」と言うことがありすぎるように思いますが、多くの女性が望まない妊娠に悩んでいる現実を考えれば、注意する必要があるのではないでしょうか!

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 H前はシャワーをしたのですが、終わってからはそのままで; 相手にも話しました。 毎回こんな臭くなるなんて嫌ですし病気も怖いです、それに妊娠も望んではいません心配になることもよくあります・・・これからは絶対ゴムをつけようと思います><;

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

ちょっとHは、止めて清潔を心がければどうでしょうか。 単純に発情してるだけだと思いますよ。

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらくの間清潔にし、Hも止めておこうと思います><

関連するQ&A

  • 結果待ち・・・トリコモナス?

    最近、おりものが多い気がし、色もパンツに付くとすごく黄色く、臭いもキツイ感じがしたので今日思い切って婦人科に行ってきました。 先週風邪を引き薬を飲んでからおりものが増え臭いも気にし始めました。 以前、カンジダにかかった事がありまた再発かと思ったんですが痒みも特になく・・・。 ただ臭いとおりものが気になるのです。 受診したところ、先生が見る限りそんなおりものは多くないですよと言われました。カビも生えてないようですし、ただ白血球が多いかなと言うことでした。色々菌が増えているかも知れないということで・・・菌を抑える膣錠を5日分頂きました。なのでカンジダではないと思います。 後はトリコモナスかどうかの結果は培養検査で1週間後に出るのですが、トリコモナス以外のクラミジアなど他の性病があればその時に一緒に分かるものなのでしょうか??クラミジアなどはまた別で検査しないと分からないものなのでしょうか? 結果待ちで凄く不安です。

  • カンジダ完治→クロマイ膣錠/性行為

    カンジダ完治→クロマイ膣錠/性行為 8/3にカンジダ治療として、膣錠と塗り薬を使用していましたが、今日8/10で完治いたしました。 痒みはないがオリモノが出るので、その旨を伝えると、クロマイ膣錠を6日分貰いました。 でもよく考えると、午前4時頃にカンジダの膣錠を入れ、オリモノが多いと感じた(シャレではない)のは午前9時頃でした。 時間差がそれほどないし、オリモノじゃなくて、溶けた膣錠なのかもしれません。 もしそうだとしたら、クロマイ膣錠を入れるのはまずいでしょうか。 また、カンジダ完治しましたが、性行為を今日するのはやめた方が良いですかね。 一昨日しか見ていませんが、その時点では白いカビも付着しておらず、3日から痒みもありません。 お願いいたします。

  • おりもののにおい

    おりものの量や色は正常なのですが、以前細菌性膣炎だったときと同じおりもののにおいがします。そのためメトロニダゾール(フラジール)の膣錠を5日間使用し、1日くらいたつとにおいが復活してしまい メトロニダゾールを処方してもらったのとは別のクリニックでクロラムフェニコール(クロマイ)の膣錠を処方してもらい6日間使用しましたが またにおいが復活します。 以下全て陰性でした。 淋菌PCR、クラミジアTMA、トリコモナスTMA、カンジダTMA、マイコプラズマジェニタリウムPCR、HIV保健所即日、梅毒保健所即日 他にどのような原因が考えられると思いますか?

  • 殺菌性膣炎と膣錠について

    こんばんは、いつもお世話になっております。 おりものが白いネバッというものばかりでるので 2ヶ月程前に婦人科に行っておりもの培養検査をしました。 結果、クラミジア、ガンジタ、他雑菌はでなかったので大丈夫よ・・ って言われました。 ネットで色々調べていると、【殺菌性膣炎】というのがあるのを 知りました。 この殺菌性膣炎というのは、前回検査したおりもの培養検査で 分かるものなのでしょうか? その時、【菌もでなかったし・・】と言われたことは 殺菌性膣炎ではない・・って事でしょうか? また、その後も白いおりものは出続けるし、臭いも(酸っぱいようなヨーグルト臭)気になっていたので 昨日違う病院に行ってきました。 で、またおりものの培養検査をしました。 その時に膣錠を入れてくれたのですが そしたら今日は別人かと思うほど臭いがしません。 膣錠の効果というのは2,3日だけでまた時間がたてば また元に戻ってしまうものなのでしょうか・・・? 膣炎や膣錠についてご存知のかたいましたら教えて頂けますと 幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • 黄色いおりもの

