• ベストアンサー

USJの混雑状況 4月(春休みの平日)

USJの混雑状況を教えて下さい。 4月(春休みの平日)です。 ブックレットという物があるようなのですが どこで購入できるのでしょうか? また、それは必要と思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monkey4
回答No.1

USJは平日であっても春休みであれば、学生や子供達が来られるので少し混んでいると思われます。 私は春休み中、冬休み中、週末等、合計6回行きましたが全てかなり混んでおりました。 ブックレットですが、平日であれば余り必要ないかもしれません。 ですが、人気のアトラクション(スパイダーマン・4-Dなど)は平日でも混んでいるため、ブックレットがあればすんなり入ることができます。 購入は窓口か、ネットでチケットを購入するのであればその時に購入できます。 窓口で購入する場合は、開園直後でなければ売り切れる恐れがあります。ネットでしたら売り切れる心配もなく、非常に便利です。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/ticket/s043.html
marimari39
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり混んでましたか(>_<)凹みます。 今回が初で最後かと思うので時間を有効に使うために購入したいと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

春休みは結構混雑します、ですからアトラクションはブックレットでというのがいいかもしれません。 時間を有効に使って余った時間をもっと他の事にまわすのがいいかもしれませんね。 ブックレットはチケットブースで買えますが、時間帯によっては販売終了になっている場合もあります。 WEBでチケットと一緒に購入も出来ます。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/ticket/wts2007/s2.html
marimari39
質問者

お礼

ありがとうございます。 高いですね~。いい商売だ・・。