• 締切済み

考えすぎ? (長文です

2年ちょっと付き合っていて 未だに大好きな人がいます ですが、お互いの思いの温度差があまりにも ありすぎてものすごく辛くて、不安で、苦しくて 思わず「別れよう」と言ってしまいしました でも、そのあとすごく後悔して 辛くて、苦しくて やっぱり別れるなんてできないごめんなさい と、何度も謝罪をしました だけど彼は 「そんなこと言われても  あんなこと言われたあとじゃ・・・ (その間のメールに自分が辛かったことなど   いろんなことをメールで送っていたので)  とりあえず、お互い距離を置いて頭を冷やそう」 というメールが返ってきました でも、中途半端に距離をおいて だんだんフェードアウト、その後ぷっつり っていうのは辛すぎなので 「別れるときはちゃんと別れようって言ってね」 「分かった」 と約束はしてくれました その後、とりあえず、 普段メールくらいはいいんじゃないということで 一日何通かメールはしています ・おはようのメール ・休憩中のメール これは欠かさず向こうから なにごとも無かったようにメールしてくれるのですが 突然途切れたりすると (まぁ、色々忙しいとは思うのですが・・・) 胸が潰れそうです(泣) でも、別に会おうとか 遊ぼうとかいう話にはなりません あと、いつも仕事から帰ったら メールをくれてたのですがそれがなくなりました・・・ なにをしてるのと詮索するのも怖くてできません 距離を置くってなんですか? どのくらい待てばいいんでしょうか 会いたいとか会いに行くのは逆効果になるのですか? こんな状況って初めてなので どうしていいかまったく分かりません・・・ とりあえず、何事もないように できるだけ普通にメールは返すようにしています 友人はホントに距離を置いてるだけだと思うよ 考えすぎ!とは 言ってくれますが・・・

みんなの回答

  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.2

 No1さんに同意見です。 好きで好きでたまらない気持ちはよくわかります。返事がないとつらいし、何も手につかないのでしょう。  でも、恋愛というのは押してばかりでは重いものです。 あなたばかりが好きすぎて、周りが見えなくなっているのがよくわかります。  距離を置く→しばらく連絡を絶つ→他の男の人も見る→自分を磨く(内面、外面)。こういうことが大切です。  あなたに魅力があれば、フェードアウトしませんし、また彼は戻ってきます。今の間に自分に自信をつけましょうよ。少なくとも1週間、メールをするのを我慢してみましょう。すっごくつらいですよ。でも逆に彼の関心を引きます。そうやって駆け引きを楽しめるような余裕を身に付けましょう。  余裕のある大人の女は、とても魅力的です!

  • batirusu
  • ベストアンサー率12% (15/124)
回答No.1

一日に何通もメールをしているのは「距離をおいてる」とは言えないでしょう。 2,3週間一切の連絡を絶ってそれから話し合えばはっきりするのでは。

関連するQ&A

  • 遠距離フェイドアウト

    遠距離であちから付き合おうと言われ付き合ったのですが、相手にやる気が感じられません。 遠距離なら中途半端にしても意味がないので付き合う気がないなら友達になろうと、はっきり教えてほしいともちかけましたが、今忙しいような回答でちゃんと答えてくれず曖昧に流されました。 怒りをぶつけたりはしておらず別れたかったら、チャンスだったはずなのに友達になる案を受け入れもせず、しかしながら相変わらず相手のやる気は感じません。 この男性は答えを煙に巻いてフェイドアウトしようとしているのか、別れがはっきり言えず誤魔化していると言ったところなのでしょうか? 中途半端で気持ち悪いです。

  • 彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトを

    彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトをするべきか。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • メル友に嫌われたのでしょうか?

    私は22才の男性で、3日前に2ヶ月メールをしていた女性のメル友と初めて会いました。彼女とはほぼパソコンでメールのやり取りをしていました。彼女と僕の共通の趣味がドライブということで、ドライブに行き、カフェでお話して帰路に着きました。やはり、最初はお互い緊張していたのですが、次第に慣れてきて、昔の恋の話やいろんな話をし、電話番号をお互い知らなかったので、交換しました。僕としては、凄く楽しい1日でした。別れてから、彼女に「今日は楽しかったね!」とメールを送ったら、「私も楽しかった。」とメールが帰ってきました。そのときに、「また遊びに行きたいね!いつが暇かな?」と聞いたら、向こうから「11月になっちゃいそう。そっちはいつが暇?」と聞かれたので、私の暇な日を教えて、「たまに電話してもいいかな?」とメールを送りましたが、パソコンに返事が返って来なかったので、少し不安になり昨日携帯に他愛もない内容のメールを送ると、メールが返ってきました。その返事で、パソコンにメール送ったことは伝えたのですが、まだ来ません。彼女からパソコンにメールが来なくなって3日が経ちます。今までも、3日ぐらいは返ってこないことがあったのですが、自分の中で次への大きなステップと今度の約束を交わす大切なメールなので、不安でたまりません。このまま、中途半端にフェードアウトされるのでしょうか?

  • これからどうすれば良いのか悩んでいます(長文です)

    遠距離で片思いをしています(飛行機を含め片道6時間程の距離です) 去年秋に共通の友人達と彼の住む都道府県に旅行に行きました。 その直後からほぼ毎日メール等でやり取りをするようになりました。 やり取りをするうちに話しが盛り上がり、一緒にクリスマスを過ごそうと言う事になり 再度1人でそちらへ出向き、共に2日間過ごしました。 そして別れ際にクリスマスプレゼントを渡され「今度は一緒に○○に行こう」と言われ その後もメールでも「また一緒に旅行へ行こうね」と言われたので 後日改めて、何月くらいなら良いか?と聞いたところ「今年の夏以降ならいつでも良いよ」との返答があり 思わず寂しさのあまり、分かった!と言いつつも、そんなに先になるの?半年も先?! 寂しいな。というような、若干責めるような内容で返信してしまいました。 その後、それまでは即日返信のあった彼からの連絡がパッタリと途絶えてしまい それまでは必ず返信のあったSNSでのコメントも放置されてしまう事があったので もしかして怒らせてしまったのか?嫌われてしまったのか?と怖くなってしまい SNSのコメントを削除し、この間は嫌な言い方をして申し訳無かったと謝罪しました。 そして彼から、 私に色々と考えさせてしまった事と 自分の都合で半年先が良いと言う返答をしてしまった事を謝罪するメールがきたのですが 何も悪くもないのに彼に謝らせてしまい非常に申し訳無く思い、更にその事に関して謝罪したのですが それに対しての返信に、私には誰か別に大切に思う人がいるんでしょ。と言うようなニュアンスの事が書かれていました。 それに対し、今は誰もそういう対象になる人がいないよ。と返答してしまったのですが (本当は彼の事が好きで大切な存在だと思っているのですが、正直には言えず・・) ※ちなみに彼に対して、私には誰か好きな人がいるとかそう言った話しはした事がありません それ以降、一応メールでのやり取り等は続いているのですが以前に比べると頻度は少なくなり 基本的に私がコメントした内容に対しての返信のみ。 たまに彼からメールが送られてくる事もあるのですが、やはり何かよそよそしく感じてしまいます。 上記のようなやり取りをした事により、彼からもう面倒臭いから距離を置きたいと思われているのか・・・。 誰か別に好きな人がいるならもういい。と素っ気なくされているのか・・・。 それともまた違う理由なのか・・・。 (SNS等での様子から仕事や私生活が急に忙しくなったと言う事は無いと思います) 完璧に離れるでも無く、でも今までのように親密な状態でもなく 中途半端に距離を置かれているような状態が数週間続いています。 (今までは毎日5~10回程メールのやり取りがありました。 今は多い時で5回程。3日以上間があいてしまう事もあり、こちらから返信をしなくても良いような内容の1行の単文等が多いです) バレンタインに贈り物をしようかと(チョコ+日用品)を準備していたのですが、重い女だと 更に追い打ちをかけるような事になってしまうのでは?と思い悩んでおります。 そしてメールも、もう私からはあまり返さないほうが良いのでは? ダラダラと中途半端に続けず暫く連絡も経ったほうが良いのでは?と思い悩んでおります。 ちなみに彼は非常にスキンシップの多い人で(誰に対してもそうなのか分かりませんが) 風景写真などを撮っていても頻繁に映り込もうとし、自分と一緒にいる事をSNSに投稿して欲しい!と何度も言っていました(共通の知人の話しでは写真が嫌いな人だと言っていました) そして、キレイだし可愛いと思っている。と、一緒にいた時に何度か言われました (リップサービスかと思い笑って流してしまいました・・・) クリスマスプレゼントは決めるのに1週間悩んだとの事で、誕生日にも何か送るね。と言っていました。 なので今までは、嫌われては無いかな?種類は分からないけど何らかの好意は持ってもらえているのかな?と思っていたのですが・・・。 好意を持っていたけど、今はもう無くなってしまったのか、もしくは無くなりかけているのかな?と考えています。 纏まりの無い文章で申し訳無いのですが、客観的な第三者の方のご意見をお伺いしたいと 思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 自分の気持ちなのに(長文です)

    こんにちは、20歳♀です。 最近彼氏が出来ました。彼の方からの告白です。 幸せの絶頂・・・であるはずでが、本当にこれでいいのかな?と思っています。それは、彼との関係です。いつならば温度差です。 彼とは私のブログを通して知り合い、実際に会って半年以上たちます。 その間3,4回二人で出かけましたし、お互いの悩みや将来のことを話した仲です。一緒にいてすごく楽です。私にとって彼は大事な人であることは確かです。 でも、本当に彼を一人の男性としてみているかというとノーな気がします。どちらかというと、仲間という感じです。 私のほうが友達という枠を引きずっている気がします。 だから彼が肩や腰に手を回したり、手をつなごうとしない私に対して、私の腕をつかんで後ろからちょっかい出してくる事がなんだか、嫌です。 彼が妙に子どもっぽかったり甘えてくる時、おかしいだろ、とつい感じてしまいます。自分も甘えればいいのですが、違和感があるからか甘えられません。 距離として中距離恋愛くらいです。でも4月からはお互い忙しくて会えなくなります。一緒にいたいとせがむ彼の気持ちも分かります。でも、もう少し時間が欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?単純に彼氏という存在に憧れていただけの自分がいる気がして怖くなります。こんな中途半端な気持ちなので、相手に申し訳なくて次回会うのが憚られます・・。

  • 失恋を乗り越えるには 長文です

    先日好きだった人と別れました。20代前半のOLです。 相手から何度も遊びに誘われ、デートを重ねていくうちに仲良くなりました。 早い段階から、相手の仕事の関係でこれから遠距離になることが分かっており、(遠距離になるから)お互いに好きだけど、付き合うのはやめた方がいいのかもねという話はなんとなくしていました。 ただ、遠距離になるまでにまだ期間があることや、お互いにこのまま連絡を絶つことはしたくなかったので、そういう話をしていたものの連絡を取ったり、遊びに行く関係は完全にはなくなりませんでした。 事実上付き合っているような関係だけど、でもしっかりと付き合っているとは言えない状態でした。 私は相手のことを好きな気持ちが強くなればなるほど、こんな中途半端な関係を続けていくのがどんどん辛くなってきて、「付き合うならこの先遠距離になったとしても結婚とかも考えてきちんと付き合いたい。こんな状態は辛い。」といいました。 そしたら相手からは「自分は遠距離恋愛はするつもりない。結婚願望もないし、こういう中途半端な関係をしてて辛くなるんだったら、もう終わりにしよう。ごめん。そもそも、おまえには自分みたいなダメなヤツじゃダメだよ(→結婚したいならもっとしっかりした相手を見つけた方がいい)。」といわれました。 相手も苦しそうでしたが、もう連絡を取らない事にしました。ちなみに相手はまだ転勤していません。 終わりが分かっていた恋愛ですが、毎日泣いてばっかりで眠れないし食欲もなくどうしたらいいのか分かりません。 昔から家族仲も悪い方で、友達もほとんどいない勤務地で一人で働いていて、彼だけが自分を支えてくれていたような存在だったので、すごく辛いです。今、自分はとうとう一人になってしまったんだと思います。 お互いに好きな気持ちがなくなった訳ではないのに、縁を切る必要はあったのかとも今はうっすら思います。 このままだと心が壊れそうで、この辛さを乗り切るためにどうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • 好きな人はまだ、元彼女の事が残っているようです(長文)

    同じクラスにとても仲がいい男友達がいます。 私はその子のことが好きで、お互い相談しあったり ときにはどこかへ遊びに行きます。 ですが彼は半年前、去年私と同じクラスだった元彼女に振られ 4年という長い付き合いだったらしくまだひきずっています その別れた原因と言うのは彼女の性格の変化や男性関係にあり 以前の彼女は私も大好きでしたが、今の彼女はまったく別人のようで それでもまだ引きずっていて、やりきれません ただ「チャンスがあったらやり直したいの?」と聞いてみて 「それはない」と言ってました ですが前に2人で遊んでいるうちに手をつないできたりし からかわれているのはいやだと思い 今の状況も良く分かった上で、彼に私が恋愛感情を持ち始めている、と告白(のようなもの)を伝えました 「今まで恋愛対象に見ないようにしてたから とりあえず今は無理だけど分からない」という返事でした そんな中途半端な関係になってしまい 一旦は連絡するのは避けようと思ってしばらくやめていたのですが 向こうからクリスマスや些細な用件のメールが来たりして 結局また毎日メールや電話をしています また、前は「ふとした瞬間に(元彼女を)思い出しちゃってつらい」とまでいっていたのに 最近聞くと「幸せになってくれればいいって思うようになってきたよ ○○(私)や△△(共通の女友達)に励まされたからかな☆」だそうです もう何がなんだか分かりません 恋愛対象に見られないならどうして頻繁に連絡してくるのか・・・ 来月、また遊びに行きます しばらくこのままの状態で、彼が彼女のことから立ち直るまで ずるずる様子を見たほうが良いのでしょうか? ハッキリ「好き」と伝えて振られても、この友達関係が続きそうです 私が中途半端だから彼も中途半端になってしまうのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • お別れか、現状維持か・・・

    仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。

  • 永久にさよなら・・・

    仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。