• 締切済み

これも不倫?(かなりの長文で申しわけありません)

現在39歳の既婚者です。宜しくお願い致します。 今現在、元彼女(彼女も既婚者です。)と週1~2回程度ですがメールのやり取りをしています。 やり取りを始めて約2年弱になります。 彼女とは学生時代から約6年ほど付き合っていました。 メールのやり取りが始まる過程を書くと長くなりそうなので、 かいつまんでお話させて頂きますと 私の仕事場の近所に彼女の自宅があり、偶然出会ったのが始まりでした。 その後、数ヶ月に一度ほどですがそのような偶然があり、他愛もない程度の立ち話はしていました。 その過程で何気にお互いのメールアドレスを教え合い今現在に至っています。 メールの内容は色恋沙汰うんぬん・・・は皆無で、暇な時に 「なにしてるの?」→「仕事(家事)」→「ふ~ん」 程度のもので、たまに家庭の愚痴話も出ますが特別、慰めるとか慰められるなどもなく本当に他愛もない内容ばかりです。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題なのですが このような状態ですが、私自身彼女に対して全く何の感情もないかと言われれば100%ないとは言えません。 でもそれは懐かしさであって愛情ではないです。これは断言できます。 相手に確認したわけではないので断言できませんが彼女も同じ程度の思いだと思います。 ただ、妻に内緒にしているのも事実なんですよね・・・。 悪気があって隠しているのではなく やり取りし始めは「変な勘繰りされるのも嫌だなぁ-・・・」という気持ちから言わず、今現在は「今更言い出せない・・・」が本音です。 先日、元彼女のことも知っている友人に何気に話をした所 「怪しいなー。嫁さんにバレないようにしろよ!」 みたいなことを言われてしまいました。 そのように言われるまであまり深く考えもしなかったのですが、 やはり世間的にはこれも不倫若しくは浮気(?)の一種になるのでしょうか? 長文にお付合い下さりありがとうございました。 これを読んで頂けた皆様のご意見ご感想が頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • 091584k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

結婚22年半の主婦です。似たような話ってあるものだと・・ ちょっと感心してしまいました。私のほうの話の詳細は避けたいと思いますが他の方々も既におっしゃっているように現時点では不倫なんかではないと思いますよ。おそらくこういうことって男性はとても気軽に出来ることなんでしょうね。それはとてもよくわかります。でもね。 私の場合ちょっと視点が変わっているのかもしれないんですけど、私はね、妻の立場として”相手の女性から優越感を抱かれるのがイヤ”なんですよ。性格悪そうですみません。でもこれに同意してくださる”妻の立場”の方って案外多いんじゃないかしらって自負してます。 ですから・・・質問者さんと元彼女ってもうかなり長いことメール交換なさってるでしょう、もちろん他愛のない話題ばかりのメールですよね、そうだとしても、このように長期間続いた一種メル友関係って、もちろん奥様には秘密ですし、ましてや大昔とはいえ交際していた二人ですからどうでもいいようなメールの中にも、なんとなく気の合うところがやっぱり今でもあるんだなっていうことが確認できたりしませんか? ・・・これを知ったときの奥様の気持ちって、想像できますか?? なんかね、おそらくやりきれない感じの嫉妬できっと長いこと苦しまれると思うんですよ。恋愛感情なんかありません、とどのように説明してもわかっていただけない可能性もあります。恋愛感情も無いくせにいつまでもメールしていた・・・というのがかえって許せないという考え方もありますしね。 それは、二人がずっと昔交際していたことに対しての漠然とした嫉妬(過去は誰だって変えられないですからもちろん奥様と出会う以前のお二人の交際を嫉妬するのは筋違いですね、でも人間の自然な感情としては、おもしろいはずがありません。)に加えて、この期に及んでいまだに二人の間では、奥様があずかり知らぬまに思い出を構築しつつある・・っていうことになりますからね。これはもう奥様にしてみたらかなりのショックであるはずです。そして、元彼女のほうはこんなこと意識すらしていないかもしれませんけど、奥様の立場からすれば”自分の夫と、更なる秘密を育んでいる”元彼女は、奥様に対して一種優越した立場にある、ということになります。・・・これはもう妻としては大変な屈辱です。もしも奥様が普通よりもちょっとプライドの高いタイプであったりしたらこのあたりには敏感に反応されるはずで・・・それに対して”他愛もないメールだから”なんて、とりなそうとしてももう時既に遅し、っていうところですね。 こうなってしまったら最後、メールの内容なんかかなりどうでも良くなります。恋愛感情がちりばめられたメールならもちろん許せないし、他愛もない内容ならそれはそれでまた許せない。夫と長いこと秘密を共有する、ということがまず第一番に許せないことなんです。おそらくこれはそんなに特殊な感情ではないと思います。少なくとも私が奥様の立場であればこの点に一番の抵抗を感じますね。 でも、だからといってメールをやめる必要もないかもしれません。それはご自身で判断なさればいいことです。ただし奥様の知るところとならないようその点にはもう最新の注意を払ってください。ひとたび知られたらどこまで疑われるか、それはわかったものではありません。 何かが(この場合男女関係ということになりますが)”あった”かどうかの証明は比較的簡単にできますが、”なかった”証明は非常に難しい。一歩間違えれば質問者さんと元彼女は奥様から見て永遠のグレーゾーンの人たちとなる恐れもあり。たかがメールとは言え深刻な問題に発展する可能性もあることはいつも肝に銘じていてくださいね。

