• 締切済み

片思い中の彼の態度(長文で申し訳ございません)

はじめまして 現在、目標の為に新たに大学に通う23歳の元社会人です 彼は22歳大学4年生 バイト先(某レンタルコーナー)リーダー 知り合って約2ヶ月 地味で真面目な性格 高校時代に生徒会長だった等リーダーシップを執るのが得意で仕事ができる 親しい人間には明るく、よく話しよく笑う とてもプライドが高い 面倒くさがりで素っ気ない 恋愛に関しては初心者で恥ずかしがり屋、今まで一度も彼女がいたことがないらしい(恋愛に~は彼の友人談) 以上を踏まえて聞いて頂けると幸いです ・彼は滅多に人を誉めないが、彼の友人曰く、私を『しっかりしていてとても良い子』と言っていた ・メールは送迎のお礼や仕事の話のみ(送るのはいつも私からで彼から来ることはない) 返信は速いが内容は一行 質問系以外のメールや少しアピールを交えた内容は基本返信なし ・仕事中、他の同僚には自ら雑談をしかけるが私にはしない ただ仕事絡みの件は毎回しつこいほど話かけてきたり確認してきたりする(少し過ぎるくらい) ・勤務が彼と一緒の日は必ず車で送ってくれ必然的に2人きりになるが、その時はちゃんと話題を振ってくれ楽しく話せる ・以前『いつもお世話になっているので今度お礼にご飯行きましょう』とメールしたら『今度改めてお話しましょう』と返信は来たが、上記のやりとり後、2人きりになることを避けている様子(例が、忘年会の席で私の隣が空き彼がそこに移動するよう促されたら拒否した等…) ・↑の後日、同僚と3人で彼の車で帰り、私と同僚で話が盛り上がって彼も楽しそうに相槌を打っていたが、同僚が下車し2人きりになった途端、怒ったようになり態度が冷たかった しかし同じ日に送迎のお礼メールをやりとりした際『年内で勤務が一緒なのは今日で最後でしたね。淋しいです』と送ったら返信がなかったが、翌日、私の仕事入り時間に彼がプライベートでお店に来ていて、何もレンタルせず帰った ただ、会話はすれ違いざま『頑張ってね』の一言のみ (彼はその日お休みだったし、私のシフトを把握しているので、私を避けたいなら容易にできたはず) ・友人に『メール等での好意アピール=社交辞令とも取れる』と言われた 彼は私の想いに気付いている気がします こんな私にアドバイスなど無茶な話なのは承知の上で 脈があるか、嫌われているか、どう感じますか? また私は彼にこれからどうアピールしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • chiro5146
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

補足させてください。chiro5146です。 あなたがこのコミュニティーに相談することは間違ってませんよ。むしろそういう悩みは最後は自身の判断で決断する必要はあるにしろ、色々相談することは間違ってませんから。(勉強だって人に聞いて解決するじゃないですか。) ようやくコメントを見て判った気がします。外れていたなら申し訳ないですね。 あなたは優しい心の持ち主です。大きく言えば見過ごすことができない人を気になる人と思っている気がします。 気になるがついつい助けてあげたいみたいなものから好きになってるとなることってありますよね。 本当に彼を好き?愛している?をもう一度考えてみたら良いんじゃないでしょうか。 文面で判断しちゃいけないでしょうが、あなたは素敵な人だと文面から感じられる方ですからもっと気の合う方でもいいんでしょうけどやさしいがゆえの判断をされるのでしょうね。 ささやかですがお祈り申し上げます。

mnk16g
質問者

お礼

わざわざ補足をいただきありがとうございます 私が何故、彼を好きだと思うのか… そちらは説明不足でしたね 申し訳なかったです 改めてになりますが、彼に惹かれた理由は多々ある中でも、ただ単に彼を見過ごせないだとか、助けてあげたいといった気持ちからでは決してないのです 彼は恋愛経験こそ少ない人ですが、私は彼のことを尊敬していますし、彼という人間を、好きだと思っています ただ、彼を『愛してる』と言うのは段階が早すぎる気がしますし、そんなに軽々しく言える想いでもないと認識しているので、それはまだ解りません 私は優しい人間でも、素敵な人間でもないと思っています… でも、chiro5146様がそう仰って下さったこと、とても嬉しく思いました そして、chiro5146様のアドバイスや御意見を受けて、彼への気持ちや自分の考えを改めて再確認できました あなたのお陰です ありがとうございます

