• ベストアンサー

メールはいつも自分から(長文です)

以前かなり年上の同僚女性を気になってしまってるということを相談したものですが 自分25歳彼女36歳です。彼女とメールをよく交換するようになったのと自分に気があるようなそぶりも普段みせるので好きになってしまったのですが ただメールはいつも自分からで向こうからはたまにしかきません 返信はわりとすぐくれるし またメールしてねとかもいわれるのですが これは社交辞令でしょうか?それとも自分は年が離れてるしということで自分から入れることには遠慮してるのでしょうか? ただ彼女から美男子だから人からは軽く見られるかもね。と嬉しくもあり悲しいこともいわれたことがあり やはりそのへんもひっかかっているのでしょうか?どんなにメールで真剣に褒めても彼女からくるメールは冗談ぽくうけとめているとうなかんじです 気持ちが分からない上に真剣にほめても信じてもらえず悩んでいます バレンタインにも他の社員とは別にひとつもらったのですが それが本命なのか義理なのかも分かりません 長くなってすいませんがいろいろな方のご意見をお聞きしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro_chan
回答No.2

真に受けて後で痛い目に遭いたくないのかな?って思います。 男女逆転ですが私も同じ年齢差で躊躇されたことがあります。 「好きだと言われて本気になって若い女の子にフラれるのが怖い」と言われました。女が年下でもこうなのに、36歳の女性が25歳の男性に好きだと言われて遠慮しないわけがないと・・・。 悪い気はしてないと思います。でも彼女との将来を真剣に考えていますか?20代の恋愛と30代の恋愛は別物です。 私は彼女さんより多少年下ですが飛び込む勇気はないですね>< すごーく嬉しいけど先をみてしまう年齢なんですよね。 今は憧れのような感情だと思います。彼女を深く知っても気持ちは変わらない、責任を取るという決意があるなら頑張ってください。一時期の淡い想いなら他を探してください。どちらも勇気がいることですが、ここは若いあなたが彼女にとって一番いい道を考えてあげて欲しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

36歳ということで年齢というプライドが邪魔しているのかもしれません。 あなたに彼女も恋愛感情を抱いていると仮定すると、あまり本気になってダメだったときに惨めに傷つきたくないから予防線を張っておこう、もう少し相手の様子を伺おう(相手がどこまで本気で自分を思っているのか知りたい)、好きになるよりも好きでいられる方がいい、というような本音が考えられます。 逆にあなたに恋愛感情を持っていないと仮定すると、年下から思われるのは嬉しいし、恋愛感情はないけど気まずくもなりたくないから適当に仲良くしておこう、今後もしかしたら恋愛に発展するかもしれない、他にいい人がいなければ彼にしよう、もう少し自分に合う人がどうか見極めたい、というような本音が考えられます。 褒めるばかりじゃ埒があかないでしょう。 きちんと交際を申し込んでみてはどうですか?