夫の浮気についての男性の気持ちと女性の感想

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目で妊娠中の私。夫が以前から会社の女性との飲み会が頻繁で朝帰りもあることに不安を感じ、つい携帯のメールを見てしまった。その結果、夫とその女性の親しげなメールのやりとりが発覚。夫は一度注意されるも、最近もやりとりは続いているようで、削除もしている様子。夫は私に対しては優しく大切にしてくれるが、本心はわからない。男性の方に聞きたい、このような状況での男性の気持ちはどうなのか。女性の方にも同じことがあった場合、どのように感じるのか知りたい。
  • 結婚2年目で妊娠中の私。旦那が会社の女性との飲み会が頻繁でたまに朝帰りをすることに悩んでいる。以前携帯のメールを見てしまい、旦那とその女性の親しげなやりとりが発覚。一度話し合った結果、飲み会はなくなったが、メールのやりとりは続いているようで、削除もしている。旦那は私に対しては優しく大切にしてくれるが、本心はわからない。男性の方にはこのような状況での気持ちを教えてほしい。女性の方には同じ経験があった場合、どう感じるのか知りたい。
  • 結婚2年目で妊娠中の私。以前から旦那が会社の女性との飲み会が頻繁でたまに朝帰りをすることに不安を感じている。ついつい携帯のメールを見てしまい、旦那とその女性の親しげなやりとりが発覚。一度話し合ったが、最近もメールのやりとりは続いているようで、削除もしている様子。旦那は私に対しては優しく大切にしてくれるが、本心はわからない。男性の方にはこのような状況での気持ちを教えてほしい。女性の方には同じ経験があった場合、どう思うか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなときの男性の気持ち、女性の気持ち教えて欲しいです。(長文)

現在結婚して2年、妊娠中です。 昔旦那が会社の人との飲みが頻繁でたまに朝帰りのときもありました。 その相手は会社の女性です。 2人で行ってるかどうかなどは聞いてなかったのですが、何回か続いたので私も気になり、 ついつい携帯のメールを見てしまいました。 その際、かなり親しげな文章のやり取りをしていました。 たとえば「(女性の名前)の前では甘えたです(笑)」とか、 「(女性の名前)のことをいろいろ考えてるよ。」 など。 そのときはさすがに私も気になって携帯をみたことを話し、 「気をつける」「もう飲みに行かない」などいわれ 落ち着いたのですが、最近また気になってちらっと携帯メールをみてみました。 飲みに行ったりはなくなったのですが、メールのやりとりは続いていたようで、 「(旦那の名前)?電車の中で寝ないようにね!お話したいなー!お話しよぉー♪」 というような内容のメールが届いていました。 それに対して「いいよー。」と旦那は返事を返していました。 最近は私が一度見てしまったからか、そういうメールを削除するようにしているみたいです。 たまたま見たときはまだ削除されていないのを見てしまったようです。 旦那は、私に対してもとても優しく、大切にしてくれてはいます。 でも本心なのかつくろっているのかわかりません。 気持ちもわかりません。 男性の方、こういうときの男性の気持ちってどういう感じなのでしょうか。 女性の方、同じことをされたときどう思われますでしょうか。 私が気にしすぎなのでしょうか。 マタニティブルーじゃないかと友達に言われましたが 気になってしょうがありません。 どなたか良いアドバイスを!!!(切実)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

