• ベストアンサー

告白したいのですが‥長文です。

私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。何か甘酸っぱい香りのする質問で心が暖まりました。いえ、ご質問者さんが真剣に悩んでいらっしゃるのはちゃんと解っていますが、女性の立場から言わせていただければ、”彼女もご質問者さんに気がある”と思えます。 勿論女性の軽い行動で、相手の男性が勘違いをしてしまう、と言う事も多くあります。元々女性と言うのは好きと言う感情が無くても、普通の大切な友達相手でもハグをしたりする物ですが、ご質問者さんの質問の中の >そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 と言う所を読んで、”この娘は気があるんだ”と私は思いました。中には恋愛感情が全くなくても肉体関係は持てると言う女性もいますが、基本的に女性と言うのは相手の事が好きだから(完全に恋に落ちたと言う場合に限らず、少しでも気持ちがあれば)キスや肉体関係が持てる訳です。ハグをしたり、手を繋いだりは普通の友達でも出来るでしょうけど、キスはちょっと話が違う様に思えます。 また、 >私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが >チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? ともご質問していらっしゃいますが、この場合、”酔った勢いに任せて”した行為と言うよりは、“この彼女もご質問者さんに気があるのだけれど、しらふじゃ流石にキスは出来ない。なら酒でも飲んでちょっとリラックスしてから...”と言う考えから出た行動なのではないか、と私は思います。アメリカではちょっとしたジョークでお酒の事を“liquid courage(液体の勇気)”と言う事があります。お酒の力でリラックスが出来て勇気が湧くと言う意味が交わっているのですが...彼女の場合もご質問者さんと同じで、ご質問者さんに気があるのだけれど、この良い関係が崩れるのは嫌、と思っているのでは無いでしょうか? 基本、彼氏はいらないけどセフレは欲しい、と思ってる女性は少ないと思います。ここまでの愛情表現(?)があるのなら、彼女さんの方は“勇気を出して精一杯のアプローチをして、ご質問者さんの方から言ってくれる”のを待ってるのかもしれませんよ。 とはいえ、告白は誰にとっても一大事。特にご質問者さんは今での経験からかなり慎重になって居る様なので、今の段階で告白するのはちょっと...とお考えなら、今度彼女と会う時にでも冗談っぽく”前彼氏はもういらないとか言ってたけど、あれってマジで言ってるの??君ならきっといい人が見つかると思うけどなぁ...”みたいな感じで探りを入れてみるのも一つの手かと思います。ここではっきりと”100%マジで言った事だから、本当に彼氏はいらない”と言うのであれば、これ以上深く掘り下げる必要は無いでしょうけど、もし、ちょっとでも脈ありな返答が返ってきた場合(”前はああ言ったけど...いい人が見つかれば話は別だね”等)は、”じゃあ、俺なんかどう?俺だったら絶対に幸せにしてあげるよ”みたいな感じで遠回しに”僕は君の事が好きなんだ”的な事をにおわせてみてはどうでしょう? 最後に、支離滅裂な上に明確な解決法はありませんが、私は脈があると感じましたよ。 がんばってくださいね!!

yoyoyookk
質問者

お礼

アドバイス大変参考になります。ありがとうございます。 彼女は彼女のルームメイトが彼氏といちゃついているのを見て羨ましいと愚痴っていました。 少しは望みがありそうですが回答者様の言うとおり探りを入れてみます。 過去に女性とホテルまで行って(処女だったのでフェラまで)楽しく過ごした後に告白して玉砕という勘違いがあるのでしばらくは慎重にがんばります。

その他の回答 (1)

noname#72047
noname#72047
回答No.1

少なからず文面通りの関係ならあなたに気が無い、なんて事はないと思いますよ。私でもこんな関係なら気があるのでは?と思ってしまいます(笑) 告白しても玉砕する可能性は低そうですが・・

yoyoyookk
質問者

お礼

もし私に気があっても恋人が不要だと振られそうなので怖いのです。 好かれてるだけましだと思って我慢します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して振られました。長文です。

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないと送ったところでシカトされて終わりました。 次の日に返ってくるかはわかりません。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白した方がいいのでしょうか(ちょっと長文です)

