• ベストアンサー

確かに不倫ではないけど・・・

私(26歳)には現在結婚2年を迎える夫(33歳)がいます 社内恋愛の末の結婚で、私は結婚前に退職しましたが、夫は今もその会社に勤務しており、社内イベントにも度々参加させて頂いて、今も社長を含め社員の方々と年に数回顔を合わせる機会がありますし、元上司や同僚と連絡を取り合ってます 実は、先日夫が同じ部署の部下の女性Aさんとメールをしていることが発覚しました。仕事上のメールならもちろん問題がないのですが、内容は恋人同士が送りあうような、甘えるような内容でした。 もちろん勝手に見たのではありません。夫の就寝中にメールが入り、夫に「携帯鳴ってるよ~」と言ったところ「ん~・・・見てみて~?」と言われて見たところ、Aさんからのメールでした。 (我が家ではお互い忙しい時・すぐに携帯をとれない時・寝ぼけている時に、お互い了解をとってメールを見たり返信したり電話に出ることがあります) 夫が言うには ・Aさんは現在社内恋愛中だが、その相手と別れようとしたところストーカーをされるようになってきた ・何度もストーカー行為をやめて欲しい、別れたいし復縁する気は一切無いと伝えているが聞いてくれない ・最悪の場合は裁判も考えているが、そうすればもちろん自分も相手も会社にいられなくなるのでそれは避けたい ・社長にも相談し、数日前に社長からも直接相手にきつく注意をしてもらったが、今までされたことから心配が残るのでお盆の連休があけるぐらいまでは恋人のふりをしてメールをして欲しい ・その相手は現在子会社に出向中だが、夫の元部下なので夫と付き合ってることにすれば諦めてくれるのでは?とAさんは思った (他にも男性社員はいますが、独身者は皆同期か後輩だったため夫い頼んだそうです) 夫は私に相談してからにしようと思ったらしいのですが、内容が内容なだけにどういっていいのか分からなかった、反対されるだろうしかといってその子をほっとくこともできなかった、Aさんにもなるべく事が終わるまでは私には言わないで欲しい、全てが終われば自分から私に話をするといわれた。 本当にすまない、けど一切やましいことはないと言われました 確かに、夫は実際には不倫をしていないと思います けど、私にとってはそういう問題ではないのです Aさんは私も何度も面識がありますし、結婚式にも招待した方で、とても裏切られた気持ちでいっぱいです また、いくら反対されるかもと思ったとはいえ内緒でこんな事されると余計に腹も立ちます。確かに突然の申し出なら断るか迷うかしたと思います けど、詳しい事情をちゃんと聞けばある程度納得はしたかもしれません いくら嘘とはいえ、現在も社員とやり取りのある私の耳にいつ入るともしれないことです。 元々社内恋愛が多い会社で噂好きな人が多く、不倫・恋愛ネタは退職後3年たった今もよく私の耳に入ります (私と夫が付き合っていた際も携帯メールのやり取りだけでバレました) そして近々ある夫の部下の結婚式にお互い招待されており、同じテーブルにつく予定です。ですが、今となっては顔を見るのも苦痛でしょうがありません 普通、ストーカーになってきた恋人から離れるためとはいえ、既婚者の上司に恋人のふりをしてもらえるよう頼むものでしょうか?? そして私はAさんに対して今後どういう態度をとったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

はじめまして。 出た~「相談女」! オンナが男性に「相談」を持ちかける時って、たいがいが、 「狙ってる」ますよ。 ほんと、この手のやからには頭にきますね。 >確かに、夫は実際には不倫をしていないと思います けど、私にとってはそういう問題ではないのです お気持ち、よ~くわかります。 図々しいったらありゃしない。 例えですよ、ストーカーの件の相談が、本当に困り果てての ものでも、既婚者の上司に恋人のふりをしてもらえるように 頼むなんて、本末転倒!(怒) >そして近々ある夫の部下の結婚式にお互い招待されており、同じテーブルにつく予定です。ですが、今となっては顔を見るのも苦痛でしょうがありません ↑これは良い機会です。 この相談女を撃退するチャンスですよ。 ご主人は、部下で無下にできないでしょうから、 奥様がやるしかないです。 例えば…… 「うちの主人に恋人のふりなんて大役、とても無理ですよ。 だって、結婚してるんだし~。そうだ!他の独身の方に お願いしてください!」 と、はっきり言っちゃう、とか。 とにかく、遠まわしに、そしてヤンワリ、でも、強烈に 「ウチの夫に近づくな!」って、撃退しちゃいましょう。 恐い奥さんって思われたっていい、と私は思います。 とにかく、世の中には、「人の彼だろうと、ご主人だろうと」 関係ない、欲しいものはほしい、ってオンナがいるのですから。 呑気になんかしてられないじゃないですか! 自分のしあわせは、自分で守らないと。 頑張ってくださいね!応援してます。

mokatan
質問者

お礼

実は社内では「恐い奥さん」として私は有名だったりします 本当はそんなことないんですが・・・夫が面白おかしく話すもんですから、いつのまにかそんな事になってました けど、Aさんは全く気にしてないようです(汗) >例えですよ、ストーカーの件の相談が、本当に困り果てての >ものでも、既婚者の上司に恋人のふりをしてもらえるように >頼むなんて、本末転倒!(怒) 普通に考えて、不倫関係なのにストーカー対策になるの!?あんま意味なくない!?それだったら、社長にも相談してるんだから社長にフリをしてもらえばいいじゃん!!なんでうちの旦那なのよ~!!と思いましたし、旦那にも言っちゃいました が、夫に「あと数日だけだから・・・」と押し切られてしまいました けど、あんまり呑気にしてちゃ駄目ですよね! 頑張って防衛線を築いていこうと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.11

私も、No10さんの意見に賛成ですね。 ツッコミどころ多過ぎ(苦笑 ご主人も、人が良すぎです。 というか、その女性もご主人もドラマや漫画の見すぎです。 『恋人役頼んでストーカー撃退』なんて 夢物語ですからw それに、そこから恋に発展するの期待しまくりですよねw ちょっと、判断おかしいです(苦笑 ・社長にも相談し、数日前に社長からも直接相手にきつく注意をしてもらったが、今までされたことから心配が残るのでお盆の連休があけるぐらいまでは恋人のふりをしてメールをして欲しい もう、ここでストーカー問題終わってるじゃないですか。 社長から、相手に注意してもらったんでしょ? この時点で、『自分も相手も会社にいられなくなる』心配は 消えます。 これで、彼女が裁判を理由に解雇されれば、不当解雇です。 今までされた事が、『既婚者とメールする事で回避』できる・・・・ わけないから!(大爆笑 ストーカーが、『携帯でメールしてるのを見るだけで撃退』できる なら、ストーカー法なんていりません(苦笑 社長が注意したのにしつこく言い寄るなら、 また、社長に相談すれば良いのです。 その都度、『自分で』社長に相談してください。と言わないと。 それでもしつこいなら、社長と相談して訴訟起こせば良いんです。 むしろ、気になったのは・・・ >元々社内恋愛が多い会社で噂好きな人が多く、不倫・恋愛ネタは退職後3年たった今もよく私の耳に入ります こっちの方です。 携帯メールのやり取りだけで、察知される職場なら 本当に、勘違いされて逆恨みされて巻き込まれるでしょうし そのメールの事は、社長に相談しての行為なんでしょうね? 社長の耳に入れば、「なんだ不倫の結果のストーカーか」と 心象悪くなって、最悪ご主人も転職の危機なんじゃ? それに、事情を知らない社員の間で、「不倫」認定されてたら 『今度の結婚式は結構針のムシロですよ』 お盆まで待つ必要を感じません。 今日にでも、社長と相談してメール役は降りて貰いましょう。 ついでに、「いやーメール役やらされて」と言ってもいい位です。 どう考えても、全くの無意味ですし、撃退するなら 会社では、社長直属の部下に見張ってもらい 自宅では、警察に相談させるべきです。 それでこそ、『裁判になった時有利』でしょう? もし裁判になった時、「上司に恋人役頼んだ」と言って 誰が納得するでしょう。 疑われるのがオチです。 ご主人に、「貴方は利用されているだけで全然役に立ってない」と メールを止めるように言いましょう。 それでも続けるなら・・・・・「私が不倫認定して彼女に言うよ?」と。 嘘でも「証拠」はあるわけですから、彼女は言い逃れできません。 「ストーカーで訴訟起こして会社に居られるかどうかの問題になる前に  不倫訴訟起こされたいの?」と。 脅かしましょう。

mokatan
質問者

お礼

>もう、ここでストーカー問題終わってるじゃないですか。 >社長から、相手に注意してもらったんでしょ? >この時点で、『自分も相手も会社にいられなくなる』心配は >消えます。 >これで、彼女が裁判を理由に解雇されれば、不当解雇です。 社長からかなりきつく注意(というより、社長はかなり怒鳴ってたとか・・・)をしてもらったものの、それでストーカーをやめてくれなかった場合を考えて、盆明けまでという期限らしいです もちろん裁判を起こしたからといって解雇はされません。単に居辛くなるので退職するという意味だそうです メールのことは社長にも報告済みです。盆休暇が終わってもストーカー行為が収まらない場合は裁判をおこすことも伝えてあるそうです なので、夫が今回の件が原因で転職の危機等ということはないのですが、逆恨みされて巻き込まれるという心配はもちろん私にもあります。なので、夫には盆休暇はあと数日ありますが一日も早くやめてもらうよう再度話しをしてみます。 Aさんとも時期を見てちゃんと話をしようと思います そして、今後は一切我が家をプライベートの揉め事に巻き込まないこと、金輪際今回のような依頼を夫にしないことを確約してもらおうと思います。 回答ありがとうございます

回答No.10

おかしいところがいっぱいです。 (1)社長から注意してもらっても効果がないかもしれないほどのストーカーなのに、元上司と付き合っているフリをしてあきらめてくれると考える思考回路が意味不明。 フツウに考えたら、元上司より社長が怖いに決まってる。 (2)ストーカーされてるなら行動を見張られてるようなものなのに、一度も会わずに付き合っているフリをできるのが意味不明。 (メールだけですむわけがない。) どうせ一緒にいるところを見せないですむなら、親戚からでもメールしてもらって、「この人警察官で柔道とか強い」とか言ったって同じことだと思う。 (3)最悪の場合は裁判も考えているが会社にいられなくなるのが困るというが、社長にまで話しているのにどうして会社にいられなくなるのか不明。 迷惑行為なのだから、当然警察には相談してアドバイスなどもらっているのだろうか? その結果が恋人のフリ? 関係をややこしくしすぎ。 (4)ストーカー行為の迷惑が既婚者の上司におよんだ場合の迷惑を考えていなさすぎ。 元上司だろうがなんだろうが、逆上して刺しにきたらどう責任をとるつもりなのか。 考えが浅すぎ。 今度会ったらタイミングを合わせてトイレに行くとか、ちょっとタイミングを計ってかまかけるべきでしょうね。 2人の話におかしな点があったらウソついているかもしれませんから。 自分の恋愛のもめごとを職場まで持ち込み、上司に協力してもらってるなんて社会人の自覚が足りないんじゃないですかね。 自分の家族とかでどうにか解決してほしいものです。 友人もいないんでしょうか。 あやしいものだと私は思います。

