• ベストアンサー

春休みのUSJ

3/30~4/1に家族(妻と小学生の子供3人)で大阪旅行に行きます。 関西方面初旅行なので、混雑状況等がよくわかりません。なので、 アドバイスをお願いします。 3/30 東京→大阪(新幹線) USJ近くのホテルに夕方着(そのまま神戸観光) 3/31 USJで一日遊ぶ。 4/1 朝から奈良観光(子供に大仏を見せたい)→夕方大阪発の新幹線→東京 メインは2日目のUSJです。3/31は月曜日ですが、子供は春休み中なので混雑しますか?又、ブックレットの購入は必要でしょうか?

• pfkyy
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

春休みですので、どこでも混雑は覚悟してください。ただし月曜日なら親は休めないので子供だけとか、学生だけとかでしょうね。 予定を見ますと、初日は大阪で降りずにそのまま新神戸まで行って、神戸観光して大阪に戻る方が無駄がないのでは? また三日目は奈良の大仏は若草山に登っても半日程度なので、午後からは近鉄で京都に出て夕方まで観光し、京都から新幹線で帰った方がいいと思いますよ。

pfkyy
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに1日目は今の予定では無駄が あるのですが、JTBの格安プラン でいく場合は「途中下車できません」 との事なので、一度ホテルに行き、荷物 を置いて観光に行こうと思います。 3日目京都は考えていなかったので もう一度検討してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

天候にもよりますが春やしみ期間中の混雑は覚悟してください。

pfkyy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり平日でも春休み期間は混雑しますか。 ブックレットは必要ですかね?