  • chiro5146
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

難しい質問ですね。好きなのか嫌いなのか両方を感じることができますね。 なんか昔の九州男児ぽくて、僕も熊本の頑固もんとしてなんか共感持てます。気になっているからあなただけ声かけなかったり、面倒くさいからいらだつのか。そういう意味で、彼はあなたに本当に好きか嫌いかのはっきりした部分を持っているでしょうね。あいまいなものではなく。 ただ僕はあなたの思いは彼に伝わっている時点で成功する確率は高いと思っていますよ。 だってやっぱり好いてくれる女性を意識しないことはないですから。彼は行動を起こすような方ではないでしょうから、あなたからアプローチしてみてはどうでしょうか。 このままでは最終的な結論を出せないままになるので、解決策となりえるか自信はありませんが何かの参考にしてください。 住所を知っていれば年賀状にこの思いをしたためるというのはどうでしょうか。せっかく年末年始の時期が来ているのですから利用してみてはどうでしょうか。きっと彼は誰かに見られるとか言って嫌がるかも知れませんので、なにかキーワードなり今度ゆっくり会いましょう正月の○○で待ってますとかやってみたら良いんじゃないでしょうか。 うまく説明できずにまた解決策も・・・なもので申し訳ありません。 ただただ成功を祈っています!!

mnk16g
質問者

お礼

とても温かみあるアドバイスをありがとうございます 彼は、とても単純な性格で、自信家で頑固な面があります 好き嫌いがハッキリしていて、嫌いな同僚や先輩を色々な手を使ってとことん避ける様を、いつも近くで見ているため、いつか自分もそんなふうに避けられたらどうしよう…と、怖くなります 年賀状のアドバイスの件ですが、実は彼に『年賀状を書きたいのですが良いですか?』とメールで聞いたら『年賀状くれるんですか?!嬉しいな』と返信が来ました ただ、やはりまだ彼と特別親しくなったわけではないですし、バイト先が年中無休で、元旦も2日も一緒にバイトなので、職場に迷惑をかけないためにも、ハッキリとした気持ちを伝えたり告白するのは、彼がバイトを辞める来年3月まで待とうかと思います 貴重なお時間を割いていただきありがとうございます 心から感謝をして、明日からの力にかえさせていただきますね

noname#153964
noname#153964
回答No.1

率直にお答えします。 彼が冷たくしたり、そっけなくしたりするのはあなたのことを逆の意味で気にしているからです。彼自身、あなたのことを仕事関係以上の興味が無いのに、急にあなたから恋愛対象としての好意を向けられたことが、むしろ迷惑なのです。今様のいいかたをすれば、興味も無いのに好意をもたれてもうざいんだよね、と。 だから、執拗に今までどおり好意をアピールすると彼にとってはストーカー体質のうざい人、と思われてあなた自身の立場や、周囲の人からの価値や評価が下がりますから、絶対にやめたほうがいいです。 私はあなたが述べられた彼の性格を踏まえても、彼には脈(可能性)があるかもしれないなんていうのは無責任な発言ですので、かようなことは申し上げません。 あなた自身も彼があなたのことに興味が無いことに気付いていて、認めたくないだけなんですよね。だからここで、はっきり彼とはうまくいきませんと、言ってもらいたのですね。それはただの甘えです。自分の恋愛は自分で確かめて白黒つけるべきです。こんなことはよくある事柄ですから。ここは潔くあきらめて次に進むのが彼とあなたのためになります。

mnk16g
質問者

お礼

とても真摯なアドバイスありがとうございます 仰る通りですね 私がこのスペースに恋愛相談をすることそのものが、甘えです むしろ自分だけの問題なのに他人様に意見をいただけたらなんて思うこと自体、まだまだ人間として未熟なのでしょう 自分の恋愛は自分で白黒つける…そうですよね、私が行動するしかありませんね ただ、私は、彼が私に気持ちが無いのを認めたくなくて相談に来たわけではないことだけは御理解頂きたく存じます 仕事上では、お互い大人ですから、決して好意を悟られるような言動はしていませんが、彼は来年3月でバイトを辞めてしまいますので、迷惑をかけたりしないように早急に蹴りをつけられたらと思っています 私の詰まらない恋愛相談に、お時間とお手間をかけて頂き感謝いたします 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 片思い中の人との飲み会(長文すみません)

    37歳、男性です。 飲み会が、バッティングしてしまいました。 どちらも参加したいのですが、悩んでいます。 (1)学生時代の友人との会。  当方含め3人で集まります。 当方は関東、他2人は名古屋、京都に在住です。  いつもは関東に来てもらいますが、毎回関東では悪いため今回は関西に僕が出向きます。 (2)同じ日に、学生時代の別のグループとの会。  最初は、そのうちの一人(以下A、既婚)からの誘いでした。  片思い中の女の子は、同じグループの仲間です。(同い年、未婚、たぶん彼氏なし)  学生時代から想っていて何度か告白しました。  気持ちの擦れ違いから、「友達でいたい」との答えをもらい、現状は、僕と彼女の間は月に数回  メールのやり取り程度です。  A氏からは「○○(彼女)に声かけてみてよ」と言われました。  その時は、(1)の飲み会が既に入っており、また、○○にメールしても返信の無い状態が  続いていたので、「声はかけるけど返信は来るかどうか・・」と言いました。  その後A氏からメールが来て、「○○には俺から連絡しておくよ」との返事でした。  数日後、A氏と別の友人(以下B氏、(2)のグループの仲間、既婚)と飲み会の件をメールでやりとり しました。  A氏「○○は、来れる(かも)と言っていたよ。 (1)をずらす価値はあるんじゃないの?」  B氏「そうしなよ」  僕「(1)を日程変更できるか聞いてみます。また連絡します」  現状として、僕は以下で悩んでいます。  (あ)(1)の会は、言いだしっぺが僕なので、また遠方の仲間のため、できれば日程はずらしたくな     い。  (い)AとBは、僕が○○の事を学生時代から好きだったことを知っている。  (う)僕と○○は、僕から近況報告の形でメールはしていた。       半年くらい前までは、返信がきていたがその後はメールしても返信は無い。  (え)(う)の現状をふまえて、僕が飲み会の誘いのメールをしても返信は来ず、来ても「行けない」     の返事だったと思う。     それが、A氏からの誘いに「行けるかも」と返事する。  まだ可能性でしかないですが、○○は来るかもしれません。  (え)は、僕の考えすぎかもしれないですが、本当に悩んでいます。  一番いい方法、また彼女との関係のいい方向がありましたら、アドバイスください。    よろしくお願いいたします。    

  • 「申し訳ない」と思う気持ち

    いつも質問させて頂いています。9歳年上の男性上司に片思い中です。 両想いだろうと感じることは多々あるのですが、確信的なものはなく、進展なく1年すぎてしまいました。 今日、年が明けて初めて彼に会ったのですが、お互い素っ気なく、仕事に集中していました。 私が廊下で仕事をしているとき、彼と彼の同僚が話しているのが聞こえてきました。 話の流れは全くわからないのですが、何かに誘うことについて話していたようで、彼の同僚が「◯◯さん(私)は?」みたいなことを聞いていて彼が「◯◯さん(私)か…、なんかもう本当に申し訳なくて…」と答えていました。 年末、彼に飲みに誘われ(二人きりではないです)て行ったり、 会社や部署の飲み会では「もう帰るの?」とか「少しくらい俺と飲みたいって思わない?」などの誘いがあり2次会、3次会に付き合ったりしていました。次の日仕事にも関わらず午前2時まで飲んでいた日もあります。 彼からメールで遅くまで連れまわしたことや酔ってしまっていたことへの謝罪が何度か来ていましたが、私は純粋に彼といられたのが嬉しく、気にしていませんでした。 しかし、今日の彼の言葉や声のトーンから、私ではダメなんだなと思ってしまいました。 本当に私のことが好きなら申し訳ないと思いながらも、誘いたい!と思うんじゃないかって考えてしまいます。 私は確かに彼に対しても素っ気ない態度をとってしまい、素直に気持ちを表せていないなと実感しています。でも今日、本当に本当に私の気持ちは全く通じていなかったんだとかなしくなりました。彼が何をしようとしたのかわかりませんが、それをためらわせるほど、気を遣わせてしまったのでしょうか。 彼とはよく目が合い、見つめ合ったりして、その目から私のことを気に入ってくれているんだと感じていました。しかし、今日は素っ気なく、冷たく感じました。 彼は、同僚に、どんな気持ちでそんなことを話していたのでしょうか。 そして私はどうすればよいのでしょうか?

