• ベストアンサー

失恋して1月が経ちました。いつもなら1月もすれば元気になっているのに今

失恋して1月が経ちました。いつもなら1月もすれば元気になっているのに今回はまだ立ち直れません。 趣味にたくさんお金を掛けてみたり、仕事の量を減らしたり、思い出がいっぱい詰まった携帯を変えてみたり いろいろ試しているんですがまだまだ傷がいえません。 最近じゃこのまま立ち直れなくなったのかなとまで思ってます。 皆さんは失恋からどう立ち直りますか?失恋とどう付き合いますか?

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

今までの好きになった人達とは もしかしたら気持ちの深さが少し違ったのかも しれませんね。。。 それだけ頑張って恋していたのだと 自分で自分をほめてあげてください!! 私も今回はいつも以上に復活が遅かったですが よくよく考えてみると失恋直後 ちゃんと悲しむことをしていなかったかもしれません。 自分の恋がかなわず悲しくて泣いてしまうという 普通のことを我慢して早く気持ちを切り替えようと あせってしまってました。。。 あなたは どうですか? もしも、ちゃんと悲しむことをしていなければ 我慢しないで一度しっかり落ち込んでみてください。 落ちる所まで落ちたら、後は昇るしかないですしね。 あとは運動かなぁ。 汗をかくと少しスッキリするきがします。 それから少し先(1ヶ月以内くらいで)に何か楽しみを 作るといいかも。 私の場合は、気心しれた仲間と家呑みとかでしたが。 少しでも心が落ち着くといいですね(*^_^*)

その他の回答 (4)

  • nakkie324
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.5

30歳 男性です。 私も1ヶ月位前に6年付き合った彼女と別れました。 思い出の品がたくさんある部屋は地獄ですね。 電車に乗っても、テレビを見てもあの場所によく行ったなと毎日のように思います。 私も趣味にたくさんお金を使ったり(貯金はしばらくしません)、仕事の量を私は 増やしました(暇な時間があると逆に色々と考えてしまうので)でも立ち直れなかったです。 で一番効果があったのが異性と食事をしたり、メールをしたりする時間でした。 さすがに付き合いたいと思う人はすぐに出来ませんが、この人結構いいかもや どこに食事に行こうか、どんな服を着ようかなど考えると癒されているのがよくわかります。 やはり失恋は新たな恋でしか打ち勝てないのではないでしょうか。と思います。お互い頑張りましょう。

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.4

時間かかるのはしゃあない 忍耐。待つしかない・・・ 考えないようにしても考えたり・・・ それは仕方ないの! 時間&忍耐 がんばろうね;;

  • tyoiyoi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ぼくも最近振られました。 好きになるということは、その人のことを考えすぎちゃうからなんだと思います。 そして、ふられるとその人に会えなくなってさらに好きになっちゃうんですよね だからその人のことは何も考えないようにするのが一番です。 しかし考えちゃうんですよね。 時間が経てば忘れると思いますよ。 それまでの辛抱です。 お互いがんばりましょう!

回答No.1

それなら、試しに一緒にデートしてみませんか?  新たな出会いが、忘れさせてくれるかもしれないですよ♪

関連するQ&A

  • 失恋しました。いい映画教えてください。見ていて泣けたり元気でたりするような。

    31歳OLです。失恋しました。特になにもない高校生のような片思いでしたけど。今日あきらめます。 なんだか映画みたいです。いつもバラエティ見て爆笑してストレス解消してたけど、今は失恋以外の他のことで泣きたいです。そして元気だしたいです。 いい映画教えてください。みなさんの思い入れのある映画でもいいです。

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋に効く本 元気になる本を教えてください!!

    最近、3年付き合ってた彼に振られて失恋をしました。毎日、すごい落ち込んでいて眠れない日が続きましたが、少しずつですが夜も眠れるようになり、少しずつ元気も取り戻し、このままではいけないと思い、次への恋愛に向けて前向きにがんばって行こうって思えるようになりました。 失恋した私が共感できて、これから新しい恋愛に向けて自分をもっと磨こう!など前向きに頑張る勇気を与えてくれて、元気になる本を知ってる方は是非教えてくれませんか? 普段は、読書とかは全然せず、むしろ苦手な方ですので読みやすい本があれば。と思ってます。 今は余計な事を考えるより読書をしたりして自分を見つめなおして、もっといい女性になろうと思いまして・・読書の他にも何か立ち直る方法があるよ!という方もアドバイスお願いします。

  • 失恋してツラいです。みなさん、どうやって失恋から立ち直りましたか?元彼

    失恋してツラいです。みなさん、どうやって失恋から立ち直りましたか?元彼から新しい彼女とのなれそめを聞こうと元彼にメールしました。きいてもつらいだけでしょうか?失恋してから高い携帯を一括で買って美容室へ行って髪の毛をばっさり切っても一向に元気になれません。旅にでたいです。

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?