mokatan
質問者

お礼

>元上司より社長が怖いに決まってる 私もそう思うんですが、社長は滅多に出社せず相手の方とはほとんど関わりがなかったのに比べ、夫は入社当時から教育係も担当していたので相手の方は頭があがらない・・・ということでお願いしてきたそうです >会社にいられなくなる これは裁判を起こしたことで解雇されるとかではなく、いづらくなるからという理由だけだそうです。 もちろん警察関係にはまだ相談していません >自分の恋愛のもめごとを職場まで持ち込み、上司に協力してもらってるなんて社会人の自覚が足りないんじゃないですかね。 >自分の家族とかでどうにか解決してほしいものです。 本当にそう思います 我が家に被害がきた場合はどうしてくれるのか!?何でうちにこんな話をもちかけるの!?と本音では思ってますし、今後は仕事以外で一切関わりをもって欲しくないと思ってます また時期を見て、Aさんとちゃんと話し合いの場を持ち あやしいと思う点は全て聞いてみようと思います 回答ありがとうございました

  • syarion
  • ベストアンサー率27% (34/123)
回答No.8

こんにちは。 “お盆が明けるくらいまでに”なんとかならなかった場合、メールは続くよどこまでも。。。と思ったのは私だけではないと思います。 旦那さまがシロ(身も心も)でも、Aさんの女としての【甘え】(緊急避難だから相手のいる人に甘えてもイイんだもーん)がのぞいちゃってるように感じました。 社内恋愛でモメてる時に緊急避難として頼ってるということは、社内でも二人だけの内緒なそぶりもでるでしょうし、Aさんは自分から出してる気がします。 質問者さんがAさんの事もご存知なら「じゃあ、私が彼氏役やってメールしてあげるよ」と言ってみてはどうですか? メールを見せるだけなら相手が女性(質問者さん)でもいいわけですし、顔を貸す場合の時だけ旦那さんにお願いして。 Aさんが「メールと本人が一致しないとボロがでるから…」なんて言ってきても「大丈夫、やり取りしたメールは全部彼に見せてるから」と逃げ道をつぶしましょう。 旦那さまには「仕事の合間に打つの大変でしょ、Aさんのこと心配だから二人でなんとかしてあげたいね」とまずは旦那さまをその案に乗せ、近々顔を合わす結婚式の時にでもご夫婦2人そろってAさんに提案してはいかがでしょう?

mokatan
質問者

お礼

>“お盆が明けるくらいまでに”なんとかならなかった場合、メールは続くよどこまでも。。。と思ったのは私だけではないと思います。 私も話を最初に聞いた時はチラッとそう考えましたが、お盆が明けても何とかならなかった場合は、最終手段として裁判に持ち込むそうなので(お盆休暇中に裁判を起こす場合の準備をしているそうです)早く盆が明けてくれ~!!と思ってます Aさんの甘えは確かに私も少し感じます。いくら緊急避難とはいえ、所帯持ちにこんな事を頼むんだから物事には手順ってもんがあるでしょ~!!と・・・ メールについては、仕事中は今の時期メールをうつ余裕がほとんどないぐらい夫は忙しいのと、Aさんと夫では勤務時間が若干違うのでお互いの仕事が終わってからメールをしているそうです。 とりあえずお盆終わりと共に一旦は恋人のフリも終わるはずなので、万が一その後も続けないといけないようなら私が代わりに、というのも提案してみようと思います 回答ありがとうございました

  • cafeolait
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.7

現在の御主人の心境には、その相談している女性とどうこうしたい・・・と言う考えは無いと思います。 女性がそうした恋の悩みなど相談する時、間違っても嫌いなタイプや 尊敬できない人には相談しないですよね。 だから、女性からしてみれば、御主人に惹かれてちょっと探りを入れている的な事もあるかもと印象受けました。 恋でも不倫でも最初はそんな何気ないきっかけからではないでしょうか。 例えば女好きな男なら、そう言う相談されたら、親身に相談に乗り、しかも二人で会える時間を作りながら、手を出す機会を狙います。 御主人はそう言うタイプですか? もし、そうでないなら、御主人と一緒に良い解決方法を話して探しながら、ついでに不倫予防しましょう。 既婚者と恋人なんて言ったら、ストーカー的になっている方から更に その女性へのストーカー行為を助長させ、御主人にも矛先が向きます。 なので、女性の探りが入ったところではないかと思います。 共通の人間関係があるのですからご夫婦揃って良い人間関係を築いて下さいませ。

mokatan
質問者

お礼

探りを入れられてるんでしょうか??その可能性はまったく考えてませんでした けど、確かに好意をもっているか尊敬できる相手でないと相談事(特に込み入った内容のもの)はしないですよね >例えば女好きな男なら、そう言う相談されたら、親身に相談に乗り、しかも二人で会える時間を作りながら、手を出す機会を狙います。 夫はどちらかというと淡白なタイプです。 どちらかというと、友人・後輩には親身になって相談に乗るタイプです 過去にも恋愛関係での相談が男女問わず多くもちかけられてました ただ、普段は私と夫が一緒に相談に乗ることが多かったので、今回の件についても今後はそういった形をとろうと思います 回答ありがとうございます

