• ベストアンサー

彼女は自分のことをなんと思っている!?(♂)長文ですみません。

現在つきあって2ヶ月くらいの彼女のことについて相談します。 まず自分から告白し、1週間待ってといわれて、彼女は相当真剣に悩んだ結果、僕をふりました。 その後メールのやりとりでそういう話の流れになり、まだ好きだと言う旨を伝え、それが決め手となりつきあうことになりました。 彼女の性格は、明るく友達も多い反面、かなり奥手だと思います。まず自分からデートなど誘ってきませんし、しかし誘われると嬉しいといいます。 そんな彼女は自分のことをどう思っているのかが心配です。何かかわいそうだからということでつきあったということだったら悲しいので。。。 まず好きじゃなかったけどつきあって好きになったとかいるんですかね?? そしてキスに興味のない女の人とかはいるのでしょうか??そのへんを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.5

もしかしたら彼女は昔恋で傷つき臆病になり前へ進めないんじゃないでしょうか?? 初めは、masahocoさんをまだよく分からないから断られたんだと思います。 しかし段々メールなどのやりとりでmasahocoさんの事を信じてみたいと思われたんだと思います。 しかし、過去の傷は思ったより深く、前へ進む一歩の勇気がなかなか沸いてこないんだと思います。 そういう女性は、好きであっても相手の立場・状況など考えて、理由の無い不安があり、なかなか自分から誘えないんです。 好きじゃなかったのに付き合って好きになるということはあります。 ただmasahocoさんの彼女はそうではないと思います。 好きよりも不安のほうが強いのかもしれません。 キスに興味が無いのではなく、自分から積極的にアピールする事が出来ないんだと思います。 キスしていてもどこか不安があるのかもしれませんね。 不安というのはなかなか消えるものではなく、傷は時間が経つほど、濃く深く胸に刻まれる事もあります。 masahocoさんが彼女に対して、好きだという想いを積極的にぶつけ、何も不安になることなんて無いんだと彼女自身が気付く。 そうなれば、きっと彼女のほうから積極的に働きかけてくれると思います。 付き合って2ヶ月なら、まだまだ自分を出し切れないと思います。 長い目で見て、彼女を信じ、大切にしてあげて下さい。 的外れな回答だったらすみません。 お二人の幸せを望んでます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

付き合って好きになることあります。その時点で好きという確信がなくても生理的に好きな相手なのだから付き合うのですから。 キスに興味がない人はいませんが、相手に理由だけでなく自分の体調が悪いとかいう自分の理由でキスが嫌いな時もあります。 お二人はとても近い感覚を持ってる同士のような気がしました。これからとても深い絆を築づいていかれるような気がします。そのまま自然にノンビリ行ってください。すごくいい感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も文面からは貴方のこと好き…はわかりませんが好意は持っていると思います。同じく、2ヶ月目だそうですし(^^ もっと自信持ちましょう。 奥手ってことで彼女からするのは恥ずかしいってことじゃないですか?キスに応えてくれてるんなら全然問題ないと思いますケド。。 男性に襲ってまでキスする女性はどれくらいでしょうか…私は襲う派ですけど(笑^^ 友人とそんな話もしないのでわかんないですけど、、 しかも付き合い始めだし、エッチもしてない(?と文面より思ったんですけど。。)ならどうなのかなーとは思います。 …自分の気持ちがキッチリ定まってないっていうのも確かにあるかもしれませんけど、でもそうだとしても普通よりは断然「好き」の位置に気持ちがあると思うので、あんまりそう悩まなくていいと思いますよ(^^ いっぱいちゅうして愛情表現しましょう! いやがられない限り大丈夫、好かれています。

masahoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!!がんばってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

返事に慎重だった彼女がホイホイとキスを求めてくるとは 想像できません。 ずっと好きだった彼女と付き合えたのも 奇跡です(大げさかな)だから彼女の気持ちを探ったり 気にしたりせずどうしたらお互いが楽しく過ごせるかに 気をむけていかないと彼女も不安になりますよ。 そんなすぐにはつきあってうちとけないものです。 気長に楽しんでくださいね~ 彼女は不器用でもあなたのことを気に入ってつきあったのだとおもいますよ。

masahoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。話していてとても楽しいので、そんなことを気にしないようにしてもいいですよね^^。 すこし気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30才、女性です。 文章を読ませていただくと、彼女は質問者様が自分のことをすごく思ってくれているから付き合うことを決めたんじゃないかなーと思います。質問者様のことをどう思われているかは、分かりませんが、好意は持っていないと可哀想だけでは2ヵ月も付き合えないと思います。 キスに興味がないっていうのは、拒否されたんですか?恥ずかしいということもあるかも知れませんよ。 頑張ってください☆

masahoco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!確かに好意があることは感じています^^それに性格も合ってるきがします。実際喧嘩を一度もしたことがありませんし(良いのかどうかわかりませんが)。キスは拒否はされていません。ただ、彼女がそういうことをしたいと思う気が全くしないだけです(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが‥長文です。