旦那さん、ダメダメですね~! 一度ならまだしも、二度目の発覚でしょう? しかも奥さんが妊娠中だというのに! 相手の女性は、このこと(一度ばれて話し合っている) を知っているんですかね? 知っていて続けているのだとしたら相当の神経の持ち主だし、 知らないのだとしたらその女性もかわいそうです・・・。 さて今後ですが、まず質問です。 「なぜ旦那さんに問いただす前に、携帯の盗み見をするのですか?」 携帯を盗み見ると言うことは、相手に何らかの疑いを抱いていると言うことですよね。 相手から「俺って信用されていないのか・・・」とがっかりされるし、 「携帯見るお前も悪い!」と責任転嫁されますよ。 何より、「携帯見ている自分の後ろ姿」を想像すると、怖くないですか? 今後はもう、絶対に無断で見ちゃダメですよ! 問いただすことが出来ないと言うことは、何らかの原因があるのでしょうか。 すぐにキレる人だとか、時間が合わないとか、口が上手いとか、 弱みを握られている(笑)とか・・・。 それとも真実を知って、今の生活が壊れるのが怖い? 表面上だけ優しくしてもらって、嬉しいでしょうか? 一度目の発覚の時、「もう飲みに行かない」と決めたようですが、 メールはいいや、と思っているのかもしれませんよ。 メールから何らかの発展があっては困る、メールもイヤなら それも話し合って辞めてもらうべきですね。 それと、質問者さんは妊娠中とのこと。 つわりや精神面の変化で、旦那さんに辛く当たっていませんか? 多少の変化は仕方ないかも知れませんが、激太りや だらしない格好で、旦那さんをガッカリさせていませんか? 言いづらいかも知れませんが、セックスはしていますか? 毎日毎日きついことばかり言われて、ちょっと他で息抜きしたい・・・ なんて気持ちが、旦那さんにもあるのかも・・・?どうでしょう。 「最近あの女性とはどうなったの?あなたの態度がヘンに思えるけど」と 旦那さんに聞いて、その態度を見る。 そして、あなた自身に至らない点はないか?をよく考える。 ・・・この二点から始めてみてはどうでしょう。 旦那さんに実際接しているのはあなたなのですから、 お友達やネット上でいくら相談しても、旦那さんの気持ちはわかりませんよ~。

lucy85
質問者

お礼

ainaainaさん回答ありがとうございます!! うれしかったです♪ たぶん相手の女性には「バレた」ようなことはゆっていないと思います。 最近は仕事が忙しくなってきたから飲みになどいけないだけで。。。 前にちらっと聞いた話では、その女性にも彼はいるそうです。 お互いに擬似恋愛みたいなのを楽しんでいるのでしょうか。。。 メールを削除するという行為は、怪しいメール、 誤解を受けるメールを送りあっているということですよね。。。 もしまた私がみたら・・・ということは思わないのかなと思います。 あとは妊娠中なのでそういうのが気になりすぎているのかも? 問いただせないのは、やはり肯定されるのが怖いのかもしれないです。 あとは嘘を言われたりなどが・・・ 口はうまいほうなので。。。 現在はつわりもなくもうすぐ臨月になります。 来月には実家の方に戻る予定です。 その間、また旦那がそういうことを繰り返すのではないかと不安です。 旦那さんには辛くあたったりわがままいったり 時々はしてるとは思います。 夜中12時くらいに帰ってくる旦那を待って、 ご飯をあっためたり、朝も旦那よりも早く起きて朝食を作ったり・・・ など私なりにいろいろがんばってるつもりですが、 つもりなのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • どうしたら納得できるのでしょうか(長文です)

    結婚10年目子供2人30代前半の主婦です。 今自分の気持ちに整理がつかなくてどうしようもなくて質問しに来ました。 先月旦那の浮気未遂?が発覚しました。旦那の年齢は30代後半です。 1年ほど前から旦那の様子があまりにおかしく(朝帰りや身なりに気を使ったり、家で携帯メールを頻繁にしたりと) 気になって気になって後先考えずに半年ほど前携帯を見てしまいました。 内容は会社の女性(20代)とのたわいないやりとり 絵文字などをまじえた私が知っている旦那が 打っているとは思えない内容でした。朝帰りもどうやら彼女を 交えた数人の女性と男性で朝まで頻繁に飲んでるようでした。 でもその時点ではかわいいものと妻の余裕なんてのんきな事を考えていました。 実際我が家は共働きフルタイムで働き、小さい子供の育児とで 疲れ果て、旦那様を癒す余裕もありませんでしたので、 若い女性の飲んでおしゃべりしてストレスが発散できれば いいのではといった感じでした。 しかし先日女性との旅行の計画メールを見てしまったのです。 「水着買った?」「まだ買ってないよ」なんていう楽しそうな メールを見て今までののんきな余裕が一気に吹き飛びました。 しかもその日は子供の父親参観日の日でした。 そして本人は「出張が入るかもしれない」と私が 知ってるのもしらず嘘を付きました。 最近本当に仕事が忙しく、母子家庭状態でしたが、 今が大事な時なんだろうと応援していたから余計悲しかった それから1週間すごく悩みましたが、どうしても行ってほしく なくて旦那に全てを伝えました。 私は発狂してしまい、離婚だ!会社を辞めてだの散々つらかった 胸のうちを話しました。 でも旦那は浮気ではなく、友達と気晴らしに旅行に行く感覚だった とまた仕事がきつい事が原因だと延々と話だしました。 今回の行動は軽率だったけど浮気ではないし、今後は彼女と メールも電話もしないから落ち着きなさいと言った感じでした。 私はその時本気で別れを考えるぐらいきつくてしょうがなかったのに 気持ちは伝わらなかったようで、その1週間後には再び飲み会で 朝帰りをし、また喧嘩にそしてその後今度は仕事を理由に朝帰り 通話履歴も、メール履歴もありませんがメールはまだ続いている ようです。(調べればわかります) あれほど大事になったのにそれから一ヶ月もたたないうちに 朝帰り2回、メールは継続 いったい何を信じればいいのでしょうか でももうそういうこまこました事で怒る気力もありません。 正直疲れてしまいました。 それが完全な浮気なのか、ただの女友達との仲を続けたいだけなのか もわかりません。そういうはっきりした状態でもないので ずーっと色々なもやもやが消えません。 かと言って完全に浮気している事がわかったらきっと尋常では いられない気がするのです。 このままのもやもやがずーっと続くと思うとたまりません。 ごめんなさい何がいいたいのかよくわかりませんが、 同じ境遇の人また会社の女性とお友達関係がある既婚者の方 ご意見を聞かせて下さい。

  • 携帯について。既婚者男性の方へ

    以前に、旦那の携帯をこっそりみてしまい、女性とのメールをみてしまいショックを受けてしまい、喧嘩になり、今は、もう見ていません。 旦那は、メールのやりとりを削除しています。今も。 でも、相手から来ているものを見る方法を私は、知っていて、旦那に携帯を見ていいか了承をもらってたら、その方法で見て、問い詰めたことが1度あります。 旦那は、その方法を教えろっとか、携帯そのものにロックをかけたりとか全くなく、携帯も私の視界に入るところにポンッと置いてあります。 普通だったら、見る方法を知っていると知っているなら、ロックかけたりするのもではないかと思うのですが。 そういう面からすれば、旦那は白なのでしょうか? 疑うというよりは、心配なので。友達といえど女性なので。 現在は、メールの件については仲直りしていますし、今後も見るつもりもまったくありません。見てうれしいものなど入っていませんから。 旦那は、私が男性とメールをしていても気にならないといいました。 ホントに気にならないものですか?男性とメールする気はありませんが。興味がないって言われているみたいで寂しいですけど。

  • 旦那のこと(男性の気持ちを教えて下さい)

    旦那が、ある女性の事を話してくれました。 こういう経緯で食事して(簡単な説明ですいません、書くと長くなる) 私は、女性とメールや電話が嫌で、食事なんてもっての他だと 今まで、数年伝えてきました。私の気持ちは分かっていると思います。 女性の旦那さんがこうとか、女性と話しした内容を説明してくれました。どちらかというと、包み隠さず話すほうだと思います。 食事に関しては、理由があったため、旦那と話をして納得。 それが、その女性に頼み事をしたときき、 私 「何を頼んだの?」 旦那「アウトレット」 私「一緒に行くの?」 旦那「違う」 私「もう辛い」 とメールでやりとりし、直後旦那から電話がきて、 「何が辛い?」と聞いてきたので、 「私は、子供をずっとみて、夜もあなたのマッサージして、 私は、あなたと食事を2人ですることもないし、買い物だってない。 なのに、●●と買い物行くの?」と。 旦那は、切れましたが、何とか丸くおさまり。 旦那は、女性にアウトレットまでの道を聞くのを頼んであるといいますが、車にナビがついています。このやりとりの後、私が、一般道で検索すればでることを伝え、旦那もそれでナビがでたと。これでいけるね! って話をしました。 アウトレットに行く予定の日がきて、私は、もしかして女性と 行ったのでは?と不安になりましたが、 上記のやり取りをした場合、私に隠して女性と行くことも可能ですが、 男性の気持ちとして、どうでしょうか?

  • 男性・女性どちらの意見も聞かせて下さい。

    男性・女性どちらの意見も聞かせて下さい。 半年程前から主人が携帯をよく触るようになりました。普段は会社の連絡ばかりだったのが急に頻繁に… おかしいなぁ、ぐらいにしか思ってなかったのですが、隠れて????と携帯を見ているのです。 私もだんだん気になり、 しばらくは知らないふりをしていましたが、 携帯を見てしまいました。 サイトをやっていて 多数の女性とメールのやりとりをしていて、 最近では特定の女性とメールをしています。 食事の約束もしているようです。 見てしまった私が悪いのでしょうか… どうしても疑ってしまいます。

  • 旦那のメールから(長文です)

    こんにちは。moguraraと申します。妊娠中に旦那の浮気未遂が発覚しました。 旦那が携帯メールの宛先を間違えて私に送ってきたのが発端です。相手は系列会社のパートの女性で二人の子持ちだそうです。 その後、旦那の携帯を見てしまいました「○○好きだよ<ハートマーク>」や「会いたいね」などという文章のほかに留守電にメッセージが残っていたりかなりいやらしい内容のやりとりもありました。 旦那に正直に見たと言うと「これはゲームだ。恋愛じゃない」と言います。ゲームっていったいなんなんでしょう? 私は今でもその意味がわかりません。 体の関係は絶対にないというので旦那を信じました。 冷静に何度も話し合い、アドレスを受信拒否し電話番号も削除してもらい、もう二度としない約束しました。 その後も男性の名前で登録しなおしていてメールのやりとりは続いていました。 旦那は体の関係さえなければ「何もない、信じてくれ」の一点張りで私がやめてと言っている「いやらしい内容メールのやりとり、”好きだよ”という言葉の意味の重要さ」など何も分かってくれないように思いました。 信じてくれないならいい、と逆ギレされたりもしました。 そして、子供が産まれ、毎日忙しく、でも幸せで 私も今までのことは少しずつ忘れられるようになってきました。 しかし間がさしたというのでしょうか。 何気なく携帯を見てしまった昨日、女性とのやりとりはまだ続いているのが分かりました。 携帯を見た私がいけないんです。 でも、一度見てしまったら生々しいいやらしいやりとりがどうしても忘れられなくてとても苦しいんです。 まとまらない文章ですみません。 旦那のことを信じることができません。何度も嘘をつかれています。旦那は今日から出張です。ひとりになって考えられるよい機会だと思っています。 同じような経験をされたかた、どなたかよいアドバイスをくださいますでしょうか。

  • 私はどうすれば?(長文ですが、助けてください)

    結婚して1年半になります。子どもはいません。 旦那の気持ちがわからずに悩んでいます。 旦那は元々友達も多く、飲みに行くことも頻繁にあります。ことの発端は、去年の夏に小学校の同窓会でした。その席で同級生の女の人(既婚、子ども有。旦那とは上手くいってないらしい)に旦那は周りの男の人と一緒に「キレイになったね」って言ったみたいなんです。周りが言っててから同じノリで言ったらしいんですけど、どうやらその女の人はうちの旦那に言われたことが嬉しかったらしく 頻繁にMAILがくるようになりました。私に隠れてMAILをしてたんですが、私に知れることとなり はたまた会社の飲み会の後に逢いに行くような内容のメールもありました。その人からも、逢いたいみたいな内容のメールもありました。本人は行ってないといいますが、確証はありません。飲み会に行ったのは事実ですが、朝帰りでした。(会社の飲み会はだいたい朝帰りが多いんです) 私は怒り、「いい大人なんだから、やっていいことといけないことぐらい わかるはずだ」って言いました。その女の人には旦那の携帯から「旦那とメールしないでください。あなたのおかげで離婚しそうです」って送りました。(本当に家をでようかと思ったぐらいです) その後しばらく大人しかったんですが 最近になって私に「ピン!」とくるものがありまして 旦那の携帯を見てみました。すると、メールの送受信がいつまでもいっぱいにならないんです。何かやってるって思いました。昨日の夜になって、旦那がメル友みたいなのを作ってたことがわかりました。相手からは「甘えん坊なんだね」みたいなことが送られていました。削除しようとしていたようですが、しっかり消してなかったので発覚しました。 「ほんの出来心」「気分転換でやった」が旦那の言い分です(確かに最近は仕事も忙しく、ストレスで胃が痛いこともあるぐらいですので) だからと言って、やっていいことといけないことってあると思うんです。「子どもじゃないんだから、自分が何をやってるかわかるでしょう。独身ならまだしも、家庭を持ってるんだよ。それに私はあなたの母親じゃないんだから、こんなことで怒らなきゃいけないの?」って言いました。旦那は終始うつむいたままでした。 遊びたい気持ちはわかります。別に、飲みに行くのもかまいません。ただ、どうしてこうなってしまうのか。。。 携帯は仕事上、持たせないといけません。私は母親状態です。 私は旦那を愛してるので、離婚したくはありません。旦那もそのようです。だとしたら、私はどのように旦那に話していけばいいのでしょうか? 昨日は一睡もできませんでしたので、文章がわかりずらくて すみません。みなさん、アドバイスお願いします。

