• ベストアンサー

署長室にあるもの

こんばんは、消防署、警察署などの署長室に、あるものを教えて頂けませんでしょうか?備品的なものを教えて頂けましたら嬉しく思います。 あくまで趣味の範囲での質問ですので、お手すきの方はお教えくださいましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

警察に関してのみ。 ・日の丸の国旗 ・その都道府県の旗 ・現警視総監の名前とその警察署署長の名前が書かれた書(額縁入り) ・「正義」とか「信義」みたいな、たぶん署長が好きな言葉が書かれた書(額縁入り) ・所属する署員が勝ち取った、柔道や剣道のカップ、トロフィー類 ・もしかしたら歴代署長の額縁入り写真 ・当然ですが、署長用の両袖机、5~6人ぐらい座れるソファーセット ・机の上に、決済・未決済の書類入れ、花瓶、電話2台ぐらい(直通と内線用) ・パソコンセット ・今なら署内数箇所の防犯カメラのモニターが有りそう ・コメディドラマになると、ゴルフのパター練習マットがあったり。

pochi_joseikin
質問者

お礼

投稿有難う御座いました。お教え下さり、有難う御座いました。参考にさせて頂きます。 嬉しかったです