    私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

  • 自分はあまりものなのでしょうか?

    自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なのに女友達も居ない状態で 高校時からいろんな事でミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどで低いでヒールははかれると終わりです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことないのですが これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 周りの人らは付き合ったりしてるのに、自分は未だに交際経験がないということは あまりものという事でしょうか?

  • 初エッチの誘い方

    私も彼女も30前半のものです。 告白してから2週間と少しですが、デートも5回ほどしていて、キスまでしています。 ただ先日、仕事終わりに遊びに行って、ハグしたときに私が半勃起していることを忘れて彼女にバレてしまった感じです。そのときはそれを隠す勢いでキスをしてしまいました。ラインのやりとりも続いているので、変な印象持たれてないか心配でしたが、これで何か言われたことはなかったです。 私自身、奥手で彼女も奥手なため、どういうアプローチで初エッチに誘おうかわからないです。 みなさんは彼女との初エッチのときはどのように誘われましたか?

  • 自分では判断できません

    27歳の女です。実は誰ともお付き合いした事がありません。 先日友達主催の飲み会で出会った男性(30)がいます。私も彼もお互い気にいり、連絡を取り合い二人で飲みに行きました。 私は恋愛話になると恥ずかしさと今まで誰とも付き合った事が無いコンプレックスからか話を逸らしてしまいます(言い寄って来る男性にはいつもそんな感じ)が、今回は気持ちを落ち着かせて話をしました…って言っても「恥ずかし過ぎてここから逃げ出したい」とは言ってました。その飲みで彼は私の腕を突き、頭をポンポンしてきたので軽いなぁとも思いました… それからまた10日後に会い、手を繋がれ一緒に散歩して飲んで帰りました。3回目に会う話で家に呼ばれたのですが、それはさすがにまずいと思い行きたい場所があるからと夕方から(彼は仕事後)遊びに行きました。歩いてる時は必ず手を繋がれます。ご飯を食べ終え(お酒も入ってます)景色のいいところに行き、そこでキスをされました。恥ずかしがってるのにもう一回とねだられキスをしましたがもう一回と言われさすがに恥ずかしくて断り場所を移しました。 ベンチに腰を落ち着かせてしばらくして彼から告白をされそれを受け入れ、またキスをしました。 正直展開についていけなくパニックです。奥手な自分にはこれぐらいの人がとは思うのですが、3回目に会う時に外に行かなきゃ何されてたのかわからないし、遊ばれてる気がしてなりません。しかも付き合って初めてのデートは家に行く事になりました(←断り方がわからなかった) 1番の悩みは付き合ってるに目的が体だけってありますか?でも私、見てからに太ってるしそれは考えられない…と思う反面、すぐにやらしてくれそう(断れないタチでしかもここまで彼のいいなりに近い)みえるから誰でもいいんでしょうか?ちなみに彼は私が恋愛経験が無いのは知らないと思います。 長文失礼しました どうか皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 自分の気持ちが分かりません。どうしたらいいでしょうか?

    23歳の女です。 一週間ほど前に告白をされました。 今は返事を保留にしている状態です。 自分の気持ちが分からずにすごく悩んでいます。 気持ちにとても波があります。 彼のことを好きかもと思うときもあれば、やっぱり好きじゃないかもと思うときもあります。 彼はすごく私を好きでいてくれるようで気持ちがとても伝わってきます。 この人のことを大好きになれたらいいなと思いますが、正直、これから自分の気持ちがどう動くか全く分からないです。 彼には、「好きだけど、気持に波がある。気持ちが100%ではない。でも一緒にいたらもっと一緒にいたいと思う。あなたのことを知るのにもっと時間がほしい。」などという自分の今の正直な気持ちを伝えました。 彼は、「オレが頑張るから○○はなにも心配しなくていいよ。」と言ってくれました。 彼とは1年ほど前から知り合いだったのですが、3ヶ月ほど前からメールをはじめ、ここ1カ月くらいで急接近した感じです。 告白をされた後も普通に遊んだりするのですが、手をつないだりするようになりました。 キスもしました。初めて彼とキスをしたときは、自分でもびっくりするくらいキュンとなりました。 でもそれ以降は嬉しい気持ちになるときもあるし、複雑な気持ちになるときもあります。 私は彼のことを知るのにもっと時間がほしいです。 好きになれたらいいなと思います。 でも、正直彼には告白をもうちょっと待ってほしかったです。 でも今の関係を続けると彼に期待をさせてしまうのではないかと思っています。 でも手をつないだり、キスしたりするのを拒むと彼に嫌われるのではと不安です。 どうしたらいいのか分かりません。 彼に「オレのこと好き?」ってよく聞かれるのですが、なんて答えていいか分からずに困ります。 私は恋愛に対してすごくオクテな性格で、もてないわけではないのですが、この4年間ほど彼氏がいません。 いつも付き合うのに1歩踏み出せず、今に至ります。 私はこのままの関係を彼と続けていいのでしょうか? 彼を好きになれたらいいのですが、もしなれなかったら彼のことをすごく傷つけてしまうことになると思うと怖いです。 時間がほしいと言っても彼のことを好きになる保証はどこにもありません。 もし今の状況が彼に期待をもたせるのであれば良くないですよね。 でも彼に嫌われたくはないです。 でも彼を好きになれるかは分からない。 …答えがでません。 煮え切らない内容ですみません↓↓ 私は今後どのように彼に接したらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 結婚前提のお付き合い

    はじめまして 現在友人の紹介で知り合った方とデートを重ねています。 彼30代半ば、私30です。 数ヶ月週一でデートを重ね、一度告白をされましたが、私の気持ちが追い付いていなかったためお断りし、もう少し時間が欲しい旨を伝え待ってもらっています。 現在もデートを重ねており、メールは毎日、休みの日は長文メールを何通もやり取りしています。 私自身年齢のこともありますし、結婚を前提としたお付き合いを希望しております。 彼からは会った時から決めていた、自分を支えて欲しいと告白されました。 あと、知れば知るほど自分に似ていて不思議だとも言われます。 私は奥手で臆病な性格なので中々踏み出せないでいます。 彼は本気の交際を希望で結婚を前提と考えても良いと思いますか? ちなみに彼は別れたばかりで、結婚を迫られたけどタイミングが合わなかった(転職希望のため)、結婚したいだけのように見えて別れを切り出した。 タイミングが合えば結婚していたと思うと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 彼に触れて欲しい!(長文です)

    19才の女です。私には24才の両思いの彼がいますが、彼が付き合うまであと一歩踏み切れないようで、友達以上恋人未満な状態です。私は恋愛に関しては奥手な方で、友達とはH方面な話をしたりしますが、いざ男性や特に好きな人となると恥ずかしくて、そのような話になってもあまり上手く答えられません。 前回デートした時はハグしたり、デートして彼と初めてキスしました。Hはないです。しかし、電話で触ってもいいかの話になって、私は『彼ならいいよ』といったのですが 『(私のことを)真面目だから触れないなー。なんか近寄りがたい感じ。』と言ってきました。 私は根は真面目ですが、ホントの真面目ちゃんではありません★☆でもやるべき事はちゃんとする性格です。正直これは私としてはショックでした。確かにHな話や事は恥ずかしいですが、好きな人ですから触ってほしい(主に私は手つなぎやハグやキス希望中心ですが^-^;)という気持ちがあるんです。私が、『じゃあ他の人ならいいの??』と聞いたら『触れるんじゃない。でも○○にはそんなことできないな~てかしません☆』と言われました・・。私は結構細い系で胸もAカップ位しかないので身体に自信ないのもあります(>-<)でも恥ずかしいけど本心は彼に触れてほしいです。まだ正式に付き合っていないという状態もあると思うのですが、彼は私のことどう思っているのか、またホントに触らないつもりなのかいう不安でいっぱいです。またHなことを聞かれた時の上手な対応の仕方も教えてほしいです。 皆さんの意見、特に男性の方からの意見が聞きたいです。 長文読んでくれてありがとございます*^-^*

