• ベストアンサー

手紙のやりとりは迷惑に思いますか?

私はもうすぐ中学を卒業します。 なので、最後の思い出づくりに好きな子と手紙のやりとりをしたいなぁと思っています。 その子は後輩です。 先日のバレンタイン、誕生日のプレゼントも渡しました。 だから、相手は私の気持ちに気づいていると思います。 でも、手紙のやりとりをしたい と言ったら迷惑に思われたり、嫌われてしまいそうで言えません。 やっぱり、先輩に 文通しませんか? って言われたら迷惑ですか? また、どう思いますか? アドバイスをお願いします。 もし、良かったら自分が言われたらどのように答えるかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.3

それはここで聞く事じゃなくて本人に聞かないとダメな事ですよね。 ここでの多数派の回答=その人の意思ではありませんよね、逆を考えてる事も大いにある。 「迷惑かな?」なんて余計な事を考えなくてイイですよ、たった一言、勇気を出して『文通しよ!?』って言えば良いのです。 ただ今はメールと言ったツールが主流になっているので、そっちで・・と言われるかも知れないですけどね、それはタイムリーな文通として受け取れば良いと思います。 ちなみに私は筆不精な方なので余り文通は得意ではありませんでした。 中学当時の彼女に言われて始めたけど1通のやり取りだけで終わりました、ゴメンなさい。

kawakawa229
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答を読ませていただきました。 とても、勇気をいただけました。 ポジティブに考えるこどができ、しっかり相手に伝える事ができました。 ありがとうございました。 とても感謝しています。

その他の回答 (4)

noname#179949
noname#179949
回答No.5

好きな子に言われたら喜んで。そうでも無い子に言われたら断るか、文通を早々に終わらせます。文通が、とか先輩に、とかは関係無く好きかそうでないかです。あなたはもうすぐ卒業するので、ちょうどいいではないですか、思い切って申し込んでみましょう。その時の反応で付き合うかそれとも高校に期待するかどちらにしてもスッキリします。ちなみに携帯を持っているドウシならメールアドレスも聞いておいた方が、彼が短気ならそちらで送ってくるでしょう。こっちはパケット代がかかりますが、親に冷やかされずに読めるため便利中の便利です。

kawakawa229
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼の仕方がわからず、遅くなりすみません。 回答を読み、思いきって言うことも大事だなぁと思いました。 思いきって言う勇気をいただけました。 ありがとうございます。

• pigunosuke
回答No.4

メールのやり取りでは無く文通ですか? どんな方法で手紙をやりとりする予定ですか? 手紙のやりとりをするのは卒業までですか? 手紙のやりとりをする方法ってのは、結構大事です どんな方法でやり取りするか?少し考えてみましょう ちなみに 誕生日やバレンタインでプレゼントは受け取って貰えたのですよね? ならば 手紙のやり取りを迷惑とは思わないと思いますよ

kawakawa229
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 プレゼントを受けとってもらえたなら迷惑だと思わないというのを読み、 頑張って言ってみよう!と思えました。 ちゃんと相手に伝える事ができました。 ありがとうございました。

• juIia1107
回答No.2

はじめまして。 バレンタインにチョコを渡されたんですよね?(しかも誕生日にもプレゼントを!) ではホワイトデ一のお返しを待ってみて、それから相手の気持ちを確かめられてもいいと思いますが 今の貴女は《自分の意思表示》ばかりで相手の気持ちを確認してませんよね? しかも次は文通依頼です、 貴女からの意思表示ばかりだと 肝心の相手の気持ちを知ることができなくて残念ですよね? だから今、困っているんですよね? ちょっと相手の反応も確かめてみましょうよ! ホワイトデ一まであと少し! 頑張って下さいね!

kawakawa229
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答を読ませていただきました。 ホワイトデーまで待って、あいての気持ちを聞くのもアリだなぁと思いました。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

迷惑ではありません。ただし、相手が付き合っている人がいたら別。 多分、「僕で良いの?」と聞いてくるでしょう。 その時の言葉も用意しておいて下さい。

kawakawa229
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 迷惑でないというのを聞き、少し安心しました。 ありがとうございました。 しっかり相手に伝える事ができました。