noname#36289
noname#36289
回答No.6

う~ん微妙ですね。「携帯に出て」とご主人が言うところはシロですが、 >夫の元部下なので夫と付き合ってることにすれば諦めてくれるのでは?とAさんは思った …っていうのが、何だか変だなあ~と感じるのは私だけではないみたいですね。 ストーカーをする様な男の人ということは、ちょっと恐い人?ってことですよね? もし相手の男が腹いせに社長に不倫関係をバラすなんてことになるとは思わないのかな?と少し首をかしげます。私なら年上とかそんなことは関係なく独身を相手に頼みます。でももしかしたら頼れる人がご主人以外にいないかもしれないし、とにかく推測の域を超えませんね~(苦笑) ただ社長さんにも相談しているとのことなので、ご主人が言っている理由が本当なら、私だったらもしもの場合を想定して、社長さんにも一言断っておきますね。 何気に社長さんに「○○さん大変みたいですね~うちの主人にこんなことまで頼むくらいだから、相当相手の方変なんですか?」と、かまをかけてみるとか(笑) でも嘘なのか真実なのかは、当人同士しかわからないので、質問者さまがご主人に浮気はありえないと思っているなら、信じてあげるしかないですね~。 Aさんに対しては私なら冷たくせずに「全部主人から聞いたわ。大変そうね~。頑張ってね!」と笑って言います。もし浮気していたとしたらですけど、それだけで充分相手には伝わると思います。

mokatan
質問者

お礼

夫曰く、相手の男性はごく普通の人っぽいそうです。だからこそ怖いんだとか・・・(私は面識のない方なので、実際のとこは分からないのですが) >もし相手の男が腹いせに社長に不倫関係をバラすなんてことになるとは思わないのかな? 今回の恋人のフリの件に関しても社長に全て話しているので、もし相手が社長にその件を言ってきても問題ないようにはしてあるみたいです。 Aさんの在籍している部署には現在男性社員が3名しかおらず、こう言っては失礼ですが、うち2名は私から見てもとても頼りになるタイプではないし、もう1名は既婚者で揉め事を何より嫌うタイプなので夫に話が来たのかな?と思います。 Aさんとお話する時には冷たくせず笑って話せるように、少し時間をおいて自分の中で今回の件をちゃんと整理したいと思います 回答ありがとうございます

noname#41635
noname#41635
回答No.5

私は、まだ不倫の関係にはなっておらず、旦那さんは本当に相談に乗っているだけのつもりだと思っていると思います。 でも、Aさんはどうかな?下心ありそうな気がしてなりません。 だって、ストーカーと言ったって、会社で危害を加えるほど逆上しているわけではないんでしょ? 頻繁にメールと電話だったら、着信拒否すれば解決するし、鍵だって、すぐに替えられないなんておかしいと思います。 本体の鍵がすぐに替えられないなら、もう一つ鍵をつければいいんじゃありません? 不倫を疑われるリスクを背負う前に、自分でできることをしますよね?普通。 それに、旦那さんが奥様に心配かけたくないから、後で言おうと思ってたというのはわかりますが、A子さんが奥さんに言って欲しくない理由ってありますか? どうしてすべてが終わってからでないとダメなんですか? 本当にストーカーのために手伝ってもらっているのなら、奥さんに黙っていることも、終わってから言うことも、A子さんにとってメリットはないでしょう。 奥さんはもう会社を辞めているのですから、奥さんに話したことで、ストーカーに漏れる心配もないですし。 かえって、誤解されたときに面倒になるというデメリットしかないですよね? 男女の関係が親密になるのにもってこいのアイテムが、相談なんですよね。 A子さんはそれ狙ってたんじゃありませんか?

mokatan
質問者

お礼

pokayuzuさんの感じたことと私の思ったことはかなり近いです! 会社自体は親会社・子会社がまったく別の場所にあるので勤務先で顔を合わせることはないし、鍵も付け替えは難しいとは言ってますが、ストーカー被害が始まってからの期間を考えると十分できるんじゃぁ?とも思いました。なんで終わってからじゃないと私にいえないの!?先に私に言うと何か不都合なことがあるの!?とも思います。 実際、今回誤解から夫とかなりもめましたし、本当の事情を聞くまでかなり悩みました。 (メールを見てからすぐ夫に聞くことができず、一人でかなり悩んでました。誤解だったらいいけど、夫に聞いて本当に不倫していたらどうしよう、このまま離婚になってしまったらどうしよう、それだったら何も聞かず何も知らないフリを通したほうがいいんだろうかとか・・・) 事情はどうあれ二度とこんな事して欲しくないのが本音です。 >男女の関係が親密になるのにもってこいのアイテムが、相談なんですよね そんな事はないと思いますが(というか思いたいです)、また私自身が落ち着いてからちゃんとAさんとお話する機会を持ち、実際にお話して判断したいと思います 回答いただきありがとうございました

回答No.4

ご主人に少しでもやましいところがあれば、「携帯鳴ってるよ~」と奥さんが言って「ん~・・・見てみて~?」とはなりませんから、ご主人が不倫していることはないですね。 ストーカー対策というのは、経験した者にしかわからない大変さがあります。 何せ、相手(ストーカー)には、正論は通じません。正論が通じる人はそもそもストーカーなんかにならないわけで、「ちょっとおかしい」人がストーカーになるわけです。 当然、その対策も、正論ばっかりでは成り立たないです。 普通に考えたら、既婚者の上司に恋人のふりをしてもらえるよう頼むというのはおかしいようにも思いますが、ストーカー対策なら、それぐらいはするだろうな、と思います。 本当に、ストーカーの対策というのは大変なものです。 Aさんに対しては、「偶然、あなたから主人へのメールを見ちゃったから、主人から事情を聞きました。ストーカーにつきまとわれるなんて、大変ですね。うまくストーカーにあきらめてもらえるといいですね」とメールなり電話なりすればいいと思います。 Aさんがまともな女性なら、あなたへのお詫びと、あらためて協力のお願いがあると思います。 その時は気持ちよく協力してあげて欲しいな・・・、と思います。 かつて部下の女性のストーカー・セクハラ問題の対策で非常に苦労した経験のある男性からの意見でした。

mokatan
質問者

お礼

>ストーカー対策というのは、経験した者にしかわからない大変さがあります。 もちろんそれは分かっています。私も学生の頃に、Aさんほどではありませんがストーカー行為をされたことがありますから ただ、だからといって何をしてもいいというわけじゃないと思うんです せめて事前にAさんから私に夫に恋人のフりを頼むことについて話をして欲しかった・・・と思うのはわがままでしょうか? Aさんと私は何度かお会いしてお話はしてるとはいえ、特にこれといったお付き合いはありません。なので、電話・メールももちろん知りません。基本的に何かやりとりがあれば全て夫経由でしておりますので、直接私から連絡するのはな・・・と思う部分があります。 ただ、少し私も考えを落ち着ける時間が欲しいので、時期を見てちゃんとAさんと話す機会を設けようと思います 回答ありがとうございました

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.3

プロテクトされたフォルダーにメールが入るように設定しても無く、 着たメールを同意の下でも見てよいってことですから、mokatanさんが 仰るとおり、ご主人は浮気はされてないでしょう。 今回は、Aさんが隠密にことを済ませたかったと言うことを、ご主人が のんでお話にならなかったわけですが、こう言う事態で知ってしまった のですから、ご主人・Aさんを交えてちゃんとお話になられたら良いかと思います。 > ストーカーになってきた恋人から離れるためとはいえ、 > 既婚者の上司に恋人のふりをしてもらえるよう頼むものでしょうか?? 既婚者であるからゆえ、安心して「フリ」を頼めたのかもしれません。 また、mokatanさんが仰ってるように未婚男性は同僚が後輩とのこと ですから、現在の彼氏と付き合いも多いでしょうし、「フリ」とは 言え、その方が会社内での関係が難しくなると考えたのではないでしょうか。 そのことも含めて、ちゃんと話をされた方が良いと思います。

mokatan
質問者

お礼

>プロテクトされたフォルダーにメールが入るように設定しても無く >着たメールを同意の下でも見てよいってことですから、mokatanさんが >仰るとおり、ご主人は浮気はされてないでしょう。 はい、普通に会社の人達と同じフォルダへのメールでしたし、電話帳の名前も本名をそのまま、履歴を消したりなんてことも一切なかったのでこの点は疑っておりません。 >既婚者であるからゆえ、安心して「フリ」を頼めたのかもしれません。 そうですね、既婚者な上に私とも面識があるので余計に安心して頼めたのかもしれませんね。 いずれはAさんとちゃんとお話をするつもりでいます。 が、今会うと私も嫌味とか言っちゃいそうなので・・・ 少し落ち着いて頭を冷やしてから、ちゃんとお話しようと思います 回答ありがとうございました

  • kagami4
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

なんか、怪しいですね。 ストーカーの彼から別れるためにだったら、独身の人に頼むでしょう? だって、既婚者にそんなことを頼んだら、周囲に不倫していると誤解されて、会社にも居づらくなるし、奥さんに誤解されたら大事になるではないですか? それは、違うのなんて言ったって、信じてもらえる保障なんてないことをしないですよ。 しかも、ストーカー防止のためだったら、なんでメールで甘いことを言う必要があるんですか? 別れたストーカーの彼に、携帯を見せているのですか?そんなわけないですよね? ぜんぜん辻褄があってないと思います。 Aさんのことを質問者さんがご存知なら、直接話してみたらどうでしょう。 こういうこと、うちの夫に頼んだらしいですね。 話は聞きました。その後、ストーカーの彼は大丈夫ですか?と。 この受け答え次第で、ボロが出るかもしれませんよ。

mokatan
質問者

お礼

>既婚者にそんなことを頼んだら、周囲に不倫していると誤解されて、会社にも居づらくなるし、奥さんに誤解されたら大事になるではないですか? そうなんです、私もまさにそこがひっかかったんです。 他の人から私のところに話が来るとは思わなかったの!?と夫に聞いたところ、「それもちょっとは思ったけど、その時はちゃんと説明しようと思った」と言われました。夫も私への気遣い・考えが足りなかったと今は反省しています。 >別れたストーカーの彼に、携帯を見せているのですか?そんなわけないですよね? Aさんは相手に携帯メールを見せて「今この人(うちの夫)と付き合ってるんだから!!」と言っているそうです 夫の浮気を本気で疑っているわけではありません 実際時間の都合等でそんな暇ありませんから・・・ (夫は会社に直行直帰してますし、休日は一日私と一緒にいます) 回答いただきありがとうございました。

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.1

>普通、ストーカーになってきた恋人から離れるためとはいえ、既婚者の上司に恋人のふりをしてもらえるよう頼むものでしょうか?? 殺されるかも知れないと思うレベルなら、一番有効な手段だと思えば 頼むと思いますよ。何せ、命の危険レベルですから。倫理がどうこう の出番ではないでしょう。 >そして私はAさんに対して今後どういう態度をとったらいいのでしょうか? 今までどおりか、私も知ってるからと慰めるかな? あなたが怒るべき相手は、Aさんじゃなくて旦那の方でしょう。 「なぜこんな大事なことを隠すのか、ちゃんと話してから行動しないのか」と・・・ 本当は浮気を疑っているのなら・・・、実際に電話でもして確かめるのが一番ですね。お互い知り合いでしょう?

