• ベストアンサー

失恋して1月が経ちました。いつもなら1月もすれば元気になっているのに今

失恋して1月が経ちました。いつもなら1月もすれば元気になっているのに今回はまだ立ち直れません。 趣味にたくさんお金を掛けてみたり、仕事の量を減らしたり、思い出がいっぱい詰まった携帯を変えてみたり いろいろ試しているんですがまだまだ傷がいえません。 最近じゃこのまま立ち直れなくなったのかなとまで思ってます。 皆さんは失恋からどう立ち直りますか?失恋とどう付き合いますか?

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.2

今までの好きになった人達とは もしかしたら気持ちの深さが少し違ったのかも しれませんね。。。 それだけ頑張って恋していたのだと 自分で自分をほめてあげてください!! 私も今回はいつも以上に復活が遅かったですが よくよく考えてみると失恋直後 ちゃんと悲しむことをしていなかったかもしれません。 自分の恋がかなわず悲しくて泣いてしまうという 普通のことを我慢して早く気持ちを切り替えようと あせってしまってました。。。 あなたは どうですか? もしも、ちゃんと悲しむことをしていなければ 我慢しないで一度しっかり落ち込んでみてください。 落ちる所まで落ちたら、後は昇るしかないですしね。 あとは運動かなぁ。 汗をかくと少しスッキリするきがします。 それから少し先(1ヶ月以内くらいで)に何か楽しみを 作るといいかも。 私の場合は、気心しれた仲間と家呑みとかでしたが。 少しでも心が落ち着くといいですね(*^_^*)

その他の回答 (4)

• nakkie324
回答No.5

30歳 男性です。 私も1ヶ月位前に6年付き合った彼女と別れました。 思い出の品がたくさんある部屋は地獄ですね。 電車に乗っても、テレビを見てもあの場所によく行ったなと毎日のように思います。 私も趣味にたくさんお金を使ったり(貯金はしばらくしません)、仕事の量を私は 増やしました(暇な時間があると逆に色々と考えてしまうので)でも立ち直れなかったです。 で一番効果があったのが異性と食事をしたり、メールをしたりする時間でした。 さすがに付き合いたいと思う人はすぐに出来ませんが、この人結構いいかもや どこに食事に行こうか、どんな服を着ようかなど考えると癒されているのがよくわかります。 やはり失恋は新たな恋でしか打ち勝てないのではないでしょうか。と思います。お互い頑張りましょう。

• cowprint
回答No.4

時間かかるのはしゃあない 忍耐。待つしかない・・・ 考えないようにしても考えたり・・・ それは仕方ないの! 時間&忍耐 がんばろうね;;

• tyoiyoi
回答No.3

ぼくも最近振られました。 好きになるということは、その人のことを考えすぎちゃうからなんだと思います。 そして、ふられるとその人に会えなくなってさらに好きになっちゃうんですよね だからその人のことは何も考えないようにするのが一番です。 しかし考えちゃうんですよね。 時間が経てば忘れると思いますよ。 それまでの辛抱です。 お互いがんばりましょう!

回答No.1

それなら、試しに一緒にデートしてみませんか?  新たな出会いが、忘れさせてくれるかもしれないですよ♪