• 締切済み

おりもの、臭い

こんにちは。 去年の12月頃からおりものの量が増え、デリケートゾーンのかゆみ、悪臭(イカの臭い)に悩まされ 婦人科に行かず、市販のオキナゾール膣錠を使っていました。 使用して悪臭も量もかゆみもすべてなくなったのですが、二週間ほどするとまた復活してしまいました。 今度は婦人科に行き検査をしてもらいましたが、カンジダでもなくなんの病気にもかかってないと言われ 膣洗浄とかゆくなったら塗るようにとフロリードDクリームとリンデロンクリームも渡され使っていたのですがなんの変化もみられず。 婦人科に行き何もないと言われたばかりなので婦人科に行きづらく・・・ 市販のエンペシド膣錠を使って治療していました。 またしばらくは症状がなくなり快適に生活をしていたのですが やはりしばらくするとまた悪臭などの症状が出てきました。 2回目の再発だったので婦人科に行き(同じところです。)今度は淋病とトリコモナスの検査をしてもらったのですが 今回もどちらもかかっていないという結果に・・・・ このときは膣洗浄とクロマイ膣錠の治療を行い、最近までは無症状だったのでやっと完治した! と思っていたところに、四日前ほどからまたあの症状が出てきてしまいました・・・・。 性交は8月から同じ人です。 婦人科は私の親も行っていたそうで、評判も悪くはないそうです。 クロマイ膣錠を購入しようかと悩んでいるのですが、 どこかの記事で使いすぎはカンジダにかかりやすくなると見て・・・・ もうどうすればいいのでしょうか(;_;) 出産も終えてある程度歳も行っていればさほど気にもしませんが 自分で言うのもあれですが、まだ若いので出産のことも人目もものすごく気にします。 とにかくこのイカ臭がすごく嫌です・・・ 彼にも悪いし、近くに人がいると臭いのことで頭がいっぱいです。 長くなってしまいすいません。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします・・・(泣

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

婦人科の病院は1ヶ所しかありませんか? いくら評判が良くても相性があったり、医師自身が新しい知識を得ようとしていなければ“見逃し”は発生します 『悪臭がする』は異常です 私なら病院を変えて受診しますよ…だって自分の体ですから 第一、伝染する病気だったら大変な事になりますよ 急いでね あなた自身もキツイでしょ

回答No.1

男ですが、誰も回答される方がいらっしゃらないのでお答えします。匂いを気にされていますが、僕自身の経験から言いますと、シャワーを浴びる前の女性の性器は無臭ということは決してなかったです。どの方も多かれ少なかれイカのような匂いがしました。きれいな女性でもパンティを脱いだ時点でイカが発酵したような匂い(残飯に近い匂い)が漂ってくることもありました。体調にも寄るのでしょうし、今は暑い季節なので特に蒸れて匂いも出やすくなるのでは?人間も動物ですから、性的な活発な時期(発情期)を迎えると匂いも強く出るということもあると思います。性病の検査はシロということですから、あまり気になさらないで、普段から清潔に保つように心掛け、性行為の前には石鹸で特に念入りに洗うようにすれば、実際匂いは問題ないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • セックス後おりものが臭う

    悩んでいます。 4週間ほど前、彼と生でHをし数日後おりものがやけに臭い、気になって産婦人科へ行きました。痒みや痛みおりものの色に変化はなく、ただ臭うのです。以前カンジダになったことがあり、強烈な痒みを伴ったことがあります。そして今回診察してもらい顕微鏡ではカンジダは確認されず、白血球が少し多いとのことでした。 菌が増えてるかもしれないのでクロマイ膣錠をもらい数日様子をみると臭いもなくなりました。 その後、培養の結果ではカビが少しいるとのことで痒みは全くなかったのですがとりあえずカンジダの膣錠を頂き治療しました。 その何日か後ゴムありのHをしたのですが(H後帰ってお風呂に入りました)特に数日経っても臭いはしませんでした、しかし二日前彼と生でまたHをしたのですが(帰ってお風呂に入っていません)、昨日からまたおりものが臭うんです。 何かまた菌が増えてしまってるんでしょうか>< それとも彼に何か病気を移されたのでしょうか>< Hした後シャワーでキレイに洗わないとばい菌が増えてしまうんでしょうか。 痒くならなく臭いだけのカンジダなどあるんでしょうか・・・。 ちなみに臭いは、酸がキツクなったような、イカ臭い生臭いにおいです。 凄く悩んでいますよろしくお願い致しますTT

  • おりもののにおいについて

    量とにおいが気になるので婦人科に行き、カンジダ、クラミジアの検査をしてもらいましたがどちらも検出されませんでした。 薬のおかげか、量は減りにおいも気にならなくなったので婦人科への通院は終わったのですが、 その後、彼氏とSEXした際に「においがまだ強いね」と言われました。 においといっても、私が思うには女性特有のにおいが強くなった程度で悪臭という感じはしません。 彼が敏感なだけなのでしょうか? それとも上記の2つ以外の病気にかかっているのでしょうか? ちなみに通院していたときに出されていたお薬はフロリード膣坐剤というお薬でした。 今現在、かゆみはなく量も普通の量だと思います。

  • かゆみは無いが「おりもの」が臭います

    9月上旬に陰部周辺にかゆみを感じ婦人科を受診しました。クロマイを処方され使用しましたが、検査の結果は、菌等は無く「疲れが原因」と医師。 確かに、暑さと多忙で疲れておりました。 10月は落ち着いておりましたが、先月からは、おりものの臭いが気になるようになりました。今までは「酸性」の臭いだけでしたが、今は少しだけ魚のような臭いがします。 かゆみはありませんし、おりものも透明、または乳白色で量は以前と変わりません。 原因のひとつかな?と考えられるのは、性交渉の後に、彼が必ず「膣洗浄」といって指を膣に入れてシャワーで洗うのです。今の彼と付き合うようになり、おりものの臭いがするように感じます。 膣洗浄の頻度ですが、週に1度くらいです。 今のところ症状がないのと、年末で多忙なため診療は来年にしようかと思っておりますが、早めに受診した方がいいでしょうか?