mokatan
質問者

お礼

早速の回答を頂きありがとうございます。 >殺されるかも知れないと思うレベル というわけではないようです。ストーカー行為の詳細を私も夫から聞いたのですが、今のところは頻繁に電話とメール、合鍵を持っているので不在時に勝手に家に上がりこむということでした。(鍵の変更は、オートロック兼用のディンブルキーなのですぐには難しいようです) もちろん夫に対しても怒り・悲しみはありましたので、それは全て夫に訴えました。そして夫とは一晩かけて話し合い、私も夫の謝罪を受け入れることにしました。 Aさんとの浮気を疑ってるわけではありません。私に内緒で恋人のフリをするよう依頼したAさんの神経を疑ってるというか・・・ 本当なら顔を合わせたくないし会話もしたくないのですが、冠婚葬祭等の関係でどうしても顔を合わせる機会があるものですから、どうしていいのか分からなくなっていました。 >今までどおりか、私も知ってるからと慰めるかな? こうできたら一番いいのでしょうが、今はまだとても出来そうにないです。私も少し大人になったほうがいいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 社内不倫とその清算

    はじめて質問をさせていただきます(長文です) 社内結婚をした夫が、二年ほど前に同じ社内の部下と 一年間ほど不倫をしていたことが発覚いたしました (1)実は怪しい兆候があり (部下から親密を予想させるメールが夫に届いておりました) 一度部下本人に忠告をいたしました (2)その後も関係が続いていたことが分かったのは すでに関係が終わった後だったのですが 黙ってはおれず、また部下に苦言を呈してしまいました (3)上記(2)をした理由は 部署は違うものの、同じ建物内で働いているため 顔を合わせてしまうことがあり、私自身黙っていることができなかったこと。 しかしながら、彼女自身に新しい彼ができたと小耳にはさんだため 彼女の中で過去のこととして清算できている話だと思ったこと でした (4)その結果ですが、彼女は逆切れをし 自分には構わないでほしい、慰謝料なら払う との回答でした (5)彼女から夫に宛てたメールを改めて読み返してみると 結婚を期待していたこと、本気で愛してくれていると信じていたことが 分かりました さらに彼女のブログを見てみると、お互い愛し合っているのに 別れなければいけない云々の内容が記載されており 夫のことを、鬼嫁と別れられないかわいそうな人だと本気で思っていることが 分かりました。(なお、見る人が見れば本人が特定できる内容でした・・・・) また今でも、夫と一緒になれることを夢みているそうです そこで質問です 私自身、自分がとった行動は間違っていなかったと思いたいのですが 部下本人に直接話をしたことは間違っていたのでしょうか? 同じ会社で働いている以上、このことは水に流して 私への逆恨みはやめてほしいのですが、これは無理な話なのでしょうか? (直接仕事をすることはないものの、同僚に私の悪口を吹き込んでいます・・・) きれいごとかもしれませんが 上から目線でもなく同じ女として 素敵な恋をして欲しいし、浮気男(夫のことですが)なんて口ばかりで いくら待っていたって良い結果なんて生まれないと分かって欲しいのです ちなみにお恥ずかしい話ですが、夫は根っからの女好きで 今回の件を反省してはいるものの、事の重大性を理解できていません 相手の子が本気になっていることすら気がついていませんでした セクハラで訴えられてもおかしくない行為であることを しつこいほど話しましたので、さすがに社内で同じことをすることは もうない、と信じています。 もしも似たような境遇にあわれた方がいらっしゃいましたら どのような経過をふんで、浮気相手の子と今どういう関係になっているのか 教えていただけると幸いです 妻であること、女であること、会社員であることそれぞれの立場で ものを考えてしまうので、私自身気持ちを一本にできていないのが 現実です 最後にパーソナル情報です 夫、私とも30代後半 結婚前を含めると付き合いは10年以上 子あり 浮気相手は20代後半 夫と浮気相手は営業職 私は事務職です   よろしくお願いします

  • 夫の扶養に入るのですが。。。総務に詳しい方教えてください。

    実は以前勤めていたA社で夫と知り合い結婚しました。 ワンマンの女社長で、社内恋愛は絶対に禁止!だったので結婚する時に辞めました。 夫のことがお気に入りの社長は私と結婚すると知ったら、どうなるかわからないと思い、かくして結婚しました。 その後、私はB社で勤めておりました。 夫は会社へ結婚を伝えましたが、相手が私と言う事は知りません。 女社長は夫が結婚するとなっただけでご機嫌斜めになっていたようですが、最近、やっと昇給してくれたりといい方向になってきました。 このたび、仕事を辞めたので夫の扶養(A社)に入ろうと思うのですが、年金とかA社では以前入っていたため、B社からA社へ戻る形となります。 私の下の名前はありがちな名前でバレないと思うのですが、以前、A社で年金など入っていたことはバレるのでしょうか。 小さい会社ですので、総務の方(社長の妹)が手続き等はしておらず社労士?に頼んでいるようです。 社労士の方は以前の履歴等調べるのでしょうか。 夫が会社をクビになったら大変なので心配です。 ま、こんなことでクビにはしないと思いますが、仕打ちが怖いです。 過去に社内恋愛で結婚した人もひどい仕打ちを受け、辞めて行きました。。 ちなみにそんな会社辞めてしまえ!というご意見は勘弁してください。 仕事はすごく気に入っている仕事なのです。

