• ベストアンサー

フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠

フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠い春を じっと待つけど 迎えに来てくれますか? 雪が降る 雪が舞う 雪が降る 雪が舞う」こんな感じの詩だったと思うのですが 何分古い曲なので ご存じの方は グループ名 シンガー名 曲のタイトルを 教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.3

更にググった結果、オリジナルは国安修次(修二)さん率いる3人組のフォークグループ・THE RAIN(レイン)の2枚目のシングルだったということがわかりましたw 雪/伝言板(テイチクRE-5 1981.11.25)作詞・岡本おさみ/作曲・国安修次

tsm11259
質問者

お礼

親切に何回もありがとうございます 嬉しいです! 本当にありがとう!

その他の回答 (2)

回答No.2

ということで、お困りのようですので代わりにググってみました。 松原健之の「雪」だそうです。

tsm11259
質問者

お礼

ありがとうございました ググレと言われても ググレから調べないと分からない 機械音痴のジジイなので 助かりました ありがとう

• 1582
回答No.1

そういう時はググレ すぐに出てくる 

参考URL:
http://j-lyric.net/artist/a04beb2/l01e55a.html