• ベストアンサー

不倫してました。いつまでも忘れられません。

私は40代の既婚女性です。 仕事で知り合った、50代の既婚男性と半年間ぐらい付き合っていました。といっても、ほとんどメールのやりとりでした。メールの内容も仕事や家族のこと、悩みの相談です。 少しの時間でしたが、数回会い彼からキスをされたこともありました。 私からみたら、彼は考え方が大人で、おおらかな性格なので、話をしていても楽しくて好きになっていました。 でも、今年から連絡はなくなりました。 仕事で大変なことがあり、体調(精神面)を崩してしまったそうです。 当時は、仕事に行けなくなるくらいでしたが、今は仕事をしているそうです。 もう前のようには出来ないといわれて、それきりになりました。 それから、4ヶ月ですが未だに忘れられず、元気になれない毎日です。 何の疑いも持たない夫には、申し訳ないけれど、夫に不満もないけれど 、気持ちが戻りません。 不倫なのだからこれでいいのだけれど、ずっと友達でいてほしかったのです。 いい年をして、バカみたいって思うときもあるのですが。 なんとか頑張って元の自分に戻りたいです。 こんな気持ちをわかってくださる方はいますか。

noname#59744
noname#59744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104587
noname#104587
回答No.4

こんばんは。 少し前にも似たような質問を見かけたことがあります。だから、同じ人じゃないかな、まだつらいのかな、と思ったので回答してみます。 marumo330さんの質問には、「ずっと友達でいてほしかった」とあるのですが、それは無理ではないかと思います。彼のほうは、不倫になってしまうので、きっぱり連絡を断ちたいのだと思います。ずっと友達ではいられないかもしれないという気持ちが彼にあったのかもしれません。 だから、marumo330さんの都合の良い場所には、どうしてもいられないと決意したのだと思います。 元気が戻らないという気持ちはわかるのですが、戻ってこない人を思ってますます落ち込んでいては駄目です。戻ってきてほしいと思うことが、自分のわがままなのだと思えば、少しはあきらめもつくのではないかと思うのですが、どうですか。 そして、夫に不満はないと書いていますが、ほとんどメールだけのやり取りでそこまでmarumo330さんの心を彼が占めてしまったというのは、marumo330さんにはやはり今足りないものがあるのです。 彼ではない誰かに(できれば旦那さんに)それを埋めてもらうのが元気を取り戻す一番の方法だと思います。 誰かとの親密さ、自分の気持ちを理解してくれること、自分を肯定してくれること、夢を見させてわくわくさせてくれること、相手の心を理解できること、相手の力になってあげられること、未来を楽しみにできること、・・・人が元気に生きていくためには、そういうことが必要だと思います。いい年をして、なんていうことはないです。誰でも同じです。 回答が少しでも参考になればいいのですが。 思い出は思い出として、うまく気持ちを切り替えられたらいいですね。

noname#59744
質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます。 恥ずかしいのですが、辛い気持ちがどうにもならなくて、なんとかスッキリさせたかったんです。 誰かに背中を押してほしかったというのか、励ましてほしかったようなきもちです。 こんな甘えた気持ちでは、誰も助けてくれないのがわかりました。 もう思い出に変えなくてはいけないですね。 彼には、本当の気持ちを話してほしかったです。 もう叶わないことですが。

その他の回答 (5)

回答No.6

不倫だから、ということを考えないほうがいいみたいですね。 要するに、その方は、あなたに対して向き合ってくれた。 恐らく、今の旦那さんには、ないことなのでしょう。 そういう人がいなくなれば、そりゃ、寂しいよね。 でも、考えて欲しい。 彼だから、ということではない。 向き合ってくれたから、だと思う。 …それは、果たして、旦那さんには求められないことなのかな。 再構築。考えてみて欲しい。 でないと、あなたはこれからもずっと一人なのかもしれないから。 そんな風には、なってほしくない。

noname#59744
質問者

お礼

そうなんです。彼は私のたわいのないメールにも付き合ってくれました。すごく悩んでいたことにも、親身に答えてくれた。夫になぜか相談できないでいたことでした。 だから、気持ちを理解してくれたことがとても嬉しかったのです。 こんな人がいるんだって思ったのです。 夫は優しい人ですし、好きですが、彼と比べたら幼いです。 これからもずっと一人なのかもしれない・・・そういわれてドキッとしました。 それではいけないですね。 わたしもそうなりたくないです。 ちゃんと考えてみますね。