  • 誘いやすい雰囲気・・(男性に答えていただけたら嬉しいです)

    私は33歳、彼は34歳です。 2週間くらい前に十数年ぶりに偶然再会し お互い盛り上がり、3度程デートしています。 初めてのデートの帰りに軽いキス (少し酔っていました) 2度目のデートは何もなし (酔ってません) 3度目のデートは結構激しいキス (かなり酔っ払っていました) 彼はものすごい奥手です。 わたしは本当はすごく積極的なのですが 今回は完全に受け身でいます。。 そんな奥手の彼が3度目のデートの帰りはびっくりするぐらい すごく積極的に何度もキスしてくれて すごく好きだし、すごく楽しいと言ってくれてました。 でも翌日には何もなかったような、ケロっとしてました^^; 変な話 私としては彼と早く最後までしたいです。 でももちろん私からそんなこと言ったり行動すれば 彼は間違いなくドン引きしそうな気がします・・。 そして彼は本当に奥手、草食系?っていうのか・・ もしくは私に対してはそういう興味がないのかなというかんじです。 酔った勢い?? そこで相談なんですけど どうしたら彼から誘ってくれるでしょうか? いい歳した女が恥ずかしい質問ですが 男性がうまく誘いやすい雰囲気ってどういうのでしょうか? もしくは女性から「一緒にいたい」と言った時に 男性はどう感じますか? お酒の力がないと無理ですか?? 変な質問ですいません^^; 教えてください、よろしくお願いします!!

  • 一度自分をふった彼女と付き合っていますが。(長文です。)

    こんにちは。私は大学に通う20歳の男です。今現在付き合っている彼女がいるのですが、彼女には自分から告白して付き合い、3日でふられています。そしてふられた翌日にやっぱり付き合って欲しいと電話で告白され今付き合っています。ややこしいので詳しく説明します。地元の成人式で約5年ぶりに再会し好印象を持ったのですが、その時はメールアドレスの交換はしませんでした。ちなみに彼女は地元にいるのですが、私は大学のため地元を出てしまっています。2日後くらいに友達から私のメアドを聞いたらしく、彼女のほうからメールが来ました。そして、何日かメールでやり取りしているうちに彼女の楽しさや優しさに惹かれ彼女が好きになりました。すぐに告白したところ、付き合ってくれることになりました。しかし、その時彼女は付き合っていた彼氏にふられたばかりだったのです。そして3日後、ふられました。理由はふられた彼氏に泣きつかれたため動揺したという理不尽なものでした。元彼に尽くしていた彼女は元彼にやや見下されていて辛い恋だったようです。友人に相談した結果、一緒にいて辛い元彼より一緒にいて楽しい自分を選んで付き合うことにしたとのことです。今では毎日メールで大好きなどとやり取りをしているし、2月にはデートの約束もしています。ところが、たまに自分がわからなくなったなどとメールしてきたりします。なまじ1度ふられているだけに彼女は本当のところ自分と付き合いたくないのでは?と思ってしまいます。私は一体どうすれば良いと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の癖で困っています。男女とも意見下さい。

    30代前半の男です。 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いいたします。 自分で言うのもなんなんですが、自分は容姿が良く、 学生時代から良く告白されますし、自分が好きになった女性に告白した場合、振られたことはほとんどありません。 ただ、かなりの悩みがあります。 どんな方も、お付き合いして暫くすると肉体関係を持つことになると思います。 自分は、何故か、高校生の時から、突然普通のSEXが出来なくなってしまいました。 乳首を責められたり、舐められたりしないと、勃起しないのです。 また、膣内に入れている時でも、常に乳首を責めてもらっていなければ、途中で萎えてしまいます。。。 なので、今まで、SEXにかなり積極的で責めるのが好きな女性とお付き合いしていた時以外は、ほとんどSEXをしていません。 この性癖を告白して、思いっきり気もち悪がられて振られたこともあります。 こんな性癖を持っているため、どんどん奥手になり、 彼女に、この性癖を言えずに、結局最終的には、「男らしくない(立たないので)」或いは「私のことを好きじゃないの?」などといわれて、振られてしまうのです。 歳も歳で、あの人は容姿も性格もいいのになんで結婚しないのか、 女性に興味が無いのか、とまで言われてしまうようになりました。 どうやってこの性癖を克服するか、 或いは、女性に理解してもらう方法を教えて欲しいのです。 よろしくお願いいたします。