交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは長く続く?

このQ&Aのポイント
  • 交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは、長く続くのか疑問に思っている。彼女は明るく魅力的で、多くの友人と交流があり、モテるタイプだが、自分は静かでモテることもない。自信を失ってしまい、彼女との付き合いに不安を感じている。
  • 彼女との共通点はほとんどないが、お互いに興味を持てる話題がある。ただし、旅行やブランド物、恋愛に関しては彼女とはかけ離れている。彼女がどんな人なのか理解することで自信を持って接する方法を知りたい。
  • 交友関係や性格が全く違う人との付き合いは難しいかもしれないが、お互いに尊重し理解しあうことが大切だ。彼女との接点を増やし、興味を持てる話題でコミュニケーションを図ることで関係を築いていけるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは長く続きますか?

交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは、長く続きますか? そもそも、こういう二人は仲良くなれるのでしょうか。 会社の気になる女性がいます。 最近知り合い、1日1,2度私から話しかけて会話したり 週1度ぐらい数人でランチする程度の仲です。 彼女はとても明るくいつも笑顔で誰からにも好かれています。スタイルも 良くおしゃれです。ふわふわニコニコっといった感じです。きゃぴきゃぴ してて、ちょっと八方美人なところがあります。 先日、mixi(会員制のコミュニティーサイト)をやってるというので、 こっそり見てみました。すごく交友関係が広く、仲の良い昔からの友達も たくさんいるみたいです。海外旅行が好きで、ブランド物も好き、色々と おしゃれな街にでかけているようです。酒も好き、恋愛話大好き、男友達 も多いって感じの印象です。しかもとんでもなくモテモテだったらしい です。(mixiにあった友人のコメントより) 一方私は、20代前半にして30代の落ち着きがあると言われるほど静か な男でして、性格も特別明るいわけでもなく、かっこよいわけでもなく、 全くモテた経験もありません。友達も少ないです。 旅行もしたいけどしたことなく、ブランド物なんて全く知らないし、酒も あまり飲めず、恋愛したことないので話せず。 唯一の共通点は、好きな 映画が同じってぐらいです。 書いてて悲しくなるほど私とはかけ離れているんです。こういう人と仲良 くすることはできるんでしょうか。一応皆と同様、私にもよく接してくれ ますし、嫌われてはいないようです。私は好意を持っているので仲良くし たいのですが、彼女がどんな人なのか少し知っただけであまりに違う世界 に生きてるなと感じ、なんだか自信がなくなりました。 あなたはこんな経験したことないですか? 自分の彼女がこういう女性だという人もいたら、アドバイスください。。

noname#24399
noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

あなたしだいだと思います。 ですが正直相当難易度が高いと思います。 そのようなタイプの女性にあなたと同じように惹かれる男性は残念ながら大勢います。彼女の表面だけ見ずに奥底までじっくり見るようにしてください。彼女のことを悪く言うわけではないですが、わたしの経験上、気があるように見せかけてまったくその気が無い、嘘がじょうず、などの特徴があります。そのへんはどうですか? そのような女性とあなたのような男性は非常によくある片思いパターンです。あなたが劇的に変わらない限り付き合える可能性は大変低いでしょう。ライバルはものすごく多いです。あなたがその女性の立場で、あなたと付き合うメリット、あなたに惹かれるポイントはどこですか?あなたはいままで何人の女性と付き合ってきましたか? 正直わたしは、まだ熱くならないうちにあきらめたのが懸命だと思います。

