• ベストアンサー

小学生の春休みって、だいたい いつからでしたっけ?

いつもお世話になってます。 小学生の春休みって、だいたい いつからでしたっけ? 私は東京近郊に住んでますが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rheuma
  • ベストアンサー率47% (95/198)
回答No.1

3月25日頃が終了式だったと思います。 子供は中学生ですが、 今年は3月24日が式のようです。 私立になると、少し違うかも知れません・・。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかります!

その他の回答 (1)

  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.2

3/24,5日あたりからで、10日くらいだと思います。

looklook
質問者

お礼

そんなもんですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小学生の今度の冬休みと春休みの期間を教えてください。(だいたいで構いません。)

    お世話になってます。 小学生の今度の冬休みと春休みの期間について教えてください。 だいたいで結構です。 できましたら、現在6年生との違いも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。 ※ 来週、学校へ問い合わせてはみますが、今分ると助かります。

  • 小学校の春休みは、いつからですか?

    おはようございます。よろしくおねがいします。 小学生へ春休み前に配るものがあります。 「春休み」て、だいたいいつからでしょうか? 6年生だけ長いですよね? スミマセン。とりあえず教えて下さい。 (千葉の公立です。)

  • 春休みっていつから?

    おこさま向け、学生向けのイベントの計画を 立てているところなんですが 3月もしくは2月小学生、中学生、高校生って いつごろから春休みに入るんでしたっけ? すっかり学生から遠のいてしまったので 見当も付きません(;;) どなたかだいたいいつぐらいから 分かる方教えていただけませんか?

  • 春休みのユニバーサル

    春休みにユニバーサルスタジオジャパンに 行こうと思いマス。 予定では3月31日月曜日に行こうと思ってますが 混み具合はどうですか?? 4月入った平日のほうが空いてますか?? よろしければ参考までに教えて下さい。 中学生の子と小学生の子供で行きます。

  • 大学生の春休みの長さ

    カテ違いかもしれませんが・・・。 混雑を避けて、旅行を考えています。 一番ドッキングしそうなのが、大学生の春休みなんですが、だいたいいつぐらいまでですか? 大学によっても違うと思いますが、だいたいでイイので、教えてください。

  • 小学生の春休み東京観光について

    千葉県(東葛飾地域)に住む30代子なし主婦です。 今月の25日(金)から5泊6日の日程で春休みを利用して地方から 姪っ子(私の兄の娘:次年度小学2年)と私の母(60代)が遊びに来ます。兄夫婦は来ません。 姪っ子がTDRに行きたいらしいので、メインはTDRで決定なのですが その他の日程をどうしたらよいものかと悩んでおります。 ・子供の体力的にTDR2daysは無理だと思うのでランド1dayで考えています。 ・TDRの翌日は慰労困憊だと予想出来るので(特に大人が)休息日にしたいです(汗) 私たち夫婦に子供はいないですし、この地域に引越してきてからまだ半年程で 以前はずっと地方で生活していたので東京周辺について詳しくありません。 自分なりに考えてみたのですが、TDRの他に思いついたのは以下の様なものです。 ・上野動物園でパンダ見学 ・サンリオピューロランド(姪っ子がサンリオ好きなので) ・キッザニア東京 ・お台場 某TV局&大観覧車(あまりTVを見ない家庭の子なのでどうかな・・・と思いますが。 ・東京タワーやスカイツリー(小学校低学年にはつまらないのでは?とも思います。 TDRが決定なので、その他にピューロランド、キッザニアなどとなると 付き合うこっちの出費がちょっと痛いなぁと思うのも正直なところです(汗) 母は60代ですが、実母ですし、まだまだ元気で、多分私より体力があると思います。 なので母の体力的な面はほとんど考慮していません。 子供優先で考えて、小学2年になる女児を何処へ連れて行けば喜んでくれるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 春休みの使い方

    私は現在とある大学の応用化学科の二年生です。本日でようやくテスト期間も終わり春休みに突入しようとしているところです。 そこで、私はこの春休みを有効利用したいと思っているのですが、これはやっておいた方がいい、というようなアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 いつも長期休みになると、英語力の強化と思ってTOEICの勉強をしていますが、3年後期からは研究室に配属されるので、それを見据えて、有意義な春休みにしたいと思っています。 それと、私は反応工学のような触媒をあれこれする研究室に行きたいと思っています。 回答お願いします。

  • 高校生 春休みの連絡

    高校生 春休みの連絡 いつもお世話になっております。高校生女子です。一つ上の先輩のことが気になっています。 春休みを迎え、その先輩と学校で会う機会は無くなりました。ですが、春休みの間まったく連絡をしないと、忘れられてしまう気がします。 出来れば連絡をとりあい、接点を作りたいと思っているのですが、良い方法が思いつきません。 ・春休みの間、どのようにして先輩と連絡をとればいいでしょうか? ・メールは、数回送りましたが初回以外返信はありません。返信も無いのに何度も送ったらしつこいと思われますよね? ・いっそ、春休みの間、まったく何もしないほうがいいのでしょうか?その場合、(先輩には気が無いので)忘れられてしまわないか心配です。 先輩にはまったく気が無い、異性として見られていないのはうすうす気づいています。ですが、私としては、先輩ともっと仲良くなりたいと思っています。 それとも・・・諦め時でしょうか? 私は、春休みの間、どのように動けばいいでしょうか?どうか、ご回答をお願いいたします。

  • 春休みのUSJ

    3/30~4/1に家族(妻と小学生の子供3人)で大阪旅行に行きます。 関西方面初旅行なので、混雑状況等がよくわかりません。なので、 アドバイスをお願いします。 3/30 東京→大阪(新幹線) USJ近くのホテルに夕方着(そのまま神戸観光) 3/31 USJで一日遊ぶ。 4/1 朝から奈良観光(子供に大仏を見せたい)→夕方大阪発の新幹線→東京 メインは2日目のUSJです。3/31は月曜日ですが、子供は春休み中なので混雑しますか?又、ブックレットの購入は必要でしょうか?

  • 春休みの東京 子連れでおでかけ

    春休みの東京 子連れでおでかけ 東京単身赴任中の私のところに 小学生3年・1年の子供2人(男)が春休みの3月末にやってきます。 彼らにとってはほとんど初めての東京です。 3/27(土)~29(月)で、以下へのお出かけを検討中です。 ・鉄道博物館 (好きなのは好きだけど、アトラクションが混んでた場合にほかに楽しめるものがあるか不安?) ・東京ディズニーランド (混みすぎて、アトラクションをあまり体験できないかも・・・と不安) ・キッザニア (予約でいっぱいで当日券が取れるか不明) ・スカイツリー、東京タワー (空き時間をうまく使って連れていきたい) ・国立科学博物館 (ほかがNGだったらここに行く。自然ものは大好きなので) ・ジブリの森・美術館 (国立博物館と同じ位置づけ) 出来ればディズニーランドははずしたくないと思ってるのですが、 私もずいぶん昔に行ったっきりで、最近のことはよくわかりません。 相当な混雑は想定していますが、 混んでいても混んでるなりに楽しめればいいなと思ってます。 宿泊地は川崎です。 どういうプランがよいか、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう