• ベストアンサー

旦那のこと(男性の気持ちを教えて下さい)

旦那が、ある女性の事を話してくれました。 こういう経緯で食事して(簡単な説明ですいません、書くと長くなる) 私は、女性とメールや電話が嫌で、食事なんてもっての他だと 今まで、数年伝えてきました。私の気持ちは分かっていると思います。 女性の旦那さんがこうとか、女性と話しした内容を説明してくれました。どちらかというと、包み隠さず話すほうだと思います。 食事に関しては、理由があったため、旦那と話をして納得。 それが、その女性に頼み事をしたときき、 私 「何を頼んだの?」 旦那「アウトレット」 私「一緒に行くの?」 旦那「違う」 私「もう辛い」 とメールでやりとりし、直後旦那から電話がきて、 「何が辛い?」と聞いてきたので、 「私は、子供をずっとみて、夜もあなたのマッサージして、 私は、あなたと食事を2人ですることもないし、買い物だってない。 なのに、●●と買い物行くの?」と。 旦那は、切れましたが、何とか丸くおさまり。 旦那は、女性にアウトレットまでの道を聞くのを頼んであるといいますが、車にナビがついています。このやりとりの後、私が、一般道で検索すればでることを伝え、旦那もそれでナビがでたと。これでいけるね! って話をしました。 アウトレットに行く予定の日がきて、私は、もしかして女性と 行ったのでは?と不安になりましたが、 上記のやり取りをした場合、私に隠して女性と行くことも可能ですが、 男性の気持ちとして、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.3

既婚七年目 三児ありの妻です。 質問者様の問題の根本は、 >女性とメールや電話が嫌で、食事なんてもっての他 でもなく、 >私は、子供をずっとみて、夜もあなたのマッサージして でも、 >なのに、●●と買い物行くの?」 でも、なく、 >私は、あなたと食事を2人ですることもないし、買い物だってない。 この一点に尽きるように思います。 ご主人と一番最近、おふたりでデート為さったのはいつでしょうか。 きっと、しばらく為さっていらっしゃらない、 そう御見受けします。 「私は夫にとって特別な人間」と言う自信を、質問者様は持ちきれずにいらっしゃるのではないでしょうか。 ご主人の気持ち云々に大切な時間を割かれるよりも、 お二人で過ごす時間を確保する画策^^が効果的と思います。 そして、その時間に向けて 「私はあなたと過ごすのが一番楽しい  子どもはそりゃー大切だけど、それだって、  あなたがいてくれるから大切だと思う  いつもありがとう」を、心/思いとしてご主人に伝わるように伝える。 こうしてキリキリと御辛くなってしまうのは、ご主人を「特別大切に」思うからこそ、ですもの。 「辛い」と御伝えになるのも、言葉を少しだけ換えて「寂しい」と言ってみる。 >なのに、●●と買い物行くの?」 で言葉を止めずに、「私もあなたと楽しく出掛けてみたい」と続ける。 表現は大切です。 大切な人を大切にする為に、言葉は在るのだと思っています。^^ ご質問とずれた回答となりました事、お許し下さい。

hhh1973
質問者

お礼

>「私は夫にとって特別な人間」と言う自信を、質問者様は持ちきれずにいらっしゃるのではないでしょうか。 たしかに持ちきれていません。 本妻という認められている座でも、やっぱり自信がない。 自分にも自信をもてないので、旦那の特別なんて思えないんです。 今日は、家族でアウトレットに行ってきましたよ。 まだバーゲンやっているので。子供の服、沢山買っちゃいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう少し旦那さんを信じてあげるべきだと思いますよ! もし、逆の立場だったらどうですか? 「愛」は与えてもらう前に与えなきゃ! じゃなきゃ、いつしかお互いに自分のことしか考えられなくなっちゃいますよ!   結婚してもお互いに友達は大切にすべきだし、大切にする気持ちを尊重しあわなきゃ!それでも不安なら、旦那さんの友達とも仲良くなればいいしね! 男は、基本的にとやかく言われる事は嫌いですからね!(笑) 貴女なら大丈夫だと思いますよ!

参考URL:
http://spark.ti-da.net/
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

全て包み隠さず話す・・・というのは、一見正直でいいように見えますが、実は自分の自己満足だけで相手のことを考えていないということにもなります。 特にあなたはどうもすごい心配性で焼きもち焼きのようですね。 普段の生活に不満があったり、もっと旦那さんと仲良くしていたいという気持ちが大きいのでしょう。 それはいいことなので、なんとか時間を作って仲良くしていってください。 ただ、こういうことで不安に思いすぎると、特別なにも考えていない旦那さんの方がウンザリしてきます。 あなたのことを愛しているのに、そうでなくなってしまうことにもなりかねません。 ちょっと落ち着いて、妻として母として、余裕を持ってください(恋愛過多の少女じゃないのだから)。 それにはやっぱり旦那さんとの交流を増やしてあなたのストレスを減らすことが大事です。 読んだかぎりでは、旦那さんはおかしことはしてませんし、不安に思うこともないと思います。不安に思えば、なんでもどこまでも不安になりますよ。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺も、女性と2人で行くつもりなら わざわざhhh1973さんに話しませんよ。 だって話したらこのように痛くもない 腹探られるのですから。 hhh1973さんに悪いと思えば、内緒で 2人で行きます。

hhh1973
質問者

お礼

私も行くんだったら、絶対いいません。

  • SuzukiSW1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

男性です。 本当にやましい事を考えているのなら、最初からこの件については説明してないと思うけれど。 むしろ、かなり奥様にオープンなんじゃないかな? なので、会ってないとは思いますが、たとえ会ってたとしても問題ないレベルにも思えます。 しかし、女性との関係は旦那様にその気が無くっても、相手は分かりませんし。。。 奥様から旦那様に、 「大人として、相手を誤解させるような態度はとらない。」 が、最低限のマナーである事は伝えておきたいですね。

hhh1973
質問者

お礼

たしかに、私も、つつみ隠さず話をしてくれるから、 大丈夫だと思うところもあります。 自分で、話してくれるから大丈夫だといい聞かせて。 昨日の夜に、その女性からメールが入って、 ●●からだよって旦那に携帯を渡しました。 今日、●●から何だって?と聞くと、 「?」だけだったよって。 たまたまというか気になって旦那がお風呂に入っている間に 携帯を見てしまい、いつも私がメールをみては勝手に暴走するので、 旦那は、対したことがない内容でも削除するのですが、 消し忘れていて。 メールをみたら、本当に「?」だけでした。 旦那の返信は、「何かしら?」って送ってました。 私も本当は、誤解させるような態度はとらないで!!って 大声で言いたいところなのですが、 喧嘩になってしまうので、控えてます。今は特に。 ちょっと前に喧嘩したから。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。  

  • 旦那が約束を守るのか?

    度々、旦那の女性問題で質問しておりますが。 宜しくお願いします。 ここ数ヶ月、大人しくしているかと思ったら、私の女の勘が働き メールを見てみると、ずっと夫婦喧嘩の元になっている女性と メールをしていました。 (1)旦那は、女性は友達。(その人にもメールを送るなと言っており、  そのたびに、夫婦喧嘩をしているのも女性は知っています) (2)旦那は、携帯には登録しておらず、旦那から発信しているわけでなく  女性から発信してそれに対して返信しています。 (3)女性から頼みごとをされ、旦那は、頼みごとを聞いていました。 (4)どうして頼みごとをされ、いつもこの女性で夫婦喧嘩をしているので  旦那も受けるかどうか悩んだ末、受け、どうしてそうなったか  話してくれました。  私は、そうやって頼まれるとホイホイOKしてきて!!と。  その際、別居もいいました。  旦那は、悪かったと謝ってくれて、絶対しないから!!といいました (5)旦那が「俺がメールを消してもおまえ(私)が消したメールを見る方 法をしっていて、俺が消しても意味ない」と。ロックはかけません。  なので、私がメールをチェックするのを十分、分かっているはず。 (6)別居も今回かなり私が本気だとわかっていると思います。  しかし、旦那は別居を拒否。別居すると離婚になるからと。  普段どおりに暮らしていきたいといいました。 (7)その女性に、「嫁に出て行け(別居)と言われた!!」と説明。 (8)頼みごとをする時に、女性は、夫婦喧嘩になる事をを気にしていたよ うです。 (9)旦那に女性からメールがきた?と聞いたりしてます。 (10)先日、地域の祭りがあって、その女性の店(飲み屋)も地域内にあり  誘われる事もあるのですが、「店に行った?」と聞いたら  「行ったけど、ちょっとしか居なかった」と。  そして、その祭りは、旦那にとって重要な祭り(祭り大好き)なので すが上の人に「参加をやめたい」と話してきたそうです。そして  「もう祭りはどうでもいい」って言ってました。 私が、店、店言っているからだと思います。 上記のような(分かりづらいかもしれませんが)感じですが、 旦那の女性との連絡をとるのをちゃんとやめる気持ち(質問の約束です)というのは、どうなんでしょうか? 私がかなりしつこいのは、十分わかっております。 嫌なものは嫌なので。 それでも、旦那は生活していきたいと言っておりますので、 どうなのかな~って思ったしだいです。 宜しくお願いします。

  • 別居中です。旦那と一昨日、昨日と話し合いしました。お互いの不満や気持ち

    別居中です。旦那と一昨日、昨日と話し合いしました。お互いの不満や気持ち、考えを話し、離婚の結論を出してないけど、話し合いをするという事は、離婚の話しにならないのなら、旦那は修復を考えていると思ってもいいでしょうか?私の気になる女性の事についても、ちゃんと目を見て説明してくれました。 携帯を折って、内緒で休みに借りて持っていて。旦那は私に携帯を持っていない事になっていたので、携帯の件私は黙ってました。話し合いでは、友達の奥さんに携帯を借りて持っていたと。たしかに携帯の色もあってました。その携帯も返してきたと。奥さんには、借りてていいよと言われたが、返したと。でも友人に頼んで電話してもらったら旦那がでたようで。私が旦那が女性とのメールのやりとりが嫌で、携帯がなければ、私はイライラしない事もあり、旦那は隠れてもっているのかもしれません。しかし、休み中に借りてもっていた事を言われたので。旦那の気持ちを教えてください。

  • こんなときの男性の気持ち、女性の気持ち教えて欲しいです。(長文)

    現在結婚して2年、妊娠中です。 昔旦那が会社の人との飲みが頻繁でたまに朝帰りのときもありました。 その相手は会社の女性です。 2人で行ってるかどうかなどは聞いてなかったのですが、何回か続いたので私も気になり、 ついつい携帯のメールを見てしまいました。 その際、かなり親しげな文章のやり取りをしていました。 たとえば「(女性の名前)の前では甘えたです(笑)」とか、 「(女性の名前)のことをいろいろ考えてるよ。」 など。 そのときはさすがに私も気になって携帯をみたことを話し、 「気をつける」「もう飲みに行かない」などいわれ 落ち着いたのですが、最近また気になってちらっと携帯メールをみてみました。 飲みに行ったりはなくなったのですが、メールのやりとりは続いていたようで、 「(旦那の名前)?電車の中で寝ないようにね!お話したいなー!お話しよぉー♪」 というような内容のメールが届いていました。 それに対して「いいよー。」と旦那は返事を返していました。 最近は私が一度見てしまったからか、そういうメールを削除するようにしているみたいです。 たまたま見たときはまだ削除されていないのを見てしまったようです。 旦那は、私に対してもとても優しく、大切にしてくれてはいます。 でも本心なのかつくろっているのかわかりません。 気持ちもわかりません。 男性の方、こういうときの男性の気持ちってどういう感じなのでしょうか。 女性の方、同じことをされたときどう思われますでしょうか。 私が気にしすぎなのでしょうか。 マタニティブルーじゃないかと友達に言われましたが 気になってしょうがありません。 どなたか良いアドバイスを!!!(切実)

