• 締切済み

バレンタイン もらうのは迷惑ですか?

私にはお世話になっている先輩がいるんですけど、今度バレンタインに今までの感謝の気持ちをこめて何か渡そうとおもうのですが、私はひどくブスです。男性にとってはブスな子やなんとも思ってない子にバレンタインのプレゼントをもらうのおは迷惑ですか?

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.5

ブスは関係ないッスよ ようは空気の問題で美人だろうが接点がない相手からはひくし 決死の告白の場合もひきますね なんとも思ってない子でも チョコくれたらうれしいもんです 実際甘いモノは嫌いなので食べないかも知れないけど その気持ちがうれしいので、迷惑ではないですよ 彼女や母親以外の数はけっこう貴重なモノで ちなみに僕はもらっても付き合ってる相手や おばちゃんに催促された場合しか ホワイトデーには返しません それのほうが誤解されないからです くれた子には親切にしますけどねー、ちゃんと感謝の気持ちはあります バイト先の他の女の子も渡してくれるとやりやすいのにねー ↓の人はかなりするどいけどここはあえて突っこまずにと とにかく感謝の気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ がんばって下さい。

• dspigeon
回答No.4

義理ではなく、感謝の気持ちを込めて上げるのだったら、何にも問題ないと思いますが。渡す時にその旨一言添えれば、普通だったら迷惑に感じないと思いますよ。 ただ、男性からすると、余りに義理、義理というのはお返しもあり、以前に比べると面倒という気持ちが強くなっているかも知れませんので。 それから、自分のことをブスと呼ばれていますが、あまり意識されない方が良いと思います。若さもあり、それだけでも輝く時期だし、やはり気持ちが大事だと思います。

回答No.3

先輩の事、好きなんですか? いまは遠慮して、自虐的に書かれているのですか? 感謝の気持ちだけ? 深読みせずに文面からだけで判断すると。 感謝の気持ちだけなら、パレンタインは外した方が良いでしょう。「何か」という文面から、チョコ以外の物品を渡そうと考えているのかなと思ってね。 バレンタインに渡すなら、いかにもな「義理」チョコを渡す程度が良いでしょう。 バレンタイン以外なら「いつもお世話になっているお礼です」と渡せば良いでしょう。 迷惑って事も無いと思うけど、こればかりは相手の男性のことが判らないと判断しにくいですね。 でも、あまり自虐的にならないでね。

• candies
回答No.2

「お返しをしなければいけない。人間関係は、持ちつ持たれつだ。」 と考える人は、よけいな物をもらって、マシュマロデーがおっくうだなと考えるでしょう。 もらったきりの人は、まだ子供。大人は義理人情に厚いのです。 一種のお歳暮、お中元と考えればよいのか、お年玉感覚であげればよいのか悩むところです。

• mappy0213
回答No.1

ブスの度合いによりけりですね あとは渡し方やシチュエーション 質問者さまの年齢がわかりませんが もし学生だとすると 渡した後冷やかされること必至だと思いますし  社会人だとしてもお返しを考えるとエーって思うかもわかりませんねぇ 貰った以上やはりなにかお返しをって思いますし

aiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は学生で、先輩というのはバイトの人です。説明が足りなくてすみません。