回答No.12

そう思った時点から不倫に発展してるんですよ。 どうするか貴方が決めることだけど止めにしたほうが良いですよ。 メールしてたら遅かれ早かれなりますよ・・・不倫に

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.11

30代後半の主婦です。 あなたの家庭がうまくいくようにという視点でのアドバイスです。 言ってしまって問題になるようだったらやめる・問題なければ続ける、それか言わずにやめるかどちらかが良いのでは? ご質問がちょっとブレているように思います。世間に不倫と浮気を明確にわける、誰もが納得できる線というのはないのですよ。私や他の回答者がどう思うかは全く重要ではなく、「あなたの奥様がどう思うか」だけが重要なのです。 私は結婚後も男友達との付き合いはありますし、特に親しい知人とは週に何度か電話もしますし、2人でもしくは複数で会うこともあります。普通の友人というよりは私があることで実家の家族ぐるみでお世話になっており母も祖母も知っています。とても親しいですが正直恋愛感情はありません。旦那が部屋にいるかどうかも確認するという意識すらなく電話に出てますし隠すこともありません。なのでうまくいっているのですが、もし旦那が途中で不快に思いやめてほしいと言われたら、内容や立場を説明はしますが、それでも嫌と言われたら関係を変えます。家族あっての友人関係ですから。 実際の関係はやましいものはないのでしょうが、隠す必要がある+それでいながらどこか楽しい(恋愛感情までいかなくても) のでしたら、奥様がそれを不快に思っても何ら不思議はありません。 だって今あなたは奥様の大事なパートナーなのですから、奥様に誤解される危険性をおかしてでも隠れた関係(友達であろうと)を持つ、ということ、この構造自体に憤慨される可能性があります。 あなたが奥様を心の底から大事に思われて、なおかつスッキリした気分でいたいのでしたら、冒頭に書いたうちのどれかの選択をオススメします。 どうせ付き合いの中味はやましくない、としても、昔からの単なる友達と違う関係なのですから、どこかで「秘密だからこその心のはけ口」という意識があるでしょう。その意識からはあまり建設的な関係とはならないことが多いです。 何でも個人としての意識で会話できる友人、というのなら、今からでも探せるし今までの友人との付き合いを、もっと本音ベースに近づければ良いのです。それができずに元彼女に求めるというのは、筋も違うと思いますし、あなたの元々の人生に問題があるので見直したほうがよいのでは?と思います。それでは頑張ってお幸せに☆☆☆

  • 200305ds
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.10

偶然の再会から週に1~2回のメール交換。 どちらから送る事が多いのでしょうか?私の場合好意を持ってる男性にメールを送ります。まず他愛も無い内容です。やり取りが続けばそれなりに向こうも何かしら思ってくれてる、まして相手から先に送ってくればなお更脈ありと思ってしまいます。 いくら友人でも用事が無い限りメールは送りませんからね。「暇?(もしくは何してる?)」は暇なら相手して欲しいって事でしょ?これってお互い時間が合えばどうにかなる可能性は0では無いですよね。あなたとしては過去の人かも知れませんがそれなりに返事をしてくれてやり取りが有るって事は彼女はそうは思って居ないかもしれません。だって、男の人ってメールなかなか返って来ないですよ。仕事と自分の事で一杯って感じで。忘れた頃にごめんって返って来る事も有るけれどそれだってこちらから何か問いかけて返事を求めるようなメールの時だけです。特に何も思ってないならこんなもんですよ。不倫になるかどうかはあなたの態度しだいかも知れません。

