• ベストアンサー

女性との人付き合いが上手になるには?

女性との人付き合いあが上手になるにはどうしたらいいのでしょうか? いろんな女性と付き合っていくのがいいのでしょうか? そして、お酒をあまり飲めない私のような男を女性はどう思ってられるんでしょう? また、お洒落なバーとかにまた、挑戦してみたいのですが その場の空気にもよりますが、 女性に声をかけれそうな場合、 どういう風に声をかけたらいいでしょう? 女性との人付き合いが上手になるには、地道に"男を磨く"王道を歩くのがいいのでしょうね。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pueplo
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

最近のスレッドに人生には3回モテ期がある!なんていうのを見かけました~(さかのぼってみるといいかもしれません) 接点が無ければ、難破するしかないわけで~ここら辺、僕も今どん底ですね。 お酒ですが、何種類か買って飲んでみてください。口当たりが良い!+飲んでもあんまり酔わない!というお酒があるかと思います。 あと、飲めないからカクテル!というのは、ボツですね。これだったら麦茶やウーロン茶を渋く飲んでいたほうがサマになります。 というのは、お酒にお砂糖を入れると、アルコールの吸収が良くなるらしく?(といわれている)安いお酒で混ぜられたカクテルは悪酔いします。 どんな女性ときかれても困ってしまいます。 最近大きな失敗をしたばかりの~ぼくが言うのもなんですが~ 付き合って食って見なければ、その人の良いところ、悪いところなんて見えないでしょうし、誰でも食わせてくれるわけではないので、スーパーの惣菜を陳列棚から見ているのと同じ感じゃ~美味しいのか?まずいのか?なんて分からないですもんね。 とりあえず、紳士的に女性に接してみる!発情した心を抑えて~~というのが、大切なのではないでしょうか? 出会いの場をたくさん作るといいかもしれませんよ!とにかく接点が無ければ~スーパーにいかなければ、どんな惣菜が売られているか?~出会いなんてないですもんね~ 良い人、必ずいるはずですよ~この世の中、半分は女ですからね~(第3世界なんて女の方が多いんじゃないのかな~) あんまり参考になランとは思いますが~ レスまで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • haruniha
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.2

あなたの質問が「自分の恋人や恋人候補との付き合い方」なのか、会社や学校での「周りの女性との付き合い方」なのかによって、答えは変わってくると思います。 ◎自分の周りの女性との付き合い方なら。 これは結局は男性連中との付き合いと、根本的な部分は同じだと思います。 ワガママや自己中な行動はしない、、周りの人間に思いやりをもつ、明るく笑顔で接する、フランクで気さくな態度、尊敬できる部分を持てるよう内面を磨くなどなどでしょう。 しいて、違いを言うなら女性のもってる、(建前でなく)本音の部分にも多少の配慮が必要ってことでしょうか。 それはつまり、女性は建前上は「男性と同等に扱って欲しい」と言いながら、本音の部分では少しだけ男性より優遇されたい、女の子として優しくされたいと思っている子が多いということです。 例えばバイトをしてるとします。 お店の裏で荷物を運びこむ際、「女はトロイからどけ!」はダメなんですが、と言って丸っきり平等な仕事もダメなんです。「同じ時給なんだから女も重いもん持って当然じゃね?」なんて(思っても)言ってはいけません。 「これは重いから僕が持つよ」なんて言わないといけないわけです。 学校なら文化祭の準備とかも同じですね。 男女混合の友人同士の飲み会でも、男だからって全て男が金を出す必要はないのです。 でも例えば、男が自分1人で女子3人で17000円だったとしたら、「じゃあ、ひとり4000円ね」などと言いつつ、自分はさりげなく5000円出しておく、なんてのをやると「器の大きい男」なんて言われたりします(笑)。 ◎自分の恋愛相手の場合 この場合も、本当は上記のような多種の気配りが必要なのかもしれません。 しかし、中年の僕としては、個人的には勧めません。 なぜなら過去の経験上、結局は自分を押し殺しての交際なんて長続きしないし、自分自身相手を本気で愛することも出来ないからです。 結局のところ、本当に相手と深く愛し合うようになる絶対条件の一つは、本当の自分をさらけ出すことが出来るような相手であることですから。 もちろん、恋人になるためには、交際当初は多少自分を飾ることも必要です。 いくら、「その車のために設計された部品」であっても初めは慣らし運転が必要なように。 でも、交際が進むにしたがって結局は素の自分との相性がもっとも大切なのだと思います。 設計があってない部品同士は、いくらゆっくり運転しても、いくら油を注いでも、結局は故障してしまいますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒を飲まない人の人付き合いについて

