• ベストアンサー

振った私と振られた彼が遊ぶというのは?(長文)

 3年前に短期で働いていたバイト先で、3歳年下の男性に告白されました。 当時私は大学卒業の時期でもあり、恋愛どころではないと思い、お断りしました。それにお互いのことも良く分かっていなかったですし。 しかし、メアドの交換はしたんです。  それから1年くらいはメールの交換(回数は数少ないですが)をしていました。一度映画を見に行ったこともあります。 その後、自然消滅という形でメールのやり取りも終わりました。  メールのやり取りをしなくなってから、急に彼のことが気になり始めました。  自分の周りの環境が落ち着いてきたので、振ったことを後悔し始めたんですよね。  でも、自分から振った訳なので忘れようと努力したのですが・・・  ところが、年末に偶然にもその彼と道端で出会いました。その時は挨拶程度で別れたのですが、久しぶりだったこともあり、思い切ってメールを送ってみました。「暇してたら遊ぼうよ」みたいな内容を。 すると、後日ドライブのお誘いのメールが届きました。 で、先日ドライブに行ってきたのですが、まぁまぁ楽しく会話も弾み・・・という感じでした。 お恥ずかしいのですが、もしかしたら・・・と期待してた面もあるのですが、何事も無くその日はさよならしました。  ここでお聞きしたいのですが、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか。 ドライブに誘ってくれた訳だから、私のことを嫌っているという風でもないであろうし。義理みたいなもので?遊んでくれたのでしょうか。 (彼の側からすると)自分を振った相手と遊ぶ、というのはどういうことなのでしょうか?  直接彼に聞く勇気が無いので、参考程度に意見を聞かせていただければと思います。 文章が解りにくいかもしれませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti4989
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

私が思うに、彼は純粋にあなたといて楽しいんだと思います。だから告白したのだろうし、今でも付き合えないことがわかっていて遊んでいるんだと思います。彼は一度振られているので、彼からもう一度告白するということは100%ないと思います。もし質問者様が気が変わってお付き合いをしたいというのであれば、勇気を出して告白すれば85%ぐらいいけるのではないかなと勝手ながら思います。その場合、一度振ったのだし、告白しづらいでしょうけど、「当時は忙しくて恋愛どころではなかったけど、会っているうちに心が動いた」とそのまま言えばいいのではないでしょうか。

sam-hui66
質問者

お礼

今までの私は、振ったり、振られたりしたらバッサリ切り離して忘れることができていたし、振った・振られた相手と遊ぶことなんて考えられなかったんです。 しかし、今回に限って彼のことを忘れることができなかったので、悩んでしまいました。 >彼は純粋にあなたといて楽しいんだと思います。 という意見を聞けてよかったです。もちろん彼の言葉ではないですが、彼が私にメールに返信してくれたということは、彼の中に少しでも私の存在は残っているんですよね。回答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nanasisi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ありなのではないでしょうか。 お互い嫌いで別れたとか、別れるときに大モメしたとかでないのならば 振った(振られた)関係でも友達として付き合うのはあることでしょう そうして遊んだりしてるうちに友達以上な存在になっていたのだったら そこで改めて告白してみたら良いんじゃないでしょうか?

  • kyan62
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

私にも居ますよ。 振ったけれど未だに仲の良い元彼が。 お互い恋愛の相談もするし、日常のお話もするし。 だからといって、将来これからどうなるとかの関係でもないし、雰囲気でもありません。 いいお友達。 逆に、お付き合いしていた事があるからこそ、他の男友達(向こうにしたら女友達)に出来ない相談でも出来る関係だと、日々お互い話しています。 人を好きになるって、素敵な事ですよね。^^ なのに、折角知り合えたのに、もぅお話しする事が出来なくなる。 会えなくなるって、個人的には悲しいと思っています。 きっと、彼もまたご相談者さんと以前の様な関係に戻りたいのじゃないのかしら? と、感じました。 以前の事は、以前の事として、ご相談者さんが彼の事を『好き』ならば今度は、貴女から告白してもよいと思いますよ。 HAPPYな結果が出るとよいですね。 応援しています♪

sam-hui66
質問者

お礼

回答有り難うございます。別れた後でも友達として付き合いたいと思う人もいるんですよね。以前の私はそんな考えを持ち合わせていなかったんで。今後彼との関係がどのようになるかは分かりませんが、今以上に良い仲になれたらな、と思っています。

関連するQ&A

  • これも不倫?(かなりの長文で申しわけありません)

