• ベストアンサー

美味しいもやしレシピはないでしょうか?

家に頂いたもやしが大量にあります。 ただ今ダイエット中なので夜のみもやし料理にしようかな・・・と思っているのですが。 何かいいレシピはないでしょうか? いつも もやしとササミをレンジでチンしてポン酢で食べる もやしと茸など適当にスープを作って食べる コンソメ味でやっぱりレンジでチン・・・ このメニューばかりで飽きました。 ヘルシーでボリュームのある何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします!

noname#208809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.2

「なんちゃって酸辣湯」。 お湯を沸かし、豚ひき肉を入れます。 お肉に火が通ったら、もやしを入れます。 煮えてきたら、お酢と醤油と塩コショウで味付けします。 水溶き片栗粉でとろみをつけます。 最後に溶き卵を入れます。 私なら、このスープとご飯で十分です。 ネギやえのきなど他の野菜を加えてもOKです。 お肉は鶏ひき肉でもOKです。 中華麺を茹でて、スープをかければ、最近話題の酸辣湯麺になります。これは麺1玉なのにボリュームがあります。 文章にするとえらく大変な料理に思えますが、実際に作ると、全て安い材料であっという間に出来上がります。 冷蔵庫に入れるなどして腐らないように気をつければ、翌日も美味しくいただけます。 いかがでしょうか。 うちの子どもたちは、食べるときラー油をかけすぎてむせていました。

質問者

お礼

料理はあまり得意ではないのですが、 これなら私でも簡単に出来そうです! さっそく作ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• oignies
回答No.7

さっぱり味であきたのならつぎは炒め物ですね。強火でじゃーと いためてください。豚肉などをさきに炒めてそこに加えるとよいと おもいます。たぶん、もやしだけだとあっさりしすぎます。 あと人参の板状にきったものなどもたぶんあいますがきるの面倒 ですよね。

質問者

お礼

人参だけなら大丈夫です(^O^) 簡単でいいですね!ありがとうございました。

• oyazine
回答No.6

いつか作ってみたいと思っているレシピです。 http://cookpad.com/recipe/1441180 ヘルシーという点でマヨが気になりますが… 減らすかナシでよいかと思います。

質問者

お礼

美味しそう! ぜひ作ってみます。 ありがとうございました!

回答No.5

ダイエットということなら、ナムルがよいと思います。 もやしを茹でて、少量のごま油と塩とにんにくすりおろしと和えるだけ。 ひとりでいくらでも食べられるくらい美味しいです。 それから、味噌汁にワカメとネギとともに入れても美味しいしたくさん食べられます。 味噌ラーメンの麺なしの感じで、ヘルシーです。

質問者

お礼

確かにダイエットによさそうですね! いっぱい食べても大丈夫そう・・・ ありがとうございました!

• ruu0420
回答No.4

もやしを使ったお好み焼き! 小麦粉を水で溶いて、もやしをたくさん入れて焼くだけ。 包丁要らずで、簡単ですよ。 ちくわを小さく切って、入れても美味しいです。 キャベツが高い時は、もやし様様です!

質問者

お礼

お好み焼きいいですね(^^) ぜひやってみます。 ありがとうございました!

• pon0701
回答No.3

モヤシをゆでます (豆腐もあれば一緒に) ザルで水切り ご飯の上にドン! マヨ&醤油をかけて混ぜて モヤシ丼! お金が無い時のレシピです(笑)

質問者

お礼

確かにお財布に優しそうですね(^^) ボリュームもありそうですし。 ありがとうございました!

noname#196137
noname#196137
回答No.1

キムチ入りチゲ鍋・・・うちは、キムチ、もやし、魚、豆腐などでやります。

質問者

お礼

身体も温まりそうでいいですね。 ぜひ試してみます。 ありがとうございました!