    わたしは男ですがあまり酒が飲めません。コップ一杯で顔が赤くなり、次第に眠くなります。そして帰宅するころには頭が痛くなります。それでも飲み会などで騒ぐのは好きなのですが、どうも酒が好きで飲んでいるわけではないし、飲んでもいくらも飲めないので、気軽に飲みにいけません。 こういったことから、人付き合いもなんとなく、うまくいっていないような気がします。自分から飲みに誘うこともほとんどないですし(誘われたら行きますが)、飲まされたら嫌と思うと、おもしろいことを言って話題に絡もうとする気持ちも殺してしまうので。 そこで、お酒を飲まない人、飲めない人にご意見を聞きたいです。 普段、人付き合いではお酒を飲みにいきますか?飲めなくても飲みにいきますか?人をのみに誘いますか? 人間関係がうまくいっていないのは酒が飲めないせいではないと思うのですが、酒が飲めないことで気持ちが消極的になっているのは確かだと思います。よろしくおねがいします

  • 人付き合いについて。

    最近人付き合いに困っています。 私は現在20才で大学2年生の男性なんですが、困っていることがあります。 毎週サークルがありそこでのお話です。 私は他の人よりはひとひとみし人見知りをせず大学始まった当初から知らない人達に話し掛けて来ました。しかし、とートークスキルと言うものが上手くなく、同じようなジャンルの人達としか上手く仲良く出来ませんでした。しかし、大学生活は凄くたのしかったです。しかし、最近思うところがあります。私は、一般常識と言うものが本当に他人より弱くいいつもバカにされていました。正直それは自分のせいでもあるし、ただのからかいのレベルなので気にはしていませんでした。ただ、死ねだけはどうしても冗談でもイライラしてきてはら腹が立って普段では考えられないような冷静な声のトーンで話したらその場の空気が止まりました。私はその空気にたえられ耐えられず用事があるといって帰ってしまいました。そーして素っ気ない対応ばっかしてるなか今日はサークルの飲み会があります。 私はどんな対応を人にしたら良いのでしょうか? また、人との上手いつきあいかたとはなんなのでしょうか?話の種とかはどこから探すのか? 得意な方教えていただけませんか? 性格は明るいバカと思ってください。

  • どうしても苦手な人との付き合い

    どうしても受け付けない人がいます。女性で髪はボサボサ、ノーメイク、年齢もわからず、お若いと思うのですが、50代ぐらいにみえます。 服もよれよれ、不潔っぽくて、よく風邪をひくのか、マスクばかりしています。声も小さく何事にも自信がなくて、「さぁ・・」というばかりです。会話をしても、すぐに途切れてしまいます。 こんな方と一緒にある仕事をしていますが、話をするのも嫌になってきました。はじめは挨拶だけでもとか、仕事上の付き合いと思っていましたが、あまりにも頼りなさすぎて「どうしてここにいるんですか?」と聞きたいときもあります。空気がよめていないというか。 私もそんなに自信はありません。でも、人前にでるときは見苦しくないように気をつけてはいるつもりです。普段から声が小さいので、大きめにだすようにするとか、できることをみつけてぼーっとしないようにするとか。 辛口でもいいです。グループから私ををはずしてほしいです。

  • 人付き合いが怖い

    人付き合いが怖くて 友達や恋人を作れません。 親友になれそうな人にも心を開けず、 なりたいけどなれないよと言われてきました。 女性にも付き合いたいけど付き合えないとか、あなたとはあり得ないと言われてきました。 どうしたら心を開けるでしょうか 軽く声を掛けるとヤッパリだめなので きちんと付き合いたいです。 アドバイスお願いします

  • 平気で女性器名称を話す女性

    私の知り合いで、普段から平気で放送禁止な4文字の女性器名称を言う女性がいます。もちろん男性器名称も。正直男の私や他の男は困っています!怒っています! 一応嘘が付けない人なんですが、別に竹を割ったような性格でもなくジメジメしてるほうで、その人には悪いけど全然美人でもなく、ハッキリ言って鬱陶しいんです。みんなで居ると場の空気が固まるし。彼女は30数年間彼氏が出来たことがないらしいですが、なんか納得できるんですよね…。(^_^;私らが何度やめてくれと言っても「全然意味わかんない。自分の好きにする」と聞いてくれない。「人の気持ちを考えてくれ」と言っても「わかんない」の一点張り。 でも私も大人だし仕事の付き合い上無視とか仲間はずれなんてするのもどうかと思う。 どう接すれば良いと思いますか? それとどう説得すれば変な言葉とか言わなくなるでしょうか。 場の空気を凍らすのを少しでもマシにさせるにはどうすれば良いと思いますか? 適当でもいいんで何かアイデアください!(>_<)

