• 締切済み

60~70年代くらいのフォークソングなどで。

父の日に、CDをプレゼントしようと考えています。 以前、「京都フォークデイズ」というフォーククルセダーズなどが中心の、オムニバスCDをプレゼントしたとき、とても喜んでくれました。父(60代前半です。)は車を運転することが多く、よく聞いているようです。 私もそのくらいの年代のフォークソングやヒット曲に興味があり、父との共通の話題になっています。(興味はあるのですが、詳しくはありません。) 何か、おすすめのアルバムがあれば、教えていただきたいです。 夫とは、前回は西のフォークだったので、次は東かなぁ、などと話していました。

みんなの回答

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

CDではありませんが以下のようなプレゼントはどうでしょうか? 特に「夢コンサート」で探ってみてください。 http://yumecon.jp/design/yumecon/schedule.htm

naniiro56
質問者

お礼

ありがとうございます。父はよく、BSでコンサート番組を見ているので、喜ぶと思います!検討します。

関連するQ&A

  • ザ・フォーク・クルセダーズのアルバム!!

    ザ・フォーク・クルセダーズのアルバムをツタヤで借りたいのですが、「悲しくてやりきれない」、「帰ってきたヨッパライ」「イムジン河」が一気に入っているアルバムってありますか? 後、もしわかるなら、井上陽水さんの「夢の中へ」はどのCD借りれば入っているでしょうか?

  • 隠れたフォークソングの名曲教えて下さい !

    アコギをしています ! そこで今までに発売してあるアーティストの中で 隠れたフォークソング・ニューミュージックの名曲を探しています。 アルバムに収録していて、それほどヒットした感じはないけど 今でも忘れられないという感じの曲をずっと探しています。 スリーフィンガー主体の曲があまり思い浮かばないものですから。 こんな感じの曲です ! でもこれらの曲もヒットしてたのかも。 吉田拓郎 ~ 蒼い夏 BUZZ ~ 詠訣ーわかれ 風 ~ 置手紙  ご存知の方がいれば是非教えて下さい !

  • バースデーソング何がスキですか??

    今週末に彼氏の誕生日があって私はMP3をプレゼントするんですけど、なにも入ってないのはなぁ…って思って思いついたんですけど…バースデーソングを何曲か入れておこうかなって思ったんだけど…(くっさーいのは分かってますけど^^そゆので引く人じゃないんでいいんです^^!!) たーくさんありすぎて迷ってしまって…(しかもほとんどアルバムの中に1曲とかでレンタルしても結構かかっちゃうなぁ…と…)オムニバスでないのかなぁ?? バースデーソング集とか。なにかいいアイディアないですか?? 邦楽、洋楽とわないです☆薦めてくれる参考になればと思うので…彼は35才をむかえます。あとは洋服はカジュアルなの着てます。 よろしくお願いします☆

  • 演歌・フォークソングの名曲

    自分は今中学3年生の男です。 最近の売れている曲を歌番組で聴いてみても、無駄にラップや英語が多かったり、曲の内容もラブソングは「愛してる」「好き」「会いたい」などのきれいな言葉を重ねているだけ、応援ソングも似たり寄ったり、芸人などのネタ曲は1度くらいしか笑えない、つるの剛士さんや平井堅さんのカバー曲ぐらいしか聴いていていいと思える曲がありません(いきものがかりさんやスピッツさんとかポルノグラフィティさんは好きです)。 それよりHEY×3の各年代のCD売り上げランキング特集や、芸人歌うま王座のような番組で、60年代から90年代の曲を聴いているほうが楽しいです。 なにか自分が生まれる前の名曲が出るんじゃないかとわくわくします。 八代亜紀さんの「雨の慕情」「舟歌」や、石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」「ウイスキーが、お好きでしょ」テレサ・テンさんの「つぐない」「時の流れに身をまかせ」他にも寺尾聴さんの「ルビーの指環」や、中西保志さんの「最後の雨」、上田正樹さんの「悲しい色やね」など、テレビで聴いてすごく気に入りました。 他にも、昔の曲の中でおすすめの曲(特に演歌・フォークソング)があったら、教えてほしいです。

  • ギターで弾ける曲

    こんにちは。 さいきんフォークギターを習い始めたのですが、 フォークソングはすきなんですけど、 とくにCDを持っているわけではないので、 この曲が弾きたいというのが具体的に思い浮かびません。 国内、国外を問わずお勧めの曲、アーティストとアルバム名を教えてください。 ジョンレノンだけは買ったのですが。

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • Atlantic StarrのALWAYSの歌詞について

    今晩は。 いつもお世話になっております。 質問はタイトル通り結婚式でよく歌われ、永遠のラブソングといわれたAtlantic Starrの歌詞が手に入りません。 曲自体は古いので、CDやレコードは絶版になっていると思うので、オムニバスアルバムを探しているのですが、どのアルバムに入っているのかが分かりません。 どなたかアルバム名を教えていただければと思います。 もし、ネットなどで歌詞を検索できるところがあれば重ねて教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • オムニバスCD

    半年前くらいにテレビCMでやっていた洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。CMソングには女性の曲が使われていました。ちょっと激しい感じのノリのいい曲でした。「Everybody・・・」とか聞こえた気もします。なんというCDかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • アースウインド&ファイヤーの曲が入ったアルバム!

    アースウインド&ファイヤーの「September」や「Boogie Wonderland 」や その当時流行ったいろいろなアーティストのヒット曲が入ったオムニバスの アルバムってありますか? 通販などで出ているものではなくて、CDショップやレンタルであるもので オススメのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 加山雄三さんのオススメCD教えて下さい!

    こんにちは。早速ですが質問です。 もうすぐ私の父が誕生日を迎えるので、プレゼントに父がファンである加山雄三さんのCDをプレゼントしたいなと考えています。 父は加山さんのコンサートに行ったりする程のファンなのに、私の見る限りではCDを一枚も持っていないみたいなんです。なので、ベスト盤の様な、定番曲がたくさん入ったアルバムを一つプレゼントしたいなと思っているのですが、私自身は加山さんの事を全然知らないので、アルバムの収録曲を見てもどれが良いのかよく分からないんです…。 加山さんのファンの方は勿論、ご存知の方にアドバイス頂けたらと思っています。宜しくお願いします。 (因みに父は「若大将シリーズ」という作品のファンみたいです) (分からないながらも検索して私としては今のところ「ベスト40」か「グレイテスト・ヒッツ (アビーロード・スタジオ・マスタリング)」が良さそうかなと思っているのですがいかがでしょうか…)

専門家に質問してみよう