• ベストアンサー

彼女がいるかどうか知りたいのですが...。(長文です)

2ヶ月ほど前から男性とメールのやりとりをしています。この人とは仕事の関係で半年ほど前に知り合いました。その時は全く会話もすることなく終わりましたが、2ヶ月前に仕事でその人にメールをしました。(もちろん内容は仕事のことです)それから、毎日会社のパソコンに、その男性から「今日は忙しいの?」とかメールをくれるようになって、それからすぐにその人から自分の携帯番号&アドレスを教えてくれました。  それから携帯と会社のパソコンでのメールのやりとりが続いて現在に至ります。その人は地方の営業所にいるので気軽に会ったりできません。でも「早く会いたい」とかメールくれるし、「会ったら(エッチ)したい」とかメールくれます。それって、セフレ程度にしか私のこと考えてないのかな?って不安になります。私が友達と遊ぶとメールすると「彼氏?男?」って気にしてはくれるけど...。  この前、話の流れで「彼女いるの?」ってメールしたら返事がなくて。次の日メールがきて「友達がきてメールできなかった」って。その答えはまだ聞いてません。聞きたいけど、何度も聞くのもアレかな~?って思って。  私はその人の彼女でもないし、「好き」と言われたわけでもないから彼女がいるのかどうか聞いてはいけないような気がするんです。(怖いというのもありますが)  その人はステキな人だから彼女がいても当たり前だと思うし、私と知り合う前からの彼女だったらいても仕方ないと思うんです。でも、傷つくかもしれないけど、彼女がいるかどうかだけは知りたいんです。こんな私はわがままでしょうか?それがとても気になって何もする気になれないんです...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayunona
回答No.5

あなたには、彼女がいるのかどうか知る権利があると思いますよ。わがままじゃないですよ!!だって、会いたいとか、したい・・・て彼が言ってくるのって、完璧に誘っているし!Hをする前に絶対に確認するべきです。したあとに彼女がいるってわかったら、悔しいじゃないですか!! 確認の方法なんですが、直接会って、聞くのが確実じゃないですか?ごまかせないし・・・けど、嘘つくかもしれないですよね・・・。電話中にさりげなく聞くのもいいかも。 私は、今の彼氏と付き合う前に、彼女がいるかどうか確認する方法を参考までにお話しますと・・・ 「私、前の彼氏にずっと嘘つかれていたんだぁ。彼には実は、もう4年も付き合ってる彼女がいて、結局遊ばれて捨てられたの・・・けど、そろそろ立ち直ってちゃんと恋愛したいんだよね。」ってメールを送りました。もちろん、こんな事実はありません!このメールは、猛烈アタックにもなるし、彼の真剣さを量るには結構良かったと思います。

sachiko_h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! やっぱりエッチする前に彼女がいるかの確認だけはしておきたいと思います。 直接会えるなら会った時に聞きたいです。 でも、はぐらかされそう...。 その時は私もそれなりの対応はするつもりですけど。 メールも、アドバイスを参考にさせていただきます! やっぱり彼の真剣さもしりたいですし...。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

>こんな私はわがままでしょうか? イイエ。 彼に聞きましょう。

sachiko_h
質問者

お礼

はい。今度会えたら直接聞いてみたいと思ってます。 ありがとうございました!!

• miika0330
回答No.4

この前、話の流れで「彼女いるの?」ってメールしたら返事がなくて。次の日メールがきて「友達がきてメールできなかった」って。その答えはまだ聞いてません。 ここに、全ての答えが出てる気がするんです。 彼女がいなければ、いないよ!って普通にいうと思います。 言わないのは、彼女がいるか、あなたを本当にはまだ好きだとは言いきれないか。。 ではないでしょうか?きつかったらごめんなさい でも、あなたが彼を好きだったら彼女がいても あまり考えず、彼との付き合いを楽しく出来れば いいのではないでしょうか? もし、彼があなたを好きになれば、自然に彼女と別れるでしょうし、もし別れてくれないのならその時また考えましょう。

sachiko_h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! その人は、普通にメールの途中でも返事がこなくなったりする人なんです。でも、それを理由にして都合が悪くなったらメールしてくれていない気もするし。 これからのやりとりで様子を見て、今の状態が続くようなら関係を終わりにしても仕方ないと思っています。 もし、このまま好きな状態が続いたら彼女がいたとしても気にしないように私は私で彼との会話を楽しめたらいいなと思います。ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.3

これまでの経緯がなんだかよろしくないと思います。 メールのやり取りが始まってから直接会ったことはないのでしょうか? だとすると、あなたの彼に対する「好き」という感情は、申し訳ないけど妄想としか言いようがないですよ。メールは妄想が膨らみやすいのです。直接だと赤面してしまうようなことも平気で書けたりします。 メールのやり取りが始まっただけで「会ったら(エッチ)したい」と書いてくるのは、ちょっと神経を疑います。 まず大事なことは、彼と直接会って会話をすることだと思います。もちろんエッチ無しで。それであなた自身の気持ちと彼自身の気持ちを確かめることが先決でしょう。そうでなければ、あなた達は付き合っている状態とは言えないのです。「メール」という妄想の世界でふわーっと何となくいい気分に浸っているだけなのですよ。 メールのやり取りが始まってから、何度も会ったということならごめんなさい。

sachiko_h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! メールのやり取りが始まってから、まだ会ったことはありません。 やはりメールで妄想しているだけなのでしょうか? 今度、こちらからも会って話がしたいとメールしてみようかと思っています。 もちろんエッチなしで。 それで断られたら、これ以上関係を続けていくつもりはありません。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

• R48
回答No.2

>「会ったら(エッチ)したい」 これで会ったら、OKしたのと同じです。 彼女がいるかどうか以前の問題ですよー。 交際自体、考え直したほうがいいと思います。 誰にでも同じ事を言っていそうです。 特に地方なら簡単に会うことができませんからやり逃げされるかもしれません。 会社のパソコンでメールって、会社でのアドレスからでしょうか? システム管理者は全てのメールをチェックできますし、人事と繋がっているのが大半です。 会社アドでこのようなメールは避けるのが賢明です。

sachiko_h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり遠距離というのが一番問題ですよね。 私も「地元に彼女がいても遠距離ならバレないからメールくれるのかな」って思っています。 もう少し距離を置いたほうがいいのでしょうか? 会社のパソコン、多分システムの人が見ることのできるメールです。もう会社でのメールはしないほうがいいですよね?お互いの仕事に影響でたら嫌だし。 参考にさせていただきます!

• papaoyaji
回答No.1

どうしても相手方に彼女が居てるのかどうか? 知りたいんですよね? ならば、こんな手はいかがですか? 例えば、相手方(男性)から今度メールが送られて きたときに『いつもメールをくれるのは嬉しいん だけど、彼女に怒られないの?』ってな感じで 返信してみてはどうですか? もしも相手方(男性)に彼女がいなければ、居ない って返してくれるでしょうし・・・(まぁ相手方 が嘘をついていればどうしようもないですが、その 点は見極めて下さい) 本気で好きなら、回りくどいことしなくても、はっきり気持ちを伝えてみればって思いますが。 良ければご参考に!!

sachiko_h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! そうですよね。彼女がいたとしてもやっぱり彼のことが好きですし。でも、まだ自分の気持ちを言っていいのか分からない状態なので、彼女がいるかどうか確かめる方法をとってみたいと思います。 参考にさせていただきます!