  • 人付き合いで悩んでいます。

    私はどちらかというと、細かいことによく気が付いてしまい(気になってしまい)、そういうことにかんしては記憶力もあるため、あれやこれやいつまでも考えてしまうタイプです。人との会話とか、人の行動や態度とか、くれたメールとか、「なんであんなこと言ってきたんだろう」「なんであんなふうにふるまったんだろう」「なんであんな表情したんだろう」「こんなふうにメールを書いたのは、こういうふうに思ってるからだろうか」ということをしょっちゅう考えてしまいます。 職場も友人関係も私と同性の女性が多く、ライバル関係もおこりやすい場所なので、じっさい、裏があって聞きたくないようなことをほのめかされたり、暗に自慢や嫌味をいわれたり、ということはあるかとは思います。ただ、もちろんすべてがぎすぎすした場ではないはずです。 なのですが、表面的にはおだやかにふるまっていても、うえのような私の性格から、かなり多く人に対して、「こういうことだったんだろうか」とか、「私を傷つけようとして、あるいは、私を試そうとしてこんなことをいってきたんじゃないか」とかいうことを、考えてしまっています。苦手な友人も多いのですが、好きな友人でさえ、気になることがあると、もしかしたら心の底では私のことを傷つけようとしているんじゃないか、ライバル視してるんじゃないか、と思ってしまうこともあります。これは私が単に考えすぎているだけなのか、勘が鋭すぎるのか、どちらかはわかりません。 そういうわけで、わりと人当たりがよくて誰とでも仲良くはなりやすいのですが、付き合いが深まって、いろんなことがあると、傷つけられたくないという思いが先行して、距離をおいてしまいます。あまり問題なくつきあえているのは、異性、もしくは、本当に何不自由なく育った穏やかで人と争わない明るいお嬢さま、という感じのひとだけです。その友人がいるだけで十分幸せなのですが、しょっちゅう人と距離をとってしまう自分は、少しおかしいのかなと思ったりもします。世の中にはいろんな人がもちろんいるけれど、そういう人たちを避けてばかりじゃだめなのかなと思ったりもします。 何かご意見いただけるとありがたいです。

  • 「ほめられ上手」な人のオトナの返し方

    30代女性です。 世の中には「ほめられ上手」な人っていますよね。 ほめてくれた人に対しての気遣いや、どんな風返せばその場の空気を和ませられるか、などわきまえているんだと感じます。 「キレイですね」「若くみえますね」などのことを言われたらどんな風に返していますか? オトナの女性のスマートな返しや洒落の効いたものなど、色々教えてください!

  • 男性の友達付き合いと女性の友だち付き合いの違い

    当方20代女性です(人付き合いに関してはクールな方です)。 親しい男友達が居て、色々と話をするのですが、男女での友達との付き合いには違いがあるなと感じさせられることが多いです。 女性は、まずは自分ありきというか、自分の趣味や行動パターンの似た人と友達になり、自分のペースに無理のないような付き合いをしますよね。だから、女性の友情はその場その場で変わっていく変化型が多い気がします。 一方、男同士の友だちづきあいって長いですよね(笑)。今はさほど共通点もない学生時代の友だちとことあるごとにつるんでいたり・・・。 私の友人の例を挙げると、学生時代の友だちが好きな歌手のライブに自分が嫌いなのに自腹でチケットを買って付き合ってあげたり(私にはこの文句をたらたら言うのですが)、 実家住まいの友だちが家に遊びに来るからと色いろ準備していたのにドタキャンされても怒らないで、そのうえ別の日にその人の予定に合わせて遊んであげたり・・・・・。 確かに、やり手の男の人だともっと腹黒い付き合いをしている男性も知っていますが、一般的には私の友人タイプの人って多いような気がします。 女の私には文句を言うのでおそらく本人も乗り気でないということなんでしょうが、「嫌っていえば?」と聞くと「嫌とは言えないんだよ」とか言ってます。 なぜ乗り気じゃないことを受け入れるんでしょうか?合理的な女の視点から見ると、相手が友達でも自分の嫌なことには付き合わないで、お互いが楽しめるイベントに同行するっていう別プランを考えるかと思うんですが。 こういう変な(笑)男の友情の目的って何なんでしょうか?すごく謎です^^

