• 締切済み

芸能人のようなサインを書きたい

皆さんはご自分のサインを考えたりした事はありませんか? 私も子供の頃流行ったので考えましたが いまいちうまく出来ませんでした 今は子供が一生懸命考えているようですが やはりうまく出来ません ホームページなどで 作り方の例題ヒント等が載ってるサイトはないでしょうか? 探してみたけどうまくヒットしません アドバイスいただける方よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

以前回答した内容で恐縮ですが、参考になれば・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126462

converse
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

あ~私もそれ聞いたことあります。プロ野球選手など、専門家がいらっしゃるとか!!一体いくらくらい稼げるんでしょうかね? 私のオススメはひらがなバージョンですが、例えば「よせ」となる場合など、「よ」の終わりと「せ」の書きはじめを混ぜるのです。つまり合体です!つなげ字ですね^^斜めになったりするときれいになるかもしれませんね。あと上につきでているひらがなが多い場合、それをわざと伸ばすのもオススメです。 わかりくいですが、     ||     ||     ||     よさ こんなカンジです。もちろん一本ですよ~ 扇形っぽく書いたりします。^^

converse
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

回答No.1

たしかに芸能人のサインってかっこいいですよね。 多くの芸能人は、サインを自分で考えているわけではなく、サインのデザインを専門でやってらっしゃる職人さんに依頼して作ってもらっているそうです。 (そしてうまく書けるように練習します。) 美術的な感性を養って、がんばってかっこいいサインを考えてください。

converse
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 芸能人のサインの価値

    お世話になります。 実際に芸能人の直筆サイン入りの品物を持ってる方、持っていた方に、質問なんですが。 今、好きなアイドルの直筆サイン入りのポスターや、CDなんかが、オークションに出てて欲しいなと思ってたりしています。 そんなに、生活が傾いちゃうとか、目が飛び出ちゃうくらいな高額でもないし、まぁ、「ちょっと無駄使い...」。 言い方が悪いですが、今の自分の暮らしぶりを考えたら、高いかなと思う額です。 具体的に言えば、ポスター3万円とか、CD(定価2千円)が1万円くらいですかね。 (同じ品物が「30万円」などと出品されてる事もありますが、最低価格でお伝えしています) 買ってしまえば嬉しいですしね。ただ、いつか熱も冷めて、今度は売りたいときに、とても安い値段じゃないと売れなかった時が嫌だなと思っています。 それから、サインって言うのは、最初に貰った人がいるわけで、懸賞で当選したのは別として、本当だったら他人に売るもの物じゃない、また、他人から買い取る物でもないような気がしてて、なんか複雑な気持ちでもあるんです。 サインの価値ってなんだろうって、思ってしまいます。 サインの値段って、高いか安いかは、やはり買う本人が決める事なんでしょうか? 高いなと思っていても、やはり欲しいなと思ってしまうのが、本音です。 そこで、経験のある方に質問なんですが、実際に買ってみて、どうでしたか? どれだけ好きかという程度にもよるんでしょうけど、買って良かったとか、やはり後悔した事もあったよとか、体験談を少しお聞かせ願いないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • SINという速読教室を探しています

    SINという名前の速読教室を探しています。 今は会わなくなった関西の知人が通っていたらしいのですが、検索してもヒットしません。 教室名が間違っているのか、ホームページなどを作っていないのか理由はわかりませんが・・・。 何かお知りの方がいらっしゃいましたら何でも良いので情報をお願い致します。

  • 皆さんは、自分の名前をサインで書く練習をしたことがありますか?

    よく芸能人とかがサラサラ書きますね、サイン! 自分も、“あんな風に書けたらいいなぁー”と、書く機会もないくせに一生懸命練習した覚えがあります。 皆さんは、自分の名前をサインで書く練習をしたことがありますか? 何にサインしましたか? 今でもサラサラ書けますか?

  • 子供の頃、サイン書きましたか?

    子供の頃、自分のサインを書きましたか? もちろん、サインとはプロ野球選手や芸能人が さらさら~っと書く”アレ”のことです。 もし書いたとしたら、それはどんなサインでしたか? 最後にハートをつけた。とか、 英語をくずしたようなヤツとか。 また、今でもそれを書くことができますか? 男性、女性もお願いします。

  • ピースサイン

    免許を取ってバイクを乗り出したのが1985年なのですが、 その頃はすれ違うバイク同士でピースサインを出し合ってあいさつしていましたが、 今はする人を見かけなくなりました。 遠い記憶なので曖昧なのですが、自分は出していたと思います。 いつごろからしなくなったのでしょうか? また昔みたいにピースサインを出し合うのもいいと思うのですが、 皆さんはどう思いますか? 大した質問ではないですが意見を頂ければと思います。

  • 特小のコールサイン

     僕は特小機を持っているのですが、それはスキーや登山の連絡用に使用していて、趣味で特小を使われている方のように知らない人と交信したことがありません。  それで、僕も特小で交信してみたいと思うのですがコールサインについてよくわかりません。  今のところコールサインは「オオサカKS962」を使用しています。  このコールサインで運用できるかどうかもわかりません。  特小について詳しい方、よろしくお願いします。  ホームページも開いているのでこのコールサインについてはっきりしないと自分でも不安でホームページを安心して運営することもできません。  よろしくお願いします。  では。

  • 英語のサイン

    早速の質問なのですが、 海外の書類やホテルのチェックインなどの時に 自分の名前をサインしますよね。 自分もいちおう筆記体でサインしたりするのですが 先輩のサインを見てるとどうも格好が悪いんです。 ただ、並べてるだけなので当然ですが・・・。 他の人はサインです!って感じのサインをしています。 みなさんはどうやってサインを考えたのですか? また、参考になるようなサイトをご存知でしたら 教えてください。お願いします。

  • 僕のサインのデザインを考えてもらえませんか?

    僕のサインのデザインを考えてもらえませんか? 今、僕は中学三年で卒業式の時にサインをみんなで書くことになっているのですが、全くどう書けばいいのかわかりません。 いろいろとサイトをみて回ったのですが、全くわかりません。 お金を出せば作ってもらえるということなのですが、どうしても払うことができません。 できれば英語でマイケルジャクソンさんのようなサインがいいのですが・・ 誰か考えてもらえないでしょうか?? お願いします。 デザインしてほしいもの  Okubo Shunsuke

  • これらのサインの価値ってどれくらいなんでしょう?

    3枚のサインを持っているんですが、どれくらいの価値があるもんなのかな?と気になり、質問してみることにしました。 【SMAP】 1枚目はSMAPです。といっても現在のSMAPではなく、森君が居た頃のSMAPです。 これをもらったのは今から10年くらい前です。 ラジオでSMAPがゲストに出て、「今日読まれた人にサインプレゼントします!」というので一生懸命電話をしてもらったものです。 仕事のロケで木村くんがいなかったので、サインは5人しか載っていません。 【永井選手】 Jリーガーの永井選手(当時は阿部選手などと一緒にヴェルディにいました。)。 雑誌のプレゼントで当選しました。 【CLAMP】 漫画家です。今現在はどうかわかりませんが、結成当時より少したったあとくらいで、4人の頃です。 (五十嵐さんが抜ける前だと思います。) 新宿で行われたサイン会で色紙(Xのカラー色紙)を買ってサインしてもらったものです。 別に売ったりするつもりはないのですか、どんなもんなのかなぁと疑問に思ったので。

  • 脈ありサイン?

    皆さんが、今まで経験した恋愛の中で脈ありサインと言うか、男女間の決定的な事と言うんですかね? この人は確実に自分の事が好きと思った言葉、態度、出来事。を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう