夫の浮気についての男性の気持ちと女性の感想

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目で妊娠中の私。夫が以前から会社の女性との飲み会が頻繁で朝帰りもあることに不安を感じ、つい携帯のメールを見てしまった。その結果、夫とその女性の親しげなメールのやりとりが発覚。夫は一度注意されるも、最近もやりとりは続いているようで、削除もしている様子。夫は私に対しては優しく大切にしてくれるが、本心はわからない。男性の方に聞きたい、このような状況での男性の気持ちはどうなのか。女性の方にも同じことがあった場合、どのように感じるのか知りたい。
  • 結婚2年目で妊娠中の私。旦那が会社の女性との飲み会が頻繁でたまに朝帰りをすることに悩んでいる。以前携帯のメールを見てしまい、旦那とその女性の親しげなやりとりが発覚。一度話し合った結果、飲み会はなくなったが、メールのやりとりは続いているようで、削除もしている。旦那は私に対しては優しく大切にしてくれるが、本心はわからない。男性の方にはこのような状況での気持ちを教えてほしい。女性の方には同じ経験があった場合、どう感じるのか知りたい。
  • 結婚2年目で妊娠中の私。以前から旦那が会社の女性との飲み会が頻繁でたまに朝帰りをすることに不安を感じている。ついつい携帯のメールを見てしまい、旦那とその女性の親しげなやりとりが発覚。一度話し合ったが、最近もメールのやりとりは続いているようで、削除もしている様子。旦那は私に対しては優しく大切にしてくれるが、本心はわからない。男性の方にはこのような状況での気持ちを教えてほしい。女性の方には同じ経験があった場合、どう思うか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなときの男性の気持ち、女性の気持ち教えて欲しいです。(長文)

現在結婚して2年、妊娠中です。 昔旦那が会社の人との飲みが頻繁でたまに朝帰りのときもありました。 その相手は会社の女性です。 2人で行ってるかどうかなどは聞いてなかったのですが、何回か続いたので私も気になり、 ついつい携帯のメールを見てしまいました。 その際、かなり親しげな文章のやり取りをしていました。 たとえば「(女性の名前)の前では甘えたです(笑)」とか、 「(女性の名前)のことをいろいろ考えてるよ。」 など。 そのときはさすがに私も気になって携帯をみたことを話し、 「気をつける」「もう飲みに行かない」などいわれ 落ち着いたのですが、最近また気になってちらっと携帯メールをみてみました。 飲みに行ったりはなくなったのですが、メールのやりとりは続いていたようで、 「(旦那の名前)?電車の中で寝ないようにね!お話したいなー!お話しよぉー♪」 というような内容のメールが届いていました。 それに対して「いいよー。」と旦那は返事を返していました。 最近は私が一度見てしまったからか、そういうメールを削除するようにしているみたいです。 たまたま見たときはまだ削除されていないのを見てしまったようです。 旦那は、私に対してもとても優しく、大切にしてくれてはいます。 でも本心なのかつくろっているのかわかりません。 気持ちもわかりません。 男性の方、こういうときの男性の気持ちってどういう感じなのでしょうか。 女性の方、同じことをされたときどう思われますでしょうか。 私が気にしすぎなのでしょうか。 マタニティブルーじゃないかと友達に言われましたが 気になってしょうがありません。 どなたか良いアドバイスを!!!(切実)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

旦那さん、ダメダメですね~! 一度ならまだしも、二度目の発覚でしょう? しかも奥さんが妊娠中だというのに! 相手の女性は、このこと(一度ばれて話し合っている) を知っているんですかね? 知っていて続けているのだとしたら相当の神経の持ち主だし、 知らないのだとしたらその女性もかわいそうです・・・。 さて今後ですが、まず質問です。 「なぜ旦那さんに問いただす前に、携帯の盗み見をするのですか?」 携帯を盗み見ると言うことは、相手に何らかの疑いを抱いていると言うことですよね。 相手から「俺って信用されていないのか・・・」とがっかりされるし、 「携帯見るお前も悪い!」と責任転嫁されますよ。 何より、「携帯見ている自分の後ろ姿」を想像すると、怖くないですか? 今後はもう、絶対に無断で見ちゃダメですよ! 問いただすことが出来ないと言うことは、何らかの原因があるのでしょうか。 すぐにキレる人だとか、時間が合わないとか、口が上手いとか、 弱みを握られている(笑)とか・・・。 それとも真実を知って、今の生活が壊れるのが怖い? 表面上だけ優しくしてもらって、嬉しいでしょうか? 一度目の発覚の時、「もう飲みに行かない」と決めたようですが、 メールはいいや、と思っているのかもしれませんよ。 メールから何らかの発展があっては困る、メールもイヤなら それも話し合って辞めてもらうべきですね。 それと、質問者さんは妊娠中とのこと。 つわりや精神面の変化で、旦那さんに辛く当たっていませんか? 多少の変化は仕方ないかも知れませんが、激太りや だらしない格好で、旦那さんをガッカリさせていませんか? 言いづらいかも知れませんが、セックスはしていますか? 毎日毎日きついことばかり言われて、ちょっと他で息抜きしたい・・・ なんて気持ちが、旦那さんにもあるのかも・・・?どうでしょう。 「最近あの女性とはどうなったの?あなたの態度がヘンに思えるけど」と 旦那さんに聞いて、その態度を見る。 そして、あなた自身に至らない点はないか?をよく考える。 ・・・この二点から始めてみてはどうでしょう。 旦那さんに実際接しているのはあなたなのですから、 お友達やネット上でいくら相談しても、旦那さんの気持ちはわかりませんよ~。

lucy85
質問者

お礼

ainaainaさん回答ありがとうございます!! うれしかったです♪ たぶん相手の女性には「バレた」ようなことはゆっていないと思います。 最近は仕事が忙しくなってきたから飲みになどいけないだけで。。。 前にちらっと聞いた話では、その女性にも彼はいるそうです。 お互いに擬似恋愛みたいなのを楽しんでいるのでしょうか。。。 メールを削除するという行為は、怪しいメール、 誤解を受けるメールを送りあっているということですよね。。。 もしまた私がみたら・・・ということは思わないのかなと思います。 あとは妊娠中なのでそういうのが気になりすぎているのかも? 問いただせないのは、やはり肯定されるのが怖いのかもしれないです。 あとは嘘を言われたりなどが・・・ 口はうまいほうなので。。。 現在はつわりもなくもうすぐ臨月になります。 来月には実家の方に戻る予定です。 その間、また旦那がそういうことを繰り返すのではないかと不安です。 旦那さんには辛くあたったりわがままいったり 時々はしてるとは思います。 夜中12時くらいに帰ってくる旦那を待って、 ご飯をあっためたり、朝も旦那よりも早く起きて朝食を作ったり・・・ など私なりにいろいろがんばってるつもりですが、 つもりなのでしょうか。。。