• ベストアンサー

失恋しました。いい映画教えてください。見ていて泣けたり元気でたりするような。

31歳OLです。失恋しました。特になにもない高校生のような片思いでしたけど。今日あきらめます。 なんだか映画みたいです。いつもバラエティ見て爆笑してストレス解消してたけど、今は失恋以外の他のことで泣きたいです。そして元気だしたいです。 いい映画教えてください。みなさんの思い入れのある映画でもいいです。

noname#17386
noname#17386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.2

恋愛に良くある”その恋愛相手にだけ””男女の甘~い優しさ”じゃなくて  人に対する優しさってことで かなり単純だけど 「シンドラーのリスト」「ターミネータ2」「ライフ イズ ビューティフル」 「グリーンマイル」←ちょっと恐い? 系統違いで(爽快で面白いのになぜかホロってきた) 「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン」

その他の回答 (14)

  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.15

韓国映画"ラブストーリー"です。是非見てください☆

  • kamome919
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.14

「ショーシャンクの空に」 謂れのない罪を着せられた主人公が刑務所に入り、そこで出会った受刑者との交流(?)を描いた物語です。 2時間半と長めですが、当日レンタルしたわたしはその日に2回繰り返して観てしまうほど、いい作品でした。物語自体は重めですが、最後はニッコリ笑えるんじゃないかな?って思います。

noname#43318
noname#43318
回答No.13

恋愛とはまったく関係ないですが 「ガタカ」をおすすめします 設定がSFなので小難しい話ですが 終わった後にじわじわ涙がでて 勇気のあわれてくる名作だと思います。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.12

「ニュー・シネマ・パラダイス」 「火垂るの墓」 最近観たのでは 「男たちの大和」 これは、女たちの大和かもしれないなって思いました。 大好きな映画は「ローマの休日」です。 また新たな出逢いがありますように・・・。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.11

   『七人の侍』! です(^o^)y    映画:七人の侍  監督:黒澤 明  演員:三船敏郎/志村 喬/木村 功/宮口精二/稲葉義男/千秋 実/加東大介/東野英治郎/左 ト全/小杉義男/仲代達矢/島崎雪子/津島恵子/・・他          私は何度も観ましたが、もしまだ観てなければ是非お薦めです。  この作品は私にとって観る度に色々な数多くのテーマが発見できて人生の教科書の一つと言っても過言ではありません。  また、ハリウッド版のRamakeで『荒野の七人』  演員:ユルブリンナー/スティーブマックィーン/ジェームズコバーン/・・他  もありますが、この作品もまだ観ていないならば原作版から観ることを、お奨めしたいと思います。・・    厚かましくものを申し上げては恐縮ですが・・・  私が意識する、「いい映画とは?」に対しては、どんな映画かと申し上げますと、  いい曲のように何度も何度も再生したくなり、そして他の人にも薦めたくなるような作品だと思います。その意味でも『七人の侍』をお薦めします。 この作品に敬意を表す意味で(自信あり)とさせて下さい。  いっや~ぁ~映画って 本当にいいですね~(笑)

  • JudeLaw
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.10

shaku1224様、私も(独身の)31歳女性です。 映画は、好みもあると思いますが私のおオススメの映画です。新たな素敵な恋に出会えると良いですね☆ 1)『トスカーナの休日』 2)『ミリオンダラーホテル』

  • giselled
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.9

私のオススメは、「僕はラジオ」です♪割と最近(といっても2001年かな?)の映画です。 簡単にストーリーを話すと、軽い知的障害を持った男の子と、高校のアメフト部の生徒やコーチとの触れ合いを描いた作品です。 (知的障害を持った男の子がいつもラジオを持ってるので「ラジオ」と呼ばれています。) これは実話だそうで、最後に本物の「ラジオ」とコーチも出てきます。 私はところどころでラジオの純粋さに心を打たれて涙がでてきました。 アメフトに興味がなくても全然楽しめますよ。 他にも「アイアムサム」もおすすめです。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/homevideo/radio/title-navigation-1.html
回答No.8

うーん、ハチ公物語なんてどうでしょうか? 対象を人から動物に向けるとか。 また案外自分が童心にかえることで小さいころ忘れてたものを思い出させてくれるでしょう。

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.7

ふる~い映画でもいいでしょうか。 黒沢明監督の「生きる」。 ガンで死の宣告を受けた冴えない役人が 住民のために仕事をする事で  この世に生きた証しを残して行くという話です。 失恋とは違った意味で 泣けて泣けて もうそんなにひたむきに生きないでくれ~って 心の底から熱くこみ上げてきました。 涙で心の悲しみを洗い流してください。

  • reinhard
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.6

ラストプレゼント 堂本と菅野美穂が出ているほうです、韓国のが本作らしいけど 日本のカバーしたほうがいいです。 菅野が病院で「あなたの側に居るのが仕事」って台詞があるんですが そのあたりから・じぃ~ん・ときちゃいますね、見てみて。 思いっきりないちゃうかも、泣いた後は思いっきり美味しいものでも食べて、早く思い出にできれば・・・・・・・・・・・・・・・ねっ。 余計な事かもしれないけど、諦めたんならまた戻せるかもしれない。 いや、きっかけがあれば戻るかもしれないよ。 絡まってしまったものなら、解けるかもしれない、自然体で居るのが一番。もし誤解があって、その誤解がほどる時がもしきたら、貴方が輝けるのに・・・・・・・・・・・・・・ね。

関連するQ&A

  • 元気の出る映画、笑える映画を教えてください‼︎

    ここ1ヶ月の私は失恋、就活のストレス、友人関係の悪化から自分でも驚くほど精神がボロボロなようで休日はベットから出れない、外へ行ったとしてもpubやbarでお酒を飲む生活です。 どんなに嫌でも就活は続くし学校もあります。 このままではダメだと思い最近は映画を見ることで笑ったり、感動したりして、ストレスを解消しています。 LIFE! 最強のふたり キッズ•オールライト などはとても感動しました。 笑いたいときは タッカーとデイル YESマン 宇宙人ポール などをみました。ハングオーバーもみたのですが好みの笑いではなかったです。タッカーとデイルは本当に腹をかかえて笑えました。キックアスやアイアンマンなどスカッとする映画も好きです。クロニクルやパンズラビリンスもなかなかでした‼︎ 私の好みを考慮した上で、オススメの作品があったら教えていただきたいです。 失恋を思い出したくないので、できればラブロマンス系ではない作品がいいです。前向きになれる映画、笑いすぎて悩みが小さく感じられる映画など知りたいです‼︎ 現在映画館で公開中でもDVDレンタルでもどちらでも構いません^ ^洋画邦画も問いませんが個人的に洋画ばかりみています。 たくさん映画をみてリフレッシュしてから再出発を図りたいです。 回答お待ちしています。

  • 失恋して1月が経ちました。いつもなら1月もすれば元気になっているのに今

    失恋して1月が経ちました。いつもなら1月もすれば元気になっているのに今回はまだ立ち直れません。 趣味にたくさんお金を掛けてみたり、仕事の量を減らしたり、思い出がいっぱい詰まった携帯を変えてみたり いろいろ試しているんですがまだまだ傷がいえません。 最近じゃこのまま立ち直れなくなったのかなとまで思ってます。 皆さんは失恋からどう立ち直りますか?失恋とどう付き合いますか?

  • 失恋したときのやり過ごし方について

    お付き合い→別れ、でなく、片思い→失恋、の場合、しかも告白もしていない場合、どうやってやり過ごしたらいいですか? 迷惑がかかるし、自分かわいさもあるため、告白は考えていません。 ただ、気づかれている可能性はけっこうあります。 恋心なんてなかったふりをしたらいいのでしょうか。 正確には憧れの類かもしれません。 告白もしていないのに、こういうとき、とても惨めな気持ちになります。自己否定しまくります。 相手とはしょっちゅう顔を合わすため、時がなかったことに…はしばらくは難しいです。 皆さんはどうやってこういう時すごされますか? いつも食に走って太ってしまうから、それだけは避けたいです。 片思いで失恋ばかり繰り返す私は、好きになる相手を間違えてるのでしょうか? 性格的に合うタイプを好きになりたいですが、いつも辛い片思いばかりです。 お手柔らかに回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元気が出る音楽

    こんばんわ 自分は何か悪いこと(人間関係が上手くいかない、テストが悪い、失恋etc)があるとすぐ凹むタイプです。これと言って没頭出来る趣味も今はなく、ストレス解消方も分かりません。そこでそんな時に元気がでる、またヤル気でる、音楽はないでしょうか?あったら3~5曲教えてください

  • 失恋に効く映画

    20歳(♀)です! ここ3年間、精神的にとても頼っていた大好きな人から巣立とうと決心しました!しかも彼の誕生日に! まだまだ若いので、これから先いろんな男性との出会いがあると思います。きっと彼は一通過点だったんだろうと信じています。私のことを細部まで理解してくれて、そんな私を好きになってくれる人は彼以外にもいますよね!きっと! だから・・・ その前に、た~っくさん泣いてすっきりしたいんです。昔からたくさん泣くとすっきりしてけろっとするタイプなので今回もなんとかその特性を活かして頑張ろうと思います。 恋愛系で失恋から立ち直っていく姿が描かれている泣ける映画を教えてください! 海外生活(アメリカ)が長いので洋画がいいかなぁ~って思っています。 みなさんこんな私に知識を貸してください! 早くすっきりしたいです!

  • 泣ける映画がみたいと思われる方。

    こんばんは。 偏見があっての質問ではないのですが、 「泣ける映画が見たい。」 と言う方おられますよね? なぜでしょうか? 私の場合は、映画で悲しい作品を見ると、 落ち込んだり、暗くなっちゃったりすることが多いほうです。それでも「感動した。」っていうものもたくさんありましたが、 泣きたいから悲しい映画がみたい。 と思ったことが今のところないです。 たまたま見た映画が悲しいものだったと言う感じが多いです。 泣くとストレス解消になると言う話も聞きましたが、 そのあたりはいかがですか? やはり↑も理由の内に入ったりしますか? 悲しい映画が見たいという時は、 どんなときが多いでしょうか? 何か悲しいことがあったときなど、 「どっぷり浸りたい。泣きたい」 と思ったりされることもありますか? 似てるかな?と思うのがよく、 失恋したときなどに、 「失恋ソングを聴いて 思いっきり泣いて、忘れる。」 などが思い当たったのですが、 共通するところなどあったりされますか? 変な質問ですみません。 私には未知の世界の感覚を皆さんのお力で ちょっとづつでも良いので、 教えていただきたいのです。 これは悲しかった、という映画があったらこれも教えてくださると嬉しいです。 「この質問、映画のカテゴリーにしたほうが良かったかな?」とも思ったのですが、ちょっと映画のことではないこともあるので、大まかにライフカテにしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 失恋・・前向きになる元気をください

    30歳女です。一昨日結婚を約束していた彼氏に振られました。 いろいろ原因はあるのですが、最終的には自分のわがままや思いやりの無さがいけなかったのだと思います。 どこかで覚悟をしていた事だったので、別れ話をされた後は「仕方ないね」と言ってあっさりと別れましたが、一人になった途端に涙が出てきて、家に着いてからは号泣しました。 翌日は仕事だったのですが食欲も無く、気を抜くとないてしまいそうな状態でした。 一人になるのが怖くて、いろんな女友達にメールをして、飲み会や会う約束をたくさん入れました。 仕事しているうちに、何となく気が紛れて「泣いてばかりいても仕方ない。それよりまたいつか彼氏に会ったときに今よりいい女になっているように、これからいろんなことをがんばろう」と思いました。 ここ最近ダイエットのためにランニングを時々していたのですが、10kmでも市民マラソンにエントリーしてそれに向けて頑張る、TOIECを受ける、彼と知り合うきっかけとなった楽器(私はまったく下手なのですが)をもっと練習して1年かけてでも弾きたかった大曲に挑戦する、彼のためにしていたダイエットを中断しないで成功させるなど、いろんな目標を立てました。 しかし今、仕事から疲れて帰ってきて、もうすでにまた暗いモードに突入してしまいました。 彼からメールが来てないかチェックをし、来ないとわかっているのに落ち込み、自分が彼にしてきたことをグジグジと後悔してしまいます。 しばらくは友人と会う日が無いので、暇な日をどうやって過ごしていいかがわかりません。 前向きに活動を始めたいのに。 みなさんの中で失恋がきっかけで何かを始めたり、結果的に大きな財産を手に入れたり、前向きに動き始めることができたかたは、どうやって自分を前向きな方向に持って行きましたか? ぜひ成功体験やアドバイスをお願いします。 こんな時元気になれる映画や本などももしあれば教えてください。 後ろ向きになっている私に、前向きになる元気をください。

  • 何か元気の出る方法はありますか?

    何か元気の出る方法はありますか? 最近、学校でも家でもいやなことが多いので、皆さんの知ってる限りのものでいいので元気の出る方法をお聞かせください。。 ちなみに嫌なこととは ○家族に悪口を言われる ○友達が良く嘘をつく 私より苦しんでいる人はこんなのくだらないと思いますが、私なりに悩んでます。 時間的にも早く回答くださるとうれしいです。 ※元気の出る方法じゃなくてもいいです。(ストレス解消など)

  • 失恋の処方せん教えて下さい。

    いつも本当にお世話になってます、obrigadoです。 昨日彼女に会い、本当に失恋を実感しました。 今まで片思いで失恋した事はありましたがやはり比べものにならない位辛い物ですね。 「初めての恋人」というのも関係しているのかも知れませんが・・・。 失恋を乗り越えるには「時間」だと多くの方がおっしゃってくれました。 しかし見る物・聞く物何もかもが彼女の事や彼女との思い出を連想してしまい、すごく辛くなります。そしてものすごく時の流れが遅く感じ元気があまり出ません。 (別れて、降られて)失恋した時って皆さんもこういう経験やはりされたんでしょうか? 私はまだ正直彼女の事が好きで出来れば戻ってきてほしいと思っています、しかしもし元に 戻れなかった場合を考えると諦めも必要だとも思っています。 誤解しないでください、私は出来るだけ前向きに考えようと思いもう追いかけようとはしていません、出来れば忘れたいのです。彼女は「友達」としてしか見てくれていない事もあるから、たまに心がやはり辛くなります、電話番号ものメモリも何度も消すのですが悲しい事に暗記してしまっていて、必死にメールを送らないように我慢しています。 どうする事が一番この恋を良き「思い出」に出来るのでしょうか? 経験談などあれば聞かせてください。 (何度も同じような質問しているかも知れませんね、どうもすいませんm(_ _)m )

  • 失恋したときの忘れ方

    突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました