• 締切済み

どうすれば良いのかが・・・(泣) *長文です*

こんにちわ、私は高校1年生の女子です。 4月に好きな人が出来ました。 その人は隣のクラスで明るくて面白くてカッコよくて、結構共通点とかも多いんです。好きになったきっかけは私の一目ぼれでした。 彼とは学校の合宿中に仲良くなって、それからメールのやり取りをしてます。 そして5月に告白をしたら彼も私を好きだといってくれました。 だけど彼とは付き合っているわけではありません。  彼は私が告白をする本当に少し前に彼女がいました。だから彼は少し時間が経ってから、ちゃんと付き合いたいと言ってきました。 だけど最近は自分の気持ちも、彼の気持ちも分かりません。 正直彼の態度はハッキリしないし、今の関係がイマイチ分からないし、私も前ほどトキメかないし・・・。 何か一人で舞い上がっていただけな気がします。 もちろん彼のことが嫌いなわけじゃないし、今でもメールのやり取りはしてます。付き合えることなら付き合いたい。だけど、このままずっと待ってばかりはつらいんです。 私はどうすれば良いんでしょうか??

みんなの回答

  • kohsuper
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.4

まずはきっかけですね^^告白するならクリスマスとか誕生日とかいいんじゃないかな??がんばれ^^

回答No.3

彼にどうしたいかはっきり聞いたらいいんです。

  • taka1293
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

焦らずに今の関係をもう少し続けていくのが一番いいと思う。別れたばかり?で男の子も自分の中でまだ立ち直れていないのかもしれないし。今のままあなたがフォローをしてあげたり、今までのように仲良くして楽しめれば、彼もそのうち立ち直ると思うし、もっとあなたに気が向くと思う。男の子が好きと言ってくれたんなら、今のまま続けていけば嫌いになることは無いと思うから、そのままもう少しだけ友達の関係を続けてみて。つらいと思うけど、もう少し待ってあげて。彼も今とてもつらいと思うんだ。そこを支えるのが今のあなただよ。色々とこころの支えになってあげてね。

  • yu-2991
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

どぅも♪ 私も、似たような経験があります。 好きな人に、告白して、両想いになったけど、付き合うこともなく。ただ、想いを告げただけになってしまいました。 私は、彼が好きだったので付き合いたかったです... 今、クラスが同じで、ちょっと気まずいです。  こんな感じになる前に、一度『友達からの関係』をはじめてみてはどうでしょうか?!    あまり、良い回答でゎなくてゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 二人のどちらが好きかわからなくなってしまいました

    私は、去年の夏から気になっていた人がいました。一目ぼれでした。でも彼には同棲してた彼女がいたので、全くアプローチはせず、諦めました。でもその後、グループで仲良くなったのがきっかけでメールするようになりました。11月頃だったと思います。それから毎日メールが続いて、1月になって彼が彼女とうまくいかなくなって別れました。2月に思い切って遊びに誘って、今では向こうからも遊びに誘ってくれるようになりました。 でもそんな時、昔つっきあていた彼に告白されました。「ずっと待ってた。俺は他の子とも付き合ったけど、やっぱお前がいいんだよね。」って言われました。彼はあまり自分の気持ちを表に出さないタイプなので、そんなに思ってくれていたと知って私は素直に嬉しかったです。彼とは3年付き合って、別れたのは2年前で、その原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからでした。彼とは、自分に彼氏がいない時には誘われたら遊びに行くという感じでしたが、お互い付き合いが長かったために落ち着くから一緒にいると思っていたのですが、告白されてしまい、正直戸惑っています。彼は大事な人です。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも一目ぼれの彼は、すべてが新鮮で、楽しいです。彼は仲良くなる前は自分の神的存在だったのに、元彼のことも気になります。 私はどうするべきだと思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。

  • 一目惚れをしたのですが・・・(すみません!長文です。)

    一目惚れをしたのですが・・・(すみません!長文です。) この一目惚れ諦めたほうがいいのでしょうか? インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。 どうにかしてきっかけをつくる事は、できないのでしょうか?

