• 締切済み

芸能人のようなサインを書きたい

皆さんはご自分のサインを考えたりした事はありませんか? 私も子供の頃流行ったので考えましたが いまいちうまく出来ませんでした 今は子供が一生懸命考えているようですが やはりうまく出来ません ホームページなどで 作り方の例題ヒント等が載ってるサイトはないでしょうか? 探してみたけどうまくヒットしません アドバイスいただける方よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

以前回答した内容で恐縮ですが、参考になれば・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126462

converse
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

• ren96
回答No.2

あ~私もそれ聞いたことあります。プロ野球選手など、専門家がいらっしゃるとか!!一体いくらくらい稼げるんでしょうかね? 私のオススメはひらがなバージョンですが、例えば「よせ」となる場合など、「よ」の終わりと「せ」の書きはじめを混ぜるのです。つまり合体です!つなげ字ですね^^斜めになったりするときれいになるかもしれませんね。あと上につきでているひらがなが多い場合、それをわざと伸ばすのもオススメです。 わかりくいですが、     ||     ||     ||     よさ こんなカンジです。もちろん一本ですよ~ 扇形っぽく書いたりします。^^

converse
質問者

お礼

回答No.1

たしかに芸能人のサインってかっこいいですよね。 多くの芸能人は、サインを自分で考えているわけではなく、サインのデザインを専門でやってらっしゃる職人さんに依頼して作ってもらっているそうです。 (そしてうまく書けるように練習します。) 美術的な感性を養って、がんばってかっこいいサインを考えてください。

converse
質問者

お礼