  • 片思い、メールの話題が見つからない。。。

     片思いの彼からばかりメールをもらうのでこちらからもメールしたいのですが、日記的なメールだと相手が返信に困るだろうと思い、話題に困っています。 彼とはメールのやり取りは一週間~10日に一度。 先々月、先月は私が飲み会の幹事をしたので結構メールをやり取りするチャンスがあったのですが、飲み会も終わってしまい、お礼メールを送ったのを最後に話題がないなぁ、と思いメールを送れませんでした。 すると先日、彼から(彼の親友と私、ふたりに一斉送信でしたが)会議に関するメールが来ました。彼の親友は彼と同じ職種だし、転勤してしまって別の所にいるので報告するのはわかるのですが、近いうちにその話題を必ず聞くであろう私にもなぜかメールが来たので???って感じでした。 仕事に関してですら私から送るような話題がなくて困っています。 なので、この頃はメールが来るのが彼からばかりなんです(仕事がらみの話題とか、プライベートのお礼メールとかが中心ですが) 仕事の話題でなく、ふつうのメールがしたいのですがウザがられないでメールを送るにはどうしたらよいのでしょう??? 先月、どっか遊びににつれって、とデート?のお誘いのメールしたのですが「そんじゃ、かんがえとくね(^0^)」とお返事が返ってきて、もう日にちが迫ってるのですが、彼はとってもいそがしいので忘れてるかもしれません。せっつくようなメールも送れないし、困っています。 こんな私にアドバイスください。

  • 女性の方のメールやり取りについて、、長文で申し訳ありません。

    私は23歳(男)相手は29歳(女性)です。私が退職する際に告白したのですがテンパッてしまい、好きですとは伝えたものの付き合ってくださいと言うのを忘れていました。もう一度ちゃんと告白をしようと機会を見ていたのですが、他の元同僚から誘われる飲み会の場等は人数も多くタイミングが合わず、まだ伝えれていない状態です。二人で遊びに行こうとも計画はしているのですが、仕事の時間が彼女は朝~夕、私は夕から朝方、なのでなかなか合わずです。連絡手段は時間帯の事もあり主にメールです。相手は元々あまりメールを頻繁にする方では無く、私の仕事中のやり取りになるので寝てしまってそのままってこともよくあります。むしろほとんどですが、、他の同僚の話しでは仕事中に「メール来たぁ」と嬉しそうに添付ファイルを見せたり、「いつ誘えるかなぁ」とか言ったりしているらしいので嫌がられている感は無いのですが、今まではメールが大量に来る子ばかりだったので違和感を覚えています。付き合っている訳では無いので不安とか、不満に感じる事では無いのでしょうが、気になってしまいます。またこんな状態なので休みも確認し辛い状況です。 そこで女性の方に質問なのですが、あまりメールしない人にとって頻繁に(一日2.3通、一日おき位)メールが来るとうざいモノでしょうか? また過去の質問で「年下からガンガン押したらいいよ!!」というご回答を沢山頂いたのですが、ガンガン押すってどういう感じの事なんでしょう?自分から人を好きになった事があまり無いのでよく分かりません、、、 最近風邪を引いたらしく「大丈夫?」的なメールを打つのですが、体調のせいもあるのか淡白な返信です。(通常時は絵文字とかガンガン使うようなメールです)基本的に恋愛にすごく臆病な方なので結構悩んでしまってます。 長文、乱文で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • 片思い中の彼の態度について