  • 社内恋愛の」会社への報告

    来年結婚予定なのですが、会社への報告をどうしたらいいのか悩んでます。 彼と私は同僚で社内恋愛です。(会社の人は現在付き合ってるのはしりません) 小さな会社なのですが、彼は社長からとても気に入られています。 以前他にも気に入られていた社員が社内恋愛をしていたのですが、社長は女性社員が男性社員を誘惑しているというような表現をしていました。 社内恋愛が禁止というわけではないのですが、 そんな彼と結婚するとなった私としてはかなり緊張ものなのです。 どのように会社に報告するのがよいのでしょうか? 特に社内恋愛で結婚された方の意見が聞きたいです。 おそらく式より入籍を先にしてしまうと思います・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 不倫した夫の言い分

    かなり以前に夫の不倫で相談させていただきました。 夫(32歳)は会社の部下(27歳)に誘われて1ヶ月ほど家を出て会社の寮で暮らし、部下(彼氏とアパートで同棲中)と不倫状態でした。 すぐにメール履歴で私にばれ、すぐに別れて、親を交えて話し合いし、 3ヶ月ほど別居した後、今は一応一緒に暮らしてます。 今は大反省し、転職し、償う日々です。 私はうつ病となり、仕事を辞め日々家でボケっとしてます。 私は許したくても許せず日々考えがぐらつきます。 夫は仕事が大変で誰にも愚痴れず、つい近くにいた自分の仕事の辛さの 判る人に逃げてしまったとか。 キスはしたが体の関係はなかった、との事。何度も聞きましたが同じ答え。 しかしメールの内容は「お風呂で(部下が隣にいるような)妄想してます...」と言った内容。 夫は生真面目な性格ですぐ白状したし、目の前で別れの電話もしたし、カウンセラー(夫と直接話した)曰く、「あの言い方からすると本当になかったのでは...?」 このような質問に答えるのは難しいとは思いますが、 1ヶ月も家を空けて体の関係がなかったと信用できるものでしょうか? 夫が相手と関係しなかった理由は ・忙しかった ・相手に彼がいた ・どこかで罪悪感があった ・しないでよかったと思ってる もし関係があったのなら、別れたいと思っています。 聞きだす方法は無いでしょうか....

  • 社内恋愛の行く末

    社内恋愛されたこと、ありますか? 私は、まだ設立して間もない会社で(社員は10名くらい)社内恋愛をシテイマス。 社内には内緒です。 相手は、社長だからです。 私は28歳、社長は35歳。 今後が不安です。 相手が社長と言うことで、内緒にして付き合ってもう2年です。 年も年だし、そろそろ公にして結婚するとかを考えて欲しいのですが、 社長はその話をしてくれません。 結婚願望がないのかもしれません。 私も良い年齢なので、この辺でそろそろ将来を考えます。 1、転職する 2、別れて今の会社で頑張る(立ち上げメンバーで自分達で設立した会社なので、愛着はあります。) 3、社長を信じて、会社を続けながら、付き合いも続けて、待つ この場合、のちのち、別れたりしたら、辞めなきゃいけないのは私だし(社長は辞めれないか・・・) 頑張り損ですよね? 一緒に会社をしていると、社長のいやな面も見ます。 付き合っていることは内緒にしているので、社長は「彼女いない」と言うことで、 遊んでいます。 納得いかないことも多いです。 彼の両親にもあったことなくて・・・。 私は、会社設立のメンバーとして、利用されているのでしょうか? 黙って信じることが出来ません>< 色々書いてしまいましたが、聞きたいのでは この状況で、彼と付き合って行くことを続けた方が良いかどうか・・・です。 よろしくお願いいたします。 また、2つ目の質問は、男の本音についてです。・・・ 実は以前何度か、「結婚」や「今後のこと」「将来の不安」の話しをしました。 彼の答えはいつも「結婚はしたいし、考えてるけど、今は、会社が落ち着かないから待って。」でした。 男の人は、仕事が順調じゃないと「結婚」は考えられない、とも言いますよね? 本心はどうなのでしょう?

  • 不倫をすればそれが人生で最後の恋となるのでしょうか

    回答して頂きありがとうございます。 そのお陰で気持ちがだいぶ定まって参りました。 独身の恋愛は片思いも含め出会い別れを繰り返し、新しい相手と付き合う度に、過去の恋愛を上塗りをし元彼彼女を思い出へと変えてきたと思います。 結婚は、ほとんどの方が独身の時に最後に付き合った相手としていると思います。 夫婦はお互いの人生で最後の恋人であったという方が多いと思います。 私の夫の場合ですと、私が夫の人生の最後の恋愛相手で最後の恋人、夫にとっても私がそうとなっていました。 でも夫は不倫をしていましたので、夫の人生の中の最後の恋愛、最後の恋人は、私では無く、その不倫相手となるのでしょうか? 夫は相手に気持ちは一切ない、遊びとは言いましたが…

  • ダブル不倫の果ては・・・?

