• ベストアンサー

イベントコンパニオン

モーターショーのナレーターや受付のコンパニオンの仕事があり、履歴書に写真添付で応募することになるんですが、私は30代前半で、履歴書に年齢を書いたら、写真がいくら若く見え、綺麗でも落とされますか?私は誰が見てもハタチすぎに見られます。備考欄に若くみられることを補記するのはよくないですか?同じようなしごとをしたことあることなどをあぴーるしてもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.1

年齢制限がないのなら、年齢を書いた事で落とされることはないと思います。

miffy384
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イベントコンパニオン

    企業の展示会のコンパニオンは、かなりスタイル完璧でないと無理ですか?私は脚がほっそりでまっすぐというわけでなく、上半身は細いかもしれませんが、脚は普通です。かなり露出が多い衣装を着るんですか?モーターショーの女性は背も高めなのは、たまたまですか? モーターショーは特にレベルが高いんでしょうか?ナレーターの仕事は、どんな内容ですか?元気に面白いことを言ったり出来ないとダメですか?また、企業の若い男性との出会いは期待できますか?

  • イベントコンパニオン

    何箇所が問合せたら、応募が多数だから書類選考でモーターショーはさらにオーディションがあるといわれました。あるところに電話したら、履歴書持参で着てくれと言われたから行ったら、パチンコ屋で露出のはげしい服をきてやるという内容でした。私はコンパニオン経験ないし、事務の経歴しかなく若さもないです。取り柄は顔と若干スタイルがいいことです。書類選考のないパチンコのコンパニオンしかないですか? 経験があって若さがあれば、顔とかスタイルは少しよければ、すごく綺麗で若さも経験もないひとよりいいですか?

  • コンパニオンの容姿

    キャンペーンのコンパニオンのお仕事をしたいと思っています! モーターショーのようなイベントのコンパニオンではなく、電器店の携帯電話のキャンペーンや、試供品の街頭サンプリングなどです。 このような仕事でも、面接で容姿で落とされたりしますか?応募要項の「コンパニオン」の単語の敷居が高くて中々応募できません;面接に行ってもきれいな人ばかりなんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • イベントのコンパニオンが世間的に蔑まれなくなったのはいつごろからですか

    展示会とかモーターショーとかのイベントで展示品のそばに立っていたり、説明をしたりしている「コンパニオン」という仕事が、世間的に蔑まれなくなったのはいつごろからでしょうか?

  • コンパニオンやってる女性

    コンパニオン(モーターショー)のお仕事の、将来性って実際あるのでしょうか? 彼女がコンパニオンをやってるのですが、いい加減そろそろ普通のお仕事について欲しいのですが…年も年だし。。

  • イベントコンパニオンのオーディションについて

    こんにちは。 私は学生で長期休暇を利用してイベントコンパニオンのお仕事をしようと思っているのですが、お仕事をもらうにはオーディションを受けるということを知りました。 中にはたくさんの事務所に登録して大きな展示会(ゲームショーやモーターショーなど)のオーディションを複数企業受ける人もいると聞きました。 そこで質問なのですが、もし同じイベントで複数の企業のオーディションに受かってしまった場合ってどうすればよいのでしょう。 就活の内定や受験の併願校のように蹴ったりしてもよいものなのでしょうか。 どうしても参加したい展示会があるので可能ならば複数の企業オーディションに出たいのですが、もしそのようなことになってしまった場合心象が悪くならないかと心配です。 イベントコンパニオンの方、もしくは業界に詳しい方、どうか回答願えませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 東京モーターショーコンパニオン

    教えてください。 東京モーターショーのコンパニオンで、どうしても詳しいプロフィールなど知りたい人がいます。 http://autos.goo.ne.jp/tms2004/companion/gallery1.html の一覧の一番上の段の一番右の子で、 http://autos.goo.ne.jp/tms2004/companion/IMG_1060.html の写真の子です。 どなたかご存知でしたら教えてください。 名前すらもわかりません。

  • コンパニオン撮影のレンズは?

    はじめまして。 いつもお世話になっております。 1/11~13の東京オートサロンでコンパニオンの写真を撮ろうと思っているのですが、現在持っているレンズは18-55なので、望遠レンズを買おうか迷っています。(素子はAPS-Cサイズです) 先日の東京モーターショーはこのレンズを使用したのですが、もう少しアップで撮りたいと思いました。 なのでこのような展示会イベントでのコンパニオン撮影ではどのくらいの焦点距離を持ったレンズがいいでしょうか? ちなみに、広角から望遠までカバーしているレンズは購入する予定はないです><

  • TMS2011で日産ブースのコンパニオンについて

    東京モーターショー2011で日産ブースのステージコンパニオンをしていた ピンクのスカートとピンクのタイツで踊っていた娘(写真)について伺いたいです。 東京モーターショー2011 日産ブース ステージ http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Tvj4AYXgjj4 東京モーターショー2011「LEAF to Home」「NSH-2012」プレゼンテーション http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7zsvTDeCKns まるで猫のように http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rbNH5abo9U4 なんて名前のモデルさんですか? ブログとかTwitterとかあったら教えてほしいです。

  • コンパニオン撮影時のストロボって・・・

    今年のモーターショーでコンパニオンさんを撮影したいのですが、外部ストロボを使用した方が良いのか迷っています。 今までは外部ストロボ無しで撮影してましたが他の撮影している方々を見ると大きな外部ストロボを使って撮影しているのをよく見ます。 外部ストロボを使ってコンパニオンさんの目の前で(約1メートル位)接写されてるのを見て「タダでさえ大光量なのに写真が白トビを起こさないのか?」と、心配になりました。 ここで質問なのですが、大光量の外部ストロボでも内蔵ストロボ並みの発光量に自動で抑えて撮影する物なのでしょうか?(TTL測光での話しです) 実際にコンパニオンさんを撮影されている方のアドバイスも有れば幸いです。 因みに自分のカメラはペンタックスのistDLです。