バレンタインチョコを渡す相手について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が、バイト先で付き合っていた先輩から振られた後も友達関係を続けています。彼のことがまだ好きで、彼とまたやり直したいと思っています。バレンタインにチョコを渡すことは迷惑ではないでしょうか?
  • 私はバイト先で知り合った先輩と別れて友達に戻った状況ですが、まだ彼のことが好きです。バレンタインに感謝の気持ちを込めてチョコを渡したいと思っていますが、迷惑にならないでしょうか?
  • バイト先の先輩と別れた後も友達関係を続けていますが、まだ彼のことが好きです。バレンタインにチョコを渡すことは元彼女からの迷惑になるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

  • m-l-t
  • お礼率100% (66/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

元彼女からであっても、バレンティンチョコ頂ける?のは迷惑でないと思います。 日頃の感謝の気持ちもあるでしょうし(^^) 僕がその立場でしたら、気分次第で!?元彼女と復縁もありそうですね。(^_^ゞ やはり、女性から有り難く頂けるチョコ(ショコラ)の味は格別ですもんね。(^_^ゞ 半分自己満足な回答して、大変失礼致しました。m(__)m

m-l-t
質問者

お礼

いえいえ、失礼なんかじゃないです(^^) 喜んでもらえますかね…私からのチョコ(._.) 彼、紅茶が好きだから、紅茶を使ったお菓子にしようかな… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

同じく、普通に渡せばいいと思います。 日ごろの感謝の意味で渡そうと思ってるわけだし、バイト先でも他の人にもあげるわけですから。 バイト先で「深い意味はない」ということを自然と分かってもらうためにも、みんながいる目の前で、皆さんに「いつも、ありがとうございます」と渡せば問題ないとおもいますよ。

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に渡してOKなんですね♪ あまり考えすぎずに自然に渡そうと思います!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 構わないと思うよ。 …というよりも、バイト先の他の方に渡すのなら、彼に渡さない方が陰険でおかしいでしょ。 明るく<いつもありがとう!>と、<笑顔>で渡してあげてください! 渡し方1つで貴女の<印象>が大分違ってきます。 後につなげられるようにがんばって!!!

m-l-t
質問者

お礼

大丈夫ですか(^^) 彼に渡さなくても、シフトがかぶらなくて…などと言い訳すれば良いかなぁと考えていたので。。。 次につなげられるように、笑顔で渡します!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインのチョコ渡したいけれど。

    なんとも思ってない、あんまり仲良くない人からバレンタインのチョコ貰ったらどう思いますか? バイトの先輩に渡したいけれど、シフトが被る時に少し話すくらいで悲しいことにバイト以外では遊ぶどころかLINEなども、まったく接点がありません。 そんな関係の人からチョコ貰ってもびっくりっていうか引いちゃいますかね。 義理チョコですって感じでみんなが食べるところに置いておくくらいが無難でしょうか。(しかし、バイト先には置いておいたお菓子を一人でバクバク食べるおばさんがいたり、あげたくない人もいるのでどうかな~と思っています。)

  • 社内でバレンタインチョコの渡し方。

    バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 社内で、少し気になる程度の人です。(好きまでいってません) よって、本命!!をあげる気持ちもないのですが、 営業さん30名に手作り義理チョコをあげます。 その人は彼女大好きで、仕事とプライベートを異常なくらい 分けたがる人のため、感謝少し気になる程度のチェコを あげることで社内の関係が悪くなるのでは、など 気にしてしまいます。 「○○(私の名前)と付き合うなんてはありえない!   面白い点で一家に一台タイプだね。」とめずらしい人間扱いです。 その人だけ少し特別扱いしつつ、迷惑でないチョコや 渡し方ありますか!? 渡しづらいということは全くない関係です。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

  • バレンタインチョコ”本命だからこそ”渡さない??

