OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

市販のロールケーキを使ってクリスマスデコレーション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188561
  • 閲覧数4566
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (22/176)

ピアノ教室の子ども達でクリスマスパーティをするのですが、市販のロールケーキにデコレーションしてもらおうと思います。 
ブッシュドノエルの作り方はたくさんあるのですが、切り分けるのが大変なので最初から一人分ずつデコレーションしようと思います。
上手にできるアイデアなど、お願いします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/47)

簡単で子どもにもできるデコレーション、ありますよ。
とてもかわいくて、クリスマスにはピッタリかも??

1.ロールケーキを輪切りにします。
2.固めに泡立てた生クリームをケーキ全体に適当に分厚く塗ります。
3.分厚く塗ったら、バターナイフやヘラなど平らなもので、ペタペタと軽くたたきます。
 すると、ツノがツンツンたちますよね?
4.そこにチョコスプレーや飾りをちょこんと置くとできあがりです。

無理やりブッシュドノエルにする必要性はないのでは?
いかに子どもたちがワクワクしながら楽しく作れるかだと思いますよ。
がんばってくださいね♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

上手に切れないとしても・・・・そのまま使った方が上手に出来ます。 去年ですが、お年寄りと子供たちでブッシュドノエル・・やりました。 クリームを作って、フォークで木目を付けて、スプレーチョコとサンタのチョコ。 もみの木のろうそくで子供たちも大喜びでした。 先に切ってしまう・・でやるのでしたら。飾りをひとりずつ、いちごを一人分ずつ(大きさから考えて一個でしょうか)それと絞り袋を各自で使ってデコレー ...続きを読む
上手に切れないとしても・・・・そのまま使った方が上手に出来ます。
去年ですが、お年寄りと子供たちでブッシュドノエル・・やりました。
クリームを作って、フォークで木目を付けて、スプレーチョコとサンタのチョコ。
もみの木のろうそくで子供たちも大喜びでした。

先に切ってしまう・・でやるのでしたら。飾りをひとりずつ、いちごを一人分ずつ(大きさから考えて一個でしょうか)それと絞り袋を各自で使ってデコレーション、もありますが、これですと、小さいため、周りにクリームするのが子供には難しいです。コーティングのチョコをかけて、上だけクリームで飾る・・・それと、飾りをのせる。でしょうか。

私は個人的にはブッシュドノエルならば、切り分けがお勧めです。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (8/25)

実際に私が子供の頃、やったことのあるですが参考になるでしょうか? 1.ロールケーキを全部輪切りにします。 2.輪切りにしたロールケーキをデコレーションケーキのスポンジに見立て、生ク  リームをぬります。(食紅でクリームをピンクにしてもかわいいです。) 3.その上にイチゴやブルーベリーを好みでのせます。 デコレーションにはフルーツだけじゃなく、市販のお菓子(小枝、ポッキー、キスチョコ、m&m&# ...続きを読む
実際に私が子供の頃、やったことのあるですが参考になるでしょうか?
1.ロールケーキを全部輪切りにします。
2.輪切りにしたロールケーキをデコレーションケーキのスポンジに見立て、生ク  リームをぬります。(食紅でクリームをピンクにしてもかわいいです。)
3.その上にイチゴやブルーベリーを好みでのせます。

デコレーションにはフルーツだけじゃなく、市販のお菓子(小枝、ポッキー、キスチョコ、m&m's)等も良いと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