-OU812-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「どちらから送ることが多いか?」ですか・・・。 感覚的にですが6:4程度で相手からだと思います。 どうにかなる可能性は0ではないと思います。 ただこのような言い方は不謹慎ではありますが 幸か不幸か約2年弱メールのやり取りをしてき私が鈍感なだけかもしれませんが、 色恋沙汰の“い”の字も感じることはありませんでした。 人の気持ちに月日、時間は関係ないかも知れませんが、約2年弱このような関係を続けてこれたのだから、 この先もお互いのこともそうですが周りを不幸にすることなく続けることは無理なんでしょうか・・・? ありがとうございました。

回答No.9

何もなくてもこそこそメールしているだけで私なら耐えれません。今はそういう気がなくても何かで奥さんとケンカした時(向こうが旦那さんとケンカした時)とかにお互いふらっとなぐさめているうちに…なんてことが絶対ないって言い切れないですよね?   ただの同級生でも嫌なのに元彼女だなんてもっと嫌です。ただメールしてるだけでも不安な気持ちになりますよ。もし逆だったら何も思わず奥さんに「元彼からメールきたの?」って笑いながら話あえますか?  質問者さんが奥さんに伝えたとしてもしも奥さんが気にしないなら問題はないかもしれません。でもほんとうに気にしていないのか気にしていないふりをしているのかちゃんと見てあげてくださいね。 あと質問者さんにとって浮気じゃなくても奥さんが浮気だと思ったらそれは浮気だと思うので質問者さんだけの判断で浮気じゃないというのもおかしいと思います。感覚は人それぞれだと思うので私の感覚で書かせてもらいました。 でも奥さんのことは大事にしてそうだなと思ったのできっと大丈夫ですよ!(無責任な言葉ですが励ましているつもりです)でも奥さんが知らないのならそのまま知らないうちにメールやら連絡はやめたほうがいいと思います。

-OU812-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 全く意見を言われた通り“こそこそ”というか“内緒”でメールすることが一番ダメですよね。 私自身の気持ちは別として相手が相手だけにいくら包み隠さず経過を話していても妻は気分良くはないですよね・・・。 妻の性格・・・そのことが無意識の中にだと思うのですがあったので最初に言えなかったのだと思います・・・。 ありがとうございました。

noname#31809
noname#31809
回答No.8

他愛の無い内容のメールなんて親しい間柄でないと、やり取りしないものですよね。 親しくない人からそういう他愛の無いメールが来ると、私だったら・・・・うんざりします。 現段階で不倫とは言い切れないかもしれませんが、不倫に発展する可能性はあります。 奥さんには話せない・・・ておっしゃってますしね。

-OU812-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「他愛の無い内容のメールなんて親しい間柄でないと、やり取りしないもの」 今現在ある意味親しい間柄だと思います。 あくまでも“元彼女”というだけでそれ以下でもそれ以上でもありません。 先に明記した友人に言われるまでは“不倫”という意識は全くありませんでした。ましてやこの後の発展なんて考えもしていませんでした。 ただ“内緒”としていることはどこか頭の片隅にあったことも事実ですので妻に対する“裏切り”は罪だということははっきりしました。 ありがとうございました。

  • norapanda
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.7

メールだけなら、不倫や浮気にはならないと思いますが もし、このことが奥様に知れたとき 奥様はどう思われるでしょうか? 奥様の性格にもよりますけが あまり気持ちの良いものではないと思いますよ。 ましてや、元彼女なら・・・ 逆の立場ならどうですか?  

-OU812-
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 先のNo.5のご回答者様と同様のお礼になり申しわけありません。 やはり“内緒”にしているということ自体が妻に対する裏切りだと思います。 “内緒”にしている事以外が私と同じであれば 嬉しくはないと思いますが許せる範囲だと思います。 自分勝手な考えですが・・・。 ありがとうございました。

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.6

こんばんは。 >私自身彼女に対して全く何の感情もないかと言われれば100%ないとは言えません。でもそれは懐かしさであって愛情ではないです。  男性って、女性と違って、「愛情は消えてるんだけどもし誘ってきたらエッチはできる」生き物ですよね。いや、どちらかといえば、よほど嫌いなタイプでない限りエッチしたいなあ…って思うことのほうが多いんじゃないでしょうか。心のどこかに少しでもこの気持ちがあれば、なんとなく後ろめたい気持ちになってしまうんじゃないでしょうか。 もしまったくその気がなかったなら早いうちにも話はできたんじゃないでしょうか。 その気があるなら、浮気にはなるかもしれませんが…。 もし、あ、いけないことだなぁ…と少しでも思えるなら、メールのやりとりはキッパリ止めてしまったほうがいいのでは。 今現在このように悩んでるということは、少なからず後ろめたさを感じておられるんではないかと思います…。

-OU812-
質問者

お礼

こんばんは。ご意見ありがとうございます。 「愛情は消えてるんだけどもし誘ってきたらエッチはできる」 愛情がなくてもエッチは出来ます。よほどかどうかは判りませんが嫌いなタイプでなければ興味本位が優先でしてしまうと思います。 ただ、今の元彼女に対する気持ちとしては「あわよくば・・・」のような感情はありません。 綺麗ごとなのかもしれません・・・知らず知らず内に封印してしまったのかもしれませんが・・・。 今現在妻に“内緒にしていた”ということに後ろめたさを感じています。 ありがとうございました。

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.5

ます、現段階で不倫とは思えません。しかし、私が奥さんなら 元カノとメールのやりとりはキツイな~と思います。 お互いに恋愛感情は無いのでしょうが仮にも過去に男女関係の あった男女が再び出会い、こんどはお友達といっても 妻からしたら、納得できる範囲なのか。。。 あなたは、どうですか? 奥様が元彼と、友人としてメールでたわいの無いことなら許しますか? 懐かしい思い出は、人間だれしも持っています。 やっぱり、あなたに相手に感心があると思います。 それは、懐かしさとか、いろいろなんでしょうけど。 だから、元カノとやりとりするのは危険だと思います。 きっと、彼女もいい人なんでしょうけど、もう、 過去の思い出にしないとだめだと思います。 これからも友人として付き合うには無理があります。 どんどん気持ちは高まる。女はそうです。 そして、あなたも深みにはまったとき 歯止めがきかなくなる可能性があると私は思います。 もちろん個人的意見ですが、 男女の友情が成立するのは、過去にも何も無く 恋愛対象でなかったことが、条件だと思います。 だから、不倫では現段階ではありませんが、 道徳上、男女交際でのルール違反です。 参考までにしてください。 あなたを批判しているわけではありません。 私も痛い思いをしての回答です。

-OU812-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 先のご回答者様と同様の書き方で申しわけありません。 やはり内緒にしているということ自体が問題だと今更ながら考えさせられました。情けない話です・・・。 妻ではないのですが以前付き合っていた彼女があっけらかんと 「今日、元彼に会った!色々話しできた!今の彼女のノロ気話も聞けた!」 と聞かされた時に「良かったね!」と言えました。実際、羨ましい関係だなと思ったのが本音です。 なので後ろめたい気持ちがないのであれば“内緒”にせず 妻にとって“結果全ての1番”が私であれば、妻がそのような関係を持っても許せると思います。 約2年弱、肉体関係はおろか肉体の“に”の言葉も出ない関係が続けられています。 まだ深みに嵌る可能性はあるのでしょうか?それとも気が付いていないだけなんでしょうか? 申しわけありません・・・。取り乱してしまいました!? 取り乱したのは冗談ですが、今一度考えてみます。 ありがとうございました。

  • syanhai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

文章を見る限りでは、別に人の道を外れた行為をしている訳ではないようですし、メールのやりとりをしているだけでしょう。別に不倫ではないと思いますよ。ただ、種はありますから、これから先に大きくなる可能性はあると思います。

-OU812-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに種はありますよね・・・。 どんなに偉そうなことを言っても、フッとしたことでつぼみが咲くことも否定できませんよね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫してました。いつまでも忘れられません。

    私は40代の既婚女性です。 仕事で知り合った、50代の既婚男性と半年間ぐらい付き合っていました。といっても、ほとんどメールのやりとりでした。メールの内容も仕事や家族のこと、悩みの相談です。 少しの時間でしたが、数回会い彼からキスをされたこともありました。 私からみたら、彼は考え方が大人で、おおらかな性格なので、話をしていても楽しくて好きになっていました。 でも、今年から連絡はなくなりました。 仕事で大変なことがあり、体調(精神面)を崩してしまったそうです。 当時は、仕事に行けなくなるくらいでしたが、今は仕事をしているそうです。 もう前のようには出来ないといわれて、それきりになりました。 それから、4ヶ月ですが未だに忘れられず、元気になれない毎日です。 何の疑いも持たない夫には、申し訳ないけれど、夫に不満もないけれど 、気持ちが戻りません。 不倫なのだからこれでいいのだけれど、ずっと友達でいてほしかったのです。 いい年をして、バカみたいって思うときもあるのですが。 なんとか頑張って元の自分に戻りたいです。 こんな気持ちをわかってくださる方はいますか。