  • 今好きな人がいます

    今好きな人がいます。 (ちなみに、一目惚れです) 出会ったのは、9月短期間で通ってた塾で出会いました きになっていたのですが、あまり話す事がありませんでしたが こないだ、久しぶりに塾のメンバーであつまろうという話になり 再会したのですが、そこで完璧に彼女に恋におちました。 2回あつまったのですが、自分なりに話してはみました 告白したいんですが、まだ、そこまで仲良くない メールは、たまにやりとりするのですが、そこまでもりあがらず (メールは、彼女から話題をふってきた事わないです) たぶん、彼女は僕の事を好きではないとおもいます ですが、とにかく付きあいたくてしょうがないです! まだ告白は早すぎますかね? どうしたらいいでしょうか

  • このままで… (長文)

    僕は中学生です。一目惚れの〇〇さんと まだ話した事はなくメールだけです。好きと 友達に伝えてもらったんですけどイマイチらしいんです。    相手は僕が好きと知ってるのにあんまり意識してないんです。    前まではメールをほぼ毎日していたのに最近していません    自分では冷めてしまったのかと心配です。  このまま告白してOKの可能性は 低いとおもうんですけど諦めたくはありません。  ぼくはどうしたらいいんでしょう…  たくさんのアドバイス待ってます。

  • 好きな人がいるんですが・・・。

    一年ぐらい前に講習で知り合ったのですが。 一目惚れをしてしまい。それから、いろいろと話をしたり映画も見に行ったりしているのです。今は、メールのやり取りや会ったりはしています。でも、告白が出来ずにいます。年上(10歳上)なのでどういう風に告白をすればいいのかと思っています。僕自身もおとなしい性格なのでストレートに言っちゃた方が良いのかどうかを。アドバイスを下さい。

  • 本当のことを言うべきかどうか迷ってます(長文)

    2ケ前に初対面の7歳年下の彼から『一目惚れしました。メールしませんか?アドレス教えて下さい』と言われ、メールくらいなら…と思いその日からメールのやりとりをしています その日のメールで彼には彼女がいることが分かったのですが、その時私は元夫と別居中で離婚の裁判がもう少しで終わる…という状況でした 彼は私を見た目で、当然年上で結婚している人妻であろう…と思いながらも声をかけてきたとのこと 彼はかなり押しが強く積極的に自分の気持ちをメールでガンガンぶつけてきてたのですが、当初私にはその気は全くなくメールも普通に無視したりしていました それでも彼は自分の気持ちをストレートにぶつけてくるので、1回会ったら気が済むのではないかと思い(一目惚れと実際に会ってのギャップとかで…)私から誘って会ったのですが、流れでその日にキス… 彼の気持ちは変わらない様子でしたが、少しずつメールのやりとりが少なくなり…気が付けば私は彼からのメールを待つようになっていたのです その頃には裁判も終わり、私は人妻ではなく独身で恋愛するのも自由な身。 彼は今でも私を人妻だと思っているから、会うとか行動するにしてもすごく慎重になっているのです そんな状況で2週間前に彼と初めてエッチをしたのですが、彼は彼女への罪悪感で少し落ち込んでいました 出会った頃は彼女とのことを『先が見えないから別れるかも…』と言っていた彼ですが今は『結婚するなら彼女かな…』と言ってます 彼は私に『お互いリスクがあるんだから…』と言ってくれますが実際は違うし、このままだと私の気持ちは完全に彼に対して100%恋愛感情になってしまいそうです… エッチしてからは会ってもないし彼からのメールは激減…1日1回あればいいほう…かなり切ないです… (最初の頃は彼のほうから一方的に1日50通くらい) 私が離婚して独身になったことを知ったら彼はきっと引くと思います でも、まだ今なら彼と終わりにしてもドン底まで落ち込むこともないかな…と思ったりしています 正直に全てを話すべきか、事実を話さず身を引くか、現状のままで様子をみるべきか…? ものすごく悩んでいます。私自信ずるいのは分かっています… 長文すみません。 意見・アドバイスお願いします