彼氏未満の彼との怪しいLINEのやり取りに困っています。

このQ&Aのポイント
  • 私は44歳 2度の離婚歴アリで子供ナシの独身女性です。友達以上彼氏未満の彼とのLINEでのやり取りが怪しくなっています。
  • 彼は知り合って直ぐにデートを申し込んで来たが、私は彼氏は欲しくなかった。しかしLINEでのやり取りが怪しくなってきて困っています。
  • 彼のLINEでの質問に既読をつけずに放置したが、私の反応だけで事実が伝わってしまったのではないかと落ち込んでいます。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何てことを聞くの!?(長文で申し訳ありません)

私は44歳 2度の離婚歴アリで子供ナシの独身女性です。 お聞きしたいのは友達以上彼氏未満の彼のことです。 彼は知り合ってまだ2ヶ月足らずの49歳未婚男性です。 彼とは女友達がネットで知り合った友達です。 彼は知り合って直ぐにデートを申し込んで来ましたが 元々私には彼氏が欲しいのではありませんでした。 なので彼は気長に友達として付き合い、ゆくゆくは彼氏、上手くいけば結婚、と考えている様です。 彼は会って話している時は普通に話しているのですが LINEでやり取りしていると 物凄い内容になっていくんです。 例えば、イチゴの話しから、イチゴの芽吹く時はエグい、と言って来て写真を送ってくるのです。 それでエグい写真の連打・・・ 「もういいよ」 って言っても暫くはその話しを止めないんです。 また彼はよく外国に行く機会があるので 今まで1回しか行ったことが無い私に 外国にまつわる色んな酷い話しや可哀想な話しをして来ます。 そしてその写真を見るかと聞くので断ったら 「見ない方がいいよ、かなりエグいから」 と言いました。 だったら何故見るか聞いてくるのでしょう。 前置きが長くなり申し訳ありませんでした。 ここからが本題なのですが・・・ 最近私のマンションで不審な事があったので その話しをしていたら 大家さんに鍵を2つ付けてもらった方が良い、 会社の人が強姦されて、妊娠したけど、キリスト教だったから中絶出来なかった、という話しをして来ました。 しかし今回して来た彼の質問には、既読さえ付けられませんでした。 彼「前に会社の人が部屋に入られて強姦された」 私「そう」 彼「その後妊娠したけどキリスト教だから中絶出来なかった」 私「心身共に辛かっただろうね」 私としてはもう聞きたくない話しだったので 次に来た彼の返信を既読にしたけど返信しませんでした。 その返信の内容は忘れてしまい、最後の彼の質問が既読になるので開けて確認できません。 その質問とは 「◯◯さんは無理矢理されたことは無いの?」 事実を申し上げますと、若い時に会社の上司とありました。 警察沙汰になり上司は逮捕されました。 その後彼氏や夫に、気分が乗らない時に無理矢理、心身がとても辛かったことが何度かあります。 ただ・・・それを今の時点で伝えると相手が引くでしょうし もしこれから付き合いが発展して行くなら、出来れば嘘もつきたくはないですし。 この程度の付き合いでこんなことをLINEで聞かれても正直困ります。 彼のLINEに既読さえ付けずに放置することは無かったので 今の私の反応だけで事実が伝わってしまったのではないかと落ち込みます。 私はどうすべきだったのでしょう? これからどうすべきでしょうか? 皆さまどうか教えてください。 長文をお読み頂いてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

長文のご質問なので取り違えていたらごめんなさい 前半の例からこの彼氏は、子供じみたデリカシーの無い人で仲良くなった女性に平気で気分を損ねるようなことをしては、それを気が付かないでいるひとなので、未婚のまま50歳ぐらいまできてしまったと言うことでしょうか? あ、私もデリカシーがないですね。 それで、その方があなたはレイプされたことがありますか? ときかれて、嫌な思い出を思いだしたのだけど、 それを感づかれたと思うと居ても立ってもいられない。 と理解しました。 要点だけ言えば2つ。 まず、その彼があなたの異変に気が付いた場合。 引くのでは無く食いついてくるのでは?と思いました。 非常に申し訳ないですが、彼はそうゆうことが好きなのでは?と思います。 もっというと殆どの男性にそのような願望の種があるとして、 その種があることを隠せないタイプの人だと思いました。 もしあなたが泣いたり不機嫌になったりという露骨なアクションをしない限り、 そのあたりにぐいぐい食いついてくる可能性がありそうとさえ思いました。 (無い事を祈ります) もう一点は、気が付いていない場合。 他人事だから聞けること。 まさか無いよね。と思っているから気軽に聞けるという場合があります。 その場合、あるわけないやん と彼は脳内ではあなたに答えてもらっているので、まさか未読や既読スルーがデリケートな反応だとは思わないのではないか。と感じました。 別の角度から要約すると、 彼の好きな内容が2chまとめ等であげられるような、げすな話題なので女性で仲の良いひとができると、そのような女性のデリケートな反応は無視して自分の性癖を前面にうちだしてきいてきている可能性。 もしくは対人に対して観察力や想像力がすこし劣っているので、(想像ですあたっているかどうかわかりません)自分が何をしているのか、きづ付けているのかを理解していません。 あなたが露骨な反応をしない限り、同じ質問もする可能性もあるし、いつまでも自分の過ちに気が付かない場合もあるとおもいます。 あとの処理はあなた次第です 直して欲しい。私という女性を分かって欲しいというのであれば、泣いても、怒ってもわかりやすくどれだけ傷つくかを教えてあげる必要があるとおもいます。 あとあなたが、どうしようどうおもわれたかなということについては、斜め上のことしか思ってませんので気にしないで良いと思います。 以上おっさんめせんでの回答になります。

23jn3h
質問者

お礼

>あ、私もデリカシーがないですね。 本人に聞こえていないので大丈夫です(笑) >まず、その彼があなたの異変に気が付いた場合。 引くのでは無く食いついてくるのでは?と思いました。 そう言われれば、そうかも知れません。 >非常に申し訳ないですが、彼はそうゆうことが好きなのでは?と思います。 もっというと殆どの男性にそのような願望の種があるとして、 その種があることを隠せないタイプの人だと思いました。 もしあなたが泣いたり不機嫌になったりという露骨なアクションをしない限り、 そのあたりにぐいぐい食いついてくる可能性がありそうとさえ思いました。 思い当たるフシがあります。 以前私が痴漢にあった話しが、おっしゃる通りの反応でした。 >もう一点は、気が付いていない場合。 他人事だから聞けること。 まさか無いよね。と思っているから気軽に聞けるという場合があります。 その場合、あるわけないやん と彼は脳内ではあなたに答えてもらっているので、まさか未読や既読スルーがデリケートな反応だとは思わないのではないか。と感じました。 あれから不注意で既読にしてしまいましたが スルーしていて、彼からは何の反応もありません。 >別の角度から要約すると、 彼の好きな内容が2chまとめ等であげられるような、げすな話題なので女性で仲の良いひとができると、そのような女性のデリケートな反応は無視して自分の性癖を前面にうちだしてきいてきている可能性。 ただの変態ですね。 >もしくは対人に対して観察力や想像力がすこし劣っているので、(想像ですあたっているかどうかわかりません)自分が何をしているのか、きづ付けているのかを理解していません。 あなたが露骨な反応をしない限り、同じ質問もする可能性もあるし、いつまでも自分の過ちに気が付かない場合もあるとおもいます。 私もそう思います。 >あとの処理はあなた次第です 直して欲しい。私という女性を分かって欲しいというのであれば、泣いても、怒ってもわかりやすくどれだけ傷つくかを教えてあげる必要があるとおもいます。 直して欲しい、とまで思うほど彼を惜しんではいません。 好き・・・までは気持ちが乗っていませんでした。 ただ今後の彼の為にも、後々私が一言も言い返せず 関係を終わらせたことを後悔しない為にも、 ワンアクション起こそうかな、と思い始めています。 >あとあなたが、どうしようどうおもわれたかなということについては、斜め上のことしか思ってませんので気にしないで良いと思います。 こんな失礼な質問をしておいて気にしていないなんてあり得ませんね。 >以上おっさんめせんでの回答になります。j 大変参考になりました。 ありがとうございました。

23jn3h
質問者

補足

補足欄にて失礼します。 本日彼を紹介してくれた友達に会って事の顛末を話しました。 友「どんな質問されたの?」 私「◯◯さんは無理矢理されたことは無いの。」 友「(間髪入れず声高々に)ある訳ない(笑) だからあいつはあの歳まで未婚なんだよ。」 この友達にも事実は話した事がありません。 もし彼の質問に乗って同じ質問をして来たらどうしようと思っていました。 「ある訳ない」と言ってくれた事で、真実を話さなくても良い安堵と、真実を話せない(この事については共感や慰めを求めていないので構わない)と思いました。 友達も「ある訳ない」と直ぐさま言ったので、彼にも気付いていない場合のパターンが予想できるとも思いました。

その他の回答 (10)

• o09080706o
回答No.11

まっとうな意見を述べて潰していくというのはいかがでしょうか。 「◯◯さんは無理矢理されたことは無いの?」 「その質問さいてー」

23jn3h
質問者

お礼

まっとうな意見を述べて潰していくのは得意です。 ただ潰そうかスルーしようか、正していこうか悩んでいました。 今日彼を紹介してくれた友達に会って話したところ スルーを勧められました。 ちなみに未だに彼からは何もありません。 もしかしたら、私が質問に対して「YES」で その内容が凄いから時間が掛かっているので待っている可能性もありますよね。 やはり何かぶつけてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

そんな変態との付き合いは断つべきだよ。とても49歳の男の行動とは思えないからな。

23jn3h
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 今日、彼を紹介してくれた友達に会ってこの一件の話しをしたら「だからあの歳まで結婚出来ないんだ。」とここの皆さまのご意見とほぼ同じでした。 ありがとうございました。

• yoni8823
回答No.9

付き合うのをやめた方がいい 相手の気持ちを考えられない人だ

23jn3h
質問者

お礼

とても簡潔な回答をありがとうございました。 相手の気持ちを考えられない人とは間違いないと思います。

回答No.8

「それはセカンドレイプになるからあまりきかないでほしい。きかれただけで傷ついた。二度といわないでほしい」ということを伝えてみてもいいかもしれません。

23jn3h
質問者

お礼

それだと質問にYESと答えたことになるんですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

「イチゴの芽」を画像検索してしまいました。感想としては普通でした。 彼はえぐさについてきてくれる人を求めているというよりは、よりエグいものを知っている自分を演出して相手より上に立ちたいと考えているだけのライトなサブカルくんの可能性があります。 そうであれば、普段から「いろいろなことを知っているあなたはすばらしい」という内容を伝えていれば、彼はいつも上にたてるので、彼ののぞむバランスになると思いますよ。

23jn3h
質問者

お礼

>「イチゴの芽」を画像検索してしまいました。感想としては普通でした。 彼はえぐさについてきてくれる人を求めているというよりは、よりエグいものを知っている自分を演出して相手より上に立ちたいと考えているだけのライトなサブカルくんの可能性があります。 やはりそうですか。 >そうであれば、普段から「いろいろなことを知っているあなたはすばらしい」という内容を伝えていれば、彼はいつも上にたてるので、彼ののぞむバランスになると思いますよ。 今までそれをしていました。 しかし今回のこの質問は・・・ 仮に私が何か答えて、何か言ってきても 「色んなこと知ってて凄いね」 とは言えそうにありません。 ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.6

貴女様は、 此の件で落込む必要は 一切有りません。 「親しき仲にも礼儀有り」 と言う言葉からも 判る様に、 例え友人で有ろうと、 言って良い事と 悪い事が有りますので、 不快感を通り越し、 一度でも 嫌悪感を抱いた人間を 相手に、 交遊関係を継続し、 維持為る必要は無いですし、 又、 真面に対応為る必要なぞ 有りません。 此の事から、 電子書簡に就いては、 貴女様が 一読したいと 思わ無ければ 其の儘放置為れば 良い訳ですし、 此れを機会に、 其の様な人物とは 距離を置かれれば 良いのでは無いでしょうか。

23jn3h
質問者

お礼

>貴女様は、 此の件で落込む必要は 一切有りません。 ありがとうございます。 >「親しき仲にも礼儀有り」 と言う言葉からも 判る様に、 例え友人で有ろうと、 言って良い事と 悪い事が有りますので、 私も直ぐにこの言葉が頭をよぎりました。 >不快感を通り越し、 一度でも 嫌悪感を抱いた人間を 相手に、 交遊関係を継続し、 維持為る必要は無いですし、 又、 真面に対応為る必要なぞ 有りません。 放置するのも危険な気がします。 もし又、少しでも仲良くなった女性が現れたら その女性が傷付かないか、と。 >此の事から、 電子書簡に就いては、 貴女様が 一読したいと 思わ無ければ 其の儘放置為れば 良い訳ですし、 実は誤って、既読にしてしまいました。 スルーのままですが。 >此れを機会に、 其の様な人物とは 距離を置かれれば 良いのでは無いでしょうか。 はい、考えてみます。 ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.5

そういう性癖。 いい加減気づきますよね? 女性に対してそういう願望を持っているのですよ。 無理やりとか、えぐいと言えばまだ柔らかいですが 傷つけたり、精神的にダメージを受けさせるような行為が好きなんだと思います。 それによって恐怖や嫌な感情を出す様子に興奮するのでしょうね。 今はまだ会話と画像だけだからいいけどこの先実践に移されたら 耐えられないと思いますよ。 あなたの過去、もし彼にバラしたら引くどころかそれをネタに貴方への興味を増すことでしょう。会話のたびにその話題を出され、どうだった?その時どう思った?などと興味深々で聴いてくるはずです。そういう性癖ですから。 どうすべきか?すぐに連絡を絶つ! これから?今後一切連絡しない。! これ以外に何があると言うのでしょう?

23jn3h
質問者

お礼

>そういう性癖。 いい加減気づきますよね? 女性に対してそういう願望を持っているのですよ。 そうなんですか。 >傷つけたり、精神的にダメージを受けさせるような行為が好きなんだと思います。 それによって恐怖や嫌な感情を出す様子に興奮するのでしょうね。 そして仲良くなった女性にそれを求めたら、 精神的にダメージを与える人と信頼関係なんて築けませんよね。 だから未婚で49歳なんですね。 >今はまだ会話と画像だけだからいいけどこの先実践に移されたら 耐えられないと思いますよ。 あなたの過去、もし彼にバラしたら引くどころかそれをネタに貴方への興味を増すことでしょう。会話のたびにその話題を出され、どうだった?その時どう思った?などと興味深々で聴いてくるはずです。そういう性癖ですから。 モラハラ×セクハラ=そういう性癖 という図式が直ぐに出来ました。 >どうすべきか?すぐに連絡を絶つ! これから?今後一切連絡しない。! これ以外に何があると言うのでしょう? 捨ぜりふも無しの方が良いのでしょうか? ありがとうございました。

• ubon2001
回答No.4

その彼のこと好きなんですか? 結局はそれですよ。 今まで別れた男の嫌いな部分と重なるところがあるならやめた方が無難ですね。

23jn3h
質問者

お礼

>その彼のこと好きなんですか? 結局はそれですよ。 それは言えますね。 好きになるかならないかの辺りでした。 >今まで別れた男の嫌いな部分と重なるところがあるならやめた方が無難ですね。 今までの男の嫌いな部分と重なるところは無いんですよ、意外なことに。 今までとは違う世界の人という感じでした。 仮にこのまま関係が切れなかったとしても 彼氏には程遠くなったことだけは確かです。 ありがとうございました。

回答No.3

えー、ごめんなさい、あなたにも少々突っ込みどころがありますが… まあ49歳で未婚、それが全てを物語ってますよねえ… 正直、絶望的にルックスが悪いなどではない限りその歳で未婚なんて何かしらの問題がある事100%でしょ。LINEの内容聞くだけでもう… あ、質問の答えですがそのまま無視すればいいんじゃないですか。ハッキリ言ってあまりにも考え過ぎです。 そんな質問をするような男と繋がりを維持したいのなら、ありませんと一言言えばいいでしょう。 ていうか、そんな質問をされたのに「困る」 なんですね。 「気持ちが悪い。引く。この人無理だ。」と思うのが実に自然だと思いますが… 男に余裕がないのでしょうか… 僕があなたの立場だったら二度と連絡はしないですね。そんな男ドン引きです。

23jn3h
質問者

お礼

>あ、質問の答えですがそのまま無視すればいいんじゃないですか。ハッキリ言ってあまりにも考え過ぎです。 そうなんですか? >男に余裕がないのでしょうか… 残念ながらそういう訳ではありません。 彼と出会う前に彼氏が欲しいとは思っていませんでしたので。 ありがとうございました。

noname#215035
noname#215035
回答No.1

ただ・・・それを今の時点で伝えると相手が引くでしょうし もしこれから付き合いが発展して行くなら、出来れば嘘もつきたくはないですし。 この程度の付き合いでこんなことをLINEで聞かれても正直困ります」←44歳 にも なって 彼からのLINEの意味も判らないの? それとも カマトトぶってんの?

23jn3h
質問者

お礼

>44歳 にも なって 彼からのLINEの意味も判らないの? はい、なので質問させて頂きました。 ありがとうございました。