    現在39歳の既婚者です。宜しくお願い致します。 今現在、元彼女(彼女も既婚者です。)と週1~2回程度ですがメールのやり取りをしています。 やり取りを始めて約2年弱になります。 彼女とは学生時代から約6年ほど付き合っていました。 メールのやり取りが始まる過程を書くと長くなりそうなので、 かいつまんでお話させて頂きますと 私の仕事場の近所に彼女の自宅があり、偶然出会ったのが始まりでした。 その後、数ヶ月に一度ほどですがそのような偶然があり、他愛もない程度の立ち話はしていました。 その過程で何気にお互いのメールアドレスを教え合い今現在に至っています。 メールの内容は色恋沙汰うんぬん・・・は皆無で、暇な時に 「なにしてるの?」→「仕事(家事)」→「ふ~ん」 程度のもので、たまに家庭の愚痴話も出ますが特別、慰めるとか慰められるなどもなく本当に他愛もない内容ばかりです。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題なのですが このような状態ですが、私自身彼女に対して全く何の感情もないかと言われれば100%ないとは言えません。 でもそれは懐かしさであって愛情ではないです。これは断言できます。 相手に確認したわけではないので断言できませんが彼女も同じ程度の思いだと思います。 ただ、妻に内緒にしているのも事実なんですよね・・・。 悪気があって隠しているのではなく やり取りし始めは「変な勘繰りされるのも嫌だなぁ-・・・」という気持ちから言わず、今現在は「今更言い出せない・・・」が本音です。 先日、元彼女のことも知っている友人に何気に話をした所 「怪しいなー。嫁さんにバレないようにしろよ!」 みたいなことを言われてしまいました。 そのように言われるまであまり深く考えもしなかったのですが、 やはり世間的にはこれも不倫若しくは浮気(?)の一種になるのでしょうか? 長文にお付合い下さりありがとうございました。 これを読んで頂けた皆様のご意見ご感想が頂けたら幸いです。

  • バツ1で再婚された方にお聞きします。 (少し長文です)

    30代後半の♂ です 今 バツ1子持ちの女性とメール交換してるのですが 仕事柄時々 会って話しもしたりします  以前にも3年ほど バツ1子持ちの人とメールとか会ったりしてましたが その時は、自分の方が気持ち的と言うか なんか引いてしまい 友達以上の気持ちには慣れませんでした 結局は自然消滅みたいな感じでした 今回の女性は バツ1で子供も居ますよって 聞いても何も違和感なくこの人だって感じて 一度ゆっくりと話しでもっと誘ったのですが 忙しいから そのうちに と言われ ならメールでもどうですか と その時は 携帯のアドを 教えて帰りました  数日たって彼女からのメールが来る気配もなく あきらめてた頃に返事が来ました それ以来メールのやり取りをしてるんですが 1ヶ月半ってところです 自分としては すごく気になる人 付き合いたいって思ってるのですが相手には子供がいるので  まず子供を含めたお付き合いをしていきたいと 思ってるのですが  どうすれば上手くいくか?  彼女の心をつかむことが出来るか? また 再婚を決めた理由なと お聞かせ下さい。    

  • 彼女がいる人を…(長文です)

    初めて、彼女がいる人に恋愛感情を抱いてしまいました。 私は、30歳です。彼は、29歳です。その彼女は、多分26、7歳くらいです。全員未婚の独身です。 彼とは、趣味のスポーツを通じて知り合いました。初めて会った時に彼女がいることを聞き、これまでの私がそうであったように恋愛対象外として接してきました。ただ、すごく素敵な笑顔をする人で(後光が射して見えるくらい…)、ドキッとしてハッいかんと思ってやり過ごす感じの日々ではありました。まず何よりそのスポーツが私は好きなので、そこへ遊びに行くと必然的に彼もいる…とゆう形で除々に話す機会が増え、必要性が生じて連絡先を交換しました。ここ3年くらい私は仕事が忙しく、好きな人もいず趣味もできず、仕事以外のことに時間を使うこともなかったので、恋愛とは思わずただ毎日が楽しかったです。数ヵ月業務連絡みたいなやりとりしかしてなかったんですが、たまたま偶然が重なって2人で会うことがあり、なんと(自分でも信じられない!)一線を越えてしまいました(;_;)。お酒とかは一切入ってません。。今まで絶対にこうゆうのは理性で抑えてきた私なのに、彼はなんかすごく自然で綺麗で空気のように私の中に入ってきて、初めての感覚でそれが信じられなくて嬉しくて、今拒んだら絶対後悔する気がして…。 今も後悔はしてません。でも少し辛くなってきました。まだ2回ですが、このまま関係を続けるかどうかに悩んでます。彼女とどうゆう状況かはあえて聞いてません。最初の時「彼女に悪い」って言ったら、悲しそうな顔をしてノーコメントだったので何も言えなくなりました。無理に別れさせようとは全く思いません、でももしかしたら自然消滅して私のとこにきてくれないかなと願ってるのが正直なとこです。。 彼女とは話したことはないけど、仕事場で顔はちょいちょい合わせるのでそれも辛いです。もし彼にハッキリ別れを告げても、私にとってはなくてはならないそのスポーツへ行くと彼とも絶対会うので行きずらくなるのも辛いです。私ももういい年、数年のうちには結婚もしたいのでこのままどうにもならない関係ならズルズル続けていくことも不安です。 結婚してるわけじゃないし、大丈夫だよって友人は言ってくれるけど、浮気相手?になったことも、付き合ってる人が浮気してもめたことも経験がないので、先が見えません。。考えても、好き、でもこれっていいの、でも一緒にいたい、でも彼女いるんだよね、私って何、この先どうなるの、でも今幸せ、でも不安、、とデモデモばかりで答えが出ません。中々、身近な人にここまで詳しく話すことができないのでここで相談させてもらいました。 よろしかったら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(>_<)。

  • メールはいつも自分から(長文です)

    以前かなり年上の同僚女性を気になってしまってるということを相談したものですが 自分25歳彼女36歳です。彼女とメールをよく交換するようになったのと自分に気があるようなそぶりも普段みせるので好きになってしまったのですが ただメールはいつも自分からで向こうからはたまにしかきません 返信はわりとすぐくれるし またメールしてねとかもいわれるのですが これは社交辞令でしょうか?それとも自分は年が離れてるしということで自分から入れることには遠慮してるのでしょうか? ただ彼女から美男子だから人からは軽く見られるかもね。と嬉しくもあり悲しいこともいわれたことがあり やはりそのへんもひっかかっているのでしょうか?どんなにメールで真剣に褒めても彼女からくるメールは冗談ぽくうけとめているとうなかんじです 気持ちが分からない上に真剣にほめても信じてもらえず悩んでいます バレンタインにも他の社員とは別にひとつもらったのですが それが本命なのか義理なのかも分かりません 長くなってすいませんがいろいろな方のご意見をお聞きしたいです

  • 彼女がいるかどうか知りたいのですが...。(長文です)

     2ヶ月ほど前から男性とメールのやりとりをしています。この人とは仕事の関係で半年ほど前に知り合いました。その時は全く会話もすることなく終わりましたが、2ヶ月前に仕事でその人にメールをしました。(もちろん内容は仕事のことです)それから、毎日会社のパソコンに、その男性から「今日は忙しいの?」とかメールをくれるようになって、それからすぐにその人から自分の携帯番号&アドレスを教えてくれました。  それから携帯と会社のパソコンでのメールのやりとりが続いて現在に至ります。その人は地方の営業所にいるので気軽に会ったりできません。でも「早く会いたい」とかメールくれるし、「会ったら(エッチ)したい」とかメールくれます。それって、セフレ程度にしか私のこと考えてないのかな?って不安になります。私が友達と遊ぶとメールすると「彼氏?男?」って気にしてはくれるけど...。  この前、話の流れで「彼女いるの?」ってメールしたら返事がなくて。次の日メールがきて「友達がきてメールできなかった」って。その答えはまだ聞いてません。聞きたいけど、何度も聞くのもアレかな~?って思って。  私はその人の彼女でもないし、「好き」と言われたわけでもないから彼女がいるのかどうか聞いてはいけないような気がするんです。(怖いというのもありますが)  その人はステキな人だから彼女がいても当たり前だと思うし、私と知り合う前からの彼女だったらいても仕方ないと思うんです。でも、傷つくかもしれないけど、彼女がいるかどうかだけは知りたいんです。こんな私はわがままでしょうか?それがとても気になって何もする気になれないんです...。

  • どうすれば良いのかが・・・(泣) *長文です*

    こんにちわ、私は高校1年生の女子です。 4月に好きな人が出来ました。 その人は隣のクラスで明るくて面白くてカッコよくて、結構共通点とかも多いんです。好きになったきっかけは私の一目ぼれでした。 彼とは学校の合宿中に仲良くなって、それからメールのやり取りをしてます。 そして5月に告白をしたら彼も私を好きだといってくれました。 だけど彼とは付き合っているわけではありません。  彼は私が告白をする本当に少し前に彼女がいました。だから彼は少し時間が経ってから、ちゃんと付き合いたいと言ってきました。 だけど最近は自分の気持ちも、彼の気持ちも分かりません。 正直彼の態度はハッキリしないし、今の関係がイマイチ分からないし、私も前ほどトキメかないし・・・。 何か一人で舞い上がっていただけな気がします。 もちろん彼のことが嫌いなわけじゃないし、今でもメールのやり取りはしてます。付き合えることなら付き合いたい。だけど、このままずっと待ってばかりはつらいんです。 私はどうすれば良いんでしょうか??

  • 考えすぎ? (長文です

    2年ちょっと付き合っていて 未だに大好きな人がいます ですが、お互いの思いの温度差があまりにも ありすぎてものすごく辛くて、不安で、苦しくて 思わず「別れよう」と言ってしまいしました でも、そのあとすごく後悔して 辛くて、苦しくて やっぱり別れるなんてできないごめんなさい と、何度も謝罪をしました だけど彼は 「そんなこと言われても  あんなこと言われたあとじゃ・・・ (その間のメールに自分が辛かったことなど   いろんなことをメールで送っていたので)  とりあえず、お互い距離を置いて頭を冷やそう」 というメールが返ってきました でも、中途半端に距離をおいて だんだんフェードアウト、その後ぷっつり っていうのは辛すぎなので 「別れるときはちゃんと別れようって言ってね」 「分かった」 と約束はしてくれました その後、とりあえず、 普段メールくらいはいいんじゃないということで 一日何通かメールはしています ・おはようのメール ・休憩中のメール これは欠かさず向こうから なにごとも無かったようにメールしてくれるのですが 突然途切れたりすると (まぁ、色々忙しいとは思うのですが・・・) 胸が潰れそうです(泣) でも、別に会おうとか 遊ぼうとかいう話にはなりません あと、いつも仕事から帰ったら メールをくれてたのですがそれがなくなりました・・・ なにをしてるのと詮索するのも怖くてできません 距離を置くってなんですか? どのくらい待てばいいんでしょうか 会いたいとか会いに行くのは逆効果になるのですか? こんな状況って初めてなので どうしていいかまったく分かりません・・・ とりあえず、何事もないように できるだけ普通にメールは返すようにしています 友人はホントに距離を置いてるだけだと思うよ 考えすぎ!とは 言ってくれますが・・・

  • 元彼女との復縁

    自分は現在25歳で元彼女は26歳です。 別れた理由ですが、その彼女とは1つ上で1年程付き合っていて 彼女が進学することになり遠距離になってしまったので別れました。(勿論彼女から別れようと) 彼女とは7年前に別れ、それ以来一切連絡を取っていなかったのですが 2日前にひょんなことから知り合い、メアドを交換しメールのやりとりが始まりました。 メールの内容は最近なにしてるの?元気だった?懐かしいね!と、割とよくあるやりとりです。 これを書き込んでいる時にメールで彼女がドライブに行きたいなあと言っていたので ドライブでも行く?と誘ったところokもしてくれて、近々ドライブにも行くことになりました。 その際、近々お酒も一緒に飲もうとも誘われもしました。 さて本題なのですが、正直僕は彼女のことがかなり気になってしまっています。 というより多分好きです。 彼女は僕のことをどう思っているかわかりませんが 復縁出来るならそれの為に努力をしたいです。 文章が滅茶苦茶で大変読み取りづらくてすみません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • よろしくお願いします。長文ですみません。

    よろしくお願いします。長文ですみません。 未練が断ちきれません。 2年前の4月に出会った彼女にアタックしました。 当時彼女には別の彼がいましたが、次第に僕の方を向いてくれてつきあうことになり、 その夏には結婚の約束もしました。結婚の挨拶まではいきませんでしたが、 両家にも顔を見せる程度のところまで進んでいました。 その後はそれまでの浮き立った気分も落ち着き、何度かデートを繰り返す日常だったのですが、 ちょっとしたすれ違いから、僕が昨年1月に浮気をしてしまいました。 彼女が気づいたことから、別れることとなりました。 彼女を傷つけてしまったことを、自分の気持ちが離れてしまったことと考えて そのときは素直に別れ話を受け入れることができました。 そのときすっぱりと切れればよかったのですが、 失ったことで本当に彼女の良さ、自分との相性の良さを強く感じてしまい、 浮気相手とも何度か会いましたが、心は満たされず別れた彼女のことばかり考えるようになりました。 メールアドレスや電話番号もいったんは処分したものの、 また探し出してメールの交換が始まりました。彼女も強く情を感じてくれていて、 何度か食事や映画に行き、以前の付き合いのようになりかけたこともあります。 しかしながら彼女の周囲も僕との復縁に反対していること、もうすでに終わったんだという 気持ちもあり先に進むことができないまま、8月にあったきりメールのやりとりだけの関係が続きました。 続けながらも何とか事態を打開しなくてはとは思っており、仕事が落ち着く年明け、 この1月には彼女と前に進もうと考えていました。 先月12月末までは普通にメールを交換していましたが、 年が明け、メールを送ったところ突然の着信拒否。 訳がわからなくなってしまい、別のアドレスからメールを送り続けてしまいました。 「どういうこと?」「連絡をくれ」から次第にエスカレートし、復縁を迫るメールを 約1週間、一方的に送り続けてしまいました。自分が病的になるのをどうしても 止めることができませんでした。それまで廃棄していた電話番号を探し出し電話しました。 普通に話すことができたのですが、「あいたくない」との返事。 「用事があるからまたね」といったん電話を切ったら、彼女の友人からもう止めるよう電話がありました。 彼女に連絡しても今度は電話も着信拒否。 状況をどうしても受け入れられず、また違う電話から電話をするもつながらず。 自分がストーカー化していることをどこかで理解しながらも、 彼女を求める気持ちを抑えることができませんでした。 その深夜、彼女から電話がかかってきました。 楽しかったこと、浮気したときのこと、空白の一年のこと、他愛もないこと、仕事のこと いろいろな話を電話で1時間ほど話しました。 五ヶ月ぶりの直接の会話、以前のような幸せな二人の時間だったと思いました。 泣きながらの電話でした。「もう連絡しないで」「これで最後だよ」と 優しく声をかけてくれる彼女との電話を切りました。 これ以上彼女を傷つけたくないとも思います。ただ今は僕には彼女しかいないという思いです。 彼女に知られないように死んでしまいたい、そんな気分になります。 今週は地獄でした。仕事には何とか出ながらも突然涙があふれます。 突然息が荒くなって苦しくなります。気力というものが全く出ません。 今でも日に何度か、連絡を取りたいという衝動を抑えられなくなります。 狂いそうになりながら4日間耐えました。 自分がおかしくなっているのがよくわかります。どうしようもないです。 年齢が年齢だけに自分が幸せになる最後のチャンスを失ったと思います。 こんなに後悔したことはありません。自分の馬鹿さに死にたくなります。 自業自得だとは思います。 質問ではありません。 誰かに聞いてほしくて、寄り添ってほしくて投稿しました。 もう一度会いたいと思ってもらえるようになりたい。 アドバイスください。

  • 彼がどう思っているのか分かりません(長文です)

    私は24歳の医学生、彼は26歳で私の通ってる大学の大学病院の医師です。大学の実習で知り合って仲良くなり、1ヶ月ほどしてから付き合い始めて2ヶ月になります。 メールのやり取りは毎日してたし、付き合って1ヶ月くらいまでは週に3・4回は彼の家に行ってました。彼が会いたいというのと私が会いたいというのが半々くらいでした。彼の家と私の家は徒歩5分、大学病院までも徒歩5分なので距離の障害は全くありません。 この1ヶ月間一度も会えず、彼は会いたいとも言いません。最近は週末も日直・当直が詰まっていて休みがない状態なので、一日中一緒にいるとかどこかへ出かけるとかが無理なのは分かっているし無理を言うつもりもありません。ただ平日はそれほど帰りが遅いわけでもなさそうなので、ご飯を食べに行くだけでも夜にちょっと会うだけでもいいと思っているのですがそれも言ってくれません。 同僚の人と飲みに行ったりはしてるので時間が全く作れないわけではなさそうです。最近はこちらからメールしないと連絡もくれないような感じです。自然消滅でも狙ってるのかなと勘繰ってしまいます。彼は他の学生とも仲良く、共通の友人もいるのでそんなことはないと思うのですが。 もしかしたら私の勝手な妄想かもしれないし、彼は私がこんなことを考えていることすら思いもよらないかもしれません。でも私はこのまま待っていていいものか分からなくなってきました。会って自分の気持ちを話したいのですが、それもなかなかできません。 自分が学生で彼が社会人ということで、わがままを言ってはだめだという気持ちも強く、遠慮してしまいます。一度時間を作ってもらってはっきり話してみたほうがいいでしょうか。 長くなってしまい申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。