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫をしています(長文です)

    結婚6年目の主婦です。子供はいません 去年の7月に出会いサイトで知り合った40代の彼(既婚)とお付き合いをしています 今、彼と別れようか考えています 不倫なんてしてはいけないことなので別れるか悩む以前の問題!!と言われてしまいそうですが・・・ 約1ヶ月メールのやり取りをしてランチに誘われました。 その時は何とも思わなかったのですが、2回目に会った時に私がくらっと来るようなことを言いました。 今思えば、こういう状況に慣れていたんだと思うんですが・・・ そしてお付き合いが始まり、会う前からですが、毎日の朝・晩のメールはほぼ欠かさずしてくれています。 そのメールに?と感じ始めたのは早い時期からでした。 何となく、このメールは私以外の人にも送っているのでは? と思うようになりました。 でも知り合った場が場ですから。と思う反面、腹立たしい気持ちもありました。 でも彼は私が一週間入院していた時には2回お見舞いに来てくれ、手術当日には励ましのメールをくれたりととても優しい人です。 私が旦那との生活の中で感じられなかった優しさを感じさせてくれる人です でも、彼は嘘をついていました。 (1)サイトでのプロフィールに40歳となっていましたが実際は48歳。 彼のお財布にある免許証が見えてわかりました でも1度まえに聞いたところ、「ゴメン。本当は43歳」と言っていました。なぜそんなに歳をごまかすのでしょうか (2)プロフィールに未婚としていたのです。私は既婚者なのに 結婚をしていることは彼から告白されました。夫婦仲はあまりうまくいっていない様子です 今でも彼は何人かの人とメールをしています。会ってもいるかもれません。 彼はサイトを1度退会し、再び別の名前で登録したのです。 私もそれがわかり、私も同じように再登録をして、彼らしき人にアプローチしたところ、見事に彼でした。 そしていろんなことがわかりました。 私に送っているのと同じ文章をサイトの成りすましの私にも送ってきているのです。 ひどい時には私には返信しないのにサイトの私には返信してくるのです。 この間、彼の誕生日に平日ですが、昼に少し会うことになり彼と待ち合わせをしたのですが、彼は遅れてきました。 いつも時間にルーズで遅れてくるので私が着いたら電話をします。そしたらあと少しと言ったので待っていたら、サイトの私にメールが来たのです 私はそんな為に待たされているのかと思ったら腹が立ちました。 やって来た彼はいつもより高そうなスーツを着て、かばんは少し膨れていました そのときに私は私と会う前にも誰かと会っていて、プレゼントをもらったんだ。夜も誰かと会うんだろうなと思いました(夜は遅くまで仕事と言っていました) わたしはとても不機嫌な顔をして話しかけられても無視していました そしたら彼は怒って30分くらいでその日は別れました。 すぐに彼からメールが来て不機嫌なのは僕のせいだと思うけど何も話さない人とはいたくないと書いてありました すぐに私はいつもよりキレイなスーツ着て膨れたかばん見たら悲しい という内容のメールを送ったら電話がかかってきてスーツは別によそ行きではないしかばんもいつも小物を入れてるかばんが汚れたから別のものを使っていて凄い勘違いをしている。と言われました その時はそれで話が終わったのですが、その後今までの不満があふれてきてメールを送りました(約束をしても守らない、期待させるだけさせて裏切るナド) そしたら会わないほうが良いと返信が来たので、別れ話ですか?と聞くとそれは二人の話し合い次第です。と返ってきて今、話がしたいといわれましたが私が出来ない状況だったので明日話がしたいから出来る時に連絡をくださいといわれました そして今日、彼は親戚の用事で少し遠くまで行っていて、お昼にメールをしたらすぐに電話がかかってきました 私は話をするのだと思ったら、声が聞きたかったと言われました 話はまた今度しようと言われました そして誕生日の時の事を謝ったら、「凄い勘違いするから~」といわれました そして電話の後も景色の写メを送ってきてくれたりしました でもそのメールはサイトの私にも届きましたが・・・ 彼は私を都合よく使っているのはわかっています。 でも、都合よく使うには私はちょっと面倒くさいタイプではないでしょうか。 エッチも月に一回です。エッチ目的ではなさそうです 彼が考えている事がわかりません。 不倫だからすぐ別れなさい!!というご指摘以外でお願い致します 長文を最後まで読んで頂き、有り難うございます 御意見をお待ちしています。よろしくお願いします

  • 何てことを聞くの!?(長文で申し訳ありません)

    私は44歳 2度の離婚歴アリで子供ナシの独身女性です。 お聞きしたいのは友達以上彼氏未満の彼のことです。 彼は知り合ってまだ2ヶ月足らずの49歳未婚男性です。 彼とは女友達がネットで知り合った友達です。 彼は知り合って直ぐにデートを申し込んで来ましたが 元々私には彼氏が欲しいのではありませんでした。 なので彼は気長に友達として付き合い、ゆくゆくは彼氏、上手くいけば結婚、と考えている様です。 彼は会って話している時は普通に話しているのですが LINEでやり取りしていると 物凄い内容になっていくんです。 例えば、イチゴの話しから、イチゴの芽吹く時はエグい、と言って来て写真を送ってくるのです。 それでエグい写真の連打・・・ 「もういいよ」 って言っても暫くはその話しを止めないんです。 また彼はよく外国に行く機会があるので 今まで1回しか行ったことが無い私に 外国にまつわる色んな酷い話しや可哀想な話しをして来ます。 そしてその写真を見るかと聞くので断ったら 「見ない方がいいよ、かなりエグいから」 と言いました。 だったら何故見るか聞いてくるのでしょう。 前置きが長くなり申し訳ありませんでした。 ここからが本題なのですが・・・ 最近私のマンションで不審な事があったので その話しをしていたら 大家さんに鍵を2つ付けてもらった方が良い、 会社の人が強姦されて、妊娠したけど、キリスト教だったから中絶出来なかった、という話しをして来ました。 しかし今回して来た彼の質問には、既読さえ付けられませんでした。 彼「前に会社の人が部屋に入られて強姦された」 私「そう」 彼「その後妊娠したけどキリスト教だから中絶出来なかった」 私「心身共に辛かっただろうね」 私としてはもう聞きたくない話しだったので 次に来た彼の返信を既読にしたけど返信しませんでした。 その返信の内容は忘れてしまい、最後の彼の質問が既読になるので開けて確認できません。 その質問とは 「◯◯さんは無理矢理されたことは無いの?」 事実を申し上げますと、若い時に会社の上司とありました。 警察沙汰になり上司は逮捕されました。 その後彼氏や夫に、気分が乗らない時に無理矢理、心身がとても辛かったことが何度かあります。 ただ・・・それを今の時点で伝えると相手が引くでしょうし もしこれから付き合いが発展して行くなら、出来れば嘘もつきたくはないですし。 この程度の付き合いでこんなことをLINEで聞かれても正直困ります。 彼のLINEに既読さえ付けずに放置することは無かったので 今の私の反応だけで事実が伝わってしまったのではないかと落ち込みます。 私はどうすべきだったのでしょう? これからどうすべきでしょうか? 皆さまどうか教えてください。 長文をお読み頂いてありがとうございました。

  • これも、不倫?

    高校時代にちょっと付き合って、その後社会人になってから もう一度付き合った女性がいます。結局、若気の至りとタイミング が合わなかったことで、彼女は別の男性と結婚。その後、自分も 結婚してまったく別々の生活をずっと送っていました。 彼女と付き合っていた関係から、彼女の兄弟とも仲良かったので 弟とはいまでも時々交流があります。 ちょっと前に、弟と話していたとき、軽い気持ちで彼女のメアド を教えてよ、って聞いてみたんです。実は弟も、お姉さんから 私の携帯番号を聞かれたことがあると教えてくれました。 (電話かかってきたことはありません) 弟は直ぐアドレスを教えてくれ、私も携帯に登録はしたまま特に メールも送ったことはなかったのですが、たまたま先日、 付き合っていた時に二人ともすきだったミュージシャンが 復活ライブを行うことをしったので、そのことを私から メールしました。それがきっかけで、年に数回ですがメールの やりとりをしています。内容は他愛の無いもの。 そのミュージシャンがTVに出るよ、とか、 仕事で近くに行ったときいま近くにいる、とか。 (ちなみに、私は関東、彼女は関西在住) たとえ、そのメールを配偶者に見られたとしても、友達とメール してる程度の内容にしか見えないことしかやりとりしていません。 初めて付き合った相手で、決して嫌いでわかれたわけではなかった 彼女と、おそらくはもう二度と接触することもないと思っていた ので、こうやってメールでやりとりしているだけで十分楽しい自分 がいます。 それ以上の関係は望んでないし、彼女もそうでしょう。 まあ、お互い美化した過去の思い出に浸っているだけの関係と 言えばそれだけのことではありますが、これもやっぱり不倫 になるんでしょうか? もし、あなたのご主人や奥さんがそういう相手がいたとしたら どう思いますか?