  • 失恋・・前向きになる元気をください

    30歳女です。一昨日結婚を約束していた彼氏に振られました。 いろいろ原因はあるのですが、最終的には自分のわがままや思いやりの無さがいけなかったのだと思います。 どこかで覚悟をしていた事だったので、別れ話をされた後は「仕方ないね」と言ってあっさりと別れましたが、一人になった途端に涙が出てきて、家に着いてからは号泣しました。 翌日は仕事だったのですが食欲も無く、気を抜くとないてしまいそうな状態でした。 一人になるのが怖くて、いろんな女友達にメールをして、飲み会や会う約束をたくさん入れました。 仕事しているうちに、何となく気が紛れて「泣いてばかりいても仕方ない。それよりまたいつか彼氏に会ったときに今よりいい女になっているように、これからいろんなことをがんばろう」と思いました。 ここ最近ダイエットのためにランニングを時々していたのですが、10kmでも市民マラソンにエントリーしてそれに向けて頑張る、TOIECを受ける、彼と知り合うきっかけとなった楽器(私はまったく下手なのですが)をもっと練習して1年かけてでも弾きたかった大曲に挑戦する、彼のためにしていたダイエットを中断しないで成功させるなど、いろんな目標を立てました。 しかし今、仕事から疲れて帰ってきて、もうすでにまた暗いモードに突入してしまいました。 彼からメールが来てないかチェックをし、来ないとわかっているのに落ち込み、自分が彼にしてきたことをグジグジと後悔してしまいます。 しばらくは友人と会う日が無いので、暇な日をどうやって過ごしていいかがわかりません。 前向きに活動を始めたいのに。 みなさんの中で失恋がきっかけで何かを始めたり、結果的に大きな財産を手に入れたり、前向きに動き始めることができたかたは、どうやって自分を前向きな方向に持って行きましたか? ぜひ成功体験やアドバイスをお願いします。 こんな時元気になれる映画や本などももしあれば教えてください。 後ろ向きになっている私に、前向きになる元気をください。

  • 失恋について

    失恋について 失恋についてですが、Wikipediaで、失恋休暇という待遇を聞いた事があります。 私は、一昨年(平成20年)4月に失恋して以来、仕事をするのが苦痛になりました。そんな中、私は携帯電話を契約していたのですが、(ちなみにauを使っていました)料金未納で、利用停止のお知らせメール・ハガキが届き、私はバイトのお金で携帯電話を払っていました。 失恋というショックから立ち直れなくなり、リストカット・自殺未遂・私は、仕事を休職するようにもなりました。 失恋休暇は実際にあるのでしょうか? ※Yahoo!知恵袋で、同様の質問をしたのですが、バイトで携帯電話代金を払ってるの?甘えてると回答があり、笑い物にされてしまいました。そのような回答・指摘回答等はご遠慮下さい。

  • 失恋のあとのさみしさ

     なんか最近辛くなってきたので書いています。  去年の7月、3年ほど付き合った人と別れました。 初めて付き合って、たくさん喧嘩してたくさんいい思い出を作った人でした。  私は仕事も忙しく慣れるのに必死で、失恋したという気持ちも紛れ、イベント(クリスマス)なども寂しさを特に感じず、「もう別れを受け止められたのかなあ」と過ごしてました。  「別れた人と友達になれるのか?」←そんな大きな器量の人間になれるのか悩みつつ、でも月に1回くらいの割合でメールや電話で連絡をとっていました。  相手も優しく応えてくれて、このままだと普通に友達になれるのかな?もしかしたらまたやり直すのかなあ?と微妙な関係でした。  でも心のどこかで、もう連絡取らない方がいい、やり直しても同じことを繰り返し、私は彼に依存してしまう、仕事がんばって自立しなくちゃ・・。と悟っていました。  でも、最近仕事も辛くて職場でも孤立しているように感じ、寂しさが募り、また彼に連絡をとろうとして、付き合っている頃と同じように、彼に頼ろうとして、メールの返信を不安を抱えながら待っている自分に気づき、初めてとても自分が悲しいのを実感しました。もう相手にメールを返信する義務はないのに。彼がいなくて寂しいのか、ただ寂しいのか??  よく「時間が癒してくれる」だとか「友達に話せば楽になる」だとかいいますよね。  頭ではそうだろうとわかります。また自分は誰かと出会って、好きになれる機会は巡ってくると思います。でも、最近はとても寂しくて仕方ないです。  今日は久しぶりに泣けそうなので、ちょっと泣いたら楽になるかなと思ってます。  なんで失恋してだいぶ経ってからこんなに応えちゃうんだろう・・・  長くなってスミマセン  

  • 失恋の経験

    最近失恋してしまって、諦めきれてない男です。 よろしければ、皆さんの失恋の経験、その立ち直り方、諦め方などで元気を下されば幸いです。 ぜひ、お願い致します。