• ベストアンサー

シチューの相棒

明日彼にクリームシチューを作ることになりました。 シチューだけは寂しいと思うのですが何があうのでしょうか? シチューの中には野菜も肉も入っているし・・・。 スープを作るのも変だし・・・。 皆様なら何を合わせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15725
noname#15725
回答No.5

合わせられません(敗北) パンの種類をそろえたり、ご飯をサフランだとかピラフにしたり、 あと、精々、かけるチーズを2,3種用意したり位です。 そんなわけで、デザートに力入れて逃げますです。 クリーム系続かないように、果物(缶詰でも)をふんだんに使って 洋酒効かせたりしたコンポートの様なもので敗北宣言です。

miyabi126
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 そうですよね、本当難しいです・・・ でもデザート作れば全く目先がかわっていいかも。 ぜひ参考にさせてもらいますね。

その他の回答 (4)

  • beijo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

シーザーサラダに、ガーリックトーストなんていかがでしょうか???サラダは、レタス(今、高いですが..)にトマト(ざくぎり)やなんかをのせて、クルトンに粉チーズを振りかけて、市販のシーザーサラダドレッシングで☆ガーリックトーストは、フランスパンを斜めにスライスして、市販のガーリックバターを塗ってトースターでやくとok!どうでしょうか?

miyabi126
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 シーザーサラダに、ガーリックトーストですか♪ なるほど。オシャレです! その上簡単にできそう・・・。 ぜひ参考にしてもらいますね!

  • iroha168
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私の場合は、シチューに入ってない 根葉などのサラダを添えたり、ご飯に手を加えて、 オムライスにしたり、ピラフ・ガーリックライスにしたりします。 シチューがあまったら、ご飯にかけてチーズたっぷりの グラタンですね!(余談ですが…。

miyabi126
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アレンジご飯、いいですね。おいしそう。 工夫したご飯ならお腹もいっぱいになるし おしゃれです! ぜひ参考にさせてもらいますね♪

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.2

和洋折衷なら「酢の物」ですね。

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

栄養的にサラダは不可欠、シチューに入っている野菜は全て温野菜になりますから。 そして、うちの主人はスープがわりにしかシチューを食さないので焼き魚もつけますよ。 頑張ってね!

miyabi126
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 シチューをスープとしてだせばおかずみたいに他のものだせますね。 なるほど!! 次回参考にさせてもらいますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あったか~ホッ!の美味しいシチューやすぅぷ

    こんばんわ。 私は、渋谷のすぅぷ屋さん とか、スープストック とか、ロシア料理店のボルシチとか、いろんなスープのお店をよく巡ったりするのが大好きでした。 家族が大病し、生命を危ぶまれたのですが、私が食生活管理をするようになってからは、 そう、簡単に死なせてたまるかーー!!と、寿命を延ばして回復し、生命の更新記録、出てきている最中!! なので、一緒にいられる時間、なるべく最高記録を更新すべく、あまり野菜を積極的に食べない人だし、青汁も苦手なので、野菜をたっぷり使った美味しい料理を創りたいと思い、そこで最近、あったか すぅぷ や シチューづくりに凝っています。 話変わりますが、、、 シチュー、スープ、ポタージュ と よび名がいろいろありますが、どう違うのでしょうか? 先日から 私が創ったレパートリーは、下記の通りです。 ビーフシチュー、 コーンクリームシチュー、 キャロットクリームシチュー、 マッシュルームとベーコンのポタージュすぅぷ カリフラワーのクラムチャウダー、 ほうれん草のクリームシチュー など 創り、家族に評判も良く、美味しくいただきました。 近い内、ゴボウのクリームシチューとか、かぼちゃのクリームシチュー、ビシソワーズ、ボルシチなどにも挑戦したいと思ってます。 そこで、それらの美味しい作り方とか、 みなさんのおすすめの、ここにはない 変わり種シチュー、すうぷ、ポタージュ のレパートリーがありましたら、とっておきレシピ 教えてください。 この野菜、意外と美味しいシチュー、すうぷ、ポタージュになるんだよ、とか、 何かを1品加えると もっと美味しくなるよ、とかも 歓迎です。 ミキサーで砕くと、なんでも食べてくれるので、可愛らしくカラフルで美味しい、+ オシャレなのがいいです。   よろしくお願い です。m(_ _)m

  • カレー、ビーフシチュー、クリームシチューどれが良い!?

    いつもお世話になっています。 明日の夕飯用に現在、野菜とお肉を固形ブイヨンで煮込んでいます。 あとはルーを入れれば完成という所まで来ています。 カレー、ビーフシチュー、クリームシチュー全てルーは揃っています。 皆さん、この3つの中ならどれを食べたい気分ですか? ちなみに具は、じゃがいも・玉葱・にんじん・角切り牛肉です。 明日朝にルーを投入予定ですのでぜひアンケートにご協力お願いします!

  • クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー

    クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー シチューのお勧め レシピありましたらば教えてください。 猶予時間30分のスピード料理です。 我が家ではいつでもカレーに「気変わり可能」なシチューを作っております。 野菜(野菜くず含める、特にセロリの葉っぱ)、マーガリンでいためて塩コショウ、コンソメスープの素と牛乳と小麦粉で一気にしたてますが 途中でカレーにばけること多いです。 よろしくお願いいたします。

  • クリームシチューで疑問

    クリームシチューについてですが、市販のルーを使うのと小麦粉牛乳チーズなどを使って作るクリームシチューだと違いはあるのでしょうか?どちらがいいのでしょうか? 今度人に作ってあげようと考えていますが、両方ともあまり作った経験がありません。 こくのあるまりやかなおいしいものが作りたいのですがご意見聞かせてください。 あと、作る際に肉や野菜を炒めてから煮込む人と最初から肉を少し煮てから野菜をそのまま入れる人といるようですが、なにか違いはあるのですか?どちらのほうがいいのでしょうか?教えて下さい

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • クリームシチューを作る!

    市販のルーを使わずにクリームシチューを作りたいのですが、ホワイトソースはルーを使わなくていいとしてもどのレシピを見ても固形スープの素(コンソメとかブイヨン)を使っております。固形スープ素を使わずに美味しくコクのあるクリームシチューはできないものなのでしょうか?また固形スープ素の代用になるものって他にありますでしょうか?マストアイテムですかね・・・。

  • 肉だけの簡単ビーフシチューの作り方

    料理は初めてです.誰か教えて下さい.宜しく. 肉入りが食べたくて野菜は触った事が無いので. 肉だけで野菜は無しのビーフシチューの作り方. 簡単ビーフシチューの作り方を.教えて下さい。

  • シチューのお肉

    久々にビーフシチューを作りました。 一番の得意料理だったのですが、久々に作ると お肉がかたい・・・。 以前と作り方は同じつもりなのですが、 なぜだか分かりません。 ★お肉をやわらか~くする方法を教えて下さい。 長い時間煮込んでも、きっとかたいままです;^_^A 始めの調理で何かしなければいけないと思うのですが。 お肉は普通の国産カレー・シチュー用の肉です。 塩胡椒した後、油で軽く色がつく程度に炒めて、 赤ワイン・トマトピューレで軽く煮込み 水と固形スープのもとを入れます。 あとは、野菜をバターで炒めてから、デミグラスソースを 加えて弱火で煮込んでいます。 以前はこれで、おいしくお肉もやわらかかったのですが。 以前と違った点といえば、お肉をバターで炒めたことです。 油とバターで炒めた場合に、違いが出てくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クリームシチューのサイドメニュー

    クリームシチューの時って、あと、他になにが合いますか? サラダはいいと思うんですが、ご飯のおかずにはなりませんよねぇ。 クリームシチューならパンしかないんでしょうかね。 他にお肉焼いたりしてますか?

  • 賞味期限切れの即席シチュー

    うちの棚を整理していたら大体1年前の即席シチューがでてきました 粉末にお湯をかけて飲むタイプのインスタントのものです 箱の内容を読んでみたら「4種の緑黄色野菜のクリームシチュー」と 描いてあり、どうやら乾燥した野菜と一緒に粉末が入ってるみたいです クノールのカップスープポタージュのように粉末しか入ってないタイプのものなら、多少賞味期限が過ぎていても大丈夫な感じがしますが 乾燥野菜が入ってるというだけで少し心配になってしまいました 賞味期限が切れた1年前の即席シチューは飲んでも大丈夫なのでしょうか? それとも捨てたほうが良いのでしょうか…?