• 締切済み

バレンタイン もらうのは迷惑ですか?

私にはお世話になっている先輩がいるんですけど、今度バレンタインに今までの感謝の気持ちをこめて何か渡そうとおもうのですが、私はひどくブスです。男性にとってはブスな子やなんとも思ってない子にバレンタインのプレゼントをもらうのおは迷惑ですか?

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.5

ブスは関係ないッスよ ようは空気の問題で美人だろうが接点がない相手からはひくし 決死の告白の場合もひきますね なんとも思ってない子でも チョコくれたらうれしいもんです 実際甘いモノは嫌いなので食べないかも知れないけど その気持ちがうれしいので、迷惑ではないですよ 彼女や母親以外の数はけっこう貴重なモノで ちなみに僕はもらっても付き合ってる相手や おばちゃんに催促された場合しか ホワイトデーには返しません それのほうが誤解されないからです くれた子には親切にしますけどねー、ちゃんと感謝の気持ちはあります バイト先の他の女の子も渡してくれるとやりやすいのにねー ↓の人はかなりするどいけどここはあえて突っこまずにと とにかく感謝の気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ がんばって下さい。

  • dspigeon
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.4

義理ではなく、感謝の気持ちを込めて上げるのだったら、何にも問題ないと思いますが。渡す時にその旨一言添えれば、普通だったら迷惑に感じないと思いますよ。 ただ、男性からすると、余りに義理、義理というのはお返しもあり、以前に比べると面倒という気持ちが強くなっているかも知れませんので。 それから、自分のことをブスと呼ばれていますが、あまり意識されない方が良いと思います。若さもあり、それだけでも輝く時期だし、やはり気持ちが大事だと思います。

回答No.3

先輩の事、好きなんですか? いまは遠慮して、自虐的に書かれているのですか? 感謝の気持ちだけ? 深読みせずに文面からだけで判断すると。 感謝の気持ちだけなら、パレンタインは外した方が良いでしょう。「何か」という文面から、チョコ以外の物品を渡そうと考えているのかなと思ってね。 バレンタインに渡すなら、いかにもな「義理」チョコを渡す程度が良いでしょう。 バレンタイン以外なら「いつもお世話になっているお礼です」と渡せば良いでしょう。 迷惑って事も無いと思うけど、こればかりは相手の男性のことが判らないと判断しにくいですね。 でも、あまり自虐的にならないでね。

  • candies
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.2

「お返しをしなければいけない。人間関係は、持ちつ持たれつだ。」 と考える人は、よけいな物をもらって、マシュマロデーがおっくうだなと考えるでしょう。 もらったきりの人は、まだ子供。大人は義理人情に厚いのです。 一種のお歳暮、お中元と考えればよいのか、お年玉感覚であげればよいのか悩むところです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ブスの度合いによりけりですね あとは渡し方やシチュエーション 質問者さまの年齢がわかりませんが もし学生だとすると 渡した後冷やかされること必至だと思いますし  社会人だとしてもお返しを考えるとエーって思うかもわかりませんねぇ 貰った以上やはりなにかお返しをって思いますし

aiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は学生で、先輩というのはバイトの人です。説明が足りなくてすみません。

関連するQ&A

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタインですが・・・

    職場にとてもお世話になっている男性がいます。 私のドジをフォローしてくれたり、分からないことを凄く丁寧に説明してくれて、自分の仕事の手を止めてでも助けてくれるような人です。 お昼休み中でも、困っていたら嫌な顔せずに助けてくれたり・・・。 とにかく凄くお世話になっているんです! そんな彼に感謝の気持ちを込めて、バレンタインのチョコを渡したいと思っているのですが、同じ職場に彼の彼女が居ます。 恋愛感情というよりは、本当にいつもありがとう。という気持ちで渡したいのですが、彼にも彼女にも迷惑にならないでしょうか? チョコではなくて、お菓子にしようかな~とも思っています。 迷惑ならやめておこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 結婚している男性にバレンタインのチョコをあげるのは迷惑でしょうか?

    現在、一緒に仕事をしている(関連会社同士)男性がいます。 数週間に一度連絡を取り合い、数ヶ月に1回打ち合わせをする程度です。 とてもステキな方で、結婚してお子さんもいらっしゃいます。 そこで、明後日のバレンタインにささやかなチョコをプレゼントしたいと思っているのですが、常に接しているわけではない男性にチョコをあげるのは変でしょうか? もちろん、この男性を略奪しようとかそういった考えは一切ありません。 ただ、日頃の感謝も込めてチョコを贈りたいだけなのですが・・・。 結婚している男性にとって、バレンタインのチョコは迷惑でしょうか? ちなみに、私は20代後半、相手は30代半ばです。 あげたことによって、関係がギクシャクしたりしないかと心配です。 アドバイスお願いします。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • 男から男へ渡すバレンタインチョコ

    僕はゲイなんですが、最近辞めた2歳年上の会社の先輩が大好きで、今度のバレンタインデーに今までの感謝の気持ちと彼への想いを込めて、チョコを渡そうと思います。在職中は、仕事の悩みや相談にも乗ってくれたりして、とてもいい先輩なんですが、彼は当然ノンケで、風俗とかにも行っているようです。退職した今も時々連絡は取っています。そこで、男性に質問なんですが、職場で仲良くしていた男の後輩から、チョコを貰ったらどんな気持ちですか?教えて下さい。

  • 手紙のやりとりは迷惑に思いますか?