    初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 同僚の態度に疑問です。

    同僚の態度に疑問です。どう思われますか? 体調が悪いということで病院に行かせ、数日間休ませました。その後病院の検査を受けさせると、ノロウィルスにかかったとの報告がありました。結果そのまま来られず、その分私が休みを返上し8日間以上連続で会社に来ています。その同僚が専門にやっている業務があり、それについて質問の電話やメールをするとむちゃくちゃ不機嫌で返事がきます。今日は「〇〇っていくらになりますか?」という質問に対し「知りません」と返ってきて、「△△って□□っていうことでしたっけ?」と聞くと、「そうです」でも「違います」でもなく、「何言ってるんですか?」とまるで馬鹿にした対応。こちらはその同僚の仕事をカバーして必死でやっているにも関わらず、その態度。腹が立ったので「普通に質問をしているのだけですが、そういう言い方はやめてもらえますか」という」と、「ではなぜ、自分で調べないんですか」と来ました。「もちろん、こちらで調べたうえで分からないので質問したんですが」と返信しました。でもこれ以上なんか言ってくるのが嫌だったので「もうメールでのやり取りはやめましょう思ってもいない方向に進んでいるので」と返信しました。このやり取り、どう思いますか?正直僕はメチャクチャ腹が立ってます。出社もできないでイライラしているのかもしれないけど、その分こちらは負担を背負っているのに、それにお礼もお詫びもなく、勝手に切れて、バカじゃないの?という気持ちです。賛成でも反対でも構いませんのでご意見ください。お願いします。

  • 片想いについて

    私には現在知り合って2年、好きになって1年の人がいます。波長や話は合うので一緒にいて落ち着く人です。 その彼は職場の同僚で勤務がバラバラなのですが、仕事であった日は勤務外で話をしたり他の同僚交えてご飯に行く仲です。ラインも週に2,3度やり取りしています。 最近になりようやく二人でご飯に行くようになりましたが、いまいち関係が進まず悩んでいます。 もともと奥手なタイプで自己評価が低い人で、例えば「ここが素敵」とか褒めても「私ちゃんみたいにすごくないし」とか「俺は○○だから」と言われます。 否定はされますが、感謝を忘れずに「ありがとう」やポジティブな言葉をかけるように気を付けています。 食事に誘ってくれるのは彼の方からで嬉しい反面、誘いっぱなしで具体的にいつとか何食べるとか提案を持ちかけて実行までのプラン立てをするのは私の方です。 好きだし恋人関係になりたいですが、彼の気持ちが読めず少し疲れてきました。 説明が長くなりましたが、この関係に脈はあるのか、 また、奥手で自己評価が低い方とお付き合いする上での注意点アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 片想い中の彼の態度について

    職場に片思いの男性がいます。私も彼も30代です。 部署は違い、月に3回くらい数時間しか一緒に働けません。 昨年末からメールの交換が始まり、今では週2.3回のペースでメールしています。 ・彼からメールは一切ありません。よほどの用事がない限り来たことはありません。  私からのメールの返信率は100%で30分以内に来ます。(うん、とか○○だねとか簡単なもの)  時間があると1時間くらやり取りするときもあり。 ・ちょっとしたものをくれます。ペンとかお菓子とか私の趣味の物とか。  彼の家の不要なものでわざわざ買ってとかではありません。  キャンペーン中のポイントシールを集めてくれたり。 ・仕事が終わっても私と雑談時間を設けてくれている。  その時に、彼が私に何か頂戴といって手のひらを上にしてきたので「今日はないよ~」  といって私が彼の手のひらを軽く置く感じにタッチしました。そうすると連続で「頂戴って」  いってきて同じことをしました。私は、うれしすぎて職場場じゃなければ手握りそうになりました(笑)  こういったことは初めてです。 私はクリスマス・バレンタインもちょっとしたものをプレゼントしメールの頻回にしてるので 私の好意には気づいていると思います。ホワイトデーのお返しありました。 彼は、職場恋愛をしない主義らしく二人で出かけることは遠まわしに断られています。 正式に申し込んだことはないですが・・・。 彼のこういった態度から、私を話しやすい職場の一員と思ってるのか少しは恋愛対象者なのか ご意見いただきたいです。

  • 無理やり明るく振舞う自分が苦しい(長文です)

