• ベストアンサー

告白したいのですが‥長文です。

私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。何か甘酸っぱい香りのする質問で心が暖まりました。いえ、ご質問者さんが真剣に悩んでいらっしゃるのはちゃんと解っていますが、女性の立場から言わせていただければ、”彼女もご質問者さんに気がある”と思えます。 勿論女性の軽い行動で、相手の男性が勘違いをしてしまう、と言う事も多くあります。元々女性と言うのは好きと言う感情が無くても、普通の大切な友達相手でもハグをしたりする物ですが、ご質問者さんの質問の中の >そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 と言う所を読んで、”この娘は気があるんだ”と私は思いました。中には恋愛感情が全くなくても肉体関係は持てると言う女性もいますが、基本的に女性と言うのは相手の事が好きだから(完全に恋に落ちたと言う場合に限らず、少しでも気持ちがあれば)キスや肉体関係が持てる訳です。ハグをしたり、手を繋いだりは普通の友達でも出来るでしょうけど、キスはちょっと話が違う様に思えます。 また、 >私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが >チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? ともご質問していらっしゃいますが、この場合、”酔った勢いに任せて”した行為と言うよりは、“この彼女もご質問者さんに気があるのだけれど、しらふじゃ流石にキスは出来ない。なら酒でも飲んでちょっとリラックスしてから...”と言う考えから出た行動なのではないか、と私は思います。アメリカではちょっとしたジョークでお酒の事を“liquid courage(液体の勇気)”と言う事があります。お酒の力でリラックスが出来て勇気が湧くと言う意味が交わっているのですが...彼女の場合もご質問者さんと同じで、ご質問者さんに気があるのだけれど、この良い関係が崩れるのは嫌、と思っているのでは無いでしょうか? 基本、彼氏はいらないけどセフレは欲しい、と思ってる女性は少ないと思います。ここまでの愛情表現(?)があるのなら、彼女さんの方は“勇気を出して精一杯のアプローチをして、ご質問者さんの方から言ってくれる”のを待ってるのかもしれませんよ。 とはいえ、告白は誰にとっても一大事。特にご質問者さんは今での経験からかなり慎重になって居る様なので、今の段階で告白するのはちょっと...とお考えなら、今度彼女と会う時にでも冗談っぽく”前彼氏はもういらないとか言ってたけど、あれってマジで言ってるの??君ならきっといい人が見つかると思うけどなぁ...”みたいな感じで探りを入れてみるのも一つの手かと思います。ここではっきりと”100%マジで言った事だから、本当に彼氏はいらない”と言うのであれば、これ以上深く掘り下げる必要は無いでしょうけど、もし、ちょっとでも脈ありな返答が返ってきた場合(”前はああ言ったけど...いい人が見つかれば話は別だね”等)は、”じゃあ、俺なんかどう?俺だったら絶対に幸せにしてあげるよ”みたいな感じで遠回しに”僕は君の事が好きなんだ”的な事をにおわせてみてはどうでしょう? 最後に、支離滅裂な上に明確な解決法はありませんが、私は脈があると感じましたよ。 がんばってくださいね!!

yoyoyookk
質問者

お礼

アドバイス大変参考になります。ありがとうございます。 彼女は彼女のルームメイトが彼氏といちゃついているのを見て羨ましいと愚痴っていました。 少しは望みがありそうですが回答者様の言うとおり探りを入れてみます。 過去に女性とホテルまで行って(処女だったのでフェラまで)楽しく過ごした後に告白して玉砕という勘違いがあるのでしばらくは慎重にがんばります。

その他の回答 (1)

noname#72047
noname#72047
回答No.1

少なからず文面通りの関係ならあなたに気が無い、なんて事はないと思いますよ。私でもこんな関係なら気があるのでは?と思ってしまいます(笑) 告白しても玉砕する可能性は低そうですが・・

yoyoyookk
質問者

お礼

もし私に気があっても恋人が不要だと振られそうなので怖いのです。 好かれてるだけましだと思って我慢します。 ありがとうございました。