彼女への未練が断ち切れない

このQ&Aのポイント
  • 2年前に出会った彼女にアタックし、結婚の約束まで進んだが、昨年の浮気をきっかけに別れてしまった。
  • 浮気相手との関係は続いていたが、彼女の周囲の反対や彼女自身の気持ちの変化で関係は進むことができなかった。
  • 彼女との復縁を迫るメールや電話を繰り返し、ストーカー化してしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いします。長文ですみません。

よろしくお願いします。長文ですみません。 未練が断ちきれません。 2年前の4月に出会った彼女にアタックしました。 当時彼女には別の彼がいましたが、次第に僕の方を向いてくれてつきあうことになり、 その夏には結婚の約束もしました。結婚の挨拶まではいきませんでしたが、 両家にも顔を見せる程度のところまで進んでいました。 その後はそれまでの浮き立った気分も落ち着き、何度かデートを繰り返す日常だったのですが、 ちょっとしたすれ違いから、僕が昨年1月に浮気をしてしまいました。 彼女が気づいたことから、別れることとなりました。 彼女を傷つけてしまったことを、自分の気持ちが離れてしまったことと考えて そのときは素直に別れ話を受け入れることができました。 そのときすっぱりと切れればよかったのですが、 失ったことで本当に彼女の良さ、自分との相性の良さを強く感じてしまい、 浮気相手とも何度か会いましたが、心は満たされず別れた彼女のことばかり考えるようになりました。 メールアドレスや電話番号もいったんは処分したものの、 また探し出してメールの交換が始まりました。彼女も強く情を感じてくれていて、 何度か食事や映画に行き、以前の付き合いのようになりかけたこともあります。 しかしながら彼女の周囲も僕との復縁に反対していること、もうすでに終わったんだという 気持ちもあり先に進むことができないまま、8月にあったきりメールのやりとりだけの関係が続きました。 続けながらも何とか事態を打開しなくてはとは思っており、仕事が落ち着く年明け、 この1月には彼女と前に進もうと考えていました。 先月12月末までは普通にメールを交換していましたが、 年が明け、メールを送ったところ突然の着信拒否。 訳がわからなくなってしまい、別のアドレスからメールを送り続けてしまいました。 「どういうこと?」「連絡をくれ」から次第にエスカレートし、復縁を迫るメールを 約1週間、一方的に送り続けてしまいました。自分が病的になるのをどうしても 止めることができませんでした。それまで廃棄していた電話番号を探し出し電話しました。 普通に話すことができたのですが、「あいたくない」との返事。 「用事があるからまたね」といったん電話を切ったら、彼女の友人からもう止めるよう電話がありました。 彼女に連絡しても今度は電話も着信拒否。 状況をどうしても受け入れられず、また違う電話から電話をするもつながらず。 自分がストーカー化していることをどこかで理解しながらも、 彼女を求める気持ちを抑えることができませんでした。 その深夜、彼女から電話がかかってきました。 楽しかったこと、浮気したときのこと、空白の一年のこと、他愛もないこと、仕事のこと いろいろな話を電話で1時間ほど話しました。 五ヶ月ぶりの直接の会話、以前のような幸せな二人の時間だったと思いました。 泣きながらの電話でした。「もう連絡しないで」「これで最後だよ」と 優しく声をかけてくれる彼女との電話を切りました。 これ以上彼女を傷つけたくないとも思います。ただ今は僕には彼女しかいないという思いです。 彼女に知られないように死んでしまいたい、そんな気分になります。 今週は地獄でした。仕事には何とか出ながらも突然涙があふれます。 突然息が荒くなって苦しくなります。気力というものが全く出ません。 今でも日に何度か、連絡を取りたいという衝動を抑えられなくなります。 狂いそうになりながら4日間耐えました。 自分がおかしくなっているのがよくわかります。どうしようもないです。 年齢が年齢だけに自分が幸せになる最後のチャンスを失ったと思います。 こんなに後悔したことはありません。自分の馬鹿さに死にたくなります。 自業自得だとは思います。 質問ではありません。 誰かに聞いてほしくて、寄り添ってほしくて投稿しました。 もう一度会いたいと思ってもらえるようになりたい。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO.2です >手紙。書きたいです。彼女には一度も書いたことがない。 是非、書いてみて下さい。 >出しても嫌われませんか。 内容によると思います。 貴方から彼女への感謝の気持ちを書いてみては如何でしょか? 先ほどの回答にも書かせて頂きましたが、「愚痴、言い訳」は 彼女へのマイナスワードになると思います。 ありったけの感謝の気持ちを時間を掛け、書く作業に没頭して下さい。 書く前の自分と書き終えた自分の気持ちに何らかの変化が あると信じて、心の洗濯のつもりで試してみて下さい。 泣くのを止めて、、、頑張れ!頑張れ!

