春休みの連絡方法と先輩との関係

このQ&Aのポイント
  • 春休みを迎え、先輩との連絡方法や関係の築き方に悩んでいる高校生女子。連絡をしないと忘れられてしまうか心配で、良い方法が思いつかないという。メールでの連絡も初回以外返信がなく、しつこいと思われるのではないかと悩んでいる。一方で、異性として見られていないことに気づきつつも、先輩と仲良くなりたいという気持ちがある。
  • 高校生女子が春休みの連絡方法や関係の築き方に頭を悩ませている。春休みを迎え、先輩と会う機会が無くなったため、連絡をとりたいと思っているが、どのようにすれば良いか悩んでいる。メールでの連絡も初回以外返信がなく、連絡を続けるのはしつこいと感じている。先輩には気がないと感じつつも、仲良くなりたいという思いは捨てきれない。
  • 高校生女子が春休みの連絡方法や関係の築き方に困惑している。先輩との接触機会が無くなったため、連絡を取りたいがどの方法が良いかわからず悩んでいる。メールでの連絡も返信がなく、連絡がしつこいと思われるのではないかと心配している。先輩には異性として見られていないようだが、仲良くなりたいという気持ちはまだ捨てきれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生 春休みの連絡

高校生 春休みの連絡 いつもお世話になっております。高校生女子です。一つ上の先輩のことが気になっています。 春休みを迎え、その先輩と学校で会う機会は無くなりました。ですが、春休みの間まったく連絡をしないと、忘れられてしまう気がします。 出来れば連絡をとりあい、接点を作りたいと思っているのですが、良い方法が思いつきません。 ・春休みの間、どのようにして先輩と連絡をとればいいでしょうか? ・メールは、数回送りましたが初回以外返信はありません。返信も無いのに何度も送ったらしつこいと思われますよね? ・いっそ、春休みの間、まったく何もしないほうがいいのでしょうか?その場合、(先輩には気が無いので)忘れられてしまわないか心配です。 先輩にはまったく気が無い、異性として見られていないのはうすうす気づいています。ですが、私としては、先輩ともっと仲良くなりたいと思っています。 それとも・・・諦め時でしょうか? 私は、春休みの間、どのように動けばいいでしょうか?どうか、ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

返事が無いというのは、彼には彼の予定があって日常生活があるという証でしょ? 別に特別に返事を急いでしなければいけない間柄ではない。 先輩は先輩として貴方を受け止めている。 でもそこに焦りは必要が無いんだよ。 忘れる事なんて無い。ただ、彼は自分の今の優先順位に従って、毎日を充実させてるだけ。 今の貴方と先輩の距離感、親密感ではメールだけのやり取りは弱いんだよね、どうしても。 もしどうしても関わりたいなら、電話になるんじゃない? どういう理由でも良いから連絡を取れるきっかけを探す。 それはそこにいる貴方にわからない。 どういう経緯でアドレス交換をして、今までどういう話をしてきて、どこまで二人を知り合えてるのか。 それがベースになる。 逆に言えば、いきなり特別な形では動けないんだよね。 焦らなくても休みが明ければ直の交流が出来るじゃない? その間に貴方は貴方なりに春休みを充実させて、話題を沢山作っておいて。それを二人のコミュニケーションの材料に使う事も出来るでしょ? 彼は焦ってないんだから。貴方も焦らない☆

kiyo1202
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 そうですね。あせってはだめですよね。どうしても焦ってしまいます。せっかちなもので。 連絡はしないことにします。そのかわり、春休みの間また会った時に話す話題を考えておこうと思います。 すっきりしました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 春休みの間、どのようにして先輩と連絡をとればいいでしょうか? 何を基準に良し悪しを判断するかの問題です。 連絡がとれさえすれば良い、という基準であれば、 手段は何でも良いことになります。 このような連絡の取り方…という希望があり、 それを基準とするなら、その希望を満たせる手段を選ぶのが 一般に「良い」とされます。 > 春休みの間、まったく何もしないほうがいいのでしょうか? これもまた、判断をする基準次第です。 仮に先輩が「連絡を取り合いたい、とは思っていない」として、 その彼の気持ちを基準とするのなら、 何もしない方が良いことになりますが、 貴殿の「連絡したい」という気持ちを基準とすれば、 答えは逆になります。 また、恋愛の成就に対し、どちらが「良い、つまり効果的か」 については、普通、してみないと分かりません。 そして、現状、どのような間柄なのか知りませんが、 たった数週間で知っている人について記憶を失うことは稀です。 よって忘れられる心配は皆無です。 > 諦め時でしょうか? 諦めることは、いつでも可能です。 諦めたいのなら諦めれば良いでしょう。 > どのように動けばいいでしょうか? どのような関係になりたいのか、を明確にし、 それが実現できそうな筋道を仮定し、 それを一つ一つ実践していき、 結果で判断をするしかありません。 良いか悪いか、を判断するには 常に基準が必要であることを認識ください。 例えば法ですとか、そういう明確かつ客観的な 基準は、通常恋愛には存在しませんので、 どうしたいのか、を基準とすることが多いようです。

kiyo1202
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 結局連絡はしないことにしました。これでだめでしたら以後連絡をするようにしようと思っています。 恋愛に正攻法はないのですね。 ご回答ありがとうございました。