• 締切済み

考えすぎ? (長文です

2年ちょっと付き合っていて 未だに大好きな人がいます ですが、お互いの思いの温度差があまりにも ありすぎてものすごく辛くて、不安で、苦しくて 思わず「別れよう」と言ってしまいしました でも、そのあとすごく後悔して 辛くて、苦しくて やっぱり別れるなんてできないごめんなさい と、何度も謝罪をしました だけど彼は 「そんなこと言われても  あんなこと言われたあとじゃ・・・ (その間のメールに自分が辛かったことなど   いろんなことをメールで送っていたので)  とりあえず、お互い距離を置いて頭を冷やそう」 というメールが返ってきました でも、中途半端に距離をおいて だんだんフェードアウト、その後ぷっつり っていうのは辛すぎなので 「別れるときはちゃんと別れようって言ってね」 「分かった」 と約束はしてくれました その後、とりあえず、 普段メールくらいはいいんじゃないということで 一日何通かメールはしています ・おはようのメール ・休憩中のメール これは欠かさず向こうから なにごとも無かったようにメールしてくれるのですが 突然途切れたりすると (まぁ、色々忙しいとは思うのですが・・・) 胸が潰れそうです(泣) でも、別に会おうとか 遊ぼうとかいう話にはなりません あと、いつも仕事から帰ったら メールをくれてたのですがそれがなくなりました・・・ なにをしてるのと詮索するのも怖くてできません 距離を置くってなんですか? どのくらい待てばいいんでしょうか 会いたいとか会いに行くのは逆効果になるのですか? こんな状況って初めてなので どうしていいかまったく分かりません・・・ とりあえず、何事もないように できるだけ普通にメールは返すようにしています 友人はホントに距離を置いてるだけだと思うよ 考えすぎ!とは 言ってくれますが・・・

みんなの回答

• winder100
回答No.2

No1さんに同意見です。 好きで好きでたまらない気持ちはよくわかります。返事がないとつらいし、何も手につかないのでしょう。  でも、恋愛というのは押してばかりでは重いものです。 あなたばかりが好きすぎて、周りが見えなくなっているのがよくわかります。  距離を置く→しばらく連絡を絶つ→他の男の人も見る→自分を磨く(内面、外面)。こういうことが大切です。  あなたに魅力があれば、フェードアウトしませんし、また彼は戻ってきます。今の間に自分に自信をつけましょうよ。少なくとも1週間、メールをするのを我慢してみましょう。すっごくつらいですよ。でも逆に彼の関心を引きます。そうやって駆け引きを楽しめるような余裕を身に付けましょう。  余裕のある大人の女は、とても魅力的です!

• batirusu
回答No.1

一日に何通もメールをしているのは「距離をおいてる」とは言えないでしょう。 2,3週間一切の連絡を絶ってそれから話し合えばはっきりするのでは。