kenki828
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も一日用事があって動いていたのですが 一人になるといつもおかしくなってしまうのが自分でわかります。 きっと寂しいんでしょうね・・・。 そんなときいただいたお返事を読みました。 頑張れ、頑張れ・・・・ありがとうございます。ありがとうございます。 嗚咽してしまいました。これまで苦しくて苦しくて泣いていたのが 少しうれし涙に変わりました。今も止まりません・・・。 子どもみたいに泣いてしまいました。 頑張ります。きっと頑張ります。もう死ぬとか思いません。 出すかどうかはわかりませんが 手紙、書いてみようと思います。 下の方のアドバイスにあるように ありがとうの思いだけ。 彼女にたくさん想われていたのを思い出しました。 周囲の人にもたくさん支えられていました。 そして今日、初めて相談したこのサイトでも たくさんの方に僕の存在を支えてもらいました。 甘ったれです。どれだけ自分が思い上がっていたかを知りました。 ただ感謝の気持ちでいっぱいです。 もう大丈夫だと思いたいのですが なかなかすぐには難しいでしょうね。 でも頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• answer_01
回答No.6

なんといいますか・・・ずいぶん甘ったれた人だという印象です。 そもそもコトの発端は >ちょっとしたすれ違いから、僕が昨年1月に浮気をしてしまいました。 >そのときは素直に別れ話を受け入れることができました。 ですよね? 浮気相手に心が行っているときは素直に受け入れ やっぱり彼女がいいとダダをこねる。 これではもう、彼女の心は戻らないですよ。 突然の着信拒否と書かれていますが、それなりに予兆はあったと思いますよ。 思うに、質問者様のひとりよがりな感じに彼女は警戒感を持っての着信拒否だと思います。 復縁するつもりはないわけですから。 彼女しかいないと言われても 彼女にはその気はないわけですし・・・ まあその、お茶でも飲んで落ち着いてください。 生きていればいいことあるよ。

kenki828
質問者

お礼

その通りです。 僕が馬鹿なんです。 いろいろわかりました。 ありがとうございます。

• ta_kuchan
回答No.4

NO3です。 他の方への補足も読ませて貰いました。 手紙?未練タラタラになるので止めた方が良いよ。 もしどうしてもというなら、今までありがとう 位かな。 今回の別れで質問者様はとっても大人になったと思います。 今回の彼女との別れで今までに気が付かなかった事に沢山気が付いてます。 なので、次回出会ったステキな人に今回出来なかった事をすれば良いと思いますよ。 大丈夫!絶対またステキな人に巡り合えますよ!

kenki828
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にいろいろなことがわかってきた気がします。 どうしてかんたんで大事なことに気づけなかったんだろう。 まだまだ時間はかかりそうですが、 昨日までとは少し違う気分になれました。 あんなにすてきな人はいない。 この気持ちが次の恋愛の邪魔にならなければと思います・・・。 今日、ギターを買ってきました。 ずいぶん前にFコードで挫折したっきりでしたが 今度は克服してやろうという気分です。 ありがとうございました。 またおかしくなってしまったら相談に乗ってください。

• ta_kuchan
回答No.3

私は以前結婚の約束をして、相手のご両親にも挨拶すませてました。 同棲2年で当時の彼女は無職で私の給料で生活してました。 しかし、彼女の浮気でしかも私の友達と・・・という状況で別れました。 質問者様のお気持はすごくわかります。 でもね?これ以上元カノに行動を起すと今以上に元カノに嫌われちゃうよ? 本当に好きなら自分の気持もあるかもしれないけど、相手の気持ちを察してあげなきゃね。 年齢的っておいくつですか?多分私より若いでしょう。 私からのアドバイスとしては 人によりけりだけど、3か月~半年は辛いと思います。 なので、とにかく分刻みで予定を入れてみてください。 遊び、仕事、飲み、習い事、ジムに通う、趣味、何でも良いですから。 3か月すれば少し落ち着いてきますよ。 人との出会いと別れは偶然ではなく必然だと思っています。 その出会いと別れで何を学びどう活かしていくかだと思います。 元カノとの出会いで、人を好きになる事、愛おしさ、切なさ、苦しさ、嬉しさ、 色んな事を学んだと思います。 そして別れからも、裏切ったらどうなるかとかも学んだと思います。 そしてなにより、精神的に強くなる為に出会ったんだと思います。 今は次に出会うステキな人との準備期間だと思ってみてはどうかな? 人によってこの準備期間ってのは異なりますので、早く出会う人もいれば 中々出会えない場合もあります。 そういう時こそ、1人で居る時にしか出来ない事をするんです。 私は元カノと別れて3年経ちますが、私が良いと思った人に出会えたとしても相手が私を良いと 思ってくれない?という状況のまま・・・です。 やはり自分1人がどんなに頑張ったって相手の気持ち(趣味?)もありますのでね。 なので 気ままに独身貴族を楽しんでます。(楽しめない事の方が多いけど^^;) 彼女や結婚だけが人生ではないと思いますよ。 質問者様の求めている回答にはなっていませんが、何かの参考になればと思えばと思い 書き込みさせて貰いました。 ネガティブに生きるより、ポジティブに生きた方が良い結果に繋がりますよ。 辛い時こそ笑顔です! お互いがんばりましょう。

kenki828
質問者

補足

ありがとうございます。 読んでいて、また涙があふれます。 これが現実。 もう無理なんだとわかってても認めたくない自分がいる。 僕には相談できる人がいないから こんなになってしまうんでしょうね。 まだまだとうぶん無理ですが 今こうして聞いて頂けているうちは 人間らしい自分でいられます。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。。。 内容を読ませて頂きました。 これまでの経緯と状況から判断して、今の時点での状況を 打破する事は、かなり難しいと思うのですが。。。 まず、彼女が貴方との距離を置きたがっている事を理解して 上げませんか? 憶測になりますが、もしかすると彼女は自分の家族から 貴方の事を責められているかも知れません。 心優しい彼女は、その事を貴方に伝えられず自分から身を引く事を 決心した上での着信拒否ではないでしょうか? >こんなに後悔したことはありません 彼女の方は「どうして?こんな事になってしまったの?」と 貴方と同じ気持ちでいるかも知れません。 貴方自身が辛くて、悲しくて、淋しいのは、よくよく解かります。 ですが、その陰で辛さをもっと耐えている彼女が居る事を忘れ ないで欲しいのです。 メール、電話がストーカー化していると自分で理解しているなら ”手紙”を書いてみませんか? 古臭くて・・・と思われがちですが、一字、一字、心を込めて 書く、書いては読みなおし、また書く。 この作業は、自分の気持ちの整理もできます。 ですが気を付けて頂きたいのは、「愚痴、言い訳」を 書きつづらない事です。 よかったら一度、試してみてはいかがでしょうか?

kenki828
質問者

補足

ありがとうございます。 立ち位置を見失っている自分にとって 寄り添ってもらえることが 人の温かい言葉がどれだけありがたいか。 三月末までは、絶対にメールも電話もしないと 心に決めました。 また衝動にかられて都合の良い 考え方に支配されそうですが頑張ります。 手紙。書きたいです。 彼女には一度も書いたことがない。 出しても嫌われませんか。 教えてください。

noname#102662
noname#102662
回答No.1

読ませていただきました。 質問者さんの気持ちもわからなくはないです。 しかし、質問者さんのわがままでしかないんじゃないでしょうか? はっきり言って自分の事しか考えてないですよね? 相手の気持ちを理解出来ないような恋愛は絶対にうまくいきません。 もし会ってもらいたいと思われたいのなら、待つことも大事なんじゃないですか?

kenki828
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に感謝しています。 少しだけ前に進めそうです。

kenki828
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 ご指摘の通りです。 自分だけのわがままです。 そう思いながら、あんなに自分を 待っていてくれた彼女がまた 振り向いてくれるんじゃないかと その時を逃してはいけないと ただ、期待を捨てられません。 苦しいけど、苦しいけど、待ちます。 耐えてみます。ありがとうございました。