• ベストアンサー

メールはいつも自分から(長文です)

以前かなり年上の同僚女性を気になってしまってるということを相談したものですが 自分25歳彼女36歳です。彼女とメールをよく交換するようになったのと自分に気があるようなそぶりも普段みせるので好きになってしまったのですが ただメールはいつも自分からで向こうからはたまにしかきません 返信はわりとすぐくれるし またメールしてねとかもいわれるのですが これは社交辞令でしょうか?それとも自分は年が離れてるしということで自分から入れることには遠慮してるのでしょうか? ただ彼女から美男子だから人からは軽く見られるかもね。と嬉しくもあり悲しいこともいわれたことがあり やはりそのへんもひっかかっているのでしょうか?どんなにメールで真剣に褒めても彼女からくるメールは冗談ぽくうけとめているとうなかんじです 気持ちが分からない上に真剣にほめても信じてもらえず悩んでいます バレンタインにも他の社員とは別にひとつもらったのですが それが本命なのか義理なのかも分かりません 長くなってすいませんがいろいろな方のご意見をお聞きしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro_chan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

真に受けて後で痛い目に遭いたくないのかな?って思います。 男女逆転ですが私も同じ年齢差で躊躇されたことがあります。 「好きだと言われて本気になって若い女の子にフラれるのが怖い」と言われました。女が年下でもこうなのに、36歳の女性が25歳の男性に好きだと言われて遠慮しないわけがないと・・・。 悪い気はしてないと思います。でも彼女との将来を真剣に考えていますか?20代の恋愛と30代の恋愛は別物です。 私は彼女さんより多少年下ですが飛び込む勇気はないですね>< すごーく嬉しいけど先をみてしまう年齢なんですよね。 今は憧れのような感情だと思います。彼女を深く知っても気持ちは変わらない、責任を取るという決意があるなら頑張ってください。一時期の淡い想いなら他を探してください。どちらも勇気がいることですが、ここは若いあなたが彼女にとって一番いい道を考えてあげて欲しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

36歳ということで年齢というプライドが邪魔しているのかもしれません。 あなたに彼女も恋愛感情を抱いていると仮定すると、あまり本気になってダメだったときに惨めに傷つきたくないから予防線を張っておこう、もう少し相手の様子を伺おう(相手がどこまで本気で自分を思っているのか知りたい)、好きになるよりも好きでいられる方がいい、というような本音が考えられます。 逆にあなたに恋愛感情を持っていないと仮定すると、年下から思われるのは嬉しいし、恋愛感情はないけど気まずくもなりたくないから適当に仲良くしておこう、今後もしかしたら恋愛に発展するかもしれない、他にいい人がいなければ彼にしよう、もう少し自分に合う人がどうか見極めたい、というような本音が考えられます。 褒めるばかりじゃ埒があかないでしょう。 きちんと交際を申し込んでみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 飛躍しすぎてませんか?

    このサイトで「彼にバレンタインの義理チョコを受取ってほしくない」という内容で 質問をさせていただき回答をいただきました。 その回答の中に ・義理チョコ受取るな、なんて挨拶もするなと言っているのか ・義理チョコもらう=もてる、人気がある ・義理チョコ拒否=いずれは出世に響く ・義理チョコ拒否は相手の女性を傷つける ・義理チョコは社交辞令で挨拶と同じ などがありました。 私は義理チョコは渡しませんし、正直驚くような回答でした。 義理チョコって世間ではそのような位置づけなのですか? 義理チョコと挨拶を同じ扱いにするなんて飛躍しているようにも思います。 また、義理チョコをたくさんもらったからって、もてる・人気があると言う事ではないですよね。 (本命チョコをたくさんもらう、だったらそうかもしれませんが…) 拒否することが出世に響くというのもびっくりです。そんな会社があるんですか? 相手を傷つける、と言うのも本命だったら分かりますが、義理チョコ一つ断るくらいで 女性って傷つくのでしょうか?私だったら彼女の事大事にしてるんだーくらいにしか思いません。 義理チョコは社交辞令で、受け取るのも社交辞令…という事なのでしょうか。 日本においてバレンタインの義理チョコと言うのがお歳暮やお中元と同じくらい浸透しているのですね…。 バレンタインは愛を告白する日との認識でしたので私が世間知らずなだけなのでしょうか。 (うちの会社は表向きは義理チョコ禁止ですし、個人的にやりたい人はそっと渡す、 と言うのが暗黙の了解でしたので。) 義理チョコってそんなに重要視されるものですか? 世間の義理チョコの扱いって飛躍しすぎてませんか?

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • 義理チョコ、欲しいですか? あげたいですか?

