• ベストアンサー

24日の「その男、副署長」で使用されていたフォークソング

24日の「その男、副署長」(テレビ朝日)の中で、酒井敏也さんのバーで流れていたフォークソングっぽい曲のタイトルがわかりません。 (覚えていること) ・男性が歌っていた。途中、男性の声色が変わったので、恐らく2人以上のグループ。 ・歌い出しは「人は誰もただ一人」だったような。また、“人は誰も・・・”(・・・部分はその都度変わる)のフレーズはこの後何回も出て来て、この曲の印象として強く残る。 ご存知方が居られましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.1

その放送は見ていませんが、、、 >・歌い出しは「人は誰もただ一人」だったような。 これからすると、はしだのりひことシューベルツの「風」でしょうか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35628

dick_dicks
質問者

お礼

>>はしだのりひことシューベルツの「風」でしょうか 曲を試聴出来るサイトで確認してみましたところ、この曲でした! http://www.barks.jp/listen/?id=52010010 ありがとうございました^^