• ベストアンサー

不倫してました。いつまでも忘れられません。

私は40代の既婚女性です。 仕事で知り合った、50代の既婚男性と半年間ぐらい付き合っていました。といっても、ほとんどメールのやりとりでした。メールの内容も仕事や家族のこと、悩みの相談です。 少しの時間でしたが、数回会い彼からキスをされたこともありました。 私からみたら、彼は考え方が大人で、おおらかな性格なので、話をしていても楽しくて好きになっていました。 でも、今年から連絡はなくなりました。 仕事で大変なことがあり、体調(精神面)を崩してしまったそうです。 当時は、仕事に行けなくなるくらいでしたが、今は仕事をしているそうです。 もう前のようには出来ないといわれて、それきりになりました。 それから、4ヶ月ですが未だに忘れられず、元気になれない毎日です。 何の疑いも持たない夫には、申し訳ないけれど、夫に不満もないけれど 、気持ちが戻りません。 不倫なのだからこれでいいのだけれど、ずっと友達でいてほしかったのです。 いい年をして、バカみたいって思うときもあるのですが。 なんとか頑張って元の自分に戻りたいです。 こんな気持ちをわかってくださる方はいますか。

noname#59744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104587
noname#104587
回答No.4

こんばんは。 少し前にも似たような質問を見かけたことがあります。だから、同じ人じゃないかな、まだつらいのかな、と思ったので回答してみます。 marumo330さんの質問には、「ずっと友達でいてほしかった」とあるのですが、それは無理ではないかと思います。彼のほうは、不倫になってしまうので、きっぱり連絡を断ちたいのだと思います。ずっと友達ではいられないかもしれないという気持ちが彼にあったのかもしれません。 だから、marumo330さんの都合の良い場所には、どうしてもいられないと決意したのだと思います。 元気が戻らないという気持ちはわかるのですが、戻ってこない人を思ってますます落ち込んでいては駄目です。戻ってきてほしいと思うことが、自分のわがままなのだと思えば、少しはあきらめもつくのではないかと思うのですが、どうですか。 そして、夫に不満はないと書いていますが、ほとんどメールだけのやり取りでそこまでmarumo330さんの心を彼が占めてしまったというのは、marumo330さんにはやはり今足りないものがあるのです。 彼ではない誰かに(できれば旦那さんに)それを埋めてもらうのが元気を取り戻す一番の方法だと思います。 誰かとの親密さ、自分の気持ちを理解してくれること、自分を肯定してくれること、夢を見させてわくわくさせてくれること、相手の心を理解できること、相手の力になってあげられること、未来を楽しみにできること、・・・人が元気に生きていくためには、そういうことが必要だと思います。いい年をして、なんていうことはないです。誰でも同じです。 回答が少しでも参考になればいいのですが。 思い出は思い出として、うまく気持ちを切り替えられたらいいですね。

質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます。 恥ずかしいのですが、辛い気持ちがどうにもならなくて、なんとかスッキリさせたかったんです。 誰かに背中を押してほしかったというのか、励ましてほしかったようなきもちです。 こんな甘えた気持ちでは、誰も助けてくれないのがわかりました。 もう思い出に変えなくてはいけないですね。 彼には、本当の気持ちを話してほしかったです。 もう叶わないことですが。

その他の回答 (5)

回答No.6

不倫だから、ということを考えないほうがいいみたいですね。 要するに、その方は、あなたに対して向き合ってくれた。 恐らく、今の旦那さんには、ないことなのでしょう。 そういう人がいなくなれば、そりゃ、寂しいよね。 でも、考えて欲しい。 彼だから、ということではない。 向き合ってくれたから、だと思う。 …それは、果たして、旦那さんには求められないことなのかな。 再構築。考えてみて欲しい。 でないと、あなたはこれからもずっと一人なのかもしれないから。 そんな風には、なってほしくない。

質問者

お礼

そうなんです。彼は私のたわいのないメールにも付き合ってくれました。すごく悩んでいたことにも、親身に答えてくれた。夫になぜか相談できないでいたことでした。 だから、気持ちを理解してくれたことがとても嬉しかったのです。 こんな人がいるんだって思ったのです。 夫は優しい人ですし、好きですが、彼と比べたら幼いです。 これからもずっと一人なのかもしれない・・・そういわれてドキッとしました。 それではいけないですね。 わたしもそうなりたくないです。 ちゃんと考えてみますね。