  • クロマイ膣錠とフェミニーナ膣カンジダ錠の併用

    カンジダかな? と思い、今日産婦人科で検査を受けてきました。検査結果は一週間後に出るとのことで、クロマイ膣錠をもらいました。 しかし、痒みがガマンできないのでカンジダ用のフェミニーナ膣カンジダ錠を同時に使っても良いですか? ちなみに3週間前にもカンジダになりました。

  • おりものの異常について教えてください。

    おりものの異常について教えてください。 23歳女です。 1週間ほど前から、おりものが黄色っぽく、膿のようなにおいがします。 量も多く、ライナーを付けてもしみてくるし、お風呂に入ると膣の中からポタポタ落ちてくることもあります。 かゆみは、膣の中が少しかゆいかな?くらいです。 外陰部の異常はありません。 今までカンジタには何度もかかりましたが、カンジタではない感じです。 (そんなにかゆみがないから) 理由があり、風俗で仕事をしているため、できるだけ膣錠を入れたくありません。 この症状で思い当たる病気を教えていただけませんか? また、それは自分では治せないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おりものの匂い

    以前から良く細菌性腟炎やカンジダにはかかっていましたが、最近、性交後しばらくすると、おりものがツンとした、刺激臭のような匂いになることがよくあります。膣洗浄をしても治らないので、フラジールを入れますが、治ってもまたすぐに同じ様なツンとした匂いがします。 膣洗浄をしないとすぐに細菌性腟炎になりやすいので、性交後は膣洗浄をしています。 あまり頻繁なので、彼に不信感を抱かれた時もありました。 原因などわかれば助かります。宜しくお願いいたします。

  • 膣カンジダについて教えてください!!!!!

    こんばんは。 今週の始めごろに膣カンジダにかかってしまいました。 病院では、エンペシド膣錠というものを7日分とアデスタンクリームと1%、フェナゾールクリーム5%混ざった塗り薬をもらいました。 先生には、3、4日で治るから余った薬はまた再発したときに使ってねと言われ、再診が必要などという話はまったくありませんでした。 薬を使ってから痒みが結構あり、尿をするときに膣がひりひりします。 このまま全部薬を使ってしまってもいいのか、病院へ行ったほうがよいのか分からなくて... 膣カンジダにかかったのは初めてなので、どなたか経験のある方がいらっしゃったら教えてください!!!!! よろしくお願いします。

  • 黄色のおりもの

    何年も前から黄色いおりものが出ます。 においは特にありません。 数年前に、悪臭のあるおりものが出たので、病院に入ったら大腸菌が繁殖していると言われ、膣錠を入れて治療しました。 去年は、白いカスのようなおりものが出たので、病院に入ったらカンジダと言われ、膣錠を入れて治療しました。 病院に入ったら、その時々の症状は治まるのですが、やっぱり黄色いおりものは出るのです。 正常なおりものは透明~白色ということで、黄色ということは、それなりに細菌が多いということなのでしょうが、性病でなくても、黄色いおりものは出るのでしょうか?もっと陰部を清潔にしたら治るものなのでしょうか? 性病をほっておいたら不妊の原因にもなるみたいなので心配です。近々、また婦人科に行こうかと迷っているのですが、何か良いアドバイスがあればヨロシク御願いします。

  • 【今日、クロマイ膣錠をもらいました】

    いつも参考にさせていただいております。 先日、陰部にかゆみがあり、婦人科で診察・検査をし フロリード膣錠を処方してもらいました。 既にかゆみはなく、検査結果を聞きに今日、婦人科に行ったのですが、今日は「クロマイ膣錠」という薬を処方してもらいました。 この膣剤を検索すると「クロラムフェニコール感性菌」に効く・・・と かいてあったのですが、 この菌は放っておくとどうなるのでしょうか?(名前を見て怖くなって しまいました(>_<) ) (先生からは「普段 普通に膣にいる菌なんだけど、疲れ等で増殖して しまう。」と説明がありました。) どなたかおわかりになる方 お教えください。

  • カンジダと診察されて

    5月の終わりくらいから、膣が痒くて痒くて仕方がなかったので、6月初めから、近くの産婦人科に、かかっているのです。検査してから結果が分かるまでに丸一週間かかりました。結果は、「カンジダ膣炎」でした。 その一週間は、投薬もなく、何もしなかったので、ずっと痒いままでした。 それから、膣座薬・エルシド膣錠100gを6日分処方されて、1週間おきに、洗浄に通い、また座薬をもらってと言う生活が1ヶ月続きました。 それで、もう一度検査をしてみようと言うことで、検査をしました。またその結果が分かるまでに、また、2週間かかったのですが、その結果B群溶連菌だと、診断されたんです。カンジダ菌は、陰性反応だとのことでした。 それで、クロマイ膣錠を処方されたんです。 この薬で、今回の細菌が治っても、また、カンジダの方が再発する可能性が高いと言われたのですが。 こうすると、ずっと続いていくのかなぁと思うと・・・これから、妊娠して出産したいなぁと考えているのに、ほんと、ブルーになってしまいます。 どなたか、完治された方、ここの病院がよかったよと言う方、どうか教えてください。病院、医師によっても違うようなので、お願いします。私は関西に住んでいるのですが、よろしくお願いします。本当にお願いします。