関連するQ&A

  • 交友関係の活発な友達を見てると・・・

    ミクシーをやっててすごく不安に感じることがあります。 マイミクの人数が多く、交友関係が活発な友達を見てると、交友関係が少なく、消極的な性格の友達が少ない自分って魅力に欠けるのかな・・おかしいかな・・・と変に不安な気持ちに覆われます。 でも、人は人だし、できた友達を大切にしていけばいいと気持ちを改めようとする反面、友達が多い友を見てると悲しいというか、なんか気持ちが沈んじゃいます。わいわい楽しそうに写ってる友達の写真とか・・・。自分がそういうこと極端に避けちゃう性格で、苦手だと感じるため、そういう風に感じてしまうのかなと思ってますが、みなさんはどう思いますか?回答しにくい内容で申し訳ないですが、私の深層心理を分かる方、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 彼の交友関係の広さ

    こんばんは。 20代後半女性、結婚を考えている彼氏がいます。 優しい彼なのですが、交友関係が広く忙しいので寂しくなることがあります。 今は週に2~3回会っていて、私との約束は優先してくれますが 他の日は仕事帰りなどほとんど誰かに誘われて出かけています。 ワガママかもしれないのですが・・・ 結婚したら、家に帰って来てくれるのか不安です。 これまで寂しさがたまった時は話を聞いてくれたり、悪いところは直すと言ってくれています。 でも、交友関係が広いのは悪いところじゃないし、性格のいい彼だから、人が集まってきてくれるのだと思い、直すことではないと思います。 でも結婚して、家に帰ってきてくれなかったらと思うと不安です。 おいしいご飯を毎日作っていたら帰ってきてくれるでしょうか。

  • 人との交友関係を拡げたいが・・

    28歳会社員男です。 交友関係が会社と地元の少ない友達程度しかないため、 あまりに狭い世界しか知らないので、少しずつでも交友関係を拡げたいと思っています。 SNS等で色々交流を持っているんですが、なかなか新しい友達が出来ません。 メッセージのやり取りをしていても続かなくて、話題に困ってしまい、 結局音信不通になることしかありませんでした。 特に返事が一言二言でしか返してこない人が非常に多く、 こちらから話題を振るネタが尽きてしまって、疲れてしまって関係を切ることが多いです。 また、相手から質問を一切してこない人も多く、 こっちが質問攻めみたいなスタイルになってしまいます。 何十人もやり取りしましたが、結局続きませんでした。 僕は人見知りで口下手なので、僕とやり取りしても相手がつまらなかったのかもしれませんが。 社会人になると友達作るのって非常に難しくないですか? 社会人以降で人見知りでも友達新しく作れた方いますか?

  • 交友関係

    28歳会社員の男です。 僕は友達が非常に少なく、(近所に1人。遠方にもう1人) ほとんど独りで過ごすことが多いです。 会う友達も近所の1人しかおらず、その友達には他の友達がいます。 恋人も出来たことがありません。実家住まいですがほとんど家族とも会話はありません。 職場はともかくとしてプライベートは寂しいものです。 ふと疑問に思ったんですが、 普通の人の交友関係ってどの程度の広さなんでしょうか? もちろん個人差があるのは分かっています。 配偶者や恋人居る方はパートナーと過ごすことが多いイメージです。 そのほかの交友関係として、僕なりに考えられるのは、 学生時代の友達・先輩後輩、職場の仲間・同期、地元の友達・・・など色々あるかと思います。 休日や週末に会って遊んだり飲んだりする関係の人はどれくらいいますか? 僕のように休日は誰とも会わずゲームばかりしてる不毛な生活してる人なんて、 いるものですかね・・

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • 30代からの交友関係

    こんにちわ。 私は今年で33歳です。 周りはどんどん結婚していってます。 わたしは独身ですが彼氏もほしいと思う中、新しい友達もほしいなって思います。 でもこの歳で新しい友達作るのは難しいでしょうか? 男女のグループ交際とかワイワイできる友達はなんだかあこがれます。 そんなに結婚を急いでるわけじゃないのでそれまでやりたい事はしておきたいです。 まだ遊びたいとか言ってる場合じゃない年齢なのはわかっていますが・・・。 ただ20代の男女問わず、30代独身の女性をどう思うのでしょうか? なんで独身?とか思われると友達にもなってもらえないかも・・・ 年齢関係なく交友関係広げたいんですが。 友達ってきっかけも必要でしょうか??

