• ベストアンサー

もやしを使ったヘルシーなレシピを教えてください!

タイトルのとおりです。 最近、健康に気をつかうようになりました。 味の濃いものばかりになっていたので、少ずつ改善しようと思っています。 もやしを使った、ヘルシーでおいしいレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokish
回答No.2

○材料:もやし・豚肉・塩・ポン酢 1.鍋に少量の水 2.そこにもやしを入れる。 3.もやしの上に豚肉(薄切り)を数枚並べる。 4.上から塩をちょっとかける。 5.蓋をして火にかける。 6.湯気が勢い良く出てきたら出来上がり。火からおろす。 7.ポン酢に付けて食べる。 ○材料:もやし・塩(or醤油)・ごま油・ゴマ 1.もやしを茹でてざるに上げる。 2.1を塩(or醤油)・ごま油・ゴマで和える。 美味しいですよ。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

どちらも、とってもおいしそうですね。 試してみます^^ おいしく出来たらいいなっ☆ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

”簡単キムマヨもやし” もやしをさっと茹でる。 キムチとマヨであえる。 完成。 マヨネーズのカロリーが気になる ようでしたらカロリーハーフのマヨで。 なかなかイケましたよ!

xxxayaxxxx
質問者

お礼

すごく美味しそうですね! キムチ好きなので、やってみたいと思います^^ ご回答ありがとうございました!!

• mshr1962
回答No.4
xxxayaxxxx
質問者

お礼

いろいろなサイトを教えてくださってありがとうございます! とっても参考になります。 これを見て作ってみます^^ ご回答ありがとうございました。

• ayanobuu
回答No.3

茹でたもやしと油抜きして細切りにした油揚げとわかめで塩コショウ少々、ごま油少々、醤油であえると美味しいですよ!お好みでゴマをふりかけてもgooデスヨ。 もう1品 市販のザーサイともやしを軽く炒め、醤油少々で味付け!これも簡単で美味しいですよー! 最近野菜が高いので、我が家ではもやしが大活躍ですぅ!!

xxxayaxxxx
質問者

お礼

そうですよね。 最近野菜が高いですもんね。 もやしは安くてヘルシーなので、いろいろ使えますよね☆ 教えてくださったレシピは簡単に出来そうなので、やってみますね! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

・たっぷり目のお湯を沸かし、塩と油を適量入れて、もやしをゆでる。 ・ざるにあけ、熱々のうちに刻み海苔・ゴマ・ポン酢を振りかけて食べる。 ゆでるときに青菜の類を一緒にというのも、よろしいかと。 また湯がきすぎないよう、お気をつけください。食感が大事ですから。 一味足りないようなら、コショウ少々か一味を。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

刻み海苔やゴマ、ポン酢をかけたらおいしくいただけそうですね^^ 少し物足りないようなら、何か一味加えてみます。 いろいろ試してみて、いい味付けができるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。