    私はもうすぐ中学を卒業します。 なので、最後の思い出づくりに好きな子と手紙のやりとりをしたいなぁと思っています。 その子は後輩です。 先日のバレンタイン、誕生日のプレゼントも渡しました。 だから、相手は私の気持ちに気づいていると思います。 でも、手紙のやりとりをしたい と言ったら迷惑に思われたり、嫌われてしまいそうで言えません。 やっぱり、先輩に 文通しませんか? って言われたら迷惑ですか? また、どう思いますか? アドバイスをお願いします。 もし、良かったら自分が言われたらどのように答えるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    あれから、お土産とバレンタインということで、今までの感謝の気持ちの手紙を添えて渡しました。 その時は恥ずかしくて全然話せなく.... でも、そのすぐに ハートのデコメ付きでメールが来ました。 ありがとう。今度一緒に飲みに行こう! ということでした。 なので、都合のいい日になるべく合わせるので誘ってください♪ と送ったところ返信がありませんでした。 男性は社交辞令でデコメやハートマークを使いますか?

  • バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

    私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

  • 付き合って2ヶ月の彼へのバレンタイン

    こんにちは。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 クリスマスは付き合ってすぐだったので 何となく気持ちがついていかず、 プレゼントを用意していませんでした。 しかし彼からはプレゼントがありました。 その事で後悔というか罪悪感があって…(((((((・・;) バレンタインで挽回しなきゃ!と 思っているのですが、 付き合って2ヶ月で高価なものを プレゼントされたら男性は嫌(プレッシャー)なものでしょうか? 3万円前後の財布にしようと考えています。 春財布のシーズンですし、お財布は 人からもらった方が運気がアップするともききます。 私は酒造メーカーの商品開発部におり、 自分で企画した焼酎生チョコをプラスでつけるつもりです(*^^*) 交際が始まったばかりとは言え、 これから大切にしていきたい関係ですし 自分で会社を起こして一生懸命仕事に生きている彼のことをとても尊敬しています。 そしていつもデートの時はご飯代等も 出してくれます。 こんな時しか日頃の感謝や気持ちを届けることができないので(>_<) しかし、ホワイトデーもありますし、 その日が彼の誕生日です。 バレンタインはシンプルな方が良いでしょうか。。。 私は、プレゼントは相手の喜ぶ顔が見たいという自分のためにあげる部分もあります。 なので自己満足で終わることだけは避けたくて…(((((((・・;) もらうと迷惑!ってこともあるのでしょうか… 男性のみなさんの率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインの贈り物が迷惑?カレの心がわかりません

    付き合って1年半のカレです。(共に30代半ば) バレンタインに手作りのお菓子を・・・と思い「ケーキがいい?チョコがいい?」と聞くと「いらない」と。理由は「ホワイトデーとか困っちゃうから」私はホワイトデーのお返しを期待して渡すつもりはなく、すごく悲しかったというか、残念な気持ちになったんです。 彼は誕生日やクリスマスなんかも同じです。会うのも嫌がるし、私が何か上げようとしてもすごく拒絶します。プレゼントとか嫌だから・・理由はいつも同じです。普通、好きな人に何かプレゼントされると嬉しいものですよね?前述した気持ちだとしたら、私のことあまり好きじゃないのかしら・・と思ってしまうのと、もうひとつはすごいケチなのかな?と思うのが私の考えです。何かプレゼントをもらってしまうとお返ししなくていけないから迷惑だ、みたいな・? しかし彼は何でもない時に、私が使わないものとかあげたりするとサっと受け取ります。家に来ても、使っていなさそうなものがあると「俺にくれ」と平気で言います。お返しをしなくてはならいという状態が発生する時だけのような気もするのですが、そう考えてるとしたら、私を好きじゃないから好きじゃない女に自分の物(お金や労力等)を減らしてまでお返しをしたくない?私は見返りは一切期待していないし、私ならプレゼントをもらった瞬間に「お返しを期待してるんだな」なんて相手の気持ちを考えないので、単純に嬉しい!って思います。お返しはその後考えます。しかし彼は、こういう気持ちのこもった贈り物は迷惑そうにする。今回のバレンタインに関しては「私は見返りを期待はしてなかったけど迷惑ならやめます。気にさせてごめんね」と伝え、やめることにしました。彼は、機嫌がよくなってハイテンション。相当嫌だったんでしょうね。理解できません。この心理を理解できる方、想定できる方、ご意見をお願いします。