    こんにちは。以前、ガンジダ膣炎にかかり治療しました。膣錠をいれおりものはきれいなので心配ないですといわれたのですが。。。時間帯にもよるのですが、ティッシュで拭くと黄色くつくのです。これはまだ完治していないということでしょうか?かゆみや、においはほとんどありません。

  • おりもの、臭い

    こんにちは。 去年の12月頃からおりものの量が増え、デリケートゾーンのかゆみ、悪臭(イカの臭い)に悩まされ 婦人科に行かず、市販のオキナゾール膣錠を使っていました。 使用して悪臭も量もかゆみもすべてなくなったのですが、二週間ほどするとまた復活してしまいました。 今度は婦人科に行き検査をしてもらいましたが、カンジダでもなくなんの病気にもかかってないと言われ 膣洗浄とかゆくなったら塗るようにとフロリードDクリームとリンデロンクリームも渡され使っていたのですがなんの変化もみられず。 婦人科に行き何もないと言われたばかりなので婦人科に行きづらく・・・ 市販のエンペシド膣錠を使って治療していました。 またしばらくは症状がなくなり快適に生活をしていたのですが やはりしばらくするとまた悪臭などの症状が出てきました。 2回目の再発だったので婦人科に行き(同じところです。)今度は淋病とトリコモナスの検査をしてもらったのですが 今回もどちらもかかっていないという結果に・・・・ このときは膣洗浄とクロマイ膣錠の治療を行い、最近までは無症状だったのでやっと完治した! と思っていたところに、四日前ほどからまたあの症状が出てきてしまいました・・・・。 性交は8月から同じ人です。 婦人科は私の親も行っていたそうで、評判も悪くはないそうです。 クロマイ膣錠を購入しようかと悩んでいるのですが、 どこかの記事で使いすぎはカンジダにかかりやすくなると見て・・・・ もうどうすればいいのでしょうか(;_;) 出産も終えてある程度歳も行っていればさほど気にもしませんが 自分で言うのもあれですが、まだ若いので出産のことも人目もものすごく気にします。 とにかくこのイカ臭がすごく嫌です・・・ 彼にも悪いし、近くに人がいると臭いのことで頭がいっぱいです。 長くなってしまいすいません。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします・・・(泣

  • おりもののことなのですが・・・

    長い文章になりますがよろしくお願い致します。 この間、おりもののことが気になり10月1日に病院に行ってきました。気になると言うのは量とかゆみのことでした。先生に症状を話し、内診をしていただき顕微鏡で見る限りの菌は見つからず培養検査をするという事と念のため子宮ガン検診をするということ。そして白血球が多いようなので炎症が起きてるかもということでした。その日は結果がわからないので膣錠を入れてもらいあとかゆみ止めの飲み薬(その病院でもらった塗り薬が効かなかったため)を頂き一週間後に結果を聞きに来てくださいということでした。一週間して結果を聞きに行った時に先生は性感染症などは一切見つからずガン検診もなにも異常なしと言われました。おりものの量が多いのも体調的なことでしょうということで。でもかゆみの方がそんなに強くないもののまだあったので飲み薬をかえていただいて安心して帰りました。 それで今のおりものの状態のですが昨日あたりから透明っぽいおりものに緑っぽいおりのもが混ざって出るようになりました。私は基礎体温をつけているので今は排卵して2日目です。よく雑誌なので緑っぽいおりものは危険。という風にかかれているので不安です。でもこの間あらゆる可能性の検査は全てしてもらった後なのでまた何かに感染しているのは考えにくいのです・・・。このような緑っぽいおりものがでるのはやはり異常なのでしょうか?あと白血球の問題ももしかしたら今飲んでいる薬で量も減るかもと言われたのですがそうなのでしょうか?不安です。どなたかご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • おりもの悪臭繰り返す…女性限定で教えて下さい