    あと1ヶ月あまりで、バレンタインデーですね。 女性も男性も、何となくウキウキするような時期かも知れません。 ですが、先輩とか会社の上司とか、普段お世話になっている人や知り合いの男性などに対しては、義理チョコという、いかにも社交辞令的な、“お世話になっています”的なチョコが用意されています。 さてそこで、男性の方に対して・・・ 決して本命ではない、お世話になっています的な「義理チョコ」、欲しいと思いますか? 女性の方に対して・・・ そういう義理チョコ、できれば本命だけにして、それ以外の人にはできればあげたくないですか? たとえチョコをあげなくても、男性との付き合いやコミュニケーションは相変わらずスムーズに行くという前提です。

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。

  • 社交辞令が分からない

    社交辞令が分からなくて疲れます。 例えば、この前は前のバイト先の先輩から久しぶりにアドレス変更のメールが来て、それから何通かやりとりして、「今度会おうね」と最後に来ました。 とっても嬉しくてそれを親に言うと 「それ社交辞令だよ」と言われました。 そういうのが結構あります。 嬉しくて待ったり誘ったりしても、会う気がないような素振りだったり、それ以来連絡が来なかったりするので、あ~やっぱり社交辞令だったのか…と落胆することになります。 しかも最初は本当に予定が合わないだけなのかと思い、何度も誘ってしまうので、鬱陶しいと思われてしまいます。 いちいち社交辞令に一喜一憂してる自分にとても疲れて嫌になります。 期待しないようにしても、内心やはり期待してしまうんです。 どうしたらこれは社交辞令だと分かるようになるのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    同僚の男性が沢山チョコをもらっていたのですが (私も友人ですし義理ですが渡しました^^;) 一番好きな人からはもらえなかったみたいです。 彼はかなりモテる人で 私には言いませんでしたが、義理ではなく 本命チョコももらってるかもしれません。 ツイッターで義理チョコを沢山もらった事を 冗談ぽく自慢してましたが 本当はやっぱり一番好きな人からもらえなくて がっかりしてはないでしょうか? 私は「沢山もらえて良かったね!」といいつつも彼の気持ちを知っているので 少し可哀想な気もしたのですが......。 少し気になりました。 バレンタインの日の こういった男性の気持ちを教えてください。

  • 普段メールしないのに。

    普段は一切メールをくれない男性(会えば話はします)に、 バレンタインチョコと簡単なメッセージカードを贈りました。 その場でも勿論、お礼は言って貰いましたが、 次の日に、再度、メールでのお礼がありました。 普段、ちょっとやそっとでメールをする事のない男性でも、 義理なのか、本命なのはっきりしないバレンタインチョコのお礼の為にメールしますか?

  • なんと言ったらいいのか(長文です)

     男友達から相談されました。職場の同期から以下の手紙をもらったそうです。 「お疲れ様です。お仕事遅くまで大変ですね。あまりがんばりすぎると倒れちゃいますよ? 2月14日はバレンタインデーのチョコレートを受け取ってくれてありがとうございました。  ○○君には彼女がいること知ってたので受け取ってくれるかすごく不安だったけどとってもうれしかったです。  その後も「2人で飲みにいこう」って盛り上がって、○○君もメルアドも受け取ってくれたので本当にいけるのかなって期待して待ってみたけど、できれば社交辞令でもいいからメールほしかったです。  でもそれだけ○○君が彼女のことを大事に思ってるってことですよね…残念です。  チョコのこともメルアドのことも忘れてください…○○君の事好きになれてすごく良かったです。ありがとう…」  という内容でした。これを読んで友達は自分は今後彼女とどう対応したらいいのか悩んでいます。当然自分の彼女には相談できないとのこと、何かアドバイスお願いします。自分ではなんと言っていいか解りません。

  • 相談です。

    会社で気になってる男性がいます。 バレンタインを渡そうと考えています。 他の男性にも義理チョコを渡しますが、気になってる男性には本命を個別に渡して義理チョコも渡そうと思います。 個別で渡すタイミングが分かりません。 朝早くきて渡すかそれともメールで伝えるか迷ってます。 クリスマスには直接デザートを渡しました。 お返しも頂きその後は何もありません。 バレンタインもあげると男性は意識してくれるでしょうか?

  • 彼女は自分のことをなんと思っている!?(♂)長文ですみません。

    現在つきあって2ヶ月くらいの彼女のことについて相談します。 まず自分から告白し、1週間待ってといわれて、彼女は相当真剣に悩んだ結果、僕をふりました。 その後メールのやりとりでそういう話の流れになり、まだ好きだと言う旨を伝え、それが決め手となりつきあうことになりました。 彼女の性格は、明るく友達も多い反面、かなり奥手だと思います。まず自分からデートなど誘ってきませんし、しかし誘われると嬉しいといいます。 そんな彼女は自分のことをどう思っているのかが心配です。何かかわいそうだからということでつきあったということだったら悲しいので。。。 まず好きじゃなかったけどつきあって好きになったとかいるんですかね?? そしてキスに興味のない女の人とかはいるのでしょうか??そのへんを宜しくお願いします。