noname#84191
noname#84191
回答No.5

人間は忘れることなど出来ません、特に強烈に印象に残ることは尚更です。 まして、夫を裏切っていると言う、この思いはなお強烈です。 夫への裏切りは、ばれるのではないか・・と言う思い、そのスリルがあるので、尚更記憶に残ります。 良いんじゃないですか・・・何時までも忘れなくて・・ 夫君がいないと、この(あの・か?)スリルも味わえなかった訳ですし、夫君へも感謝ですよね。 その意味で夫君も参加者です・・ インド哲学にヴェダーと言われているものがあります。 その中にブラフマーと言う存在があると・・・書かれています。 ブラフマーは宇宙の全てを司っています。 で、ブラフマーはあなたの浮気?の事も当然知っています。 が、ブラフマーは浮気をしては行けないなどとは決して言いません。 浮気をすると、家庭が壊れる・自分の心も壊れるとは言います。 が、あなたを罰する事も、あなたを告発する事もしません。 また、あなたの言う「こんな気持ちを分かって下さる方」にもなりません。 今あなたの心は壊れかかっています・・・それを人は自業自得と言います。 それだけです。 私はブラフマーではないので、言葉があります。 どうとでもお好きになさい・・・自分で蒔いた種は、自分で刈り取る・・・それがこの宇宙の定めです。

noname#59744
質問者

お礼

自分でまいた種・・・ですね。そうですね。 よく考えてみます。ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

お気持ちは良く判ります。 不倫も恋愛ですから、大切な恋愛の思い出です。 でも、物事は、相手の立場で冷静に考えてみて下さい。 まず相手の男性の立場。 質問者様とは完全に違いますね。 体調を崩そうが、好きなら会いたいでしょう。 いや、愛してるなら、精神的に疲れている時こそ会いたいでしょう。 それほど好きではないようです。少なくとも質問者様とは、ずいぶんお気持ちに乖離があるように感じざるを得ません。 ついでに、ご主人の立場も考えてみて下さい。 こちらは「人間は鏡」です。 質問者様のお心が離れていたら、感付くものですし、既に質問者様と同じような行動をされているかも知れませんね。 不倫みたいなリスクのある恋愛をするんだったら、人として最高の恋愛を経験したいっていう情念で、どちらかの連れ合いに殺されても良いくらいの覚悟で、それなりに相手も取捨選択し、最高と思える恋愛をするか、ツマミ食い的な遊びと割り切って、少しでも危険を感じたら、直ぐに捨てられるくらい未練も無い、クレバーに大人の恋愛ごっこを楽しむっていうのが良いと思いますよ。

noname#59744
質問者

お礼

冷静な回答をありがとうございます。 全く連絡がないのは、気持ちがないということですね。 私も冷静に考えてみます。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.2

言い難いですが・・・ アナタとセックス出来そうに無い。と 判断して 上手く逃げて行ったのですねぇ~ >仕事で知り合った、 と言いながら >仕事で大変なことがあり、体調(精神面)を崩してしまったそうです。 >当時は、仕事に行けなくなるくらいでしたが、今は仕事をしているそうです。 これは全てメール(彼の言葉のみ)からの想像ですね? メールだけの付き合いなど なんとでも言えます。 現実を見なさい! どうしても忘れられないのなら ヤフー掲示板などで 「不倫」をキーワードに検索すれば アナタの気持ちを解ってくれる人や アナタと似たような状況の人が たくさん語り合ってます。 そこへ気持ちを吐き出して 自分で消化しなさい! >ずっと友達でいてほしかったのです。 これは残念ながら無理です。 生身の男・・・ 仲良くなれば誰でも「あわよくば・・」と思うものです。 夢を見ていたんですよ・・・夢。 淡い恋心を抱いて 少しの間でも楽しかったでしょ? それで良いんです。 良かったね。。。 身体を許さなくて。。。

noname#59744
質問者

お礼

傷ついている心に少しグサッときてしまいました。 でも、そう言って頂いてそうだよなぁって思う気持ちになりました。 こんなおばさんの夢だった・・・ってことですね。

回答No.1

文面を拝見していると感じるのですが、半年つきあって、プツリと途絶える・・遊ばれていませんか? そしてそういった不通の言訳は、必ず体調を崩して(もしくは入院だとか)精神的につらい・・というのが定番のような気がします。 ご主人に不満はなく離婚も考えていないようでしたら、きっぱり忘れてください。あくまでも不倫なんで「いい思い出」とは言いがたいですが(笑) 仕事や生活のストレスは誰にでもありますよ。でもそれを不倫で解消せずに、もっと違う形で発散できたらいいですね。少し気持ちを切り替えて、前を向いてみませんか?

noname#59744
質問者

お礼

遊ばれていた・・・そうかもしれないですね。 全く連絡してくれないのは、冷たいですよね。 人が変わってしまったように感じました。 そう思うように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 家庭に不満がないのにW不倫が始まることはおかしいですか?

    30代女性です。夫はやさしいし、夜の生活もそれなりにあり、 これといって家庭や夫に不満はないのですが、 2年前に仕事で知り合って約1年くらいいっしょに仕事をした 50代の人を好きになってしまいました。 いっしょの仕事が終わってからも取りとめのないメールのやりとりが 不定期に続いていました。 先日約1年ぶりに会う機会があり、食事をしました。 帰り際、彼のほうから「またこんな風に会いに来てもいい?」 と言われ、それから今までのお互いの気持ちを確認し合い、 キスをしました。 その日はそれで別れましたが、それからは年甲斐もなく 毎日ラブラブメールのやり取りをしています。 彼の方も私と同じで特に奥さんに不満があるわけではないのですが、 いつの間にか好きになってしまっていたそうです。 それで、お互い家庭は大事なのでくれぐれも周りを巻き込まないように しようということで、やり取りしたメールはすぐに削除したり、 時間帯によって、パソコンメールと携帯メールを使い分けています。 電話をするときも、メールで確認してからです。 メールの返事がすぐに返せないこともお互い了解済みです。 遠距離なので1~2か月に1度しか会えません。 お互い、家庭円満なのにW不倫をしている方はいませんか?

  • どうしても不倫が出来ません。

    どうしても不倫が出来ません。 30代女性です。結婚10年、今まで色々な誘いがありました。でも、どうしても不倫が出来ません。どんなに優しい言葉でマメに連絡をくれても、その裏にあるのは肉欲だろうと思います。それを許したら、私は無料の風俗になってしまい、そんな失礼なことはないと考えてしまいます。私を自由にしたいのなら、その代償として相手の人生を私に費やす必要がある(結婚前提、既婚なら離婚して決着をつけてから来る)、親に大事に育ててもらった自分にはそれだけの価値があると思っています。 また、誘われて既婚者と食事をした時は、奥さんからの電話に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私に逃げても相手の問題の根本的な解決にはならない、空しいだけなのにと思いました。夫には断りを入れて食事につきあったのですが、私の夫に対しても、夫は悪いことをしていないのに何故裏切らなければいけないのかと思い、食事以上には進む気になれませんでした。 今、夫のことは好きですが、夫は結婚後淡泊になり夫婦生活には不満です。私さえ望めば不倫はいつでも可能ですが、もしも踏み出したら、私は罪悪感にさいなまれて苦しむと思います。私は硬すぎ、重すぎるのでしょうか?

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • 不倫でしょうか?

    以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

  • 同じ部署の別れた不倫相手との今後の接し方

    同じ部署の既婚男性と不倫を終わらせました。 一方的に別れを告げられたのですが、その後、友達になってほしいと言われました。 一切の接触を持ちたくなかったので、友達になるのも断りましたが、会社であまりにも普通になれなれしく接してきたり、廊下ですれ違ったりすると、 「やっぱり近くで見るとキレイだね。俺はまだお前のことが好きで、仕事中も見てないようで見てる。意識してしまう」と言われ、キスまでされました。 私は彼を忘れようとしているし、彼は自分から別れを告げてきたのに、どうして気持ちを惑わすようなことをするのでしょうか? 私も、一切連絡は断とうとしたのに、仕事などで悩みが出てくると彼を頼って、メールしてしまいましたが、これではいけないと思ってそのあとに「いつまでも頼ってられないので、さっきのメールは気にしないで」と送信しました。 今後の付き合い方がわかりません。 無視したらいいのでしょうが、それもできません。 本当に困っています、アドバイスお願いします。

  • 不倫?

    不倫? ご相談します。49歳、既婚者、子供ありです。家庭は冷え切ってはいますが続いています。 同じ会社の40歳の人でとても気になる人がいます。彼女も既婚で子供もいます。家庭にこのごろ不満がるようです。 先日、2人だけで飲みにいき、キスをしました。それ以上は今回はなんとか留まれましたが・・・ キスをしてから彼女が積極的になってきています。 これから、さき 今までどおりとまではいかなくても、良い関係のままでいきたいとおもっています。 そのためには彼女にはどの様に接していればいいでしょうか?お教え下さい。

  • 不倫経験のある男性の方

    不倫経験のある男性の方に質問です。 妻に不倫がバレて、話し合いの結果、家庭をとり彼女(独身)へ別れを告げました。 彼女とは同じ職場です。 彼女は「遊びでした」と言い、夫は「魔がさした」と言いました。 今はどうなっているのか分かりません。 夫は以前より早く帰るようになり携帯も放置しています。 私は、不倫の事でショックも受けましたが、夫に対して悪かったと思うところもあり、気遣いや家事、思いつく限りはやっていこうと頑張っているつもりです。 しかし夫は「今まで通り普通にして欲しい」と言います。 でも…私に不満もあったはずです。話し合いの時に聞きました。だからこそ直していきたいのですが… なぜ、「今まで通り…」と言うのでしょう? もう1つ… 元々、数年前からレスでした。夫からは何度も誘いはありましたが、当時、仕事のストレスから体調を崩していましたので断ってばかりでした。イヤというより無理だったのです。夫も分かってはくれていましたが寂しかったと思います。数回は応じてはいましたが… 不倫発覚後、2度程夫婦生活もありました。 しかし…やはり不倫の事もあり体調に波がありますし、夫も仕事が忙しいようで疲れています。 先日、2人で晩酌をしながら子供の部活動の試合をビデオで見ていました。酔った勢いもありましたし、久しぶりの和やかな時間だったし…私からチューをしようとしたのですが拒否されました。 Hがしたかった訳ではないのですが… 何も言わず、お休みとだけ言って寝室へ行きましたが…(私が)、もしかしてまた彼女とよりが戻った?会ってはいないけど気持ちは彼女にあるの?と思い涙がとまりませんでした。 彼女とも妻ともHはできるとよく書いてありますが… 別れたはず(と思っています)なのに、チューも拒否るのは、なぜでしょう? 確かに言葉に冷たさは感じますが、体調等も心配してくれていますし、会話もあります。夫は冷たくしているつもりはないそうです。そう言われればそうなんですが… なぜ、このように拒否されてしまうのでしょうか? 同じような経験のある男性の方、どのような気持ちから、そうしたのか教えて下さい! 長文失礼しましたが、よろしくお願いします。

  • 不倫してます。

    不倫してます。 まだ会ったばかりで一回会いました。 私は30代前半既婚子なし相手は40代後半妻子あり単身赴任中。 例え不倫でも相手が仕事中なのに1日50~100件メールしてくれたり不倫の意味や世の中の分からない事も分かり易く教えてくれたり色々話してくれます。今相手は家族がいる家に帰っていて昨日メール出来ると言うことで朝から6時まで120件メールで話しました。 話の中で相手は経験人数50~60人くらいあって過去に不倫経験7人もあるので 私は一瞬引いてしまいました。というのは 性病やHIV大丈夫かな?ということです 相手は性病科で検査してるので大丈夫です と言いますがエイズ検査はしてないです 私はたまたま話の中で婦人の病かかった事あります とメールすると 相手から それは命に関わる病いか?伝染することはないのか?と聞かれたくらいなので 私の中では 性病検査はしてるんだな と勝手に思ってしまいましたが エイズ検査は相手に受けて貰いたいんです どんな言い方で言えばいいか分かりません。 正直 バカな話しかもしれないけど もし相手が受けてくれて陰性なら 不安な気持ちはなくなり思いっきりセックスを楽しみたい のもあるし本人や家族の為にも受けてほしい と思っています。 身勝手な行動や行為は充分承知してますが 好きになってしまったからどうしようもありません たかが不倫関係でも検査受けてほしいです。

  • 不倫してます。

    不倫してます。 まだ会ったばかりで一回会いました。 私は30代前半既婚子なし相手は40代後半妻子あり単身赴任中。 例え不倫でも相手が仕事中なのに1日50~100件メールしてくれたり不倫の意味や世の中の分からない事も分かり易く教えてくれたり色々話してくれます。今相手は家族がいる家に帰っていて昨日メール出来ると言うことで朝から6時まで120件メールで話しました。 話の中で相手は経験人数50~60人くらいあって過去に不倫経験7人もあるので 私は一瞬引いてしまいました。というのは 性病やHIV大丈夫かな?ということです 相手は性病科で検査してるので大丈夫です と言いますがエイズ検査はしてないです 私はたまたま話の中で婦人の病かかった事あります とメールすると 相手から それは命に関わる病いか?伝染することはないのか?と聞かれたくらいなので 私の中では 性病検査はしてるんだな と勝手に思ってしまいましたが エイズ検査は相手に受けて貰いたいんです どんな言い方で言えばいいか分かりません。 正直 バカな話しかもしれないけど もし相手が受けてくれて陰性なら 不安な気持ちはなくなり思いっきりセックスを楽しみたい のもあるし本人や家族の為にも受けてほしい と思っています 身勝手な行動や行為は充分承知してますが、たかが不倫関係でも検査受けてほしいです。

  • 不倫した夫とのやり直し

    結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。 昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。 不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。 それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。 夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。 また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、 ・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。 ・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。 ・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。 といったことが書いてありました。 私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。 いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。 発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。 このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。 夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。 夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。 私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。 なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。 そして夫には愛されたい、と強く思います。 まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。