• ベストアンサー

子供の頃、サイン書きましたか?

子供の頃、自分のサインを書きましたか? もちろん、サインとはプロ野球選手や芸能人が さらさら~っと書く”アレ”のことです。 もし書いたとしたら、それはどんなサインでしたか? 最後にハートをつけた。とか、 英語をくずしたようなヤツとか。 また、今でもそれを書くことができますか? 男性、女性もお願いします。

noname#119141
noname#119141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ha55
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

女性です。 タイトル見ただけで笑っちゃいました^^懐かしいぃ 中学で筆記体を習い始めた時に書いた覚えがあります。 2段に分けて苗字・名前を書き、最後の文字からサイン全体を無理やりグルッとハートで囲んでました。 今では恥ずかしくて書けませんね(w)

noname#119141
質問者

お礼

また~~。 そこまで、細かく覚えているなら きっと書けるはずですよ!! 恥ずかしがらずに、書類に書いて上司や 彼氏や旦那さんに渡してあげてください。 なかなか、微笑ましいサインですね。 女の子っぽいところが、また素敵です。

その他の回答 (5)

  • yanono
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

面白い(笑) 私はひらがなを崩したものでした。 クルクルっとしたマーク入り。

noname#119141
質問者

お礼

ひらがな派ですね! クルクルっとしたマークを是非みたいです。 カタカナって誰もいないですね。 頑張れカタカナ派!

  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.5

女です。 好きな芸能人のサインの真似してかいてみたり しました^^ で、自分のは筆記体で名前をかき、「i」の点を 「☆」や「ハートマーク」にしてみたり((笑 なんか振り返ってみると恥ずかしいですねぇ~(*^^)/^^^★ 生きていく中で一度はサインに憧れます♪芸能人が羨ましい^^

noname#119141
質問者

お礼

思ったより女性の方が、 サインを書いていたことがびっくりです。 私は、男の子どうしで書いていたので。 いやいや、まだ書けるチャンスはあるかも しれませんよ。その時、i の点は、何にします?

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.3

筆記体でYOUと書いて、アリの顔に蝶ネクタイ付の物をセットにして(笑)。 昔・酒井法子が書いていたようなのですが(彼女のデビューより、私の方が先に書いていたので真似ではないのよ 笑)。 良く自分の書いた絵や年賀状の隅っこに書いてました。 今も偶~に書いてます(照笑) 女性です♪。

noname#119141
質問者

お礼

真似じゃないってのは大事ですよね。 そうですか。今も書いているのですね。 ぜひ、今度色紙を送るので、大きく書いてください(笑)。 いつか、本当に使える日がくるときを願ってます。

  • pentyamin
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

自分の漢字を草書っぽく書いたやつです もちろん草書なんか書けないので 自分でも読めない酷い字になりましたが。 今じゃ書けないと思います(恥ずかしくて・・・)

noname#119141
質問者

お礼

草書ですか。 難しいのにチャレンジしましたね~。 結構、練習が必要そうですね。 ありがとうございました。

  • pepei
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

名前のひらがなをつなげて書いたような感じ。

noname#119141
質問者

お礼

私もひらがな派でしたね。 妙に1文字を伸ばしてみたりして。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サインの書き方を・・・

    プロ野球選手のようにサインを書くには、どうすればよいのでしょう・・・ それに、どういう風にサインをつくるのでしょうか?

  • サイン

    必ずと言っていいほど プロ野球選手などのスポーツマン、 有名人は独特のサインを持っていますが みなさんどうやってそのサインを考えるんですか? いつも不思議に思ってしょうがないので教えてください!

  • 子供の頃下手だったプロ野球選手

    子供の頃野球が下手だったけれど、何かがきっかけで急に上手くなり、プロ野球選手として活躍している選手をご存じの方、その選手の名前、下手だったときのエピソード、上手くなったきっかけについて教えていただけませんか。現役でなくても構いません。 私は12年間野球をしていましたが、野球が上手くなるには生まれ持った才能が大事なのだと思い知りました。 プロ野球選手の少年野球時代のエピソードを聞いていても、たいていは運動神経が良かったようで、9番ライト、フライもゴロも捕れずバットにボールが当たらなかった。という話は聞いたことがありません。 しかし、何年か前、プロ野球選手の中には、少年野球時代下手だった選手もいるらしいという話を聞きました。本当ならとても面白いですし、私の野球感が大きく変わる話です。 よろしくお願いいたします。

  • サインの作り方

    野球選手などにサインを求めると、かなり字を崩したサインを書いてきますよね? 自分もそのような崩したサインを作ってみたいのですが、どうやって作ればいいのでしょうか?サインの作り方などを紹介しているサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • 外国人選手のサイン

    僕はサインマニアの友達と野球選手のサインを貰いによく球場へ出掛けます。 去年、東京ドームで行われた現役を引退してプロ野球界で活躍した選手の出てる試合を見に行きました。そこで外国人の方にサインをしてもらいました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m) 友達も知らない選手だったので誰だかわからないままです。 せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

  • サインをしてもらうボールについて。

    プロ野球選手にボールにサインしていただくときの 無地のボール、あれってどのようなところに 売っているのでしょうか。 やはり普通のスポーツ用品店には無いですし…。

  • ボールにサインした選手の名前を教えてください。

    添付したボールにサインした選手の名前を教えてください。多分プロ野球の選手だと思いますが、サッカーの選手かもしれません。

  • 誰のサインボールか教えて下さい

    添付した画像のサインはどなたのものでしょうか? たいへん恐縮ですが、時期も、どこのチームかも、 そもそもプロ野球選手によるものなのかも全く分かりません。 それでも見当がつくという方いらっしゃいましたらお願いします。

  • サインボールとマジックペン

    プロ野球選手にサインをいただく時、私は100均のボールに100均のマジックでしてもらっています。サイン用のボールには合成皮革、牛革/ラバー芯、牛革とか有るようですがどれがいいのでしょうか?練習球や公式球は昔使っていましたが、滲む事が多いので最近は使っていません。またペンもボールペンがいいと以前教えて貰ったのですが、選手間では不評のようでマジックに戻しましたが100均のやつは写りが悪いものもあり、どうしたものかと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • プロ野球の監督のサイン

     プロ野球などでよく1塁・3塁コーチが選手へサインを出しているのを見るのですが、監督からコーチへはどのようにサイン(指示)は出しているのでしょうか。