• ベストアンサー

気持ちが冷めた理由。。。

こんにちは。 わたしには写真が趣味の彼がいます。 その彼からモーターショーによく行くという話を付き合い初めた頃から聞いていました。 先日、デートの約束をいつにするか決める時にわたしが都合の悪い日を彼に言うと、 「じゃあその日モーターショーに行ってもいい?」 と申し訳なさそうに聞くので、変だな。。。と思ったんです。 当日彼に電話すると、 「気がついたら車の写真は1枚も撮ってなかったんだよ~」 と笑って言うので詳しく聞いてみたら、 モーターショーに行くのはコンパニオンの写真を撮るためだけが目的だったのです。 わたしはそれを聞いた途端に一気に気持ちが冷めてしまいました。 彼にそのことを説明したら、わたしの方が大事だからもう行かないと言われたんですが、わたしの気持ちの中には今は恋愛感情はないんです。 あんなにラブラブだったのに、その事実を知った途端に気持ちがさーーーっと引いてしまったことに自分自身驚いています。 わたしって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.4

変かどうかといってら、変かもしれません。 なぜそんなに一気に冷めてしまったのか。 彼のそういう趣味をなぜ理解できないのか。 あなたの考えを知り変わろうとする彼の人間性は、評価できないのか。 恋愛とは何なのか。 所詮、恋愛とは、一時的な熱だということなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

んんと、 私はまだ、彼氏を持ったことがないので、参考になるかどうかわからないのですが・・・ 少なくとも、彼は、 「じゃあその日モーターショーに行ってもいい?」 と、彼女(あなた)に対しての罪悪感を持っていて、しかも、ちゃんと正直に「キャンギャルの写真を撮った」と、言っています。 私が重要だと思うのは、「何をしたか」ではなく、なにをしたかを「正直に伝える」ことだと、思ってます。もしも、あなたが、後ろめたいことをやってしまったとき、誰かに正直に伝えることができますか?そんな、おおきな勇気を持った人は、決して多くはないと思います。 もう少し、かれの勇気を賞賛する気持ちを、もって、別の角度から、彼を見直してみるということも、大事なのではないでしょうか? 長い回答になってしまって、すみません。 それでは、よい恋愛をしてください! 応援してます!!!

78374
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 No.1~No.9までの方へのまとめレスでごめんなさい。 彼はとてもいい人です。 わたしが好きになった人ですから、それはよくわかっています。 彼は修復しようと今とても努力してくれています。 > もう少し、かれの勇気を賞賛する気持ちを、もって、別の角度から、彼を見直してみるということも、大事なのではないでしょうか? そうなんです。今、見直している最中です。 以前からのメールを読み返したり、愛していた頃の思い出をいろいろと考えています。 時間がかかるかもしれませんが、きっと恋愛感情が戻ると思っています。 彼も待っていてくれています。 > あなたの考えを知り変わろうとする彼の人間性は、評価できないのか。 恋愛とは何なのか。 所詮、恋愛とは、一時的な熱だということなのでしょう。 そうなんです。今、それを一生懸命考えています。 彼の人間性をとても評価しています。 だから別れるつもりはありません。 今回聞きたかったのは、そんな些細なことが原因で気持ちが冷めるということが他の人にもあるのかということです。 ほんとに自分自身、とても驚いているんです。

78374
質問者

補足

こちらの欄をお借りしてご報告します。 みなさんから回答をいただいて、もやもやがふっきれたためか、一気に恋愛感情が戻りました。 みなさん、そして諦めずに待っていてくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 こちらで質問して本当によかったと思っています。 また何かありましたら相談に乗ってください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.8

おはようございます。気持ちが冷めるきっかけなんてそんなものだと思いますよ。内容は人それぞれですが、ちょっとした事で嘘みたいに好きだった気持ちが消えてしまう場合はあると思います。 なので、変ではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.7

あります、あります! 私もそういう・・・なんというか他人が聞いたら「そんな些細なことで!?」という冷め話。 これは、自然な事だと思います。 そしてどうしようもないことですよ。 きっとヤキモチより呆れてしまったのでしょうね。 ここで無理したところで どうしようもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.6

男です。モーターショーに行って そういうおねぇーちゃんの写真も、取ります。 1・2・3の方も それが原因で彼と別れるのですか? それは浮気とは違うと思うのですが・・ (彼女達の衣装が目的だったり、 そこの彼女を写真で撮る自分が「気分はカメラマン」に酔いしれる場合だって有るのですが) 全部が「パンチラ」や「変態」と言うのはどうかと思いますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

変ではないと思いますよ。 自分にとってとても嫌な事だったんだから 仕方ないと思います。 カメラが趣味なのはいいですけど 被写体が女じゃそりゃいい気しないのは 当たり前ですよ! そんな事で冷めてしまった事を 冷たいと取る事も出来ますが でもそういう事がきっかけもありえると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

