• ベストアンサー

クリームシチューのサイドメニュー

クリームシチューの時って、あと、他になにが合いますか? サラダはいいと思うんですが、ご飯のおかずにはなりませんよねぇ。 クリームシチューならパンしかないんでしょうかね。 他にお肉焼いたりしてますか?

noname#11425
noname#11425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aristocat
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.5

ご飯のおかずになるのがいいんですね。 少し塩味の効いたベーコン&野菜(キノコもいいですね)のソテーはいかがでしょう。 クリームシチューってちょっと手間がかかるし まったりした味ですから、フライパンでささっと作れて バター・塩・コショウのシンプルな味付けのものなんかが良いのではないかと。

その他の回答 (6)

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.7

 こんばんは。  私の場合、クリームシチューには、パンではなくバターライスかピラフです。  もう一品となると、さっぱりしたシューマイでしょうか。  思わず考えてしまいました。

noname#11425
質問者

お礼

回答を下さった皆様! ありがとうございます。ピラフにする、簡単なサイドメニュー(きのこのソテーとかいいですねー)、など役立つこといっぱいでした。参考にさせていただきます。

  • kikichan
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.6

我が家のシチューは、鶏肉を入れるので、 シチューの時は、鶏肉を多めに買って、 シチューとから揚げを作ってます。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

ナン! だめですかね・・

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

「鳥のから揚げ」とか「コロッケ」とかのフライ物。 量はいりません。から揚げだったら2・3切れ、コロッケだったら1個あれば十分です。キャベツの千切りを少し添えるとなおよし。 (「コロッケ」の場合は、くれぐれもクリーム系じゃないものにしてください^^;)

noname#8412
noname#8412
回答No.2

クリームシチューと読んでふと思ったのが鮭のムニエルです。 鮭はクリーム煮もありますし、ご飯のおかずとしても足りる と思いますがいかがでしょう?1切れを半分ずつとかすれば クリームシチューがメインじゃなくなる心配もないですし。 お肉は登場させない方がいいと思います。

noname#8094
noname#8094
回答No.1

…そうですねぇ… ご質問読むまで、考えたこともなく…というか、シチューのときは(シチューにいろいろ入っているから)シチューとサラダくらいしか食べませんので考えさせられます…。 でも、合う合わないは別にして、シューマイが好きです。 肉を焼くのは何となく合わない気が(↑別にするとか言っておいて;)あと、ロールキャベツとか…ハンバーグ。 何となく、です(笑)。

関連するQ&A

  • クリームシチューのサイドメニュー

    同棲してる彼の希望で、今夜はクリームシチューにしようと思ってます。 付け合わせとゆうか、サイドメニューを何にしようか悩んで決まりません。 何かクリームシチューに合うサラダやおかずのメニューやオススメレシピを知ってる方、またそのようなレシピが調べられる携帯サイトなどあれば教えていただきたいです。 お願いします!!

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • ホワイトシチューのサイドメニューは?

    いつも悩むのですが、メインがホワイトシチューの時、他に何を作りますか? 主食はご飯ですか?パンですか? サラダは考え付くんですが…。 シチューに手間がかかる分、サイドメニューは簡単なものにしたいので皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ホワイトクリームシチューのお供は?

    こんにちは(^-^) 温かいクリームシチューが美味しい季節になって来ましたね。 ホワイトクリームシチューを食べる時、一緒に食べるメニューは何にしていますか? 私は、黒糖パンとサラダ、というのが好きですが、 息子は、カレーのように、ご飯に掛けて食べてしまいます。

  • シチューのときの献立

    みなさん、シチューのときは、どんなおかずですか? シチュー、サラダ、ご飯って感じですか? ご飯は食べますか?パンですか? 私はシチューのときはシチューとサラダでOKですが、 彼には物足りないみたいで、考えています。 献立を教えてください。

  • クリームシチューをご飯にかけると言ったら「えっ?」と言われましたが。。。

    掲題の通りですが、クリームシチューを作った時は、時々カレーのようにご飯にかけて食べます。 美味しいと思いますが、他の人はやらないのでしょうか? それと、ご飯とシチューを分けて食べる時は、ご飯を食べる度に、いちいち箸に持ちかえるのは面倒なのでスプーンで茶碗に入ったご飯を食べますが、これも変ですか? そもそもご飯のおかずがクリームシチューっておかしいですか? 皆さんはどうしているのでしょうか?

  • クリームシチューと○○とご飯

    シチューのおいしい季節になりました。 いつも困っているのですが、 クリームシチュー、マカロニグラタン、などのホワイトクリーム味、 又は、ポトフ、コンソメ味のロールキャベツ、 などの献立の時、あともう一品、何をつくりますか? 洋食なんだからパンとワインとサラダとおっしゃるかもしれませんが、 私の家では夕食には白いご飯は欠かせません。 ご飯に合わない事もないのですが、いまいちご飯がすすみません。 サラダを添えても、同じです。 それで、家族に笑われながらも、 つけもの、納豆、キムチ、ひややっこ、明太子、ししゃも などを食卓に出すのですが・・・ みなさんのおたくでは、クリーム味、コンソメ味、の献立の時、 あともう一品、何をつくっていますか?

  • クリームシチュー♪

    皆さんに、聞きたいのですが・・・・ 自宅でクリームシチュ-を作るとき、主食はパンですよね? どんなパンと食べていますか? 簡単にできる調理パン教えてください。 また、シチューとおかずはなにがよいのですか? わからずいつもサラダだけとワンパターンなのです。 みなさんの家庭ではどうしてるのかおしえてください(^^)

  • クリームシチューに合うご飯

    献立のメインが、クリームシチューの時の主食は、いつもパンにしていたのですが、パンを切らしてしまいました。 せめて、ご飯(米)でも、と思うのですが、白いご飯ではどうもしっくり来ないような気がして…。 クリームシチューにあう、簡単な米料理があれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • クリームシチューにご飯を入れる

    クリームシチューにはパン派ですか? 私はクリームシチューにご飯を入れて食べます。あかん飯の自覚はあります。クリームシチューにご飯派は少数ですか?

専門家に質問してみよう