• 締切済み

EQについて

学校で「EQの効用についてレポートを書け」と言われたのですが、ちょっとピンと来なくて困っています。 EQが高いとどんなメリットがあるとか、低いとどんな弊害があるのかを書けということでしょうか? そうだとすれば、具体例はどうやって挙げればいいのでしょう?EQの高い例を挙げるとしたら、何故それがEQが高いと言えるのかという根拠を述べるのは非常に難しい気がします。 先生に直接聞けたらいいのですが、先生と連絡が取れないので、皆さんの意見を参考にさせてください。

みんなの回答

• debut
回答No.1

効用・・(1)使いみち (2)ききめ という意味だから、EQが どういった方向に生かされ、どういった結果をもたらすと予想できるか などをまとめればいいのではないでしょうか? そこで、URLは参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://kyushu.seikyou.ne.jp/in-km/seq.html#1
noname#23901
質問者

お礼

そうですね。実際にちょっと書いてみたのですが、EQの高低の具体例はちょっと無理がありそうなので、そっちの方向でまとめてみます。 URLも参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。