  • 旦那が隠れて女性とメール

    はじめまして。28歳結婚半年の会社員女性です。 今回質問させていただくのは旦那のことで気になることがあります。 旦那が毎日女性とメールしていることです。 1か月前に会社の飲み会で旦那の帰りが遅くなった日、リビングに携帯を置いたまま着替えに出ていったとき夜中1時前にメールが届きサブ画面に女性の名前が出てきました。こんな遅い時間に来たことから少々不審に思いましたが、何も聞きませんでした。しかし次の日やはり気になり、聞く前に携帯を見てしまったのです・・・中身は転職して今同じ市内にいるので飲みに誘ってくださいというものでした。誰かはよくわからず、会社の後輩のような感じがしましたが携帯を勝手に見てしまった罪悪感から聞けずに悶々としていました。 そして3週間ほど前1泊の旅行に出かけた際、夜宿泊先で旦那携帯にメールが届き、サブ画面にまたあの女性の名前が出てきました。久しぶりの旅行の最中だったこともあり、何で土曜の夜にメール来るの?と私の中で何かが切れてしまい、携帯を見たことは言わず、女の人からメールが来てたけど誰なの?と聞きました。以前会社で働いていたアルバイトの人ということで何の関係もないとの答えが。 その日から旦那の携帯の受信・送信メールからその女性からのメール、旦那が女性へ送信したメールが削除されるようになりました。しかし履歴は毎日更新されているため、毎日やり取りがされているのだと思います。旦那は決してまめな方ではなくメールもあまりする方ではありません。今回はいつもと違うような気がするのでとても不安になっています。普通の生活では何も変わらず、優しい旦那さんですし、休日はいつも出かけたりしています。でもこの不安をどうしていいものかぜひアドバイスいただきたいと思います。

  • 男性の気持ち

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい)メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。そこでお聞きしたいのが、(1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか?(2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか?(3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?

  • 旦那の気持ち・・

    私は結婚して4年ですが、子供はおらず専業主婦をしています。 最近旦那が何かいつもと違う雰囲気があり、どうしてもいけないとは思いつつ、携帯をみてしまいました。 すると後輩らしき女性から「私は××さんが好きだから、会うのが辛いので辞めようと思います。一歩踏み出す事もできないですし・・?(略)」というメールがありました。 それもみつけられないような場所に・・・実は私の知り合いが、旦那さんと同じ会社で(場所は違うのですが)働いていたのを最近知り、その女性はどういう人なのか、何も言わず聞いてみたのです。すると相手も既婚者だとか・・社内で一番といって良いほど綺麗で社内では対応がいいと評判のいい女性でした。 そんな女性が、私の旦那さんを相手にするのは??でしたが、旦那さんもそのメールは嬉しくて残しておいたんだと思います。 でもその返信したであろうメールは削除されていました。 携帯をみた自分にも腹が立ちますが、そんな旦那も腹がたちます。 男性なら、こんなメールをもらっていたら、どういう状態で、しかも男性心理としてどうしたいか?どうメールをうちますか? 恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。

  • こんなとき男性の気持ちは?

    同じ職場で よく顔を合わせる男性と、頻繁にメールのやり取りが続いています。 最近流れで飲みに誘われたのですが、これって普通によくあることですか? 二人での飲みのようなのですが、あまり深く考えなくていいんでしょうか? 職場の同僚として好きですし 話すのも楽しいので、気楽にOKと返事をしてもいいものでしょうか?

専門家に質問してみよう