• ベストアンサー

至急意見求む!!

英語でレポート(A4用紙1枚程度の字数)を書かなければならない課題があります。 が、まだテーマが決まっておらず… 自分一人の頭ではアイデアが浮かばず… テーマは何でもよいのですが、具体例や批判意見、賛成意見などがはっきりしていて、みんな誰しもが聞いたことのあるような問題がよいです。 前回は『幼稚園児の早期英語教育について』をやりました! 何か良いテーマはありますか??? 参考意見をお聞かせください。

noname#128244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

今年の流行語になった 「政権交代」や 「草食系男性」はたまた 「地球温暖化と日本の歩むべき道」などどうですか?難しすぎますか? それなら今後とも問題となるであろう 「少子化対策」 など如何ですか? 気に入らなければ無視で結構ですよー。

質問者

お礼

少子化、盲点でした! さっそく取りかかりたいと思います。書きやすそうですし^^ ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

今あなたが一番困っている事をテーマにするといいですよ。たとえば アイデアが浮かばない理由を書き並べる。 (  )の事なら アイデアが 良く浮かびやすい。 アイデアのある人はだれか。どんな人か。 など アイデアはどこにでも ころがっています。 でも みんな誰も聞いた事がない問題がよいですね。