• ベストアンサー

もやしを使ったヘルシーなレシピを教えてください!

タイトルのとおりです。 最近、健康に気をつかうようになりました。 味の濃いものばかりになっていたので、少ずつ改善しようと思っています。 もやしを使った、ヘルシーでおいしいレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokish
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

○材料:もやし・豚肉・塩・ポン酢 1.鍋に少量の水 2.そこにもやしを入れる。 3.もやしの上に豚肉(薄切り)を数枚並べる。 4.上から塩をちょっとかける。 5.蓋をして火にかける。 6.湯気が勢い良く出てきたら出来上がり。火からおろす。 7.ポン酢に付けて食べる。 ○材料:もやし・塩(or醤油)・ごま油・ゴマ 1.もやしを茹でてざるに上げる。 2.1を塩(or醤油)・ごま油・ゴマで和える。 美味しいですよ。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

どちらも、とってもおいしそうですね。 試してみます^^ おいしく出来たらいいなっ☆ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

”簡単キムマヨもやし” もやしをさっと茹でる。 キムチとマヨであえる。 完成。 マヨネーズのカロリーが気になる ようでしたらカロリーハーフのマヨで。 なかなかイケましたよ!

xxxayaxxxx
質問者

お礼

すごく美味しそうですね! キムチ好きなので、やってみたいと思います^^ ご回答ありがとうございました!!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4
xxxayaxxxx
質問者

お礼

いろいろなサイトを教えてくださってありがとうございます! とっても参考になります。 これを見て作ってみます^^ ご回答ありがとうございました。

  • ayanobuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

茹でたもやしと油抜きして細切りにした油揚げとわかめで塩コショウ少々、ごま油少々、醤油であえると美味しいですよ!お好みでゴマをふりかけてもgooデスヨ。 もう1品 市販のザーサイともやしを軽く炒め、醤油少々で味付け!これも簡単で美味しいですよー! 最近野菜が高いので、我が家ではもやしが大活躍ですぅ!!

xxxayaxxxx
質問者

お礼

そうですよね。 最近野菜が高いですもんね。 もやしは安くてヘルシーなので、いろいろ使えますよね☆ 教えてくださったレシピは簡単に出来そうなので、やってみますね! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

・たっぷり目のお湯を沸かし、塩と油を適量入れて、もやしをゆでる。 ・ざるにあけ、熱々のうちに刻み海苔・ゴマ・ポン酢を振りかけて食べる。 ゆでるときに青菜の類を一緒にというのも、よろしいかと。 また湯がきすぎないよう、お気をつけください。食感が大事ですから。 一味足りないようなら、コショウ少々か一味を。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

刻み海苔やゴマ、ポン酢をかけたらおいしくいただけそうですね^^ 少し物足りないようなら、何か一味加えてみます。 いろいろ試してみて、いい味付けができるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいもやしレシピはないでしょうか?

    家に頂いたもやしが大量にあります。 ただ今ダイエット中なので夜のみもやし料理にしようかな・・・と思っているのですが。 何かいいレシピはないでしょうか? いつも もやしとササミをレンジでチンしてポン酢で食べる もやしと茸など適当にスープを作って食べる コンソメ味でやっぱりレンジでチン・・・ このメニューばかりで飽きました。 ヘルシーでボリュームのある何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします!

  • もやしのレシピ教えて頂けませんか?

    もやしが大好きなのですが、もっとレシピのレパートリーが増やせない物かと思い、レシピ募集(?)させて頂きます。 我が家でのもやしの利用は、もやしオンリーのおひたしや、もやし入りの味噌汁、もやしのナムル、もやし入りの味噌汁、野菜炒め、もやしオムレツ等です。 出来ましたらこれ以外の物、オリジナルな物、ちょっと斬新な食べ方を求めていますが、レシピありましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • もやしのレシピ

    年中金欠です。。。 安くて一年中売ってるもやしのレシピ教えて下さい。

  • 「もやし」+「パスタ」で美味しくなるレシピないでしょうか?

    「もやし」が好きなんです 安いし¥ 「パスタ」も好きです 手頃なので¥ しかしどうも合わないんです。 ラーメン+もやし は合うけど 和風キノコ風味にしてもイマイチ美味しくない。 何か美味しくなるレシピないでしょうか?

  • もやしの保存のきくレシピ 教えてください

    もやしってあまり日持ちしませんよね。 食べ切れなかった分を数日食べられるように調理したいのですが 何かいいレシピを教えてください。

  • もやしや、貝割れ大根を使うレシピ

    新米主婦です。主人と2人暮らしです。 安くて、よくもやしと貝割れ大根を買うのですが、いつも使い切れずにいたり、使っても、毎日一緒のメニューになってしまいます。 もやしと、かいわれ、簡単にできるお薦めレシピおしえてください!!

  • もやし!!

    もやしを使った美味しく手軽に作れるレシピを教えて下さい♪

  • もやしとクレソンのおいしい調理法

    こんばんは。今日、本のレシピどおりにステーキを作ったのですがその付け合せのもやしとクレソンがまずかったのです。ステーキはガーリックと塩、こしょうのみなのですがおいしかったです。もやしは同じフライパンでいためておしょうゆを少しいれるだけなのですが、食べてみるともやしのなまぐさいかんじだけの味でした。これはいため方が足りないのでしょうか?あとクレソンはそのままお皿に添えるとあったので水で洗っただけなのですが緑くさくてまずかったのです。質問をまとめます。 1.付け合せのもやしのおいしい調理法を教えてください。 2.クレソンはどう調理したらいいですか? なんとなくバターを入れたらしんなりおいしくなりそうなのですが、まだ料理をはじめたばかりなのでお料理上手な方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • もやしって栄養価が高いのでしょうか?

    最近は不況の影響もあって、値段も安い、もやしが良く売れているそうですが、 もやしって言うと、『もやしっ子』なんて言葉が有る様に、ひょろひょろして青白くて、 何だか元気が無くて不健康なイメージが有り、更に、もやしダイエットなんてのも聞くので、 そんか事から栄養価は低いのかな?と、ふと疑問に思いました。 注)私はもやしをバカにしているのでも否定派でもありません、もやしのシャキシャキ感は大好きで、 特にもやしラーメンなんか大好きでよく食べてます。そんな大好きなもやしだけに栄養価が気になりました。

  • もやしの美味しい食べ方

    食生活改善の為、野菜を食事に取り入れようと思います。 そこで栄養バランスも良く、なんと言っても価格の安いもやしは出来る限り使いたいと思います。 しかし、なぜかもやしだけは余り好きになれません。素材にしても調理にしても好き嫌いは無く、食おうと思えば毎日1袋のもやしを食べれますが、いまいち好きになれません。特に茹でてあるのは苦手です。 そこで、もやしが苦手な人でも美味しく食べられるもやし調理法を教えて下さい。但し玉子とじだと、コレステロールが気になりますのでコレステロールやカロリー控えめでお願いします

専門家に質問してみよう