    いまとても意識している女性がいます 私が28歳で女性は25歳で3つ年下です 微妙な関係でとても迷っています 職場が同じで同じ寮に住んでいます 配属先は違いますがそこそこ仲はよく携帯番号もメールもしっています 住んでいる場所が北海道の過疎地で周りには特に遊ぶ場所はありません ともに今年の2月からこの仕事を始めて仲がよくなりました しかしこの女性にはここに来る前に告白されて半年ぐらい前から付き合っている彼氏がいます 仲はそこそこいいみたいで毎日メールしています 過疎地で遊ぶ所もあまりないっということもあり よくこの女性とは二人でドライブにいったり 週末二人で私の家でお酒を飲んだりもしています その時に彼氏がいる事やお互いのことを話したりしています もともと明るい人でお酒好きっというのもあるのでしょう 彼氏がいるのに私の家でお酒飲んでていいのかな?っと思うこともありますが 田舎で同じ寮というのあるでしょうね(^^; たまにたわいもないメールもします 今でも休日には遊んだり夜お酒を飲んだりという関係は続いています こういう中で私は彼女のことが好きになってしまいました 告白すればいいのですが彼氏がいるっというのが邪魔をしています 私の遊んでいる時に彼氏からメールが来ると返信もしています 好きっと言わないと恋が始まらない気もしますが ただの友達として接していてこれによってこの関係が壊れるのが 怖いです これから先どうしていけばいいのかアドバイスお願いします また女性の方に質問です どう思って私の接しているのでしょう よろしくお願いします。

  • 彼氏がほしいです。

    高校から彼氏がいません。 今まで何度も友達の友達から私の事を紹介して欲しいと言ってくれて紹介で知り合い、その度にデートに行きましたが告白された事がありません。 デートした男性とは大体仲良くなれるのですが手を繋いだりキスされる事もなく、ただの友達になってしまいます。 私はサバサバした性格なのでデート中はなるべく話し方や言葉を考えていますがそれも効果なしです。 周りの友人は付き合ってない人でもデートしたら手を繋いだとかキスしたとか言う話しを聞きます。そういう人は女性から何か仕掛けてるとしか考えられないのですが、友達は何も教えてくれません(笑) 今まで紹介してもらった人は最初は相手から私の事をいいと思ってくれてたはずなのに会うとだめみたいです(笑) どうしたら手を繋いだり、告白されたりするのでしょうか。 アドバイスがほしいです。

  • 相当悪いらしいひとから告白されました…

    中1、女です。 私は最近会っていなかった友達と会いました。 友達は彼氏ができたと私に紹介してきました。 その彼氏さんは私の学校の二年生で、酒やたばこなど 相当悪い人のようです。(でもかなりやさしいです) 私たちは三人でその日お酒を飲みました。 私と友達の彼氏さんはお酒に弱いタイプなので、 すぐによっぱらいました。 私は10杯くらいのんで、彼氏さんは3杯飲みました。 よった勢いで、酔うとドSと言われている彼氏さんは、 それよりもドS(お恥ずかしながら)になった私にキスしてきました。 私はべろんべろんに酔っていたので、勢いでキスしました。 …ディープもしたそうです。(記憶にはないのですが) でも次の日、一年生のヘッド(一年の中で一番強い)と言われている人から 告白されました。友達の彼氏からも。 前から彼氏は欲しいと思っていたのですが… こんなすごいチャンスはないですよね; 一日に二人からというのは、私の性格と顔からしてありえません;; 私は普段はオタクとか呼ばれます;w 酔うとかなりエロいらしいです…;;; こんな私に告白は本当にありえませんよね…; 変な質問でごめんなさい; 告白されるなんて初めてなんで、どうすればいいか分かりません。 二人とも相当悪いし、でも二人とも相当やさしいです… 付き合っていいのか、だめなのか… こんなチャンス二度とないですよね; 断った方がいいのでしょうか… 本当に困ってます、よろしくおねがいします…><;;

  • 女性からの告白

    まだ付き合っていない 気になる彼とデートをして、 キスもされました。 告白は男の人から してもらいたいと 思っていましたが、 私としては早く彼氏彼女の 関係になりたいです。 女性の私から 告白してもいいものでしょうか?? 焦らずに彼からの告白を 待った方がいいと 思いますか??