  • 旦那の気持ちがわかりません

    結婚7年目です。私は旦那よりも6歳年上40歳です。 私達には子供がいません。どうやら、私は子供ができづらい体のようです。結婚当初は主人も子供がほしかったみたいですが、もう私との子供はいらないといわれてしまいました。 去年からセックスレス状態です。 半年前に主人の浮気が年下の女性とどうやら浮気をしていたことが発覚しました。 私が見ていないだろうと思ったのか、携帯でメールのやり取りをしていました。主人には相手に電話をしてもらい、二度と会わないと約束してもらいましたが・・。 →これを境に主人との関係が悪化しました。 私は主人が好きだったので、この修復できるかと期待しながら海外旅行にいきました。 旅行先で夜も主人に近寄っていったのですが、避けられてしまいました。会話もあまりなく・・。 主人からは、近々出て行きたいといわれてしまいました。こんなことを言われたのは初めてです。 主人の気持ちはもう、戻ってこないのでしょうか。 気持ちがわかりません・・。離婚は私はしたくありません。

  • 旦那の浮気・・・。私の気持ち・・・。

    先日、こちらで相談させて頂きました。結局、旦那と色々話し合い事実を教えてもらいました。 浮気相手とは、食事だけの関係ではなかったこと・・・。 私はその答えが欲しかった。ずっと嘘をつかれていると思ってたから、やっと正直に話しをてくれた と、もやもやしていたものが無くなった感じがあります。しかし・・・。 その言葉を旦那から聞いたときには、自分を見失い・・・泣き崩れ、受け入れる事ができませんでし た。あの日から、私の心はずっと沈んだままです・・・。 義お母さんにも相談をし、私の見方だと言ってくれます。週末に旦那も含めて実家で話し合いをしま す。これから二度とこのような事がないように、義両親から旦那に話をする予定です。 私は、浮気相手とも電話で話しをしました。文句が言いたかったんじゃありません・・・。 まず、今回の事、旦那が傷つけてしまった事を謝りました。そして、同じ女性として、不倫に手を出し たら女は終わり。と言う事・・・。あなたの人生をもっと大事にして欲しいこと。その事だけを伝えまし た。相手の方は、申し訳ありませんでした。自分の考えが甘かったです・・・。と謝罪の言葉がありま した。 旦那は今回の事を反省し、これからずっと償っていくと言ってます。 私も出来る事なら、明るく楽しかった家庭に戻りたいです。 やはり時間が解決してくれるんでしょうか???・・・。まだ、私の気持ちの整理がついてないんだと 思います。毎日泣いてる自分が、私から見てもかわいそうって思ってしまいます。気持ちの切り替え ができません・・・。

  • 彼を忘れる努力と旦那の気持ち

    私は既婚者です。 同じ会社に好きな人が出来てしまい、メールのやり取りを2ヶ月ほどしました。 それが旦那にバレて、メール内容はほとんど仕事の事だったので「仲の良い同僚」でおさめることが出来ました。 今でも彼が好きですが、忘れる努力をして一週間メールしていません。 相手の彼とも気まずい雰囲気になってしまい、会社で会っても会話出来なくなってしまいました。 こんな事もあり、旦那は不安を抱いているようで毎晩私を求めて来ます。 それになるべく答えるようにしていたら、とうとう夕べ、イクことが出来ませんでした。 旦那は「何かあっただろ」と私をまた疑っています。 私の心は、自分が思ってた以上に彼に傾いたままみたいです。 相手に私に対しての気持ちはなく、こちらからメールしなければメールもくれないような状況が、余計そうさせてるのかもしれません。 このままメールをする事をやめて、ただ時間が経つ事を待ち、気持ちを忘れる努力をすればいいんですよね。 そうすれば、旦那とやり直せますよね。 旦那とのセックスにプレッシャーさえ感じてきました。 セックスする回数が多過ぎで、最近腰が痛いです。 彼を忘れる努力と、旦那の気持ちがうまくいかなくて、私の気持ちが壊れそうです…。 結婚してるのに、好きな人を作ってしまった私が悪いんですけどね。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • 旦那の浮気疑惑で私のモヤモヤの気持ち

