• 締切済み

クリスマスケーキはロールケーキ派?ホールケーキ派?

クリスマスのケーキでよくあげられるのはブッシュドノエルですが、考えてみたらクリスマスにロールケーキを食べたのって片手で数えるほどしかありませんでした…… 皆さんどちらを食べることがおおいですか?

みんなの回答

回答No.6

私も質問者様と同じです。 過去2、3回はロールにしたことがありますが、それ以外はホールケーキです。 理由は特にないのですが買いたいケーキが たまたまホールが多かったという感じでしょうか。。。

noname#172673
noname#172673
回答No.5

ホールケーキです。

回答No.4

クリスマスをキリストの生誕を祝うためにケーキを食べるなら という事を前提にすると ロールケーキは規約違反と聞きました

• huankaisyo
回答No.3

>クリスマスケーキはロールケーキ派?ホールケーキ派? 我が家は……ホールのアイスケーキですね^^;  私が子供の頃は普通にホールケーキでした☆ バツイチになって現在5歳になる娘を連れて実家に出戻ってからは誕生日もクリスマスも娘の希望でアイスケーキ一色になりました。 この時期は寒いので、ゆっくり食べていられますが、夏はお祝いの歌すら歌う余裕も無く溶けてきてしまうので、慌しい感じです。 先日、アイス版ロールケーキがあるのを見つけたので、今年はこれで行こうと密かに考えている次第です♪ 私個人としては、クリスマス=ブッシュ・ド・ノエルというイメージが強いですが、他の方も回答されているように見た目は良くとも切るのが難しいというか思ったように綺麗にカットできないので、あまり食べる機会がありません^^; アイスのロールケーキならカットしやすいかしら?(笑)

• MickyB
回答No.2

ホール派です(*゜∀゜*)ノ ロールは綺麗だけど 切ったら倒れちゃうし ちょっと寂しいです(>_<)

• STICKY2006
回答No.1

>>クリスマスケーキはロールケーキ派?ホールケーキ派? 残念。 我が家は、カットケーキ派だっ!(ショートケーキ?まぁ、ホールでもロールケーキでもなく、小さい奴。ってことで。 ケーキ屋で、 「あれとそれとこれと。。。」 なんて感じでテキトーに選んで、食いたいもの食えー! って感じで。 まぁ、当日に全部食うわけじゃないですけどね。 (家族少ないのに人数分以上買ってるし。