• ベストアンサー

子供の頃、サイン書きましたか?

子供の頃、自分のサインを書きましたか? もちろん、サインとはプロ野球選手や芸能人が さらさら~っと書く”アレ”のことです。 もし書いたとしたら、それはどんなサインでしたか? 最後にハートをつけた。とか、 英語をくずしたようなヤツとか。 また、今でもそれを書くことができますか? 男性、女性もお願いします。

noname#119141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ha55
回答No.4

女性です。 タイトル見ただけで笑っちゃいました^^懐かしいぃ 中学で筆記体を習い始めた時に書いた覚えがあります。 2段に分けて苗字・名前を書き、最後の文字からサイン全体を無理やりグルッとハートで囲んでました。 今では恥ずかしくて書けませんね(w)

質問者

お礼

また~~。 そこまで、細かく覚えているなら きっと書けるはずですよ!! 恥ずかしがらずに、書類に書いて上司や 彼氏や旦那さんに渡してあげてください。 なかなか、微笑ましいサインですね。 女の子っぽいところが、また素敵です。

その他の回答 (5)

• yanono
回答No.6

面白い(笑) 私はひらがなを崩したものでした。 クルクルっとしたマーク入り。

質問者

お礼

ひらがな派ですね! クルクルっとしたマークを是非みたいです。 カタカナって誰もいないですね。 頑張れカタカナ派!

• riasu
回答No.5

女です。 好きな芸能人のサインの真似してかいてみたり しました^^ で、自分のは筆記体で名前をかき、「i」の点を 「☆」や「ハートマーク」にしてみたり((笑 なんか振り返ってみると恥ずかしいですねぇ~(*^^)/^^^★ 生きていく中で一度はサインに憧れます♪芸能人が羨ましい^^

質問者

お礼

思ったより女性の方が、 サインを書いていたことがびっくりです。 私は、男の子どうしで書いていたので。 いやいや、まだ書けるチャンスはあるかも しれませんよ。その時、i の点は、何にします?

• chibiari
回答No.3

筆記体でYOUと書いて、アリの顔に蝶ネクタイ付の物をセットにして(笑)。 昔・酒井法子が書いていたようなのですが(彼女のデビューより、私の方が先に書いていたので真似ではないのよ 笑)。 良く自分の書いた絵や年賀状の隅っこに書いてました。 今も偶~に書いてます(照笑) 女性です♪。

質問者

お礼

真似じゃないってのは大事ですよね。 そうですか。今も書いているのですね。 ぜひ、今度色紙を送るので、大きく書いてください(笑)。 いつか、本当に使える日がくるときを願ってます。

• pentyamin
回答No.2

自分の漢字を草書っぽく書いたやつです もちろん草書なんか書けないので 自分でも読めない酷い字になりましたが。 今じゃ書けないと思います(恥ずかしくて・・・)

質問者

お礼

草書ですか。 難しいのにチャレンジしましたね~。 結構、練習が必要そうですね。 ありがとうございました。

• pepei
回答No.1

名前のひらがなをつなげて書いたような感じ。

質問者

お礼

私もひらがな派でしたね。 妙に1文字を伸ばしてみたりして。 ありがとうございました。