    3月に旦那の浮気疑惑があってこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html 昨日、夜ママの話になって旦那と話しをした後の気持ちです。 浮気発覚後、浮気をしていなかったという旦那の言葉を信じて、ここ最近ですが、またママの店に飲みに行くようになりました。 ママの飲み屋に行って来るとか、行き先を言わなくても電話をしてどこで飲んでいるか聞けば、ママの所だとハッキリ言ってくれます。 一昨日ですが、飲みに行くのにどこで飲むかわからない(3件ほど行く店があるので)というので、旦那が出て行ってから、メールをしても連絡もないのでママの所かな?と思って車で旦那の自転車があるかどうか確認しに行きました。ママの店に自転車はありました。 浮気をしていなかったと信じているものの、やはり気持ちにモヤモヤがずっとあって「ママの店か~」とすっごく嫌な気持ちになる自分がいます。旦那がよく行く飲み屋の中で、カラオケがある店はここだけで、しかも一番安い。ボトルをあけてつまみを頼んでも8000円前後らしい。(私は、飲み屋には行かないので安いのかはわかりません) ママに私が携帯を見たこと・そしてそのメールに対して私が「文字は残酷」と言われた事、などママに話をしたらママが「あ~そうかも」と 日本人とは違う反応だったと旦那が言いました。ママも旦那を気遣ってか、私と話をしてもいいよと言ってきたようですが、家庭の問題なので こっちで解決するからと言ったと。 でも、正直私は、ママから直接言葉を聞かないかぎりこのモヤモヤから 抜け出す事ができないと昨日、旦那と話してわかりました。 みなさんだったら、電話なりしてママと直接メールで送った真意を聞きますか?旦那に内緒でママに電話して聞きますか?一言旦那に電話していいか了解を得て電話したほうがいいのでしょうか? たぶん、電話した事を内緒にしておいてほしいといえば、ママは言わないと思いますが。私は、そのメールで私がどういう気持ちなったか理解をして欲しいです。 旦那との話の中で、ママの旦那さんはヤクザなのですが、どうも夫婦の考え方が、お互い干渉しないような感じで、ママのほかに女がいると思うと旦那が言っていました。夫婦関係がうまくいっていないのなら、「大好きだよ」とママがメールした言葉もホントは本当の気持ちなのかもと思ったのです。 私は、電話をしてもいいと思いますか?

  • 気持ちが旦那を受け付けないって・・・

    30代独身の会社員です。 パート女性を多く抱える職場を担当しているために、 何気ない話しの中でいろんな話しを耳にします。 先日、新しいパートさんの歓迎会が居酒屋でありました。 飲みながらパートさんの話しを聞いてるときのことです。 私と同じ30代のパートさん5人の中で3人が旦那さんと1年以上セックスレスと聞いてちょっと驚きました。 3人とも奥さんが旦那さんの求めを拒否しているらしく、 さらにそのうち2名が明言は避けたが浮気してるようで、 話しを聞いてるうちに何とも言えないブルーな気分になってしまいました。 旦那さんの浮気が原因ならばセックスレスもしょうがないと思いますが、よくよく聞くと理由は気持ちが旦那さんを受け付けないからだそうです。 気持ちが旦那さんを受け付けないというのは具体的にどういうことなんでしょうか。浮気してることや離婚しないわけを併せて考えてたら頭の中はウニ状態です・・・。 よろしくお願いします。