ちっとも変だなんて思いません。 たぶん、相手は気がついていないと思います。男って、そういうところは鈍いです。 私も、突然冷められてふられたことありますよ。 はっきりと伝えた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49694
noname#49694
回答No.2

 そういうので冷めるのは、あります。  原因は、自分が持っていたイメージとかなりギャップがあったときだと思います。彼に対するイメージと極端に離れたことが起こると、悪くいえば幻滅してしまうんですね。嫌いというわけじゃないけど、でも好きではない。  ややこしいですが・・・戻らないようなら早めに別れるほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.1

こんにちは。 私は、私は、ゼンゼん変だと思いません。おかしくないですよ。 恋ってそういうものだと思うんです。 あんなに好きだったのにちょっとしたことで冷めてしまうことって 本当にあると思うんです。 気持ちがないのにお付き合いをするのは、よくないと思うので、 彼に正直に話してきっぱりと別れたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京モーターショーでコンパニオン撮影したい

    いよいよ今月末から始まりますね。 モーターショーは、オートサロンなどと違って期間が長期間ですよね? コンパニオンの撮影が目当てなのですが、どの日に行ってもコンパニオンは基本的に居るのでしょうか?? またオートサロン・オートメッセのようなコンパニオンによるshow time的な演出(歌やレゲエダンスetc)はあるのでしょうか? モーターショーは初めて行くので全く分からない状態です。。 良ければ教えて下さい。

  • 私のしたことは、変ですか?

    お世話になります。 先日、彼とモーターショーを見に行きました。 彼は今回で2回目です。 男性ですからコンパニオンにも目移りしてしまうでしょう。 私は全然平気でしたので彼に「コンパニオンと記念に撮ってあげるよ」と言って上げました。 今まで彼はコンパニオンと撮ったことがないのでとても嬉しそうでした。 ここで、皆様にご意見を参考にまで戴きたいのです。 私が彼にコンパニオンと撮ってあげるという行動に変ですか? 他のカップルの方が何組かいたのですが変な目で見られてしまいましたので、気になりました。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼の誕生日祝う気持ちがなくてもお祝いすべきですか?

    彼氏の誕生日、私は盛大にお祝いしようと考えていましたが、仕事で都合がつけられないと知りました。その途端、さっきまではあったお祝いする気持ちが一気に消滅し、虚しくなりました。「お祝いするのは誕生日当日でなくてもいい」と彼は言いますが、私としては誕生日当日でないと意味がないと考えるタイプなので腑に落ちないところがあります。当日会ってお祝いできないなら、メールでお祝いメッセージを送るべきかと思いますが、今の気持ちではそれすらしたいという気持ちが起きません。当日会えないかもしれないのに、メールでもお祝いの言葉を送らないとしたら、彼女としていかがなもんでしょう?虚しい気持ちに嘘ついて明るく振る舞うべきでしょうか? 幼稚な内容かもしれませんが、どうぞご回答お願い致します。

  • 東京モーターショー

    初めまして、この前ネットで東京モーターショーのコンパニオンさん特集画面があり、全社チェックした中でも。フェラーリのコンパニオンさん達が、私達女性の目から見てもセクシーでステキでした!! その中でも、オレンジのコスチュームを着ていたお姉さんが、とても、とても美しくて、こんなステキな女性になれたらなぁ~と!!痛感させられました!! そこで、質問です、このモーターショーのコンパニオンの方々は 素人さんなのですか? それとも、事務所に所属しているのでしょうか? 私が、探しているこの女性をファンとして応援していきたいと思っているのですが。。。 何か良い情報をどなたかご存知ではないでしょうか? 自分なりに、手は尽くしてみたのですが、写真ばかりで、名前や、事務所等まで、たどり着けませんでした。 どうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ちは?

    よろしくお願いします。30代前半男性です。 とある、サイトである女性と出会いました。変なサイトではなく、証明書などを出さないといけないサイトです。 メールのやり取りを始めて、1ヶ月程経ち、先日始めてデートをしました。デートすることになったのは、私は電話でまず話したいと言ったら、彼女が実際に会ってみたいと行って来たのです。 で、実際に会ってみると、とっても素敵な人で、彼女に惹かれました。出会い方が出会い方なので、ハードルは高いと思いましたが、とてもフィーリングもよく楽しい時間を過ごしました。食事中にまた会う約束をし、その日は駅でお別れしました。 今日はありがとう、という内容のメールに約束したことを再度メールしましたが、返信内容にはそれに関しては触れられてませんでした。正直ちょっと不安なんです。また会えるのか。 ただ、メールには気持ちよく酔っぱらいました。とはありましたが。 これってどうなんでしょうか?2回目のデートに誘おうと思いますが、不安です。まだまだ、慎重になっているだけなんでしょうか?

  • 既婚者だった男性が気持ち悪く思えた

    何度かお会いし体の関係も途中まであった男性が既婚者だった事実が分かりそれでもお互い気持ちが整理しきれずにいたのですが、サイトに掲載されていた奥さんの写真が眼鏡かけてて昆虫顔のブスで一気に気持ち悪くなりました。これはどんな感情なのでしょうか。 因みに彼には奥さん見たけど全然綺麗じゃなくて気分悪くなったと伝えました。そしたら、最初焦って嫁をフォローしていましたが、まだ私が俺に気があるとか言っていて。 客観的に見てどんな感情なんですか? 経験ある方おられますか? くだらない質問で申し訳ないですが、お暇な時にお付き合いいただければ。

  • イベントコンパニオン

    モーターショーのナレーターや受付のコンパニオンの仕事があり、履歴書に写真添付で応募することになるんですが、私は30代前半で、履歴書に年齢を書いたら、写真がいくら若く見え、綺麗でも落とされますか?私は誰が見てもハタチすぎに見られます。備考欄に若くみられることを補記するのはよくないですか?同じようなしごとをしたことあることなどをあぴーるしてもいいんでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合いはじめてまだ一週間なんですが、先日、土日に初めての一泊デート(デートは二回目でお互い泊まる事を同意してます)って事でお互い楽しく本当にラブラブに過ごす事ができました。が、ホテルに泊まった日の翌日の朝には(彼女の都合で朝、デート分かれました)、彼女の様子が変なんです、メールしても返事はくれません。おまけに電話にもでてくれない状態になってしまったのです。あんだけ楽しくお互い楽しんだのに・・・どうして??と不思議でたまりません。 今は、メール&電話あんまりやると、しつこく思われると嫌なので、待ってるだけの状態です。 一度、メールで「どうして?メールくれないの?なんかあった?・・・」みたいなメール送ったきりです。 あんだけデート楽しくできたのに、なんでだろう? 急に変わるもんなんかなっと彼女の気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか? 仮に、彼女側が、私に対してやっぱり・・・合わないとか思ってたら、別れ話など持ってけると思うんですけど、別れたい、とスッパリ言えるのでしょうか?

  • 気持ちの抑え方

    こんばんわ。32歳になって初めて恋をして、感情が制御できずに暴走気味で困ってます。 今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが、全て相手からの告白に応じる(別にそれほど好きでもないのに、断ると傷つくのかなって感じの惰性で…)形で、人を愛したことがありませんでした。 最近、知人からの紹介である女性と知り合い、一目で恋に落ちました…。恥ずかしながら初恋です。 しかし、気持ちが制御できません。猛烈に口説き(口説くの初めて)、彼女から「口がうまいね。」と言われ、意気消沈し(本気なのに…)、デートの約束をとっても「来てくれるんだよね?」と何度も確認のメールをしてしまう…。「年収少し少ないね。」と言われ絶望…、またデートの約束取り付けて浮かれまくる。 自然な感情表現なのでいいのかなって、思うんですが、彼女が年上(35歳)で落ち着いた真面目な方なので、歳相応でない大人の付き合い方(イメージ的にはもっと落ち着いたやつなのかな?)が出来ないと呆れられて去られそうです。でも、今の私の感情の高まりでは出来そうもありません。  どうしたら気持ちを冷静に、若しくは相手がうざがらないような付き合い方ができるか、是非皆様に御教授頂けましたら幸いです。仕事も手につきません…。

  • 気持ちが冷めてしまいます

    恋愛が長続きしないことで悩んでいます。 よろしくお願いします。 二人の仲がある一定の距離に達すると、急に気持ちが冷めてしまいます。 ケンカをした、相手の悪いところを見つけてしまった、他に好きな人ができたなど、気持ちが冷めてしまうような原因があった覚えは全くありません。 二人の仲が深まるほど、相手を受け入れられずに拒否してしまいます。 自分の中で相手への気持ちが閉じてしまうような感覚です。 昨日までとてもラブラブだったのに、次の日には相手と距離を置きたくなるなど別人のようになってしまい、相手を混乱させることもしばしばです。 異性に限らず、同性の友達でも同じで、 ある一定の距離に達するとやはりその人を避けてしまいます。 でも、その時期をなんとか乗り越えることができれば、とても仲良くなれることもあります。 気持ちが冷めてしまうというのは、恋愛感情のテンションが下がるだけで相手を嫌いになるわけではありません。 ただ、”好き”という気持ちが一気に冷めてしまうのです。 嫌いになる、気持ちが冷めるようなできごとがあったというわけではないので、あたりまえですが相手に正直に自分の状態を話しても理解はしてもらえません。 この、私の”変な癖”で恋愛は長続きせず、、、 私は飽きっぽいのでしょうか。 自分でも自分の気持ちの変化についていけず、悩んでいます。 アドバイスをいただきたいのは以下の2点です。 (1)恋愛のテンションを長く保つためにはどうしたらよいのでしょうか。 (2)急に相手への気持ちを閉じてしまいたくなることって、みなさんにもあるのでしょうか。  ある場合には、そのときの対処法なども教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼いたしました。 ご助言をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。