    先日、知人の結婚式に参列しました。その2次会の席で、新郎に告白されました・・・。 最低だ、と思いながらも正直とても嬉しかったんです。何年も前から、自分の気持ちに気付かない振りをしていた相手でしたから。その人は以前の会社で上司でしたし、いつも彼女がいましたから。 でも、彼も何年もずっと同じように思っていたそうです。 そして、私は彼の気持ちを受け入れてしまいました。 今の会社では、彼は社長、私は社員・・・。仕事が終わると一緒に食事に行き、その後は・・・関係ももってしまいました。 私には結婚して2年半になる夫がいます。子供はいません。セックスレスですから・・・。 夫とは以前の会社で知り合いました。つまり彼と夫も元同僚です。 こんなのはいけないと分かっているのですが・・・。 でも夫には罪悪感も感じません。別に仕返しをしたかった訳ではありませんが、夫は私たちの結婚式前から長い期間浮気をしていました。浮気というより本気だったと思いますが・・・(本人は否定していましたが、分かりますよね)。 でも、彼の奥さんにはすごく罪悪感を感じます。私はあの時、あんなに苦しんだのに、今度は加害者側になってしまった訳ですから、最低です。 彼との関係は始まって1週間です。でも毎日毎日彼の事ばかり考えてしまいます。今までに感じ得たことの無い幸せを感じるんです。 でも誰にも話せない、こんな恋愛は良くないですよね・・・。

  • 社内結婚、相手が上司の場合

    会社によりけりなのは承知ですが、一般的なご意見、お聞かせください。 現在、社内恋愛中で、相手は直接の上司に当たります。 近いうちに結婚する予定にしていますが、2人の関係は社内の人は誰も知りません。 そのうち、社長にも報告し、周りにも知れるところになると思うのですが、こういった、上司、部下の関係の場合、部下である私は、異動になるのが当然なんでしょうか? あまり大きくない会社なので(私たちの部署は、5名です。)異動といっても、行き先がないような気もしています。それに、今の部署は、彼に関係なく、とても居心地がよく、仕事も一生懸命がんばってるつもりです。 だから、なるべくなら今のままでいたいですが、周りが気を使うかな、とか考えると、いっそのこと辞めた方がいいのか・・・でも、やりがいをもってやっている今の仕事、続けたいというのが本音です。 周りに社内結婚の人がいるんですが、全く別の部署だったので、問題なく夫婦で働いておられました。 いかが思われますか?

  • 止まらない不倫

    私(23)夫(29)子(10ヶ月) デキ結婚して1年3ヶ月です。夫は同居し始めスグに同じ会社の事務員Aさん(41夫子2人有)の動画を撮ったりメールでキレイと言ったりしました。 私とは結婚する前に「心配するような事はしない」と言ったので、私は普通以上に怒りました。 夫は「結婚は間違い・離婚したい」など言いました。妊娠8ヶ月の頃でした。それからも仲良い時はあり・・・でもAさんとは終わっていなかった。 私はAさんに仕事だけの関係にしてほしい。と言いもしました。でもその後二人で手を繋いでました。その場へ行った私は怒り狂いました。夫はその場で私よりAさんが上だとか言った。でも怒ってたからだと後で言われました。 Aさんからは「どんな関係でもなく、これから特別何か思う事もない。もう二人で会わない、これだけは信じて」と何度も言われました。 でもすぐに会って・・・いつでも連絡してと言っていたから、何故会ったかメールしても返事もなく。それから数ヶ月・・・ ある事をきっかけに、夫とAさんの関係がエスカレートしている事がわかりました。 夫はAさんと親密にしない、と嘘を言い今でもコソコソと私にバレないようにメールをして恐らく会ってもいると思います。 夫はAさんに本気です。年齢的に結婚は考えてはいないでしょうが、好きという本気さはジンジン感じます。 私はAさんの家族に会いに行く事も考えたけれど、Aさんの子供達の事を思うとできず、今でもしていません。 が、あまりにもヒドイ。夫が一番悪いけど口で良い事ばかり言うAさんもヒドイ。 どうにか仕返ししてやりたい。二人の関係をぶち壊したい。 離婚も考えるけど、子供一人で育てる自信もない。子供に辛い思いさせたら・・ など考えて何が正しくて何が一番良いのかわからない。。悔しいしムナシイ。 何でも良いですお返事ください。。。

  • 助けて下さい!夫の不倫から立ち直れません。

    50代を目の前にした主婦です。 夫が2年間もズルズルと社内不倫を続けていたのを知ってしまったのは 2か月前です。 相手は夫の部下、独身で30歳。 夫からの別れ話の最中に相手は私に電話してきました。 貴女の旦那に離婚をちらつかされて2年間も無駄な時間をすごしてしまった。 会社にバラされたくなかったら50万払いなさい! という内容でした。 その晩、夫の今までの裏切りの全貌と現在の私への気持ちを全て聞きました。 彼女には彼氏もいて、自分とは2年間で10回ほど肉体関係を持っただけだったとの事でした。 自殺しようか?離婚しようか?混乱の中で、結局私は夫とのやり直しを選択しました。 その後、夫は相手に手切れ金として50万円を渡して別れたようです。 その後の夫は別人のように私を労わってくれるようになりました。 でも・・・私は突然の衝撃から立ち直ることができず、 死にたい衝動を抑えるためにアルコールに頼ってしまうようになってしまいました。 夫が仕事でいない不安な時間はお酒を飲んで辛さを忘れることしかできません。 私の平穏な暮らしをある日突然壊したあの女を殺してやりたい! いいえ・・・私が死ねばそんなことしなくていいんだ・・・。 頭がおかしくなって、時折寝込んでしまいます。 こんなに苦しくても私は20年連れ添った夫を愛しています。 私にとって夫と別れることは死ぬことより辛い事です。 私はこれからどうなってしまうのでしょうか? 不安で壊れてしまいそうです。 私が弱いのがいけないことはわかっています。 でも・・・どうにもなりません。 情けないです。