OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

春休みっていつから?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211026
  • 閲覧数5635
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (78/87)

おこさま向け、学生向けのイベントの計画を
立てているところなんですが
3月もしくは2月小学生、中学生、高校生って
いつごろから春休みに入るんでしたっけ?
すっかり学生から遠のいてしまったので
見当も付きません(;;)
どなたかだいたいいつぐらいから
分かる方教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ayu1183さんこんにちわ。
私は今高校1年生です!
私は私立の学校に通っているのですが、春休みは20日が終業式なので21日からになります。中高一貫校なので、中学生も同じ日です。
近辺の私立に通っている友達も、同じ日らしいですよ。
近所に住む公立に通っている小学生は確か25日くらいからだったと思います。
(※これは関東の話です・・)
公立は25日くらいで、私立は21日くらいだと思います。
お礼コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

回答ありがとうございました!
現役の学生さんからの回答は
大変参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-04 17:34:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

私の学生時代はだいたい3月24日頃からでした。 でも現代は土曜休みや春分の日がありますので、その日前後からでしょうね。 高校3年は卒業式がほぼ3月1日だと思うのでそれからでしょう。そもそも卒業後は春休みとはいえませんね。(*^.^*)エヘッ ...続きを読む
私の学生時代はだいたい3月24日頃からでした。
でも現代は土曜休みや春分の日がありますので、その日前後からでしょうね。
高校3年は卒業式がほぼ3月1日だと思うのでそれからでしょう。そもそも卒業後は春休みとはいえませんね。(*^.^*)エヘッ
お礼コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

大変早い回答ありがうございました。
現代の学生さんは土曜日も休みなんですよね。
しかも来年度から完全週休2日になるとか。。。
うらやましい限りですね。
回答大変参考になりました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 17:42:49


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。 近所、近辺の小中学校は3月25日から春休みですね。 終業式が22日にあります。 (実際は3月23日(土)からとなります) 高校も一緒と思います。 これは関西の○○県の場合ですが雪の影響のある 地方はまた違ってくるのでしょうね。 ...続きを読む
回答します。

近所、近辺の小中学校は3月25日から春休みですね。
終業式が22日にあります。
(実際は3月23日(土)からとなります)
高校も一緒と思います。

これは関西の○○県の場合ですが雪の影響のある
地方はまた違ってくるのでしょうね。
お礼コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

大変早い回答ありがとうございました。
私のところは雪はふらない南のほうなので
実際は23日からというかたちで
スケジュールを組んでみます。
とても助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 17:40:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