• ベストアンサー

署長室にあるもの

こんばんは、消防署、警察署などの署長室に、あるものを教えて頂けませんでしょうか?備品的なものを教えて頂けましたら嬉しく思います。 あくまで趣味の範囲での質問ですので、お手すきの方はお教えくださいましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

警察に関してのみ。 ・日の丸の国旗 ・その都道府県の旗 ・現警視総監の名前とその警察署署長の名前が書かれた書(額縁入り) ・「正義」とか「信義」みたいな、たぶん署長が好きな言葉が書かれた書(額縁入り) ・所属する署員が勝ち取った、柔道や剣道のカップ、トロフィー類 ・もしかしたら歴代署長の額縁入り写真 ・当然ですが、署長用の両袖机、5~6人ぐらい座れるソファーセット ・机の上に、決済・未決済の書類入れ、花瓶、電話2台ぐらい(直通と内線用) ・パソコンセット ・今なら署内数箇所の防犯カメラのモニターが有りそう ・コメディドラマになると、ゴルフのパター練習マットがあったり。

pochi_joseikin
質問者

お礼

投稿有難う御座いました。お教え下さり、有難う御座いました。参考にさせて頂きます。 嬉しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一○署長・・・

    よく、警察署やら消防署やら税務署やらで、「一日署長」という催事がありますよね。 これだけ多いと、もうマンネリ化して、インパクトが弱い感じがします。 そこで、何か新しく「一○署長」という催事を提案してみたいので、みなさんのアイデアをお聞かせ下さい。  ※○は一文字でなくても構いません。 画期的なご提案はもちろんですが、時代を反映したものとか、エスプリが効いたものとか、或いは笑いを呼ぶようなものもいいなあと思っています。 また、もしその「一○署長」役に適役の有名人がいれば、ご推薦下さい。 では宜しくお願いします。

  • 一日署長?

    一日署長(警察とか消防の、タレントとかの)が実際に指揮を執るはめになるという映画を知りませんか?

  • 警察署の副署長室

    警察の署長室はあるのは知っているのですが、副署長室はあるのでしょうか。詳しい方、お教えください。 テレビで船越英一郎がやっていた副署長さんは、大部屋でしたが、実際はどうなのでしょうか。

  • 警察官名簿(署長クラス)ってどこに売っているのですか?

    いつもありがとうございます。 警察官(署長クラス)の名簿が売っているとの情報を得たのですが、当方で調べてもみつかりません…(税務署職員の名簿は見つかったのですが、警察官名簿は見つけられませんでした。) どなたかご存知の方おられましたら是非お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 2年以内くらいに観た映画で・・・

    タイトルが思い出せないので、分かる方がいましたらお願いします。 覚えてるのは、2人兄弟で片方がダメな奴。消防か警察の仕事だったような。 父親が署長か何かで、息子と車2台で移動中に暗殺されてしまう。 そんな内容だったと思います。

  • エクセル関数で、「ある数値の範囲内に入ってる」という式

    エクセルでの質問なのですが、 ある数値の範囲内に入っている人の属性をカウントするという関数が欲しいのですが、初心者で上手くいきません。 点数 職業 ----------- 10  消防 2   警察 3   大工 8   運転手 2  消防 8   警察 7   大工 4   運転手 例えば、上の表で1から5点までの消防は何人、 6点から10点までの消防は何人、 1から5点までの警察は何人、 6点から10点までの警察は何人、、、、、というようなことをやりたいと思っています。 ぜひよろしくお願い致します。

  • 消防官の階級

    司法警察職員は、巡査→巡査長→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監の順だと思いましたが、消防官の場合は、どのように、昇進していくのでしょうか?また、やっぱり、総務省採用のキャリアが、消防署の署長にすぐなるのでしょうか?

  • 24日の「その男、副署長」で使用されていたフォークソング

    24日の「その男、副署長」(テレビ朝日)の中で、酒井敏也さんのバーで流れていたフォークソングっぽい曲のタイトルがわかりません。 (覚えていること) ・男性が歌っていた。途中、男性の声色が変わったので、恐らく2人以上のグループ。 ・歌い出しは「人は誰もただ一人」だったような。また、“人は誰も・・・”(・・・部分はその都度変わる)のフレーズはこの後何回も出て来て、この曲の印象として強く残る。 ご存知方が居られましたら、宜しくお願い致します。

  • 警察署長 一番若くなった人を知りたい

    警察署長で 一番若くなった人の歳と どこの警察か 知りたいのですが 詳しい方教えて下さい。

  • 警察官 警察署の 心外な態度

    警察にかけ込む要因がおきたので話しを聴いてもらうのに入ればきいてもらうどころかお前が悪いとテーブルを手でたたいた悪党警官を上の人に注意してもらいたいのですが。。 そこの警察署長をやめさせるには警視庁にどのようにいえば良いですか? うそばかりで信じられない横浜市港北ニュータウンの警察なのですが どうしようもない署長と何にもしない凶行犯課の刑事たち 消防署の記録の放火件数も20件以上もおきているのに1件も無いんだよとにげてうそをゆう警察人  警察人が信じられなくなり恐怖を犯人と同じように感じます。 個人でできる事は何がこたえるのですか?

専門家に質問してみよう