pochi_joseikinのプロフィール

@pochi_joseikin pochi_joseikin
ありがとう数16
質問数16
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
84%

当方、知的障害者です。 消防・防災・福祉関係に関心が ありますので、その分野の 回答でしたら、できるかと思います。 お役に立てましたら、嬉しいです

  • 登録日2006/01/02
  • アドレスの聞き方

    僕は、高校1年の男子です。 女子にメアドを聞きたいと思ってるんですけど、僕は臆病なので、中々聞く事ができません。 聞こうとする度に、今聞くのは不自然じゃないかとか、そんな事が頭をよぎってしまうんです。 どうか、自然な聞き方・シチュエーションを教えて下さい。

  • 電話番号 助けてください

    まだほとんど親しくないメル友に番号を聞かれたら、どうやって断ればいいのでしょう? 私は友達でも電話苦手なのに親しくない人とは到底無理です。 何かうま~い言い回しないでしょうか!? 教えたら絶対かかってきます今までの経験上!! お願いいたします

  • 知人に困ってます。友情にひびが入りそうです。大至急助けてください。

    私と学生時代の友人(以下Kさん)に共通の知り合い(以下S君)がいます。 彼はふとしたコトからKさんの家の電話番号と携帯番号を手に入れ、ほとんど毎日のように電話をかけています。 今日、メールが入り「sagaraとは連絡取りたくない。Sがいるからsagraのことは本当にいい人と思ってるけれど、Sの電話には参った」 とのコト。 家の固定電話(彼女が言うには通知機能なし、着信拒否機能はないそうです)にも 平気でかかってきてKさんの親も困ってるそうです。 (Kさんは親と同居です。一人暮らしではありません。) 私の方がS君とは付き合いが長く、幼稚園の時からです^^;嫌な事に。 今後、学校関係(同窓会関係)で顔をあわせなければいけないとは思ってます。 私も正直Sくんは大嫌いです。 うそが尋常なくらい多く約束は直ぐに破る。 お金を貸そうものなら、踏み倒す。 (1度だけ、電車賃を貸しました未だ帰ってきてません) 絵に描いたような人間のカスです。 自称「ヤ」の付く人たちとお付き合いがあるらしいですが、どうやら見掛け倒しでうそ臭いです。 携帯をちょくちょく変えてるらしく、連絡とれず。。。 最終手段としては、弁護士に相談後法的措置も考えています。(バカらしいとは思いますが、私達は結構参ってしまってます。)

    • ベストアンサー
    • noname#161731
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 警察学校ってどんなところ?

    題名の通り、どのような場所なのでしょうか? 何かご存知の方や直接経験した方 ご意見のほどお願い致します。

  • 大阪市淀川区にある国際祝福教会(BLESSING CHRCH INTERNATIONAL)について

    この間大学でタップダンスのサークルに誘われて行ってみたのですが、行ってみるとその場所は教会?のようなところでいきなりゴスペルやお祈りをそこの人達が指導して、やってくださいなど言われました。しかもそこに居る人がほとんど韓国人で日本人が全然居なくてなんか変な感じだなあと思っていました。そしてゴスペルなどが終わったあとは聖書の勉強時間。その時に日本人の人から聖書読んだことある?みたいなのを言われて、自分は全然見たことも読んだこともなくて、その人に少し聞いてみると、人間は罪を犯しまくってるからイエス様に助けてもらってそして助けていただけて嬉しいから祝祝福するねん。みたいなことを教えられました。そして次は牧師さんの好きなドラマみたいなのを見せられてそのドラマと自分の体験談を交えてのお話など、サークルのことは全く出てこなく、そのような事ばっかりで正直うんざりしてました。しかも聞けばそのサークルはまだ始めたばっかりのようです。そしてお昼になってその教会みたいなところで韓国料理をいただいたのですが、食べる前にもお祈りみたいなのをして、なんかこれはなかなか宗教色強いし勧誘とかされそうだなと思い途中で帰りました。 はっきり言って自分から言わさせてもらえばサークルの新人歓迎会を口実に入信させようとしてるようにしか思えてなりません。 それに家に帰って親に話すと、韓国人ばっかりってそれもしかして統一教会かなんかとちゃうん?と言われました。 どなたかこの教会について知っていらっしゃる方が居ましたら、どういうところで、危ない系の教会かどうかなど、どんなことでもいいので教えていただけませんか?よろしくお願いします。