    こんにちは。26歳の社会人の男です。 前置きから入ります。 以前、職場の同僚から合コンで数合わせを頼まれて嫌々参加し、 合コン終了後に、職場の同僚全員で女性にお礼の挨拶をしたところ、相手全員から返信が来たのがなぜか私だけでした。 さらに、「職場では見られないくらいに場を盛り上げた。仕事と5時以降では別人格。こいつ(私)は楽しい」というのが同僚の評価でした。 しかし、私はもともと一人で行動するのが好きで、話すのが苦手。根暗です。 さらに、仕事も出来ず、職場でのストレスを溜め込み、上司とも喧嘩状態で、「死にたい」と考える毎日です。抗うつ剤も服用しています。 しかし、これではいけないので、人付き合い程度に飲み会には行きます。 昨日は職場の若手全員と飲み会があり、参加したときです。 以下が本題です。 1次会:以前の合コンで盛り上げたことを評価され、幹事から「若手のエース」と持ち上げられ、色々と挨拶。 話すのが苦手ですが、色々と無理をして話をしたところ、 他の年上の女性職員から、「こっちにおいで」と誘われたところで一次会終了。 その女性からは、「2次会には来ないの?行きましょう」と誘われ、笑顔を見せながらも、辛い気持ちを引きずって参加。 2次会:先ほどの女性と話をしていたところで、以前の合コンでの話が話題になり、 みんなから「相手から返信が来たのがお前だけだから、相手をデートに誘うメールを送れよ」という話になってしまいました。 私はそういう気力はないので黙っていたところ、女性陣がメールの案を作ってしまい、 同僚がメールの送信ボタンを勝手に押してしまいました。 すると、相手からあっさりと、「二人だけで会おう」という了解(?)のメールが来ました。 これだけで場がワーッと盛り上がり、先輩からは「やっぱりお前は何か持ってる。何かがある」 と持ち上げられ、二次会は私の話題で盛り上がりました。 しかし、もともと一人でのんびりと飲みたいし、仕事のことを考えると心は苦しく、「なぜみんなはこんなに楽しめるんだろう」と逆に悲しくなってきます。 3次会:2次会で帰ろうとしたところ、「まさか帰らないよね?君が来ないと盛り上がりに欠けるから、頼むから来てくれ」と言われ、三次会にしぶしぶ参加。 私を除く全員でデートの作戦を勝手に練ってしまい、 「よし、あたしが遠くから見てる!会話に困ったときは、プラカードをあげて助ける!」という話まで進んでしまい、デートに行かざるを得なくなってしまいました。 あまりにも苦痛だったため、先ほどの女性がそれを察してか、「もう他の話題にしようよ」という話になり、この話題はこれで終了しました。 しかし、今の私にはそういう気力もなく、一人でボーっとしていたいというのが本音です。 しかも、女性とお付き合いをしたことはあるものの、過去にひどくいじめられた経験があり、女性に対して不信感や恐怖心があり、デートが怖いという恐怖心もあります。 こういう感じで、職場の同僚からはいつも持ち上げられては思わぬ方向に話が進んでしまいますが、私にとっては非常に苦しいのです。 また、抗うつ剤を服用していることから、アルコールも厳禁なので、避けの力を借りて話を盛り上げることもできず、苦痛です。 「かなり体を壊している」というのは同僚も知っており、「無理するな」といわれるものの、私が非常に苦痛だということは分かってもらえなさそうです。 職場の中で目立たぬようにしたいのですが、どうすれば方向修正が出来るでしょうか。

  • 片思いの彼に二人きりで会うことは避けられたのでしょうか。長文です。

    彼は友人の後輩という関係で4回ほど飲み会で会っていました。 先月の飲み会で友人(男)と彼が遅れてきた際、席に着くなり『二人付き合いなよ』と友人が言い出し、言われるがまま連絡先を交換しました。彼は『俺は全然ありです』と返していました。それをきっかけに初めてちゃんとお話をし、気になる存在になりました。 その後、上記の友人と飲み会で会った際、彼が気になるということを話しました。友人は『絶対喜ぶ』と言い、その後彼に連絡をとり、私の話をしたっぽく、彼から「飲み会楽しんでね!また飲みに行こうね」とメールが届きました。私は「機会があれば行こうね~」と返してしまいました。その後返事はなく、数日後こちらから「○日か○日飲みに行かない?」と誘うと「○日※※さん(共通の友人)と飲むからそれにこない?」と返ってきました。 断るのもおかしいので、「※※さんもいるんだ!会いたかったから嬉しい!お邪魔させてもらうね」と返しましたが、これは二人で会うことをさらりと交わされたのでしょうか。がっついてるように思われているのではないか、誘わない方がよかったのではないかなどマイナスにしか考えられず、お会いするのが恥ずかしくなってきました…。