• ベストアンサー

旦那のこと(男性の気持ちを教えて下さい)

旦那が、ある女性の事を話してくれました。 こういう経緯で食事して(簡単な説明ですいません、書くと長くなる) 私は、女性とメールや電話が嫌で、食事なんてもっての他だと 今まで、数年伝えてきました。私の気持ちは分かっていると思います。 女性の旦那さんがこうとか、女性と話しした内容を説明してくれました。どちらかというと、包み隠さず話すほうだと思います。 食事に関しては、理由があったため、旦那と話をして納得。 それが、その女性に頼み事をしたときき、 私 「何を頼んだの?」 旦那「アウトレット」 私「一緒に行くの?」 旦那「違う」 私「もう辛い」 とメールでやりとりし、直後旦那から電話がきて、 「何が辛い?」と聞いてきたので、 「私は、子供をずっとみて、夜もあなたのマッサージして、 私は、あなたと食事を2人ですることもないし、買い物だってない。 なのに、●●と買い物行くの?」と。 旦那は、切れましたが、何とか丸くおさまり。 旦那は、女性にアウトレットまでの道を聞くのを頼んであるといいますが、車にナビがついています。このやりとりの後、私が、一般道で検索すればでることを伝え、旦那もそれでナビがでたと。これでいけるね! って話をしました。 アウトレットに行く予定の日がきて、私は、もしかして女性と 行ったのでは?と不安になりましたが、 上記のやり取りをした場合、私に隠して女性と行くことも可能ですが、 男性の気持ちとして、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.3

既婚七年目 三児ありの妻です。 質問者様の問題の根本は、 >女性とメールや電話が嫌で、食事なんてもっての他 でもなく、 >私は、子供をずっとみて、夜もあなたのマッサージして でも、 >なのに、●●と買い物行くの?」 でも、なく、 >私は、あなたと食事を2人ですることもないし、買い物だってない。 この一点に尽きるように思います。 ご主人と一番最近、おふたりでデート為さったのはいつでしょうか。 きっと、しばらく為さっていらっしゃらない、 そう御見受けします。 「私は夫にとって特別な人間」と言う自信を、質問者様は持ちきれずにいらっしゃるのではないでしょうか。 ご主人の気持ち云々に大切な時間を割かれるよりも、 お二人で過ごす時間を確保する画策^^が効果的と思います。 そして、その時間に向けて 「私はあなたと過ごすのが一番楽しい  子どもはそりゃー大切だけど、それだって、  あなたがいてくれるから大切だと思う  いつもありがとう」を、心/思いとしてご主人に伝わるように伝える。 こうしてキリキリと御辛くなってしまうのは、ご主人を「特別大切に」思うからこそ、ですもの。 「辛い」と御伝えになるのも、言葉を少しだけ換えて「寂しい」と言ってみる。 >なのに、●●と買い物行くの?」 で言葉を止めずに、「私もあなたと楽しく出掛けてみたい」と続ける。 表現は大切です。 大切な人を大切にする為に、言葉は在るのだと思っています。^^ ご質問とずれた回答となりました事、お許し下さい。

hhh1973
質問者

お礼

>「私は夫にとって特別な人間」と言う自信を、質問者様は持ちきれずにいらっしゃるのではないでしょうか。 たしかに持ちきれていません。 本妻という認められている座でも、やっぱり自信がない。 自分にも自信をもてないので、旦那の特別なんて思えないんです。 今日は、家族でアウトレットに行ってきましたよ。 まだバーゲンやっているので。子供の服、沢山買っちゃいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう少し旦那さんを信じてあげるべきだと思いますよ! もし、逆の立場だったらどうですか? 「愛」は与えてもらう前に与えなきゃ! じゃなきゃ、いつしかお互いに自分のことしか考えられなくなっちゃいますよ!   結婚してもお互いに友達は大切にすべきだし、大切にする気持ちを尊重しあわなきゃ!それでも不安なら、旦那さんの友達とも仲良くなればいいしね! 男は、基本的にとやかく言われる事は嫌いですからね!(笑) 貴女なら大丈夫だと思いますよ!

参考URL:
http://spark.ti-da.net/
  • hikarucou
回答No.4

全て包み隠さず話す・・・というのは、一見正直でいいように見えますが、実は自分の自己満足だけで相手のことを考えていないということにもなります。 特にあなたはどうもすごい心配性で焼きもち焼きのようですね。 普段の生活に不満があったり、もっと旦那さんと仲良くしていたいという気持ちが大きいのでしょう。 それはいいことなので、なんとか時間を作って仲良くしていってください。 ただ、こういうことで不安に思いすぎると、特別なにも考えていない旦那さんの方がウンザリしてきます。 あなたのことを愛しているのに、そうでなくなってしまうことにもなりかねません。 ちょっと落ち着いて、妻として母として、余裕を持ってください(恋愛過多の少女じゃないのだから)。 それにはやっぱり旦那さんとの交流を増やしてあなたのストレスを減らすことが大事です。 読んだかぎりでは、旦那さんはおかしことはしてませんし、不安に思うこともないと思います。不安に思えば、なんでもどこまでも不安になりますよ。

• nik670
回答No.2

俺も、女性と2人で行くつもりなら わざわざhhh1973さんに話しませんよ。 だって話したらこのように痛くもない 腹探られるのですから。 hhh1973さんに悪いと思えば、内緒で 2人で行きます。

hhh1973
質問者

お礼

私も行くんだったら、絶対いいません。

• SuzukiSW1
回答No.1

男性です。 本当にやましい事を考えているのなら、最初からこの件については説明してないと思うけれど。 むしろ、かなり奥様にオープンなんじゃないかな? なので、会ってないとは思いますが、たとえ会ってたとしても問題ないレベルにも思えます。 しかし、女性との関係は旦那様にその気が無くっても、相手は分かりませんし。。。 奥様から旦那様に、 「大人として、相手を誤解させるような態度はとらない。」 が、最低限のマナーである事は伝えておきたいですね。

hhh1973
質問者

お礼

たしかに、私も、つつみ隠さず話をしてくれるから、 大丈夫だと思うところもあります。 自分で、話してくれるから大丈夫だといい聞かせて。 昨日の夜に、その女性からメールが入って、 ●●からだよって旦那に携帯を渡しました。 今日、●●から何だって?と聞くと、 「?」だけだったよって。 たまたまというか気になって旦那がお風呂に入っている間に 携帯を見てしまい、いつも私がメールをみては勝手に暴走するので、 旦那は、対したことがない内容でも削除するのですが、 消し忘れていて。 メールをみたら、本当に「?」だけでした。 旦那の返信は、「何かしら?」って送ってました。 私も本当は、誤解させるような態度はとらないで!!って 大声で言いたいところなのですが、 喧嘩になってしまうので、控えてます。今は特に。 ちょっと前に喧嘩したから。