    今年3月初めから、おりものの匂いが気になるようになりました。 おりものの色は白や黄色で量はかなり多いです。 痛みや痒みは一切ありません。匂いは何かが腐ったような悪臭。 2、3週間続いたので3月下旬に婦人科を受診しました。 おりものの検査をして菌が増えているとのこと。 病名などは言われませんでした。 膣内洗浄をしてもらいクロマイ膣錠を一週間分処方してもらいました。 一週間お風呂あがりに寝る前にと言われましたが、仕事の疲れでお風呂あがったあとすぐに寝てしまったりし毎日ではなく2、3日に一回薬を入れる程度でした。 それも3回くらい薬を入れて匂いも量も全く気にならなくなったので、薬を入れるのは痛かったし自己判断で勝手にやめてしまいました。 今思えば、きちんと薬を入れるべきでした。 それから、生理のあと必ず再発します。 薬には、あまり頼りたくないので自力で治せる方法はないかとネットで探し実行しましたが、一時的に治り生理が来るとまた再発。 量より匂いが一番気になります。なのでパートナーとの性行為も控えてます。 試したのは、 ・おりものシートは良くないと載っていたのでコットン100%のシートを使用 ・乳酸菌を摂取した方がいいと見たのでヨーグルトを食べ続けましたが元々お腹が弱いので断念 ・排尿時は前から後ろへ ・亜鉛は粘膜に良いとのことでDHCの亜鉛とビタミンBのサプリ摂取 ・蒸れを気にしてVIO脱毛 ストッキングや下半身を締め付けるのは良くないと見ましたが仕事に行く時はストッキングを履いています。 蒸れにも気をつけているんですが結局は生理の度に再発。 本当に困って6月下旬また婦人科に行きましたが結果は同じでした。 菌がどうのとか言われましたが、またクロマイ膣錠一週間分と洗浄で終わりました。 今回は真面目に毎日入れよう!と思いましたが2日目薬を入れた次の日の夜に薬が溶けたものと出血がありました。 クロマイで出血することはあるのでしょうか? かなり不安になりながらも匂いをどうにかしたかったので使い切りましたが今月も生理後またおりものが匂います。 今月の生理が5日早く量と痛みがいつもより酷かったんですが膣炎と何か関係あるのでしょうか? 毎月生理はルナルナの生理予定通りで周期は大体28日。 決まったパートナーがいます。仕事上のストレスはかなりあります。 私みたいに繰り返す人はいるのでしょうか? クロマイ膣錠で完治しましたか? ネットで調べてると再発する人が多いみたいでクロマイ膣錠は良い菌まで殺してしまうので常用は良くないと見ました。 知りたいことは、 ・免疫力を付ける為に食べ物やサプリメントで良くなった人はいるか(何の食べ物か何のサプリメントか) ・予防として何をしているか(やはり通院しかないのでしょうか) 今は常に匂いがある訳ではなく、おりものがドバッと出た時に匂います。 また匂うのが嫌なので対策を調べています。 ちなみに2年前に子宮頸がんの検査をしましたが異常はありませんでした。 初めて婦人科を受診した時に子宮と卵巣の異常もないと言われました。 長文になってしまいましたが本気で悩んでるので参考になる意見お待ちしています。

  • おりものの異常について教えてください。

    おりものの異常について教えてください。 23歳女です。 1週間ほど前から、おりものが黄色っぽく、膿のようなにおいがします。 量も多く、ライナーを付けてもしみてくるし、お風呂に入ると膣の中からポタポタ落ちてくることもあります。 かゆみは、膣の中が少しかゆいかな?くらいです。 外陰部の異常はありません。 今までカンジタには何度もかかりましたが、カンジタではない感じです。 (そんなにかゆみがないから) 理由があり、風俗で仕事をしているため、できるだけ膣錠を入れたくありません。 この症状で思い当たる病気を教えていただけませんか? また、それは自分では治せないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 黄色のおりもの

    何年も前から黄色いおりものが出ます。 においは特にありません。 数年前に、悪臭のあるおりものが出たので、病院に入ったら大腸菌が繁殖していると言われ、膣錠を入れて治療しました。 去年は、白いカスのようなおりものが出たので、病院に入ったらカンジダと言われ、膣錠を入れて治療しました。 病院に入ったら、その時々の症状は治まるのですが、やっぱり黄色いおりものは出るのです。 正常なおりものは透明~白色ということで、黄色ということは、それなりに細菌が多いということなのでしょうが、性病でなくても、黄色いおりものは出るのでしょうか?もっと陰部を清潔にしたら治るものなのでしょうか? 性病をほっておいたら不妊の原因にもなるみたいなので心配です。近々、また婦人科に行こうかと迷っているのですが、何か良いアドバイスがあればヨロシク御願いします。