• ベストアンサー

女性との人付き合いが上手になるには?

女性との人付き合いあが上手になるにはどうしたらいいのでしょうか? いろんな女性と付き合っていくのがいいのでしょうか? そして、お酒をあまり飲めない私のような男を女性はどう思ってられるんでしょう? また、お洒落なバーとかにまた、挑戦してみたいのですが その場の空気にもよりますが、 女性に声をかけれそうな場合、 どういう風に声をかけたらいいでしょう? 女性との人付き合いが上手になるには、地道に"男を磨く"王道を歩くのがいいのでしょうね。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pueplo
回答No.1

最近のスレッドに人生には3回モテ期がある!なんていうのを見かけました~(さかのぼってみるといいかもしれません) 接点が無ければ、難破するしかないわけで~ここら辺、僕も今どん底ですね。 お酒ですが、何種類か買って飲んでみてください。口当たりが良い!+飲んでもあんまり酔わない!というお酒があるかと思います。 あと、飲めないからカクテル!というのは、ボツですね。これだったら麦茶やウーロン茶を渋く飲んでいたほうがサマになります。 というのは、お酒にお砂糖を入れると、アルコールの吸収が良くなるらしく?(といわれている)安いお酒で混ぜられたカクテルは悪酔いします。 どんな女性ときかれても困ってしまいます。 最近大きな失敗をしたばかりの~ぼくが言うのもなんですが~ 付き合って食って見なければ、その人の良いところ、悪いところなんて見えないでしょうし、誰でも食わせてくれるわけではないので、スーパーの惣菜を陳列棚から見ているのと同じ感じゃ~美味しいのか?まずいのか?なんて分からないですもんね。 とりあえず、紳士的に女性に接してみる!発情した心を抑えて~~というのが、大切なのではないでしょうか? 出会いの場をたくさん作るといいかもしれませんよ!とにかく接点が無ければ~スーパーにいかなければ、どんな惣菜が売られているか?~出会いなんてないですもんね~ 良い人、必ずいるはずですよ~この世の中、半分は女ですからね~(第3世界なんて女の方が多いんじゃないのかな~) あんまり参考になランとは思いますが~ レスまで。。。

その他の回答 (1)

• haruniha
回答No.2

あなたの質問が「自分の恋人や恋人候補との付き合い方」なのか、会社や学校での「周りの女性との付き合い方」なのかによって、答えは変わってくると思います。 ◎自分の周りの女性との付き合い方なら。 これは結局は男性連中との付き合いと、根本的な部分は同じだと思います。 ワガママや自己中な行動はしない、、周りの人間に思いやりをもつ、明るく笑顔で接する、フランクで気さくな態度、尊敬できる部分を持てるよう内面を磨くなどなどでしょう。 しいて、違いを言うなら女性のもってる、(建前でなく)本音の部分にも多少の配慮が必要ってことでしょうか。 それはつまり、女性は建前上は「男性と同等に扱って欲しい」と言いながら、本音の部分では少しだけ男性より優遇されたい、女の子として優しくされたいと思っている子が多いということです。 例えばバイトをしてるとします。 お店の裏で荷物を運びこむ際、「女はトロイからどけ!」はダメなんですが、と言って丸っきり平等な仕事もダメなんです。「同じ時給なんだから女も重いもん持って当然じゃね?」なんて(思っても)言ってはいけません。 「これは重いから僕が持つよ」なんて言わないといけないわけです。 学校なら文化祭の準備とかも同じですね。 男女混合の友人同士の飲み会でも、男だからって全て男が金を出す必要はないのです。 でも例えば、男が自分1人で女子3人で17000円だったとしたら、「じゃあ、ひとり4000円ね」などと言いつつ、自分はさりげなく5000円出しておく、なんてのをやると「器の大きい男」なんて言われたりします(笑)。 ◎自分の恋愛相手の場合 この場合も、本当は上記のような多種の気配りが必要なのかもしれません。 しかし、中年の僕としては、個人的には勧めません。 なぜなら過去の経験上、結局は自分を押し殺しての交際なんて長続きしないし、自分自身相手を本気で愛することも出来ないからです。 結局のところ、本当に相手と深く愛し合うようになる絶対条件の一つは、本当の自分をさらけ出すことが出来るような相手であることですから。 もちろん、恋人になるためには、交際当初は多少自分を飾ることも必要です。 いくら、「その車のために設計された部品」であっても初めは慣らし運転が必要なように。 でも、交際が進むにしたがって結局は素の自分との相性がもっとも大切なのだと思います。 設計があってない部品同士は、いくらゆっくり運転しても、いくら油を注いでも、結局は故障してしまいますよね