  • 再投稿です。告白について(長文です)。

    以前に、「何が原因だったのか?」というタイトルで質問させて頂きました。その際、回答下さった皆様ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa3124407.html その後の経過を述べますと、目を合わせてくれなくなったと思っていたのは勘違いだったみたいで、普通に挨拶はしてます、彼女も笑顔です(仕事を考えての事だけなのかもしれませんが)。 ただ、つい先日、私は勤務先を辞めてしまいました。というのも、世間では難関資格といわれている資格の勉強に専念するためです。 相手には彼氏がいるし、このまま辞めて(彼女の事が原因で辞めたわけではありません)、彼女の事は忘れようと思いました。辞めれば忘れるだろうと。確かにもっと時間が経てば忘れられると思います。ただ、今の私は勉強に専念しなければいけないという問題があるのです。勉強を始めても、彼女の事を考えてしまい、いまいち集中出来ません。なので、告白を決意しました。告白をして、彼女の本当の気持ちを知れば、気持ちをあらたにできるかなと。だから、私が恋愛対象になるかとか、彼氏との関係とかも聞きたいと思ってます。 前の投稿にも書きましたが、彼氏がいるのをわかってて、ここまでの気持ちになったのは彼女が初めてです。なので、このまま諦めたくないのです。 私としては、ストレートに告白した上で、彼氏いるのわかってるし、関係を壊そうなんて思ってない。出来れば友達として付き合い続けたいみたいに言いたいのですが、おそらく彼女は私の気持ちを知っているので、それも難しいのかなと思ってます。9歳も離れてるし、友達って言い回しもなんか違う気もしますが。 客観的にみれば、脈はないと思います。でも、彼女の口からはっきり言われないとわからないみたいです。悩んでても時間は過ぎるし、告白が最良の決断だと私は考えましたが、やっぱり「自己満足」ですか? そこで、皆様に質問なのですが、次の告白についてどう思われますか? パターンとしては、こんな感じです。 彼女が、彼氏がいる時に他の異性と遊んだり出来るかによって変わってきますけど 1 好きだという事を伝え、友達関係をねらう 2 好きだとは言わずに、友達関係をねらう(辞めちゃったけど、これからもメールくらいしようみたいに)(ちなみに電話番号、アドレスともに知りません。ので、番号とかも聞きたいと思ってます) 1の方が私個人としては、すっきりするだろうし、性格的にも合ってると思います。ただ、2のほうが長い目でみればいいんですかね。うまくやれる自信はないですが。

  • 告白されましたが、彼は女慣れしているのでしょうか?

    男性としばらくメールでお互い少し好意を持っているようなやりとりをした後の初デートのときに告白されました。 メールしているときから「照れてるのが見たいから会ったときは積極的にアプローチするね」と言われ、その言葉通りデート中は私の外見について何度も褒めてくれたり、隙があれば手を握られるなどアプローチがすごかったです。私がとても照れていたのでやりやすかったそうです。 私が緊張していると、「夜になったら夜景が見えるところで言いたいことがあるからそのときは俺もドキドキするだろうなぁ」というのでそのとき告白されるのかな?と思っていたのですが、車の中で話していると彼が髪がきれいだねとか頬が柔らかいねと言って触ってきてその流れでキスされてしまいました。 そのあとすぐ告白され付き合ってほしいと言われたのですが、彼って女慣れしているのでしょうか??しばらく彼女がいなかったようですが、、、。また女慣れしている人と付き合うことは良くないことなのでしょうか?

  • 草食系男性との恋愛。彼なりの告白ですか?

    3月に知り合った男性と、月に1~2回デートを重ねていましたが 今まで進展がなく悩んでいました。 彼は今年27歳になりますが、ずっと男性ばかりの環境だったのと 大人しくて人見知りな性格のせいか交際経験はありません。 昔、1度だけ告白しようとしたみたいですが失敗して喧嘩になりトラウマみたいです。 引っ張るタイプではないけど堅実で、性格は穏やかで 出張や帰省の折には必ずお土産を買ってきてくれたり、とても優しいです。 階段の昇り降りにちょっと手を繋がれたくらいで手は出してきませんが、 行く場所もデートスポットばかりで、これ付き合ってるんじゃない?と思うこともしばしば。 先日、デート中に「前にSNSに一緒に花火に行った時の写真をあげたら、友人から、彼氏できたの?と聞かれたんだよね」と話したら、ちょっと黙って 「じゃあ彼氏できたって言えばいい」と言われました。 「本当にいいの?」と聞いたら、「いいよ」と言われました。 「よかった!」と言ってその場で終わったのですが…。 次のデートの約束もしたんですが、これって彼なりの告白ってことでいいんですよね?

  • 告白したのですが・・・

    先週、私は好きな人に告白しました。 私の好きな人は、すごくシャイで、なにも返してくれませんでした そして、来週の木曜日○○公園に来てもらうことになりました 私の友達に相談すると、まず、手を繋いて、そのあとだいてもらって、そして最後にキスする とか、言うんですけど、そんな淡々と行くかなと、思ってました 中学生で、キスまで行っていいでしょうか あと、男子はシャイな男子でも、キスをしたい!とおもってるのでしょうか

  • 好きじゃない人に告白されたら…

    大学3回生の女です。 私はこれまでまともな彼氏ができたことがないのですが、最近恋活サイトで知り合った男性に、4回目のデートで告白されました。 正直、現時点では、一緒にいて楽しいという気持ちはありますがまだ恋愛対象としては見れていません。 この人と手をつなぐとか、キスやその先をするところが想像できないというか… 「付き合っていくうちに好きになるかも」と思って付き合ってもよいのでしょうか? 好きになれなかったときのことを考えると相手に失礼なので迷っています。