  • 職場での女性のことなんですが・・・(長文ですみません)

    同じ職場の女性のことでお尋ねします。 私自身、既婚なので不倫とかはするつもり無いのですが、恥ずかしい話以前から顔を合わせば雑談とか他愛も無い話ができる女性が気になっています。 普段は、顔が合うと向こうも視線を送り返してきたり、手を振ってきたり、時にはボディタッチもされることもあり、気分が悪くなるはずがありません。 先日、その女性に昼ごはんをご馳走してあげようと誘ったところOKの返事を貰ったんですが、職場内の友達も誘いたいというのです。 これは、どのように考えればよろしいのでしょうか? やはり、既婚ですので向こうも気にしての返事だったんでしょうか? メールのやりとりについてもお互いアドレスは知っていますが、こっちから送ったのに対して返ってくることがあっても、向こうからのメールはありません。 以上、長文でしかもわかりづらいかと思いますが、是非ご回答いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • メールだけでも不倫?

    よろしくお願いします。 私には、気遣う事なく楽しく飲んでバカ話をする同僚がいます。上の愚痴等をメールでやりとりもしていました。 その同僚の中には既婚者もいます。 既婚者とメールのやりとりをしていた事で、配偶者から「何度も離婚の危機になり精神的苦痛を受け、損害賠償請求を考えています。」と言われました。 怪しいメールなどしてもいませんし、二人で会った事もありません。 ただ、彼が削除していた事で余計に疑われ・・・やはり、私が悪いのですか?メールだけでも不倫?

  • 確かに不倫ではないけど・・・

    私(26歳)には現在結婚2年を迎える夫(33歳)がいます 社内恋愛の末の結婚で、私は結婚前に退職しましたが、夫は今もその会社に勤務しており、社内イベントにも度々参加させて頂いて、今も社長を含め社員の方々と年に数回顔を合わせる機会がありますし、元上司や同僚と連絡を取り合ってます 実は、先日夫が同じ部署の部下の女性Aさんとメールをしていることが発覚しました。仕事上のメールならもちろん問題がないのですが、内容は恋人同士が送りあうような、甘えるような内容でした。 もちろん勝手に見たのではありません。夫の就寝中にメールが入り、夫に「携帯鳴ってるよ~」と言ったところ「ん~・・・見てみて~?」と言われて見たところ、Aさんからのメールでした。 (我が家ではお互い忙しい時・すぐに携帯をとれない時・寝ぼけている時に、お互い了解をとってメールを見たり返信したり電話に出ることがあります) 夫が言うには ・Aさんは現在社内恋愛中だが、その相手と別れようとしたところストーカーをされるようになってきた ・何度もストーカー行為をやめて欲しい、別れたいし復縁する気は一切無いと伝えているが聞いてくれない ・最悪の場合は裁判も考えているが、そうすればもちろん自分も相手も会社にいられなくなるのでそれは避けたい ・社長にも相談し、数日前に社長からも直接相手にきつく注意をしてもらったが、今までされたことから心配が残るのでお盆の連休があけるぐらいまでは恋人のふりをしてメールをして欲しい ・その相手は現在子会社に出向中だが、夫の元部下なので夫と付き合ってることにすれば諦めてくれるのでは?とAさんは思った (他にも男性社員はいますが、独身者は皆同期か後輩だったため夫い頼んだそうです) 夫は私に相談してからにしようと思ったらしいのですが、内容が内容なだけにどういっていいのか分からなかった、反対されるだろうしかといってその子をほっとくこともできなかった、Aさんにもなるべく事が終わるまでは私には言わないで欲しい、全てが終われば自分から私に話をするといわれた。 本当にすまない、けど一切やましいことはないと言われました 確かに、夫は実際には不倫をしていないと思います けど、私にとってはそういう問題ではないのです Aさんは私も何度も面識がありますし、結婚式にも招待した方で、とても裏切られた気持ちでいっぱいです また、いくら反対されるかもと思ったとはいえ内緒でこんな事されると余計に腹も立ちます。確かに突然の申し出なら断るか迷うかしたと思います けど、詳しい事情をちゃんと聞けばある程度納得はしたかもしれません いくら嘘とはいえ、現在も社員とやり取りのある私の耳にいつ入るともしれないことです。 元々社内恋愛が多い会社で噂好きな人が多く、不倫・恋愛ネタは退職後3年たった今もよく私の耳に入ります (私と夫が付き合っていた際も携帯メールのやり取りだけでバレました) そして近々ある夫の部下の結婚式にお互い招待されており、同じテーブルにつく予定です。ですが、今となっては顔を見るのも苦痛でしょうがありません 普通、ストーカーになってきた恋人から離れるためとはいえ、既婚者の上司に恋人のふりをしてもらえるよう頼むものでしょうか?? そして私はAさんに対して今後どういう態度をとったらいいのでしょうか?