noname#84191
noname#84191
回答No.5

人間は忘れることなど出来ません、特に強烈に印象に残ることは尚更です。 まして、夫を裏切っていると言う、この思いはなお強烈です。 夫への裏切りは、ばれるのではないか・・と言う思い、そのスリルがあるので、尚更記憶に残ります。 良いんじゃないですか・・・何時までも忘れなくて・・ 夫君がいないと、この(あの・か?)スリルも味わえなかった訳ですし、夫君へも感謝ですよね。 その意味で夫君も参加者です・・ インド哲学にヴェダーと言われているものがあります。 その中にブラフマーと言う存在があると・・・書かれています。 ブラフマーは宇宙の全てを司っています。 で、ブラフマーはあなたの浮気?の事も当然知っています。 が、ブラフマーは浮気をしては行けないなどとは決して言いません。 浮気をすると、家庭が壊れる・自分の心も壊れるとは言います。 が、あなたを罰する事も、あなたを告発する事もしません。 また、あなたの言う「こんな気持ちを分かって下さる方」にもなりません。 今あなたの心は壊れかかっています・・・それを人は自業自得と言います。 それだけです。 私はブラフマーではないので、言葉があります。 どうとでもお好きになさい・・・自分で蒔いた種は、自分で刈り取る・・・それがこの宇宙の定めです。

質問者

お礼

自分でまいた種・・・ですね。そうですね。 よく考えてみます。ありがとうございました。

• key00001
回答No.3

お気持ちは良く判ります。 不倫も恋愛ですから、大切な恋愛の思い出です。 でも、物事は、相手の立場で冷静に考えてみて下さい。 まず相手の男性の立場。 質問者様とは完全に違いますね。 体調を崩そうが、好きなら会いたいでしょう。 いや、愛してるなら、精神的に疲れている時こそ会いたいでしょう。 それほど好きではないようです。少なくとも質問者様とは、ずいぶんお気持ちに乖離があるように感じざるを得ません。 ついでに、ご主人の立場も考えてみて下さい。 こちらは「人間は鏡」です。 質問者様のお心が離れていたら、感付くものですし、既に質問者様と同じような行動をされているかも知れませんね。 不倫みたいなリスクのある恋愛をするんだったら、人として最高の恋愛を経験したいっていう情念で、どちらかの連れ合いに殺されても良いくらいの覚悟で、それなりに相手も取捨選択し、最高と思える恋愛をするか、ツマミ食い的な遊びと割り切って、少しでも危険を感じたら、直ぐに捨てられるくらい未練も無い、クレバーに大人の恋愛ごっこを楽しむっていうのが良いと思いますよ。

質問者

お礼

冷静な回答をありがとうございます。 全く連絡がないのは、気持ちがないということですね。 私も冷静に考えてみます。

• mon205
回答No.2

言い難いですが・・・ アナタとセックス出来そうに無い。と 判断して 上手く逃げて行ったのですねぇ~ >仕事で知り合った、 と言いながら >仕事で大変なことがあり、体調(精神面)を崩してしまったそうです。 >当時は、仕事に行けなくなるくらいでしたが、今は仕事をしているそうです。 これは全てメール(彼の言葉のみ)からの想像ですね? メールだけの付き合いなど なんとでも言えます。 現実を見なさい! どうしても忘れられないのなら ヤフー掲示板などで 「不倫」をキーワードに検索すれば アナタの気持ちを解ってくれる人や アナタと似たような状況の人が たくさん語り合ってます。 そこへ気持ちを吐き出して 自分で消化しなさい! >ずっと友達でいてほしかったのです。 これは残念ながら無理です。 生身の男・・・ 仲良くなれば誰でも「あわよくば・・」と思うものです。 夢を見ていたんですよ・・・夢。 淡い恋心を抱いて 少しの間でも楽しかったでしょ? それで良いんです。 良かったね。。。 身体を許さなくて。。。

質問者

お礼

傷ついている心に少しグサッときてしまいました。 でも、そう言って頂いてそうだよなぁって思う気持ちになりました。 こんなおばさんの夢だった・・・ってことですね。

回答No.1

文面を拝見していると感じるのですが、半年つきあって、プツリと途絶える・・遊ばれていませんか? そしてそういった不通の言訳は、必ず体調を崩して(もしくは入院だとか)精神的につらい・・というのが定番のような気がします。 ご主人に不満はなく離婚も考えていないようでしたら、きっぱり忘れてください。あくまでも不倫なんで「いい思い出」とは言いがたいですが(笑) 仕事や生活のストレスは誰にでもありますよ。でもそれを不倫で解消せずに、もっと違う形で発散できたらいいですね。少し気持ちを切り替えて、前を向いてみませんか?

質問者

お礼

遊ばれていた・・・そうかもしれないですね。 全く連絡してくれないのは、冷たいですよね。 人が変わってしまったように感じました。 そう思うように頑張ってみます。