バレンタインチョコを渡す相手について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が、バイト先で付き合っていた先輩から振られた後も友達関係を続けています。彼のことがまだ好きで、彼とまたやり直したいと思っています。バレンタインにチョコを渡すことは迷惑ではないでしょうか?
  • 私はバイト先で知り合った先輩と別れて友達に戻った状況ですが、まだ彼のことが好きです。バレンタインに感謝の気持ちを込めてチョコを渡したいと思っていますが、迷惑にならないでしょうか?
  • バイト先の先輩と別れた後も友達関係を続けていますが、まだ彼のことが好きです。バレンタインにチョコを渡すことは元彼女からの迷惑になるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

• m-l-t
  • お礼率100% (66/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.3

元彼女からであっても、バレンティンチョコ頂ける?のは迷惑でないと思います。 日頃の感謝の気持ちもあるでしょうし(^^) 僕がその立場でしたら、気分次第で!?元彼女と復縁もありそうですね。(^_^ゞ やはり、女性から有り難く頂けるチョコ(ショコラ)の味は格別ですもんね。(^_^ゞ 半分自己満足な回答して、大変失礼致しました。m(__)m

m-l-t
質問者

お礼

いえいえ、失礼なんかじゃないです(^^) 喜んでもらえますかね…私からのチョコ(._.) 彼、紅茶が好きだから、紅茶を使ったお菓子にしようかな… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

同じく、普通に渡せばいいと思います。 日ごろの感謝の意味で渡そうと思ってるわけだし、バイト先でも他の人にもあげるわけですから。 バイト先で「深い意味はない」ということを自然と分かってもらうためにも、みんながいる目の前で、皆さんに「いつも、ありがとうございます」と渡せば問題ないとおもいますよ。

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に渡してOKなんですね♪ あまり考えすぎずに自然に渡そうと思います!

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 構わないと思うよ。 …というよりも、バイト先の他の方に渡すのなら、彼に渡さない方が陰険でおかしいでしょ。 明るく<いつもありがとう!>と、<笑顔>で渡してあげてください! 渡し方1つで貴女の<印象>が大分違ってきます。 後につなげられるようにがんばって!!!

m-l-t
質問者

お礼

大丈夫ですか(^^) 彼に渡さなくても、シフトがかぶらなくて…などと言い訳すれば良いかなぁと考えていたので。。。 次につなげられるように、笑顔で渡します!! 回答ありがとうございました!