  • 不倫

    28歳女性です。 職場で気になる方(36歳)がいます。既婚者の方なので恋愛感情を抑えていたのですが、半年程前にその方も含む職場の数人でお酒を飲みに行く機会があり、二人になったとき雰囲気がよくなり(何もアクシデントはなかったですが)そのころから好きという気持ちを抑えられなくなってきました。 その後、私の誕生日に食事に誘っていただきアクセサリーをプレゼントされました。メールでお礼とたわいもないやり取りをしていたとき「ネックレスには愛情が感じられますね(笑)」と入れたところ「愛情を感じてください」と返事が来ました。その後「愛情を感じていいんですか?責任とってくださいねっ♪」というメールを返しましたが、それ以降メールが来ませんでした。 年末のことでしたが、それ以降も職場での態度はまったく今までと変わらず、他愛もない内容のメールは帰ってくるのですが、 「バレンタインなので渡したいものがあるので迷惑でなければ食事でも行きませんか?」とお誘いのメールをしたのですが返事が来ません。 長くなりましたが質問です ☆私は年末の一言で嫌われてしまったのでしょうか? ☆その人は私のことを今どういう風に思っているのでしょうか? ☆これらを含めて私はどうすれば一番よいのでしょうか? ☆チョコはあげるべきでしょうか? もし、付き合うとしたら遊びとお互い割り切っての付き合いになると思います。 p・s ちなみに相手の方は非常に医者ですが、気取らないざっくばらんな感じの方です。友人に相談しても医者は遊んでいるという答えが大半なので、いろんな方に聞いてみたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 片思い中の彼の態度(長文で申し訳ございません)

    はじめまして 現在、目標の為に新たに大学に通う23歳の元社会人です 彼は22歳大学4年生 バイト先(某レンタルコーナー)リーダー 知り合って約2ヶ月 地味で真面目な性格 高校時代に生徒会長だった等リーダーシップを執るのが得意で仕事ができる 親しい人間には明るく、よく話しよく笑う とてもプライドが高い 面倒くさがりで素っ気ない 恋愛に関しては初心者で恥ずかしがり屋、今まで一度も彼女がいたことがないらしい(恋愛に~は彼の友人談) 以上を踏まえて聞いて頂けると幸いです ・彼は滅多に人を誉めないが、彼の友人曰く、私を『しっかりしていてとても良い子』と言っていた ・メールは送迎のお礼や仕事の話のみ(送るのはいつも私からで彼から来ることはない) 返信は速いが内容は一行 質問系以外のメールや少しアピールを交えた内容は基本返信なし ・仕事中、他の同僚には自ら雑談をしかけるが私にはしない ただ仕事絡みの件は毎回しつこいほど話かけてきたり確認してきたりする(少し過ぎるくらい) ・勤務が彼と一緒の日は必ず車で送ってくれ必然的に2人きりになるが、その時はちゃんと話題を振ってくれ楽しく話せる ・以前『いつもお世話になっているので今度お礼にご飯行きましょう』とメールしたら『今度改めてお話しましょう』と返信は来たが、上記のやりとり後、2人きりになることを避けている様子(例が、忘年会の席で私の隣が空き彼がそこに移動するよう促されたら拒否した等…) ・↑の後日、同僚と3人で彼の車で帰り、私と同僚で話が盛り上がって彼も楽しそうに相槌を打っていたが、同僚が下車し2人きりになった途端、怒ったようになり態度が冷たかった しかし同じ日に送迎のお礼メールをやりとりした際『年内で勤務が一緒なのは今日で最後でしたね。淋しいです』と送ったら返信がなかったが、翌日、私の仕事入り時間に彼がプライベートでお店に来ていて、何もレンタルせず帰った ただ、会話はすれ違いざま『頑張ってね』の一言のみ (彼はその日お休みだったし、私のシフトを把握しているので、私を避けたいなら容易にできたはず) ・友人に『メール等での好意アピール=社交辞令とも取れる』と言われた 彼は私の想いに気付いている気がします こんな私にアドバイスなど無茶な話なのは承知の上で 脈があるか、嫌われているか、どう感じますか? また私は彼にこれからどうアピールしたら良いのでしょうか?