  • 仲良い異性の交友関係が気になりますか?

    会社の仲良い男性の先輩からよくこんなことを聞かれます。 わたしの上司(男)との関係性、お酒の席での態度など 会社の打ち上げや飲み会の頻度、様子 わたしの職場に新しく来た男性との関係性 共通の知人男性とのやりとり(知人男性の方によく聞いてるらしい) わたしの会社での行動や交友関係について、会うたびにさりげなく聞いてきます。そういうのが気になる性格なんでしょうか。彼とはちょくちょくふたりでお昼いってます。 現状、わたしが先輩を持ち上げてて、自分を特別視して慕っているとは本人も思っているでしょう。 自分と一番、自分が一番、みたいな優越感にひたりたいと感じるのでしょうか。ちなみに相手は既婚なんで、私への恋愛感情はありません。

  • 異性の交友関係

    うちの両親に関して少し困っていることがあります 私は医療系の大学に通っており来年社会人となります 実は異性の交友関係についていつも、両親からしつこくきかれて困っています 以前、女性の先輩からメールの返信やLINEでのつぶやきをたまたま両親がちらっと見ていたらしく この女性はどんな人か、悪さ(性格は悪くはないか、問題行動のある女の子ではないか)はしてないか、1から10までしつこくきかれたことがあります 私が友人(特に異性)と話していたりすると上記のようなことをしつこくいいます 私が小さい時に異性からいじめや陰湿な嫌がらせを受け続け、私の両親が相手の家族を呼び出しその子と両親を叱りつけたりとかしていた事があるのでそのことが尾をひいているのかもしれないです。 また、小さい頃私の家族は相手の気が合わない親がいれば 私に“あそこの親は口うるさいからその子供とは遊んだり、関わるな”と言われたして交友関係に制限をかけられたことがあります。 交友関係を聞かれたさいには、軽く受け流したり、こんな人だよと時には教えたり、あまりしつこく交友関係をきくのはやめてと言ったりしたのですがなかなかやめてくれません 両親から上記のように交友関係をしつこく聞かれないためにはどうすればよいのでしょうか?

  • 女性との人付き合いが上手になるには?

    女性との人付き合いあが上手になるにはどうしたらいいのでしょうか? いろんな女性と付き合っていくのがいいのでしょうか? そして、お酒をあまり飲めない私のような男を女性はどう思ってられるんでしょう? また、お洒落なバーとかにまた、挑戦してみたいのですが その場の空気にもよりますが、 女性に声をかけれそうな場合、 どういう風に声をかけたらいいでしょう? 女性との人付き合いが上手になるには、地道に"男を磨く"王道を歩くのがいいのでしょうね。。?

  • 仲の良い女の人の交友関係が気になる

    私は40代の男です。 ネットで知り合った30代の女性がいます。彼女は今年の春頃離婚し独身です。私も5年前に離婚し独身です。 遠距離でラインを使い連絡をしてました。 ゴールデンウィーク頃盛り上がって旅行に行くことになりました。それ以来5-6回会って小旅行に行ったりしています。 ラインはほぼ毎日やり取りしています。 彼女は交友関係が広く休みの日は予定があることが多いです。男性の友人も多いようです。 彼女は結婚していた頃セックスレスだったようで一年ほど前知り合いの男性と関係を持ち求められることの喜びを知ったと言っていました。 私は彼女と結婚したいと思っているのですが収入が低く、自信がありません。 また彼女も故郷から離れる気はなさそうです。 今日も彼女は友人と会うというので出掛けているのですが私は男の人と会っているんじゃなかろうかと気が気でありません。 私たちは付き合っているというわけでもなく、彼女をしばることもできません。 最近毎日彼女のことを考えます。 ジェラシーをなくすにはどうしたらいいでしょう。