  • 接客や人付き合いが上手くなりたいです

    前にも少し似たような質問したのですが。 私は、PCの設定や設置などキッティングとかの仕事をしています。 この仕事は、お客様の企業や役所などに出向いてする仕事ですので、やはり接客もしないといけません。 私は、元々接客や人付き合いが苦手だったり、話し下手な所があります。 また、普段飲食店とか注文する時も、普通にちゃんと聞こえる大きさの声でしゃべれる時もあれば、何も気にしてないのに無意識に声が小さいなって、聞こえにくいと聞き直されたりする場合もあります。 声の大きさを、その場に合わせて調整して話すのが苦手です。 また、人付き合い苦手や話し下手な所があり、初対面の人には自分からはほとんど話しかけれません。 話しかけれても、本当に仲良くなるまで、自分からなかなか話しかけれなくて、自分から話ししていいんだろうかとか悩んでしまいます。 また、早口で話ししてしまったり、相手の話しを最後まで聞かないまま途中で話ししてしまったりします。 どこでこちらから話ししていけばいいとかも苦手ですし、どんな話ししたらいいかとかも苦手です。 あんな話ししても興味ないかなとかも考えてしまって、なかなか自分からは話しできません。 また仲良くなった人には、間が開いたら駄目とか無意識に思ったりしてるせいか、一方的にしゃべり過ぎる時あったりするのに、話題無くなったり、元々のこんな話ししたら大丈夫かとか考えてしまって、余りしゃべらないとかにもなったりとか、極端になったりもします。 たまに的外れなことも話ししたりもします。 私は、PCのキッティングや、ゆくゆくはヘルプデスクの仕事や、ネットワークとかサーバー系の仕事もしたいと思っているので、このまま接客苦手や話し下手のままでは、お客様相手の仕事だったり数人のチームでする仕事なので、困ります。 それにこのままの感じだと、今いる友達との友達関係も上手くいかなくなるような感じもします。 上手く人付き合いや接客したり、話す時にその場に合わせた聞き取りやすい声の大きさで話せるようになったり、話し上手になるには、どのようにしたらいいでしょうか? 上手く人付き合いや接客できたり、話し上手な人見ると、うらやましくなります。 アドバイスもらえないでしょうか? 上手く書けなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは長く続きますか?

    交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは、長く続きますか? そもそも、こういう二人は仲良くなれるのでしょうか。 会社の気になる女性がいます。 最近知り合い、1日1,2度私から話しかけて会話したり 週1度ぐらい数人でランチする程度の仲です。 彼女はとても明るくいつも笑顔で誰からにも好かれています。スタイルも 良くおしゃれです。ふわふわニコニコっといった感じです。きゃぴきゃぴ してて、ちょっと八方美人なところがあります。 先日、mixi(会員制のコミュニティーサイト)をやってるというので、 こっそり見てみました。すごく交友関係が広く、仲の良い昔からの友達も たくさんいるみたいです。海外旅行が好きで、ブランド物も好き、色々と おしゃれな街にでかけているようです。酒も好き、恋愛話大好き、男友達 も多いって感じの印象です。しかもとんでもなくモテモテだったらしい です。(mixiにあった友人のコメントより) 一方私は、20代前半にして30代の落ち着きがあると言われるほど静か な男でして、性格も特別明るいわけでもなく、かっこよいわけでもなく、 全くモテた経験もありません。友達も少ないです。 旅行もしたいけどしたことなく、ブランド物なんて全く知らないし、酒も あまり飲めず、恋愛したことないので話せず。 唯一の共通点は、好きな 映画が同じってぐらいです。 書いてて悲しくなるほど私とはかけ離れているんです。こういう人と仲良 くすることはできるんでしょうか。一応皆と同様、私にもよく接してくれ ますし、嫌われてはいないようです。私は好意を持っているので仲良くし たいのですが、彼女がどんな人なのか少し知っただけであまりに違う世界 に生きてるなと感じ、なんだか自信がなくなりました。 あなたはこんな経験したことないですか? 自分の彼女がこういう女性だという人もいたら、アドバイスください。。