    卒業を控えた22歳の女子大生です。30代前半の大学講師に好意を寄せています。彼女の有無はまだ分かりませんが、卒業することですし想いを引きずらない為にもアプローチしてみようと思っています。 そこで、バレンタインにチョコレートを渡すべきか、否か迷っています。ご意見をちょうだいできませんでしょうか。 渡すのであれば、”義理”ではなく、”本命”として差し上げたいんです。もちろんすぐに付き合ってください等と言うわけではありませんが、”義理”が前面に出ていては、”学生としての御礼”で終わってしまいますよね。こちらが恋愛感情を伝えないと進展はないと思います。 バレンタインの一週間後に、学外のとあるイベントで彼に会える確率が高いのですが、どんなに避けても人目があります。”義理”であればまだ堂々と渡せますが、やはり”本命”だと認識してもらいたいです。卒業式の前なので、まだ実質上は学生なんです。その状態で”(恋愛関係を期待した)本命チョコ”は、講師にとっても迷惑だし、無神経な行動ですよね・・・ その講師はややクールで冷静沈着な印象です(あまり学生に囲まれているタイプではない)。一度食事にお供した際、本人も”人とは一線をひいて付き合うタイプ”と言っていました。もちろん公の顔としては明るく楽しい会話をしてくださいますが。キャピキャピしてチョコを持っていく女の子はマイナスイメージかな?とも思ったりします。やはり、チョコは渡さないほうがいいのか・・・ 講師の連絡先は知っているので、上記の機会を逃がしても、コンタクトをとる術はあります。やはり卒業後に動いた方がいいでしょうか。 長文になってしまいましたが、皆さんならどうされますか?よろしくお願いいたします<(__)>

  • バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

    わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

  • 振った相手からのバレンタインチョコは迷惑ですか?

    私は21歳の女です。 去年の7月に出会い、好きになった5コ上の職場の先輩(男性・草食系?)に去年の11月ごろに振られてしまいました。 「先輩、後輩としては仲よくしていけるけど、恋愛対象には見れない」と言われてしまいました。 先輩とは去年の10月に一度二人で映画を見に行ったことがあり脈があるのかなと思っていたので、ショックでした。 不定休のお仕事で、勤務中に顔を合わすのはときどきしかないのですが、告白後もあちらから話かけてくれたり、ラインもすぐに返信くれたり、つい先日も他の先輩と3人で遊びに行ったりしたりしたので、嫌われてはいないかなと思っていますが、そのように接してくれると余計好きになってしまいあきらめることができません。 そこで、バレンタインにまだ好きです。ということを伝え、市販のチョコを渡そうと思うのですが、迷惑かつしつこいですか? また、4月には先輩が移動になってしまうかもしれないので焦っています。

  • バレンタインのチョコに添えるメッセージについて。(感想を聞かせてください)

    知り合って5・6年くらいになる仕事先の先輩(30代)に、バレンタインチョコと一緒にメッセージを書いて送ろうと思います。 先輩と私は年も離れていて、日ごろ私を妹のように可愛がってくれます。(からかわれているとも言えますが…) そんな相手にちょっとドキッとしてもらえたらいいなぁ…と思っていますので、感想を聞かせてください。 『大好きな先輩に、日頃の感謝と愛を込めて。』 こんな事が書いてあるメッセージカードをもらって、男の方はどう思うのでしょうか? 重い?軽い?普通?困ったなぁ…など等、率直に聞かせてください。 ちなみに去年のバレンタインには小さなチョコを渡す時に、『日頃の感謝と愛を込めて♪』と直接言って、オープンに渡しました。 何か不備があれば補足しますので、よろしくお願いします。

  • 相手がいる人に本命チョコを渡すのは…?

    大学一年生の女です。バレンタインデーが近づくにつれ悩んでいることがあります。 現在同じ部活内で一つ上の先輩に昨年からずっと片思い中です。しかし、その先輩はOGの彼女と一年以上の長きに渡り付き合っています。しかも、その先輩は彼女とは結婚まで考えていると豪語しています。一度その話を本人から聞かされ、恋が叶う相手ではないことを十分に承知しているつもりです。 しかし、彼女がいると知っていても諦め切れず、彼と同じ部署に所属し部下となったり、一方的にメールを送ったり…好きという気持ちを整理できずにいます。 今度バレンタインデーの近くに、その先輩にチョコを渡そうと考えています。しかし、彼女がいるとわかっている先輩に義理ではなく本命(告白するわけではないのですが・・・)を渡すという行為は、相手にとっては迷惑でしょうか?気まずくなるとはわかっていても少しでも気持ちが伝われば…そんな甘いことを考えています。 変な質問ばかりでごめんなさい。自分が本命チョコを渡すという経験が今までなかったもので、わかりかねています。よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?