異性の交友関係について困っています

このQ&Aのポイント
  • 異性の交友関係について両親からしつこく聞かれて困っています。以前、女性の先輩との連絡を見られたことがあり、どんな人かや問題行動について聞かれることが多くなりました。子供の頃にいじめを経験し、両親が交友関係を制限することもありました。どうすれば両親からの聞き取りを避けられるでしょうか?
  • 異性の交友関係について困っています。両親からのしつこい質問に困り、交友関係を制限された経験もあります。以前、女性の先輩との連絡を見られたことから問題行動について聞かれることが多くなりました。過去のいじめの経験も関係しているかもしれません。どうすれば両親からの質問を避けられるでしょうか?
  • 異性の交友関係について困っています。両親からのしつこい質問にうんざりしています。以前、女性の先輩との連絡を見られたことがあり、それ以来問題行動について聞かれることが多くなりました。子供の頃にいじめを経験し、交友関係を制限されたこともあります。どうすれば両親の聞き取りを避けられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の交友関係

うちの両親に関して少し困っていることがあります 私は医療系の大学に通っており来年社会人となります 実は異性の交友関係についていつも、両親からしつこくきかれて困っています 以前、女性の先輩からメールの返信やLINEでのつぶやきをたまたま両親がちらっと見ていたらしく この女性はどんな人か、悪さ(性格は悪くはないか、問題行動のある女の子ではないか)はしてないか、1から10までしつこくきかれたことがあります 私が友人(特に異性)と話していたりすると上記のようなことをしつこくいいます 私が小さい時に異性からいじめや陰湿な嫌がらせを受け続け、私の両親が相手の家族を呼び出しその子と両親を叱りつけたりとかしていた事があるのでそのことが尾をひいているのかもしれないです。 また、小さい頃私の家族は相手の気が合わない親がいれば 私に“あそこの親は口うるさいからその子供とは遊んだり、関わるな”と言われたして交友関係に制限をかけられたことがあります。 交友関係を聞かれたさいには、軽く受け流したり、こんな人だよと時には教えたり、あまりしつこく交友関係をきくのはやめてと言ったりしたのですがなかなかやめてくれません 両親から上記のように交友関係をしつこく聞かれないためにはどうすればよいのでしょうか?

noname#213601
noname#213601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cornet00
回答No.3

いい年した大人の男がいつまでママの顔色伺ってるんですか? 今回ここで相談されたのが母親との関係を見直す良い機会ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

それはあなたの脇が甘いのです。 見られて困るものを親の前では見ない。ロックしておく。 最低限、これくらいはしなきゃ。

回答No.1

>>両親から上記のように交友関係をしつこく聞かれないためにはどうすればよいのでしょうか? 自分の手で稼いで両親の目のつかない所にて生活すればいいと思います。