交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは長く続く?

このQ&Aのポイント
  • 交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは、長く続くのか疑問に思っている。彼女は明るく魅力的で、多くの友人と交流があり、モテるタイプだが、自分は静かでモテることもない。自信を失ってしまい、彼女との付き合いに不安を感じている。
  • 彼女との共通点はほとんどないが、お互いに興味を持てる話題がある。ただし、旅行やブランド物、恋愛に関しては彼女とはかけ離れている。彼女がどんな人なのか理解することで自信を持って接する方法を知りたい。
  • 交友関係や性格が全く違う人との付き合いは難しいかもしれないが、お互いに尊重し理解しあうことが大切だ。彼女との接点を増やし、興味を持てる話題でコミュニケーションを図ることで関係を築いていけるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは長く続きますか?

交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは、長く続きますか? そもそも、こういう二人は仲良くなれるのでしょうか。 会社の気になる女性がいます。 最近知り合い、1日1,2度私から話しかけて会話したり 週1度ぐらい数人でランチする程度の仲です。 彼女はとても明るくいつも笑顔で誰からにも好かれています。スタイルも 良くおしゃれです。ふわふわニコニコっといった感じです。きゃぴきゃぴ してて、ちょっと八方美人なところがあります。 先日、mixi(会員制のコミュニティーサイト)をやってるというので、 こっそり見てみました。すごく交友関係が広く、仲の良い昔からの友達も たくさんいるみたいです。海外旅行が好きで、ブランド物も好き、色々と おしゃれな街にでかけているようです。酒も好き、恋愛話大好き、男友達 も多いって感じの印象です。しかもとんでもなくモテモテだったらしい です。(mixiにあった友人のコメントより) 一方私は、20代前半にして30代の落ち着きがあると言われるほど静か な男でして、性格も特別明るいわけでもなく、かっこよいわけでもなく、 全くモテた経験もありません。友達も少ないです。 旅行もしたいけどしたことなく、ブランド物なんて全く知らないし、酒も あまり飲めず、恋愛したことないので話せず。 唯一の共通点は、好きな 映画が同じってぐらいです。 書いてて悲しくなるほど私とはかけ離れているんです。こういう人と仲良 くすることはできるんでしょうか。一応皆と同様、私にもよく接してくれ ますし、嫌われてはいないようです。私は好意を持っているので仲良くし たいのですが、彼女がどんな人なのか少し知っただけであまりに違う世界 に生きてるなと感じ、なんだか自信がなくなりました。 あなたはこんな経験したことないですか? 自分の彼女がこういう女性だという人もいたら、アドバイスください。。

noname#24399
noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

あなたしだいだと思います。 ですが正直相当難易度が高いと思います。 そのようなタイプの女性にあなたと同じように惹かれる男性は残念ながら大勢います。彼女の表面だけ見ずに奥底までじっくり見るようにしてください。彼女のことを悪く言うわけではないですが、わたしの経験上、気があるように見せかけてまったくその気が無い、嘘がじょうず、などの特徴があります。そのへんはどうですか? そのような女性とあなたのような男性は非常によくある片思いパターンです。あなたが劇的に変わらない限り付き合える可能性は大変低いでしょう。ライバルはものすごく多いです。あなたがその女性の立場で、あなたと付き合うメリット、あなたに惹かれるポイントはどこですか?あなたはいままで何人の女性と付き合ってきましたか? 正直わたしは、まだ熱くならないうちにあきらめたのが懸命だと思います。